トリートメント

少し前から千朝にトリートメントを使いはじめました。

髪を長くさせたかったんだけど、パサパサに…

やっぱり長い髪ってお手入れ大変なんですね(涙)

結構悩んだんですが、やっぱり子どもなんで、自然派を謳うものにしました。

カウブランド無添加トリートメント(しっとり)180g




色々トリートメントを見て見たんだけど、成分色々ありすぎて、地肌にどんな影響があるかもわからないし、そもそも成分表示があってもそれがどんなものかが分からないんで結構悩みました。
あれ見てると頭が痛くなってきます。

これを買った後で、洗い流さないタイプのものも見つけたので、これも購入。

AROMAKIFI(アロマキフィ) ノンシリコン トリートメントオイル 50ml




次回はこっちだけでいいかな?
成分を見たらシンプルで本当にただのオイルみたいな感じだったし。
「ローズとジャスミンの香りだよ。お姫様みたいだね」って言ったら千朝が喜んでましたw
ただ、槙にとっては臭いらしい。
私もずっとラベンダーは苦手で、特に花の匂いを近くで嗅ぐと臭くて鼻が曲がりそうだと思っていたので、何となく槙の気持ちは分かります。
ラベンダーほど強烈ではないと思うけど、花の香りも好みは人それぞれだから強い香りが苦手な人は苦手かも。

まぁ、それはさておき。

千朝の痛み気味だった髪はすっかり状態がよくなりました。


私も今は髪が短いけど、長くなると手入れが大変。
髪が細く柔らかいために絡まりやすく、シャンプーが合わないと櫛が通らなくなるほど髪が絡まります。
幼少時はメ○ットのせいでフケが酷く恥ずかしい思いをしたことも。
私の母は兼業で忙しく、身だしなみに関しては全然気に留めてくれなかったためにその他でも色々あったんですが…

女の子なら、子どもと言えどやっぱり髪は大切ですからね!

以前みたいなサラサラで触り心地のいい髪になって幸せ♪
無駄に千朝の髪に触ってますw


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊都

Author:伊都
槙(兄)と千朝(妹)、2児の母
なるべくお金をかけずに早期教育実施中。

現在、育児にかなり時間を割いていて更新&コメレスは遅れがちです。
お返事や訪問は遅くなるかと思いますが、よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーですが、相互リンクに関しては関係のあるジャンルのみ受け付けます。
コメントは過去記事へのコメントも含め、大歓迎!
ただし、管理人が不適切と判断したコメント、TBなどは予告なく削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

いくつになったの
カレンダー
過去記事はこちらからどうぞ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lc.ツリーカテゴリー
FC2カウンター
ブログカウンター
ブログ内検索
Amazon
楽天
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキングに参加してます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
おきてがみ
リンク
ワールドファミリー
お小遣いサイト
ポイント貯めてお小遣いGET♪
懸賞&ポイントサイト

フルーツメール


稼ぎ方色々♪
正にお小遣い稼ぎの決定版!!


ポイント還元率高い!
実質無料でお買い物できることも! 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

電撃キャッシュバックもある?!!


ポイント獲得方法色々☆ お得なポイント貯まる!ECナビ

ライターサイト
記事を書いて報酬GET♪
アフィリエイト ブログ





ブログ広告ならブログ広告.com

アフィリエイトならリンクシェア

アフィリエイト


 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム