シートン動物記

また本を買ってしまいました。
今回はシートン動物記

昔、自分で読んだか読み聞かせてもらった『ぎざみみぼうや』

タイトルを忘れちゃったんですが、内容を頼りに探していました。

日本昔話はあったけど、伝記とかは読んだことが無くて、まさかシートン動物記の『ぎざみみぼうや』だとは思わなかったので、「子供たちに読んであげたい」と思ってからだいぶ時間が経ってしまいました。

絵本の説明を読んで、多分これだろうと予想を付けて購入。

ヤフオクでシートン動物記がセットで売っていたので、せっかくだからセットで購入。

いつものように、容量節約のためにアフィで画像を探したのですが、私の購入した学研のはありませんでした。

より正確にはイメージ画像がありませんでした。
中古で300円くらいでは売ってるようです。

『こども伝記物語』程度の厚さを予想していたら、厚い本でした。

『ぎざみみぼうや』に関してはもう一つ別の話とセットになっていましたが、1話だけでも結構長い。

後で画像をUPするかもですが、とりあえず、オールカラーでした。
ついでに、兎の習性とかが載ってます。
後書きで載ってるんじゃなくて、本文の近くに。




内容は、多分私が昔読んだものと同じです。
でも、多分本自体は違うと思う。
なんか、もっとちゃんと絵本だった感じがするし、有刺鉄線の下りがあったような気が…

もう十数年も昔の話なんで、記憶も曖昧なんですけどね。

色々探してみて、幼児でも見られるようなものを選んだつもりです。
幼児用自体が少ない気がしました。
アマゾンで売ってるのは、あすなろ書房のものが小さい子向け?

ギザ耳ウサギ (幼年版 シートンどうぶつ記)




少し調べてみたところ、こちらもやはり文章メインっぽい感じ。

保育園から来た絵本の宣伝に、シートン動物記&ファーブル昆虫記のセットがあったのですが、それが4~5歳向けでした。
多分、それで買えば『こども伝記物語』くらいのボリュームで済むのかも。

『ぎざみみぼうや』しか読んでないですが結構厳しい。
読むのが。
聞くのも大変なのではないかと。

千朝の最近のお気に入りは『かんがえてはっけんえほん』(中古)
でも、それが聞けるレベルでもちょっと飽き気味でした。
何故か蛇に噛まれるシーンは何度も見てたけど。

槙は興味を示してました。

でも自分では選ばないだろうな。


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊都

Author:伊都
槙(兄)と千朝(妹)、2児の母
なるべくお金をかけずに早期教育実施中。

現在、育児にかなり時間を割いていて更新&コメレスは遅れがちです。
お返事や訪問は遅くなるかと思いますが、よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーですが、相互リンクに関しては関係のあるジャンルのみ受け付けます。
コメントは過去記事へのコメントも含め、大歓迎!
ただし、管理人が不適切と判断したコメント、TBなどは予告なく削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

いくつになったの
カレンダー
過去記事はこちらからどうぞ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lc.ツリーカテゴリー
FC2カウンター
ブログカウンター
ブログ内検索
Amazon
楽天
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキングに参加してます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
おきてがみ
リンク
ワールドファミリー
お小遣いサイト
ポイント貯めてお小遣いGET♪
懸賞&ポイントサイト

フルーツメール


稼ぎ方色々♪
正にお小遣い稼ぎの決定版!!


ポイント還元率高い!
実質無料でお買い物できることも! 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

電撃キャッシュバックもある?!!


ポイント獲得方法色々☆ お得なポイント貯まる!ECナビ

ライターサイト
記事を書いて報酬GET♪
アフィリエイト ブログ





ブログ広告ならブログ広告.com

アフィリエイトならリンクシェア

アフィリエイト


 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム