旅行~長野~

IMG_1783.jpg

長野の白樺ファミリーリゾートで遊んできました。


どこかで書いたかもだけど、うちの両親が長野にセカンドハウスを所有してます。
福島の原発の関係で、当面は千葉方面は止した方が…と両家の意見で、長野で会うことにしました。
まぁ、そうでなくても、いー君がその別宅をかなり気に入ってるのもあって夏は行きたがるんだけど。
とにかく、今回は両親と長野で会いました。

1日目はファミリーリゾートで遊んだんだけど、ゴーカートやカヌーに乗ったりして1日楽しめました。

IMG_1748.jpg
景色も最高よ!

しかし!

晴れたのは1日目のみ。
1日目もだいぶ天気が怪しかったんだけど。

2日目、3日目と雨で、2日目はショッピング、最終日に黒曜石の博物館に行きました。

IMG_1813.jpg
ストラップ作った♪

見るだけでなく、工作もできて、一番簡単そうなストラップ作りにトライ。
できるか心配だったけど、石に紐を通して、槙はほとんど1人でストラップを完成させました
記念としても残るし、すごく良かった!


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

旅行~兵庫~

IMG_1556.jpg

夏休み、兵庫県に行ってきました♪

義弟が今兵庫にいるんだけど、義両親が行くついでに連れて行ってもらいましたw

1日目は買いものとかで、なんか東京で時間つぶしてるような感じだったんだけど、2日目は明石大橋を見に行ったり、大阪に足をのばしたり♪
明石大橋は渡らなかったんだけど、中を歩きました。

IMG_1496.jpg
町が見えるよ~

IMG_1541.jpg
足の下に海が!!


明石焼も食べてきました!
IMG_1572.jpg

出汁に漬けて食べるんだけど、私はむしろそのままの方が…
たこ焼きはたこ焼きで美味しいんだけど、明石焼はメチャメチャ美味かったです
ふわふわしててお菓子みたいな感じ?
義母から女性なら好むような味だと聞いてたけど、確かにそんな感じです。


旅行は2泊3日だったんですが、帰宅した次の日には弟が来ました。
千葉から思いつきで彼女さんと旅行に来たそうで。
弟はトラックの運転手さんだけど、うちよりも全然収入がいいのもあって、遊びにきたのは向こうなのに、昼食奢ってもらったり、土産貰ったり、子供たちに小遣いまで貰ってしまいました

弟は外見がすっかりヤ●ザになってしまったため(実際は違うけど、以前より周りの人に怖がられるようになったそうで)槙は最初怖がっていー君の足にしがみついて隠れてました。
会うまではすごく楽しみにしてたんだけど…
物で釣られてからは懐いてたんで、兵庫のにぃにと千葉のにぃに&ねぇねに可愛がられて、じじばばにも可愛がられて、夏後半はエンジョイしてたと思います。

ちなみに、弟が帰った次の日の朝は長野へ行きました。
その話はまた今度。


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

プール

気づけば2週間以上ブログお休みしてました。
夏休み入ってから超忙しいです。

とにかく毎日時間が足りない

とりあえず、最近4日ほど、スポーツクラブの水泳がありました。

今年ようやく水に入れるようになった槙。

一番できない子です。

しかし!

この4日で潜れるまでになりました!!

IMG_1416.jpg

一応顔つけもできます。

潜る方がマシなようだけど。
しかも、潜ると言っても眉の上までが限界です。
頭まで潜るのにはあと少し。

泳げる子が3人、ビート板使って顔つけながら泳げる子が4人、潜れる子が1人か2人。
槙は1人だけ潜る練習って感じで、見てるこっちが切なくなって来たんだけど、それでも終わると

「頑張った!ここ(頭の上)まで潜れるよ!!」

…と。

ねぇ、その自信どこから来るの???

とりあえず、スポーツクラブでのプールを本人なりに楽しんだようなので、来年に希望が見えてきました。
どうにかしてプールも連れて行けるといいんだけど、最近私は中耳炎をこじらせて切開したため、いー君が行ってくれない限り、今年はプールなしです


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪
プロフィール

伊都

Author:伊都
槙(兄)と千朝(妹)、2児の母
なるべくお金をかけずに早期教育実施中。

現在、育児にかなり時間を割いていて更新&コメレスは遅れがちです。
お返事や訪問は遅くなるかと思いますが、よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーですが、相互リンクに関しては関係のあるジャンルのみ受け付けます。
コメントは過去記事へのコメントも含め、大歓迎!
ただし、管理人が不適切と判断したコメント、TBなどは予告なく削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

いくつになったの
カレンダー
過去記事はこちらからどうぞ
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Lc.ツリーカテゴリー
FC2カウンター
ブログカウンター
ブログ内検索
Amazon
楽天
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキングに参加してます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
おきてがみ
リンク
ワールドファミリー
お小遣いサイト
ポイント貯めてお小遣いGET♪
懸賞&ポイントサイト

フルーツメール


稼ぎ方色々♪
正にお小遣い稼ぎの決定版!!


ポイント還元率高い!
実質無料でお買い物できることも! 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

電撃キャッシュバックもある?!!


ポイント獲得方法色々☆ お得なポイント貯まる!ECナビ

ライターサイト
記事を書いて報酬GET♪
アフィリエイト ブログ





ブログ広告ならブログ広告.com

アフィリエイトならリンクシェア

アフィリエイト


 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム