ミニプリント理科社会

前に少し書いたかもですが、槙が平日に忙しくなったため、理科社会のプリントは手作りの簡単なのにしました。

きっちり時間を計るようにして、全体的に時間短縮してます。

理科社会に関しては裏表で1枚。
3~5問くらいを出してます。

拡大するとある程度は見えます↓
IMG_20160616_0001.jpg

その時々で色んな分野から出しています。

答えさせるのが目的ではないので、できなくてOK

一応丸つけはしますけどね。

知識の拡大目的です。

雑学的に楽しめたらな、と始めました。


目的が目的なので、出題には頭を捻っています。

槙が知っているか、興味を持っているといいのですが…
そうでない場合は3択にしたりヒントを出したり。
国会の仕組みとかを出したときは問題を作る時に相当悩みました。
税金の時は税の種類と用途の点結び(例:消費税―物を買う時に払う税)にしました。

理科は槙が結構広く知識を持ってるからいいんだけど、社会は歴史を中心に知らないことが多いから、出題に困ります。
せめて歴史の本を読んでくれればいいんだけど…
興味を示すのは戦国だけ。
知識があるのは戦国だけ…


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

健康優良児

井原先生のセミナーで紹介されたクラシックを買いました。

「色んな音楽を聞かせてね~」といわれて紹介されたのがこれ。

音楽健康優良児VI おやすみメロディー




姪御さんの出産祝いにあげたら、大きくなったその子が「お嫁に行くときに持って行く」っていったそうで。
とってもお勧め!ってことで探しちゃいました。

セミナーの後のアンケートで購入も可能だったんだけど。

6枚セットで9千円!!

ちょっとねー

1枚だけで1500円なら迷わず買ったと思うんだけど。


そもそも、私がクラシックは苦手。
聞いてると眠くなっちゃう。
昔、た○ひよの付録で胎教にいいクラシックのCDみたいなのがあったけど、聞いてたら私が眠くなってダメでした。
眠れない時にはすごくいいと思うんだけどね。
普段から聞くのは無理。
良さが全然わからない。

それなのにいきなり9千円で購入はちょっと…

でも、レンタルしようと考えたその次の瞬間、「セミナーが終わったらお母さんたちお店に行くらしいんだけどね、古いから置いてないみたいなのよ~」と聞いて購入を決意。

ヤフオクとアマゾンの中古で探しました。

ヤフオクでもあまり出ていなくて、結局アマゾンの中古。
しかも古い方!
1995年ver.
上のリンク画像は新しい方。
古い方は熊の絵です

音楽健康優良児(6)




曲を見たら一緒っぽかったし。
クラシックというジャンルを聞ければそれでよかったので。
中古は1円ですよ!
送料が350円なので、合計351円だけど。

一番欲しかったおやすみメロディーは1円ではなかったけど。
結局、全部購入で4千円程度でした。



入っている曲はさすがにメジャーなのばかり。

曲は聞いたことあるけど、名前を初めて知ったのばかりでした。
ええ、クラシックに興味が無いもので。

でも、多分一般常識的なものなので、曲名まで分かっているといいと思います。

曲によっては眠くならないのもありました。
でも、基本は寝る時にのみ流してます。
食事中は英語の音楽だし、朝はラジオの英語が流れているし。
帰宅後は槙も千朝も勉強するから流せないし。

いつも時間は一杯一杯で使ってるからあまり余裕ないんですよね。
だからこそ、本当は余裕のある胎教とかで使うといいんだろうけど。


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

親子運動教室

今年も親子運動教室に申し込みました。
毎年6月に3日間だけ開催される無料のやつです。

体操とかゲームとかして楽しいんだけど、いかんせん時間が…

夜の7時~やるのでキツイです。

対象は幼稚園児~小学低学年なんだけど。

そんなわけで、今年は槙は不参加。
槙は4回以上は参加してるはずだからね。。。

そして、今年から私と千朝だけ。

体操→縄跳び→ゲームって感じで毎回やります。

とりあえず縄跳びまでがキツイ。
縄跳び以外は毎回内容が変わるんだけど…
体操は子どもを持ちあげたりするものもあるもので。
内容は結構簡単なんですけどね。


不安だった縄跳びは意外にも跳べました。
組縄とびなんは、まず私が苦手。
現役の時は最低限跳べたけど、もう無理。
千朝も上手に跳べるわけでないので余計ダメ。

しかも、体操教室って今までの経験上跳べるのが前提な感があったんで余計にダメかと思ったんだけど…

今回跳ぶ以前のところからやってくれたので、跳ぶことができました。

2人で何度かジャンプしただけなんだけど…

それをやったらスムーズに跳べた!!

初日の昨日は10回、今日は連続34回!
なかなかいい感じです♪


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

ネッククーラー

今年から槙が1人部屋。

こうなってくると心配しなければいけないのが電気代。

相変わらず私、働いてないのでお金に余裕ないんですよ!

とりあえず、最近暑くなってきたので、槙用に扇風機を買いました。
ついでに今年はネッククーラーも購入。
水で膨らむタイプと冷却ジェルを使うタイプの両方。







クーラーは冷えすぎて良くないし、何より電気代が…!!

幸い槙もクーラーより扇風機派だそうで。

暑がりな槙は今からひんやりベルトと扇風機を使っています。

ちなみに、水で膨らむネッククーラーは1つお試しで買いました。
槙でも千朝でも使える様な柄で。

水で膨らむタイプはお洒落なのと、冷たくなくなってきたら水につければいいお手軽さがあるのですが、冷えるのは冷却ジェルを使うタイプ。
ずっとつけていると冷えすぎる感があるのですが。
あとは見た目のダサさ。
タオル地でおっさん臭い。

千朝はお洒落優先で水で膨らむ方を選びましたが、槙は冷却ジェルの方でした。
両方付けてみて、より冷える方が良かったみたい。
デザインは全然気にしていないようで、頭に巻いたりもしてます。

実におっさん臭い!

冷却ジェルタイプの方は2つ買ったのですが、今のところ槙の洗い替えようになってます。

なので、そのうち私の分も買う必要があるのだけれど…

どっちを取るべきか非常に悩む。。。

あまり冷えすぎるのは辛いけど、あまり冷えないのもなぁ…


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

井原先生のセミナーに参加してきました

ヤマハのママセミナーに行ってきました。
井原先生のセミナーです。

全国色々周っている先生らしく、教室の先生が「強制参加で!」と言ったので参加。

セミナーとか講演とかそういう系のに初めて行ってきました。

事前に聞いてはいたけど、すっごい早口。
トイレに行って戻ってきたら全然別の話になっていて驚くよ、とは聞いていたんだけど、本当に速かったです。
よくそんなにしゃべれるな、ってくらい。
毎日ずっとしゃべってたら喉をやられたらしいですが。

話はとってもためになりました。
個人的には楽器の話と幼児科終了後の話が役立ったのですが。

キーボードがダメな理由とか15万以下の電子ピアノがダメな理由とか。
私は全然楽器に詳しくないんで大変参考になりました。

あと、コースのお話。

我が家の場合は千朝の意思次第で幼児科までは、って感じなのですが。


「ママの一生のお願い8級まで」


だそうで。

目安とされる8級までを取ると音楽の基礎が着くそうで。
保育士になるなら6級までらしいです。

そうなるとやはり8級は最低限かなーと。

6級は小6が取得の目安みたいだし。

8級で辞めるなら買い替えは無しだから、そこまで猶予がある!


教室の先生にも言われたけど、

・ピアノは練習量の多さで上手い下手が決まる
・子どもの実力は母親の努力に比例する

は言われました。

ピアノじゃないけど、2つ目は私、超実感してます。
子どもたちと私を見ても違うし。
私の母親、何もしなかったからね!
なんだか、改めて人から言われると悔しくなりました。
お金に不自由はしなかったけどさ。


レッスンや家でどうしたらいいかも話がありました。
そこら辺はヤマハの理念も絡めて。
しっかりした理念があったんだなぁと感心しました。
毎日のレッスンは勿論だけど、それ以外でも一般で言われるような子育てで大切なことなどの話がありました。
やれるかやれないかは別として、すごく参考になりました。

うん、正直今一杯一杯だからね!

毎日体が疲れて辛いんだけど、井原先生曰く、子育てが終われば回復するというのを聞いてちょっと安心。
少なくとも今できる限りは頑張ろうと思いました。



にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

算数検定

初めて算数検定に申し込んでみました。

会場とかの関係で、メジャーではない算数検定をわざわざ受けても…

というのもあり、受けたことがありませんでした。

でも、算オリでボロボロで、これ以上やってもなーってのもあって、算数検定に変更しようかと。
本人も算数は得意と言っているし、何かしらテストはさせたいので。

そんなわけで、少し調べたところ、7月24日の検定で申し込み締め切りが6月21日で、慌てて申し込みました。

検定は年3回あるみたい。
6~8級は2千円!

以外に安かったです。

4年生の目安が8級と言うので、今回は8級で申し込み。

過去問を解いておかなきゃ…


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

クレヨンしんちゃんのまんが白地図ぬり絵ブック

千朝に地理の学習のために何かないかな~?と思って、本屋で色々探していたところ、なんか小さい子でもできそうなのがありました。

クレヨンしんちゃんのまんが白地図ぬり絵ブック (クレヨンしんちゃんのなんでも百科シリーズ)




ドラえもんの学習漫画とか見てた時に目の端に映ってたと思うんだけど、意識してませんでした。
もう少し難しいものを想像していたのですが…
小さい子でもできる内容でした。

色々種類はあるのですが…

白地図ドリル

点結びとか色塗り、都道府県名の記入くらいなら就学前でもできます。
川や平野の名前とかは隣のページを見て名前を写すだけなんだけど、小さい子だと興味を持てないかも
間間に漫画もあり、説明ページもあります

白地図

なので、就学前から小学校中・高学年くらいまで幅広く使えるんじゃないかな?

私が槙の参考書を見ていた時に、千朝が手近なこれを取ったことがきっかけで買ったのですが、なかなか良い買い物でした♪


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

ワンワンの期間限定切手セット

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログで知ったのですが、NHK Eテレ「いないいないばあっ!」 20周年でワンワンたちが記念切手セットになって期間限定発売中だそうです!!


"「いないいないばあっ!」20周年アニバーサリーフレーム切手セット はじめてのおてがみ"



3,4年前は我が家でも見てました。
ことみちゃんは知ってるぞ!
今は誰か分からないけど。
うーたんとワンワンは小さい子の人気者ですよね!

モニターでも大人気だったらしいですよ。

ちなみに、セット内容は

●フレーム切手〔52円切手(シールタイプ)10枚〕×1シート
●特製切手シートホルダー×1個
●成長記録マンスリーはがき×12枚(12種)
●マンスリーはがき用スベシャルバースデーシール×1枚
●大きなワンワンウォールシール×1枚(A3サイズ)

シールは従来のワンワンのシール(市販品)の中で最大サイズらしい。
好きな子にはたまらないですよね。

うーん、3年前なら欲しかった!!
好きだったからなー
私も好きだけどw


我が子(孫)が“生まれて初めて”お手紙を出す記念すべき瞬間を、素敵に演出するセットで、愛らしい手形や“ぐちょぐちょ絵”が映えるように考えて作られたデザインなのだそう。

確かに!
隅の方の絵と愛らしい縁取りは子どもの手形や絵に花を添えそう。
手紙を出すのではなく、記念として取っておくのに使いたくなりそうだけどw

親としては記念に取っておくか、郵便体験で自分の手紙を出させるか…

迷いますね!これは!!

『「いないいないばあっ!」20周年アニバーサリーフレーム切手セット はじめてのおてがみ』は
全国の郵便局窓口(~6月30日)・郵便局のネットショップ(~7月3日)のみで
販売される受注生産品で、今しか手に入りません。

興味のある方はチェックしてみてくださいね。


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

五線ノート

ピアノのついでに五線ノートを買いました♪

マイメロディ おんがくのーと 2だん 【シールつき】(ピンク) (5冊セット)




ヤマハでは譜が読めるようにならない

…と聞いて(見て?)いたけど


バリバリやってます


お教室ではマグネットを使うのですが、家庭学習で五線ノートを勧められました。

2段のがいいよ、絵柄も豊富だよ、と。

スタンプやシールでやると喜ぶ、という先生のアドバイスの下、母の会の後から練習を始めました。
最初はネットでDLしたのでやっていたのですが、ようやくノートGET!

当初シールでやっていたのですが、お金がかかるのでスタンプ購入。

五線の上のスペースにドレミ、ミレドとか書いて、その通りにスタンプを押させるのをやっています。

自分で書くと白黒でテンションダウンだろうけど、スタンプやシールは喜んでやります。
お蔭で、習ったところまでは読めるようになりました。
2年間頑張ればそれなりに身につきそうだ♪


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

自然派ヘアケア ココパーム

千朝のヘアケアを意識してからシャンプーを気にするようになった私。
やっぱりシャンプーは無添加天然ものがいい!!

…ってことで、そういう系のをチェックするようになったのですが。

ネットだと結構見つかりますよね。

サラヤ株式会社さんからの情報でココパームを知ったのですが、ココパームは3ステップのヘアケア商品。



シャンプー、コンディショナー、クレンジングジェルで3つ。

普通はトリートメントが来そうなところだけど…
クレンジングジェルってのが変わってますよね。

どうやら毛穴の皮脂詰まりをとる目的のものみたい。
クレンジングと言うと界面活性剤を思い浮かべるのですが、発酵由来・食品成分の洗浄成分みたいです。
これなら使ってて安心!!

頭皮マッサージに使うとフェイスラインの引き締め効果に期待できるようです!
ここら辺はサイトに詳しく載ってるから、興味のある人は見てみるといいと思うのですが。

これは使ってみたい!ってことで、サンプルに応募しちゃいましたw
メルマガ購読が条件だけど、毎月抽選で100名にサンプルが当たります。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

虫よけ

今年も蚊の季節になりました。

また千朝が酷いことになりました(涙)

毎年恒例なんだけど、刺された箇所が腫れて可哀想。
しかも、今年は例年より刺された箇所が多い。。。

保育園に虫よけスプレーを持って行って、自分でやらせようと思ったら、持ち込みは許可がいるらしく、保健の先生に許可を貰って、今年は園でスプレーしてもらうことにしました。
その時に、市販の虫よけはよくないことを聞き、自分で調べて虫よけを新たに購入しました。

なんでも、ディートって成分が悪いらしく。

ディートの代わりにイカリジンっていう成分を使ってるものもあるみたいなんですが…
イカリジンはディートよりも肌に優しいらしく、それを配合したのが安かったのですが、結局天然成分ものにしました。


無添加ものは大体1600円~2000円。
これは1200円くらいなのでかなり安いです。
キャンペーン中で送料無料なのもあって購入。
レモン系統の爽やかな香りでした。

でも、子どもたちには不評。
そんなに強く香らないので、嗅がなければいいみたいだけど。

効いているかはよくわからないけど…
新たに刺されてないから効いているのかも


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

ピアノ購入

ついに千朝のピアノを買いました!!!

ELS-01ってやつ

YAMAHA ELS-01 2005年製 ステージアスタンダード




望月楽器で購入。

お教室に通っているので会員価格でした。

本当はアマゾンでアリウスかクラビノーバを買うのも考えてました。

お教室で楽器の相談も出来るのですが、そこでELSを勧めてきました。

鍵盤に強いこだわりがあるならクラビノーバでもいいけど…
クラリノーバは教育目的では作られてないよ!
中古でもいいからクラビノーバよりこっちにしな!と。

レンタルもできるそうで、レンタルでもいいから!とELS押し。
ちなみにレンタルは月4千
レンタルでも中古でも設置は無料、アフターもきちんとするよ!って話でした。


で、迷ったのですが、望月楽器で30分レッスンもして、結局ELSの古い方を購入。

いつまでやるか分からないし、どの道長く続けるなら買い替えを考える必要がありそうだから。

続けるかさえ分からないけど。

レッスンでやってる曲がついてくるのと、操作に慣れているという点、音が豊富で始めたばかりの子に向いているという点でコレかな、と。
02の方が鍵盤が重くて、もう少し長く使えるみたいな話だったけど、一生ものじゃないなら古くてもいいじゃない?と01に。

千朝も他を見ようとせず、最初からELS一択でした。
曲が流れるのと、音を色々変えて演奏できるのが良かったみたい。

電子ピアノは見ただけですが、操作性とかはELSの方が良さげ。
クラリノーバとかがどうなってるかは分からないけど、ELSは画面を見てできるので、1人で色々な機能を使ってできそうな感じがします。
鍵盤の重さとか中身的な問題で小さい子向きの機種みたい。


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

本棚

槙が本棚が小さくて(十分あるはずなんだけど)本が入らないとかいうから、追加で本棚を買いました。
部屋が狭いからスリムなのを。

山善(YAMAZEN) コミック・CD・DVD収納ラック(幅26 高さ150cm) ホワイト CCDCR-2615(WH)



組み立てだから、せっかくなんで槙にやらせることに。

大体組み立ては私が1人で全部やるんですが…
子どもがやる機会を奪っちゃいけないよね!
というわけで、今回は槙メインで。

理想は完全放置だったけど、今回も少し手伝いました。
パーツ確認を一緒にして、板の向きを考えさせるところまでやって、後はどうぞで一旦離れて子どもたちだけで作業させました。
背板を入れるところでもう一度チェック。

一緒に確認をしていて気付いたけど、完成図が頭で描けていませんでした。

正直、本棚は組み立て初級者レベル。
説明書が無くてもどれがどのパーツか想像できます。
背板を入れるための溝があるし、背板は片方しか色がないし。

ガンダムを作っているなら立体図得意だと思うんだけどなぁ…?

横板に上下の板をつける時の向きとか背板の向きを考えずにやろうとしていて、内心で「違うから!それ違うから!!」と思いながらも「これをこうつけたらどうなる?」と自分で考えるように促しました。

うーん…やはり組み立ての時、積極的に槙に関わらせるべきなのかも?
自分でやった方が早い病はダメですね。


子どもたちはドライバーは使いなれてるけど、電池のケースではないからさすがにキツかったみたい。
槙は割と楽々やっていたけれど、千朝はえらく時間がかかっているようでした。
それでも、子どもたちだけで完成できました。

うん。やっぱり、自分のことは自分で、だよね!


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

印鑑

超今更ですが、子供たち用の銀行印を買いました。


前に槙の通帳を作った時に、用意した印鑑が100円のだったので、そのうち作ろうと思っていました。
本当は五月の節句の時までに用意しようと思ってたけど、遅くなっちゃった。

安かったので、千朝の分もついでに購入。
印鑑ってちゃんと買うと高いイメージがあったけど、千円ちょっとでちゃんとしたのを買えるんですね!
楽天で購入したけど、見た目実印っぽかったです。
大きさが選べて13.5ミリにしたけど、結構大きい。
実印ではないですけどね。


ついでに、子どもたち名義の貯金も新しい印鑑に変更しました。
子どもたちのは、私名義で分けてあるのと、子ども名義で作ってあるのが1つずつ。

でも、最近、私名義の千朝の分を切り崩してます。

なので、せめて子ども名義で作った分は死守しようと印鑑を変更。

槙には槙名義の通帳と入っている金額は見せてあって、そちらの預金は知っています。
一応、大学資金ということにしてあるのだけど。
親が学資をかけてくれていることは秘密。

槙とは大学資金についてよく話していて、家計内容も分かっています。
なので、明確に子どものものとすることで私が安心。
もし私が槙の資金に手を付けたら、多分槙が相当煩いから。

残る問題は千朝。

槙と違って千朝分はまだ少ないです。
主に私名義で貯めていたから…
金額的に学費なんてとても言えない(汗)

千朝がお金の価値を分かるようになるまで、もう時間があまりないけれど、それまでに槙までとはいわなくても、もう少しは貯めたいです。



にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

運動会

土曜日は千朝の運動会がありました。

今年はようやく運動会らしい運動会!

リレーや組体操がありました。

そうそう。そういうのを見たかったの。
リレーとかリレーとかリレーとか。

正直、ダンスとか見てもねぇ…
あっても悪くはないけど、最初のラジオ体操で十分な気がして。
それ以上に要らないのが親子競技。
今年もあったけど、親枠の分、子どもの別のを見たい。

そんなわけで、年中までのは児戯の延長みたいでガッカリだったのが、今年は運動会らしくて良かったです。

あと、年長は入場行進のプラカード持ちや園旗持ち、誓いの言葉、前に出て体操の見本をやるなどがあるのですが、全員が何かしらの役を割り当てられていました。
何気にそれが一番の見どころだった。


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

四谷のテスト

今日は四谷の統一テストでした。
今回から4教科。

なんと午前中いっぱいかかりました!

終わったの12時過ぎてたよ!!!

国語と算数が各40分、理科社会が各20分。

点数は国・算が各150点満点、理・社が100点満点

今回は前回ミスした問題用紙への答案の書き込みもさせました。
事前に念を押して。

で、帰宅後に答え合わせ。

結果…


ボッロボロwww


国語と算数はまだ良かったのですが、理科と社会は何の冗談?というような酷い点。

自己採点の時点で、理科35点、社会40点www

一部書いてないところがあって、思い出してマークしてもらったのがあるし、マークがずれていたらもっと下がるので、多分これくらい、という程度ですが。

理科社会は1問5点でした。
両方時間内に終わらなかったみたい。
理科は25問、社会は19問?
即答できるような問題もあったし、文章をある程度読まないと解けないような問題もありました。

でも、やっぱり時間配分のミスが大きな敗因だと思います。
絶対これからの課題だ。。。


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

縄跳び練習

槙の運動会後、毎日千朝の縄跳び練習をすることにしました。

運動が得意な槙に対して、苦手な千朝。
当たり前かもだけど、保育園では教育的なのがありません。
自由遊びで鉄棒や登り棒はやるみたいだけど…
マット運動も跳び箱練習も水泳も縄跳びもなく、不安要素満載。

槙が運動面であまり苦労しないのは、幼稚園での基礎があってのことだと思うんですよね。

で、気付いたところから少しづつ頑張っているのですが、今回のテーマが縄跳び。

4年生の縄跳びが凄かったので、入学前に前跳びができるのが目標。
欲を言えば後ろ跳びもできて欲しいけど。

運動会前もたまーに練習していましたが、槙のを見てから危機感を煽られて頑張って練習させるようにしてます。

最初は絶望的でしたが、ここ2,3日で飛躍的に上手くなりました。
最初の頃は縄を下して2秒後くらいに、縄を跨いでいたのが、運動会後2日くらいで縄が降りてきたときに跳べるようになりました。
突っ掛かることもあるけど。
1回目が確実に跳べるようになれば、後は連続で跳べるようにするだけだから希望が見えてきた!



にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪
プロフィール

伊都

Author:伊都
槙(兄)と千朝(妹)、2児の母
なるべくお金をかけずに早期教育実施中。

現在、育児にかなり時間を割いていて更新&コメレスは遅れがちです。
お返事や訪問は遅くなるかと思いますが、よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーですが、相互リンクに関しては関係のあるジャンルのみ受け付けます。
コメントは過去記事へのコメントも含め、大歓迎!
ただし、管理人が不適切と判断したコメント、TBなどは予告なく削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

いくつになったの
カレンダー
過去記事はこちらからどうぞ
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Lc.ツリーカテゴリー
FC2カウンター
ブログカウンター
ブログ内検索
Amazon
楽天
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキングに参加してます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
おきてがみ
リンク
ワールドファミリー
お小遣いサイト
ポイント貯めてお小遣いGET♪
懸賞&ポイントサイト

フルーツメール


稼ぎ方色々♪
正にお小遣い稼ぎの決定版!!


ポイント還元率高い!
実質無料でお買い物できることも! 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

電撃キャッシュバックもある?!!


ポイント獲得方法色々☆ お得なポイント貯まる!ECナビ

ライターサイト
記事を書いて報酬GET♪
アフィリエイト ブログ





ブログ広告ならブログ広告.com

アフィリエイトならリンクシェア

アフィリエイト


 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム