Ready Readers

英語の絵本があまりなかったので、多読のためにオクで落としました。

IMG_8348.jpg

Ready Readers第3級!!

英語の絵本だとブックオフじゃ手に入らないし、アマゾンだと安くても400円くらいからだし、多読にはちょっと…


ということで、ヤフオクで見つけたのがこれ。

ORTを探してたんだけど、やっぱり高いんですよね。
このReady Readersは CTP、ORTなどのリーダーズ教材と同じような幼児英語絵本教材で、アメリカの英語教材の大手ピアソン社が就学前~小学校低学年のお子様対象に開発した教材シリーズなんだそうです。

出品者の説明によると、これは正式に版権を取得して中国で出版されている絵本だそう。
中国人の英語教育のための絵本、ですね。

内容は全て英語なんだけど、裏表紙とか説明書とかに中国語が載ってました。

個人的には英語の多読…それも簡単に読めるようなものがよかったので、安くて条件に合うことからこれにしました。

値段は約5千円。
絵本は全部で50冊なので、1冊当たり100円。

多読するなら十分でしょ!!


…と思ったら、本当に十分でした。

値段以上に価値があったかも。

今の千朝や槙のレベルに合っていて、2人が聞いていて苦痛を感じず、英語も覚えられるような内容でした。

Sight Word Readersと同じように、1冊当たり8ページくらい。
多いものだと1ページに3文くらいあったりするけど、ほとんどは1ページ1文。

IMG_8349.jpg
↑こんな感じ

Sight Word Readersよりは普通の絵本?
Sight Word ReadersがSight Wordに絞っているため、出てくる単語が多くないのに対し、こちらは色々と単語が出てきます。

名詞メインのものだと分かりやすいですが、動詞が入って名詞も知らないものが多いものだったり、フレーズとして知らないと分からないものだと難しいです。


例えば「One Bee On The Bus」では

six bears got on the bus

という文を読む前かsix bearsのところで絵の中の熊を数えてやると、例え知らない単語でも翻訳する必要なしです。


一方、「sundy」という絵本では

A man ran past Sundy
But Sandy sat

という文で、runやsitは知っていても、過去形を知らないのとpassが分からないため、何を言ってるのか分からないようでした。
千朝は普通に流してたけど、槙は気になるみたい。
千朝もものによっては説明を求めました。


また「Good Night Little Bug」では

Just one more

という表現が繰り返されますが、これは抽象的な言葉なためにイラストのみで理解するのは難しいと思いました。


私はそういうのは翻訳しちゃってますが、そこは工夫次第で何とかなりそうな気もします。


最終的に英語表現が自分のものになればいいでしょう。きっと。




買う前は中国のってどうなのかな?と思ってたんですが、中身は普通の英語の絵本だし、説明書も見ないんで関係ありませんでした。

安くて良質な英語絵本が手に入ってラッキー♪


日本語の本もそうだけど、たった数冊じゃ足りないんですよね。
Sight Word Readersも25冊あれば十分かと思ったんだけど、1日5冊づつだと槙には退屈になっちゃう。
でも、これでしばらくは買わなくていいかも?


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊都

Author:伊都
槙(兄)と千朝(妹)、2児の母
なるべくお金をかけずに早期教育実施中。

現在、育児にかなり時間を割いていて更新&コメレスは遅れがちです。
お返事や訪問は遅くなるかと思いますが、よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーですが、相互リンクに関しては関係のあるジャンルのみ受け付けます。
コメントは過去記事へのコメントも含め、大歓迎!
ただし、管理人が不適切と判断したコメント、TBなどは予告なく削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

いくつになったの
カレンダー
過去記事はこちらからどうぞ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Lc.ツリーカテゴリー
FC2カウンター
ブログカウンター
ブログ内検索
Amazon
楽天
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキングに参加してます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
おきてがみ
リンク
ワールドファミリー
お小遣いサイト
ポイント貯めてお小遣いGET♪
懸賞&ポイントサイト

フルーツメール


稼ぎ方色々♪
正にお小遣い稼ぎの決定版!!


ポイント還元率高い!
実質無料でお買い物できることも! 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

電撃キャッシュバックもある?!!


ポイント獲得方法色々☆ お得なポイント貯まる!ECナビ

ライターサイト
記事を書いて報酬GET♪
アフィリエイト ブログ





ブログ広告ならブログ広告.com

アフィリエイトならリンクシェア

アフィリエイト


 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム