お掃除とご褒美

今日もやっぱりお掃除。
いー君が槙を連れて義父と一緒にタイヤを交換に行ってくるというんで、換気扇を掃除することにしました。
今回は夏に掃除した時にフィルターを付けておいたから楽なはず!

…と思ったら


IMG_5561.jpg

怖ぇぇ~ (llllll゚Д゚)ヒィィィィ


確か目安が2か月だったんだけど、半年…8月からだから4か月?放置しておいたせいで真っ黒。
せめてフィルターだけでも替えれば良かったかな?

換気扇と受け皿、天板はお風呂で掃除。
ビニール袋に入らないし、お風呂につけると後処理が大変なんで風呂湯を使って洗い場でお掃除。
フィルターを付けて完成☆

IMG_5563.jpg

見えなくなっちゃったけど、元はこんなのです↓

DSCF1629.jpg
写真撮ってなかったから以前のを使用してみました。
下においてあるのが天板。


フィルターは切って使うタイプので、2枚入りなんだけど、前回の余りと次回使用予定の余りでカバーできそうだったんで、今回は余り部分を使うことにしました。

換気扇を付ける前に本体の上や内側もお掃除きらきら
IMG_5562.jpg

換気扇が終わったら、重曹を出してるついでに壁やシンク下収納の側面もお掃除。
壁は重曹ペーストでクレヨンまで落ちました。

※オンマウスで画像が変わります
IMG_5569.jpg

ついでに去年色々試してダメだった色鉛筆の落書きも試してみたんだけど、重曹ペーストで落ちました。
完全にじゃないけど、だいぶ色が薄くなったあ♪


そんなことやってるうちにいー君がご褒美携えて帰ってきました。

そのご褒美は義父が買ってくれたケーキ♪
IMG_5568.jpg

槙がキッズコーナーから離れないで困ったために、義父がケーキで釣ったんだとか。
家まで我慢したけど、槙ちゃん箱が開いた瞬間に食いつきそうな勢いでした。

IMG_5566.jpg

そして他にもご褒美?が!

IMG_5574.jpg

久々の懸賞当選品&モニター当選品。
マスカラは例によってブロコミさん。
旅行券は以前ライター記事書いた時に会員登録して写真投稿したHotel.jpでなんだかキャンペーンやってたらしくて、それに当選したみたい。


午後も掃除の続きをして、終わったらお買い物。
お買い物はお散歩も兼ねて、槙と三輪車で。
やっぱりチョコ買わされました。
チョコだけで済んだからいいけど、実は槙はいー君と半分このはずのケーキを半分以上食べ、義弟にもちょくちょくもらい、義母のケーキも1/3くらい食べてますえっ
それでもしっかり夕食は食べるんだけど…甘いもの食べすぎむぅ



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ



にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

コメントの投稿

非公開コメント

大掃除、着々と進んでるね~!!
わたしはいつから始めるんだろう…
帰省もする予定なのに…(;´▽`A``
重曹ってすごいね!!こんなにキレイになるんだぁ♪
ケーキでまーちゃんを釣る義父ちゃん…ナイス☆
マスカラも旅行券もうれしぃねo(*^▽^*)o
忘れてた頃に届くから喜びは倍かも(笑)

★☆★

こんにちは!
すごいです!
落書きが綺麗に落ちましたね!

当選やケーキのご褒美ですね~★

のん♪のん♪さんへ

やろうと思った時じゃなきゃできないからね~w
特に換気扇は気になってたの。
ホントは2か月に1度の掃除予定だったんだけど、やっぱり4~5か月に1度が無理ないペースみたい^^;
重曹はすごいよ~
魔法の粉だね☆

ゆずママさんへ

重曹はすごいです♪
多くの汚れに対応してますよね☆
プロフィール

伊都

Author:伊都
槙(兄)と千朝(妹)、2児の母
なるべくお金をかけずに早期教育実施中。

現在、育児にかなり時間を割いていて更新&コメレスは遅れがちです。
お返事や訪問は遅くなるかと思いますが、よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーですが、相互リンクに関しては関係のあるジャンルのみ受け付けます。
コメントは過去記事へのコメントも含め、大歓迎!
ただし、管理人が不適切と判断したコメント、TBなどは予告なく削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

いくつになったの
カレンダー
過去記事はこちらからどうぞ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
FC2カウンター
ブログカウンター
ブログ内検索
Amazon
楽天
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキングに参加してます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
おきてがみ
リンク
ワールドファミリー
お小遣いサイト
ポイント貯めてお小遣いGET♪
懸賞&ポイントサイト

フルーツメール


稼ぎ方色々♪
正にお小遣い稼ぎの決定版!!


ポイント還元率高い!
実質無料でお買い物できることも! 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

電撃キャッシュバックもある?!!


ポイント獲得方法色々☆ お得なポイント貯まる!ECナビ

ライターサイト
記事を書いて報酬GET♪
アフィリエイト ブログ





ブログ広告ならブログ広告.com

アフィリエイトならリンクシェア

アフィリエイト


 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム