義父ムカつく

久々に今日は愚痴です。

義父ムカつく~

義両親はねはいい人なんだけど、親切の押し売りが酷い超過保護親。

対立すると色んな意味で面倒なので、私はおとなしくしてます。
裏ではいー君に怒りまくってますけどね。
そして行き過ぎるといー君をけしかけます。

何度か対立があって、段々といー君が義両親に冷たくなってる(私から見たらかなり優しいいい息子)ので、何回かいー君が怒った末、義母は程よい距離で付き合ってくれるようになりました。

問題は義父。

毎日朝夕槙の顔を見に来て、いー君にも毎日電話、何かあるとこっちの都合丸無視で下らない用事に付きあわせ、旅行の時は1日に4、5回の確認電話。
勿論、うちの行動逐一把握。

マジでウザい!!!

10年近く一緒にいると、もういいところがあってもマイナスです。
こっち見んな!!


で、その義父が今回は槙がいじめを受けていると騒ぎ立てました。

そして、親を無視して学校に電話。

これが金曜日の話。

私としては話を聞いている限りいじめとは違う気がしていたので静観していました。

槙にちょっかいをかけてくる子は2人。
うち1人が結構まとわりついてくるみたい。
その内容が叩く蹴る、消しゴムを投げたり隠したり。
それに対し、槙もやり返しています。

ただ、自分からはやらないのに、構ってくるのがウザいみたい。

話を聞いていると、槙のクラスメイトの精神レベルはかなり低め。
それが標準かは不明だけど、じゃれ合いが叩く蹴るだったりします。
拳で分かりあう、みたいな感じ?
幼児でもないのにウ○コという言葉が好きだとか。
聞いていて、まだ心が幼稚園生みたいな感じ。

そんな風なので、相手としては槙に構いたいだけのようにも見えます。
槙の方も学校に行きたくなくて憂鬱という感じでもないし。
7月に個人面接もあるし、あまり酷いようなら言おうかと思っていた程度。


なのに!!


義父が私が動かないことにキレたらしく、よくよく確かめもせずに学校に電話。

義父は土日にいー君が叱っておいてくれました。
学校へはフォローのために私が今朝電話することに。

マジでふざけんな!!

親がいじめを把握してないとか思われても困るし、普通に考えて祖父母が出ていくとかありえないし。


土曜に義父に謝られる…というか、私が悪いんだ的な謝罪にもならない謝罪を受けて、「(いー君)に怒られたから、今度何かあったら(いー君)に言うから」と、「お前何もできないから息子に言うわ」的なことを言われたけど、そもそもアンタ部外者だし。

いー君が「学校の事に関しては関わるな」と言ってくれたけど、それもどこまで持つか。

いい加減子離れしてほしい。本当に。


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊都

Author:伊都
槙(兄)と千朝(妹)、2児の母
なるべくお金をかけずに早期教育実施中。

現在、育児にかなり時間を割いていて更新&コメレスは遅れがちです。
お返事や訪問は遅くなるかと思いますが、よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーですが、相互リンクに関しては関係のあるジャンルのみ受け付けます。
コメントは過去記事へのコメントも含め、大歓迎!
ただし、管理人が不適切と判断したコメント、TBなどは予告なく削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

いくつになったの
カレンダー
過去記事はこちらからどうぞ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
FC2カウンター
ブログカウンター
ブログ内検索
Amazon
楽天
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキングに参加してます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
おきてがみ
リンク
ワールドファミリー
お小遣いサイト
ポイント貯めてお小遣いGET♪
懸賞&ポイントサイト

フルーツメール


稼ぎ方色々♪
正にお小遣い稼ぎの決定版!!


ポイント還元率高い!
実質無料でお買い物できることも! 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

電撃キャッシュバックもある?!!


ポイント獲得方法色々☆ お得なポイント貯まる!ECナビ

ライターサイト
記事を書いて報酬GET♪
アフィリエイト ブログ





ブログ広告ならブログ広告.com

アフィリエイトならリンクシェア

アフィリエイト


 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム