葛西臨海水族館

帰省中に葛西臨海水族園に行ってきました。

本当はTDLが良かったんだけれど、お金が掛かる上に槙がすぐ飽きるだろうし、GWだから大混雑を予想して止めておきました。


水族館では槙が頑として歩こうとしなかったので

BLOG0282.jpg

「俺は絶対動かない!!」

ずっと抱っこで回りました(涙)

BLOG0277.jpg

不思議な深海魚を見たり、きれいな熱帯魚を見たり…

水族館 加工

お魚さんに興味津々でした。

BLOG0279.jpg

「泳いでるのと一緒のお魚さんだぁ。」


イルカとかシャチはいないけれど、7つの海をテーマに色々なお魚さんがいて結構楽しめました。



昼食はちょっと移動して南船橋にあるららぽーとで。

元千葉県民ですが、実は過去に1度しか利用したことがありません。
それも食事のみアップロードファイル

複合型ショッピングモールでは池袋のサンシャインはよく利用したんですが、南船橋駅自体を利用することが無かった上、駅からどう行くのかが分かってなかったのでららぽーとは利用しませんでした。

今回はウィンドウショッピングもしたけれど、色々あって楽しかった!!
特にベビー用品のショップは多かったので、1児の母となった今では近くにあったら嬉しいお店かも笑♪


飲食店も色々あったけれど、今回のお昼はパン屋ストリートクロワッサンで。

パン屋ストリートは雰囲気がナンジャタウンでした。
ナンジャからアトラクションとグッズ屋さんを抜かしたら同じになるんじゃ…?


BLOG0283.jpg

色んなパン屋さんがあったけれど、今回は佐世保バーガーHamburger

BLOG0284.jpg

大きくてかなりボリュームがあります。

いー君のおごりでオニオンリングも食べちゃった♪

ちなみに槙は別のところで買った米粉のパンで。
ゆめおさんがよく米粉でパン作っていて、どんなものかが気になってたのですが、千切ったカンジ、モチモチしてました。
米だから?
槙はお気に召したようでパクパク食べてました。

帰りの車では槙はぐ~ぐ~。
伊都もいー君も槙を持って広い店内を見て回ってたのもあってさすがに疲れましたアップロードファイル


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

子どもってお魚すきだもんねw
槙君も楽しそう!
うちの王子、水族館で「おいしー!!!(おいしそう)」と、絶叫してましたが・・・Orz
関東はなんでも近場にあるイメージだわw
色々なテーマパークがあっていいなぁ~

(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゚:*:゚

水族館いいね~v-518
大人も子供も楽しめるし!!
里帰り満喫できたみたいでよかったですね~(*^▽^*)
佐世保バーガーおいしそうやぁー!

パン屋ストリート!
なんて魅力的な!!
ショッピングモール楽しいですよねー。
結婚してからは行かないように心がけてるんですけど、
来年近くにできるみたいで、浪費しちゃわないか今からドキドキです。

水族館楽しそうですね~。
でもずっと抱っこだったんですね!
大変だぁ~

まーくんってどこでもてくてく歩いていくって
カンジがしてたから珍しい気がする、だっこで回るって。。
大変お疲れ様。。
でもまーくん楽しめたみたいだからよかったよねぇ。。
佐世保バーガー、あたしも一回たべよぉぅて思って
なかなか食べれてないのぉ。
やっぱり大きいんだ。。味はどんなんだったんかなぁ?

米粉パン、意外にもっちりしてるでしょ?
米粉はやっぱりうちでつくるよりパンやで
売っているほうがすきだな♪

もちさん:
王子ちゃん、また言葉のバリエーション増えたんですか?
早いなぁ。
もう意思疎通できるじゃないですか!

東京・神奈川辺りは遊び場が沢山なイメージがありますね。
千葉はあまりないですよ。



nacyuco さん:
そうですね。
遊園地と違ってすぐ回り終わるから子連れでも安心していけるし、親も楽しめますよね♪



なをこさん:
パンばかりじゃなくてモチクリームのようなお菓子やタピオカとかもありました。
なかなか良かったですよ。

なをこさんは確か埼玉なんですよね?
羨ましい!!
うちも近くにできて欲しいけど、静岡なんで希望ないです。



ゆめおさん:
それが…意外にあるんです。
ベビーカー駄目だからいつも抱っこ。
歩くか抱っこなんですよ(涙)

味は…美味しかったですよ。
モスよりも。
何ていうか、マックのようなジャンクじゃなくて、ちゃんとした「料理」ってカンジのバーガーだったように思います。
値段は500円くらいだったけれど、その値段以上の価値はあったかも。

米粉パン、私は食べてないんで千切った感想しかないんですが、モチモチですね。
なんか普通のパンを想像してたんで驚きました。
プロフィール

伊都

Author:伊都
槙(兄)と千朝(妹)、2児の母
なるべくお金をかけずに早期教育実施中。

現在、育児にかなり時間を割いていて更新&コメレスは遅れがちです。
お返事や訪問は遅くなるかと思いますが、よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーですが、相互リンクに関しては関係のあるジャンルのみ受け付けます。
コメントは過去記事へのコメントも含め、大歓迎!
ただし、管理人が不適切と判断したコメント、TBなどは予告なく削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

いくつになったの
カレンダー
過去記事はこちらからどうぞ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lc.ツリーカテゴリー
FC2カウンター
ブログカウンター
ブログ内検索
Amazon
楽天
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキングに参加してます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
おきてがみ
リンク
ワールドファミリー
お小遣いサイト
ポイント貯めてお小遣いGET♪
懸賞&ポイントサイト

フルーツメール


稼ぎ方色々♪
正にお小遣い稼ぎの決定版!!


ポイント還元率高い!
実質無料でお買い物できることも! 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

電撃キャッシュバックもある?!!


ポイント獲得方法色々☆ お得なポイント貯まる!ECナビ

ライターサイト
記事を書いて報酬GET♪
アフィリエイト ブログ





ブログ広告ならブログ広告.com

アフィリエイトならリンクシェア

アフィリエイト


 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム