資生堂 dプログラム体験

資生堂 dプログラムのサンプルが当たりました♪

このdプログラムは肌状態によって4種類あって、今回私が試したのはピンク色のモイストケアプログラム。
自分の肌状況って正直よくわからないけど、多分乾燥肌だから美肌バリア機能を整えてくれるプログラムを選びました。

☆クレンジング
IMG_2211.jpg
オイルクレンジング。
…の割にはサラッとしてて、お湯で綺麗に流せる感じ。
いつまでもベタベタ残ってる感じしません。


☆洗顔
IMG_2212.jpg
オンマウスで画像が変わります

きめ細かい泡ができます。
これはネットで泡立てたんだけど。
泡が気持ちいい♪


☆ローション
IMG_2215.jpg
見える?
水のような感じだけど、少しトロっとしてます。
私としては1回の使用量的に少ないかなぁ?と思ったけど、浸透性はあるかも。
優しく肌に馴染んでいきます。


☆クリーム
IMG_2216.jpg
普通にクリーム。
でもよく伸びがいいし、クリーム特有のベタつきが少ない。
しっかりパックしてくれてますって感じがすます。


全部に共通して、肌に優しい感じがしました。
色々化粧品使ってて、結構肌強い方だとは思うんだけど、それでも使ってて全然刺激らしいものは感じ無かったんで、肌が弱い人でも使えそう。
水のように肌に自然に馴染んでいくんですよ。



サンプルも楽しませてもらったけど、資生堂のライフスタイル向上セミナーも受けてきました。
最初はどこかでセミナーを開いた感想とかを載せてるのかな~?なんて思ったけど、オンラインセミナーですw

資生堂 ライフスタイル向上セミナー

睡眠不足、栄養バランスの悪い食事、職場でのストレス、といった生活の変化によって肌のトラブルをおこすのが「ライフスタイル敏感肌」。
ライフスタイル向上セミナーではスキンケアメンタルからだ眠り食事の5つの面から現代女性の肌トラブルで多い「ライフスタイル敏感肌」について考えていきます。

メンタルでは心理カウンセラーによる日々を楽しく生きるヒント、からだ編では体調キープに役立つストレッチや姿勢作り、眠りでは良質な睡眠のためのヒント、食事は美肌のための必要栄養素についてなど。
どれもなかなか参考になります。

でも、やっぱり関心はスキンケア編ですよねw

スキンケア辺では「肌は6週間で生まれ変わる」というターンオーバーを意識して毎日のお手入れを丁寧にしようということが書かれてます。

そう!
肌は6週間で生まれ変わるサイクルを持ってるんです。
毎日毎日細胞が生まれて、古い細胞が剥がれおちて肌が生まれ変わるまでが約6週間。
つまり、毎日美肌でいるためにはシンプルでも毎日のケアが欠かせないんです。
その毎日のお手入れも忙しいと雑になりがち。
陥りがちな罠を挙げて、正しいスキンケア方法を教えてくれるのがこのスキンケア編です。

…まぁ、スキンケア編意外にも4つあることを考えれば、スキンケアだけでも良くないんですけどね。

サンプルは2日分だけど、6週間のサイクルを意識して美肌を目指したいな♪


リンクシェア レビュー・アフィリエイト


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう!

けしょうひえ当たるとうれしいねえ。
これから沢山かいていっぱいもらってね
とろりとしてるのよくわかるわ、この化粧水。


さて、モニプラのことありがとう。
たまに当たるとうれしいわぁ~~。ラッキ~~。
今回は記事書いてへんねん応募だけやったのでまたまた嬉しいノン。

おはようございます!
2日分でも嬉しいですねo(*^▽^*)o
私も6週間のサイクルを意識してがんばります!★

たーぼのははさんへ:
今回は正直書くのが大変だったんで(WEBセミナー全部目を通したのよぅ~)、やっぱりモニター系はできる範囲でやろうかなって思います。

モニプラも事前記事が必要なんだ…
レポートも事前記事もってなるとちょっと大変ですよね。


ゆずママさんへ:
ゆずママさんは毎日がんばってそうだから意識しなくても美肌キープできてそう♪
スタイルも良さそうだし、私もゆずママさんみたくなりたいわ。
プロフィール

伊都

Author:伊都
槙(兄)と千朝(妹)、2児の母
なるべくお金をかけずに早期教育実施中。

現在、育児にかなり時間を割いていて更新&コメレスは遅れがちです。
お返事や訪問は遅くなるかと思いますが、よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーですが、相互リンクに関しては関係のあるジャンルのみ受け付けます。
コメントは過去記事へのコメントも含め、大歓迎!
ただし、管理人が不適切と判断したコメント、TBなどは予告なく削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

いくつになったの
カレンダー
過去記事はこちらからどうぞ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
FC2カウンター
ブログカウンター
ブログ内検索
Amazon
楽天
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキングに参加してます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
おきてがみ
リンク
ワールドファミリー
お小遣いサイト
ポイント貯めてお小遣いGET♪
懸賞&ポイントサイト

フルーツメール


稼ぎ方色々♪
正にお小遣い稼ぎの決定版!!


ポイント還元率高い!
実質無料でお買い物できることも! 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

電撃キャッシュバックもある?!!


ポイント獲得方法色々☆ お得なポイント貯まる!ECナビ

ライターサイト
記事を書いて報酬GET♪
アフィリエイト ブログ





ブログ広告ならブログ広告.com

アフィリエイトならリンクシェア

アフィリエイト


 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム