英語絵本 Watch Your Step,Mr. Rabbit!

アマゾンで買っちゃいました。

Richard Scarry's Watch Your Step, Mr. Rabbit! (Step into Reading)




英語絵本。

薄っぺらい本なんで、お値段もお安いです。

肝心の中身ですが、1ページに1文くらい。
簡単な英語で書かれています。

兎さんが来たよ
彼は足元を見てる?
否。彼は新聞を見てる
そして足元を見た。彼の足は道に縫いとめられている
押しだせるかな? 無理
引いて出せるかな? 無理
風圧で出せるかな? 無理
水圧で出せるかな? 無理
しっかり嵌まっちゃってるよ
掬いあげればどう?

和訳すると、こんな感じの文が見開き1ページに入ってます。
上の1文が見開き1ページ分なんで、少ないです。
あと2,3ページあるけど、上の文でほぼ全部。


これはSTEP INTO READINGというシリーズのレベル1。
レベル5まであって、レベル1は幼稚園児向き。
なんで、始めたばかりの子でも読みやすいです。

槙は英語の本ってだけで「ゲー」って言ったけど(最近食傷気味)、読んでやったらもう一度ってお願いされました。

夜の読み聞かせのついでだったんだけど、読んでる時に千朝の手を持って押したり引いたり、息を吹きかけたり持ち上げたりしたから、自分もやってほしかったみたい。

語彙がまだ無いんで、単語ばっかりの絵本の方が良かったのかもしれないけど、そう言う子でも大丈夫な絵本でした。



にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊都

Author:伊都
槙(兄)と千朝(妹)、2児の母
なるべくお金をかけずに早期教育実施中。

現在、育児にかなり時間を割いていて更新&コメレスは遅れがちです。
お返事や訪問は遅くなるかと思いますが、よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーですが、相互リンクに関しては関係のあるジャンルのみ受け付けます。
コメントは過去記事へのコメントも含め、大歓迎!
ただし、管理人が不適切と判断したコメント、TBなどは予告なく削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

いくつになったの
カレンダー
過去記事はこちらからどうぞ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
FC2カウンター
ブログカウンター
ブログ内検索
Amazon
楽天
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキングに参加してます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
おきてがみ
リンク
ワールドファミリー
お小遣いサイト
ポイント貯めてお小遣いGET♪
懸賞&ポイントサイト

フルーツメール


稼ぎ方色々♪
正にお小遣い稼ぎの決定版!!


ポイント還元率高い!
実質無料でお買い物できることも! 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

電撃キャッシュバックもある?!!


ポイント獲得方法色々☆ お得なポイント貯まる!ECナビ

ライターサイト
記事を書いて報酬GET♪
アフィリエイト ブログ





ブログ広告ならブログ広告.com

アフィリエイトならリンクシェア

アフィリエイト


 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム