お話会と古本

今日は図書館に行ってきました。

2週間に一度の図書館通いは相変わらずなんだけど、今日は久しぶりにお話会に参加してきました。

平日と土曜の午後にお話会があって、私が病気になる以前に一度は行ったことがあるのですが、基本、やっててもスルー。
駐車場の利用時間が1時間までで、34冊の本を返却したうえで借りる絵本を選ぶとなると時間があまりないので。
返却作業は図書館の利用回数が増えるにつれて速くなったし、借りる絵本は槙も選ぶから30分くらいで終了するようになったんですが。

いつも千朝が飽きて、私が絵本を読みながら絵本を探すか、いー君に相手をしていてもらうんですが、今日はお話会に参加してみようかという気になりました。

赤ちゃん用絵本のコーナーでやっていて、途中での出入りは自由。
飽きたら途中で出ればいいや、くらいに思って気軽に参加

…したら、私たちだけでした(汗)

槙もちゃっかり付いてきて、ボランティアさんたちとお話。
途中から子供たちが集まってきたけど、始まる時間には槙と千朝を含め、子供がたった4人で抜けられる雰囲気ではありませんでした。

まぁ、2人にとっては楽しかっただろうしいいかな?


帰宅途中ではBOOK-OFFへ。
今回は斎藤孝さんの絵本かしまじろうのワークブック狙い。
斎藤孝さんのは、なかなか図書館でないんですよね~
子供らが好きだし買うかな、と思ったんだけど、ありませんでした。
代わりにフレーベル館の『しぜん』シリーズで持ってないものがいくつか見つかり購入しました。

『しぜんシリーズ』が結構増えたんで数えてみたら100冊を超えてました。
1年で12冊だから9年か10年分くらいある計算になります。
これだけあっても割とお気に入りの本って固定されちゃって、あまり読まない本もあるんですけどね。
図鑑をあまり見ないんで、その分こっちでカバー出来たらいいかな。


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊都

Author:伊都
槙(兄)と千朝(妹)、2児の母
なるべくお金をかけずに早期教育実施中。

現在、育児にかなり時間を割いていて更新&コメレスは遅れがちです。
お返事や訪問は遅くなるかと思いますが、よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーですが、相互リンクに関しては関係のあるジャンルのみ受け付けます。
コメントは過去記事へのコメントも含め、大歓迎!
ただし、管理人が不適切と判断したコメント、TBなどは予告なく削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

いくつになったの
カレンダー
過去記事はこちらからどうぞ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
FC2カウンター
ブログカウンター
ブログ内検索
Amazon
楽天
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキングに参加してます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
おきてがみ
リンク
ワールドファミリー
お小遣いサイト
ポイント貯めてお小遣いGET♪
懸賞&ポイントサイト

フルーツメール


稼ぎ方色々♪
正にお小遣い稼ぎの決定版!!


ポイント還元率高い!
実質無料でお買い物できることも! 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

電撃キャッシュバックもある?!!


ポイント獲得方法色々☆ お得なポイント貯まる!ECナビ

ライターサイト
記事を書いて報酬GET♪
アフィリエイト ブログ





ブログ広告ならブログ広告.com

アフィリエイトならリンクシェア

アフィリエイト


 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム