休み

今日は久しぶりにいー君とデートでした。

子どもたちは祖父母が東京に連れていきました。
1週間くらい前に連れていくと言われて了承したんだけど、それを聞いていー君が会社を休むと言い出しました。
冗談だと思ってたら本当に休んでビックリ。

でも、子ども達も楽しんでると思うと、久々に独身の頃の気分に戻って楽しむことができました。

物凄ーく久しぶりに映画館に行きました。
何年振りだろう?
アナと雪の女王の宣伝で気になったマレフィセントを見てきました。
なんか色々突っ込みどころ多かったです。

子どもらは祖父母を財布に色々楽しんだようです。
普段は車移動だけど、乗り物も色々使ったみたいだし。

ちなみに、槙には私が作ったノートも持たせました。
今回の旅行に際して、きちんと記憶に残して説明できるように、いくつかの質問を書いたノートを前日に作って、それに答えることを今回の課題にしました。

…といっても、前日にパパッと作ったんで、内容薄いです。

・槙の乗る新幹線の名前は?
・次のうち、静岡に止まらない新幹線は?(3択)
・こだまで行くと、静岡から東京まで何駅止まる?
・新幹線で東京までにかかる時間はどのくらい?
・スカイツリーは何区にある?
・スカイツリーの高さは?
・その高さになった理由は?
・スカイツリーは何のために建てられた塔?
・スカイツリーのキャラクターの名前は?

義父母と行くと、ただ行って「楽しかったねー」で終わりになると思ったので、ノートを作って持たせたのですが、やっぱりでした。

千朝に聞くと、乗った新幹線の名前も色も、スカイツリーのキャラクターの名前も覚えてませんでした。
槙に関しても、新幹線の車両形態や、熱海が何県にあるかなど、ノートに聞いていないことを聞くと答えられず。
他に行った場所についても上手く説明できませんでした。


槙にノートを持たせた目的は、義父母が色々教えてくれるように仕向けることが最大の狙い。
そのお零れに預かって千朝も知識をつけられたら、と思ったんだけど。
どうやら、最低限しかやらなかったと見えます。

槙だけにでもノートを持たせておいて良かった!
書くことで確認できるし、課題と言って与えたから、帰宅後に私が質問してもちゃんと答えられました。
ノートにあった部分だけだけど。


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊都

Author:伊都
槙(兄)と千朝(妹)、2児の母
なるべくお金をかけずに早期教育実施中。

現在、育児にかなり時間を割いていて更新&コメレスは遅れがちです。
お返事や訪問は遅くなるかと思いますが、よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーですが、相互リンクに関しては関係のあるジャンルのみ受け付けます。
コメントは過去記事へのコメントも含め、大歓迎!
ただし、管理人が不適切と判断したコメント、TBなどは予告なく削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

いくつになったの
カレンダー
過去記事はこちらからどうぞ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
FC2カウンター
ブログカウンター
ブログ内検索
Amazon
楽天
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキングに参加してます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
おきてがみ
リンク
ワールドファミリー
お小遣いサイト
ポイント貯めてお小遣いGET♪
懸賞&ポイントサイト

フルーツメール


稼ぎ方色々♪
正にお小遣い稼ぎの決定版!!


ポイント還元率高い!
実質無料でお買い物できることも! 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

電撃キャッシュバックもある?!!


ポイント獲得方法色々☆ お得なポイント貯まる!ECナビ

ライターサイト
記事を書いて報酬GET♪
アフィリエイト ブログ





ブログ広告ならブログ広告.com

アフィリエイトならリンクシェア

アフィリエイト


 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム