IMG_0510.jpg

今日は祖父の3回忌でした。
祖父と言っても、いーくんのおじいちゃんなんだけど。

1周忌だかの時は、槙と同い年のはとこ2人がうるさくて、いとこと4人で焼香の間だけ抜けてたんだけど、槙もはとこも今回は大人しく、千朝とはとこ(これまた千朝と同い年)も比較的大人しかったので、お経を読んでる間もその場にいられました。

ただ、普段大人しい千朝は、3か月くらい年上のはとこが気になったらしく、2人でおしゃべり。

あうあう、ばぶばぶ。
何話してるんだか分からないけど、やっぱり落ち着けませんでした


お食事の席では槙ははとこたちとエンジョイ。
IMG_0524.jpg

3人とも、あまり食べずに遊ぶのに夢中でした。

いとこは3姉妹で、3人とも子供は全て男。
今回来てなかった、3姉妹の一番下の子は、最近1人目を生んだばかりで、別の家のいとこ(姉妹)も去年一昨年辺りで結婚したのもあって、これから女の子もできるかもしれないけど、千朝は当分紅一点。
親としては嬉しいんだけど、親戚の集まりはキツイだろうなぁ

がんばれ、ちーこ。
いつか親戚に女児も誕生するかもしれない…


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

まあ、正装してすてき
とってもかわいいわ
おじ様もおそらで喜んでおいでやね

3回忌、お疲れサマでした☆
子連れだと何かと疲れるよね(;´▽`A``
まーちゃんも、ちーちゃんもおりこうさんだったねぇ♪
同じくらいの親戚がいるのがうらやましぃ~
うちはにーたん・うーたんくらいしかいないから
うるさいのが目立つょー・・・(汗)
またあそこの子かー!!みたいな・・・。・゚・(ノε`)・゚・。

のん♪のん♪さんへ

それは確かに辛いかも。
ちょうど同じくらいの子がいたからいいけど、儀式とかの時は辛いよね。

たーぼのははさんへ

ありがとうございます。
千朝は生きてるうちに見せられなかったんだけど、喜んでくれてるといいな。
プロフィール

伊都

Author:伊都
槙(兄)と千朝(妹)、2児の母
なるべくお金をかけずに早期教育実施中。

現在、育児にかなり時間を割いていて更新&コメレスは遅れがちです。
お返事や訪問は遅くなるかと思いますが、よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーですが、相互リンクに関しては関係のあるジャンルのみ受け付けます。
コメントは過去記事へのコメントも含め、大歓迎!
ただし、管理人が不適切と判断したコメント、TBなどは予告なく削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

いくつになったの
カレンダー
過去記事はこちらからどうぞ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
FC2カウンター
ブログカウンター
ブログ内検索
Amazon
楽天
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキングに参加してます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
おきてがみ
リンク
ワールドファミリー
お小遣いサイト
ポイント貯めてお小遣いGET♪
懸賞&ポイントサイト

フルーツメール


稼ぎ方色々♪
正にお小遣い稼ぎの決定版!!


ポイント還元率高い!
実質無料でお買い物できることも! 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

電撃キャッシュバックもある?!!


ポイント獲得方法色々☆ お得なポイント貯まる!ECナビ

ライターサイト
記事を書いて報酬GET♪
アフィリエイト ブログ





ブログ広告ならブログ広告.com

アフィリエイトならリンクシェア

アフィリエイト


 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム