ハンドメイドコミュニティöppna

息子の通う幼稚園は通園グッズ(レッスンバックや給食袋、運動靴入れ等)はハンドメイド。
規定があるんで、買う人は園のバザーで買うんですが、そのバザー用品も在園児の親が作ります。

強制で!!

というわけで、3月に自分の息子の分作ったのに、再び作りました。
IMG_9138.jpg

今回は運動靴入れと給食袋。
写真は運動靴入れです。

ちなみに、刺繍は私ですが、時間がないので作ったのは義母です。
縫うだけならいいんだけど、ミシンのセットとか採寸とか苦手なんで…

ミシンが得意だと服とか雑貨とか作れるし、自サイトとかで売ることだってできるからいいですよね♪
でも時々しか作らないけど、ハンドメイドが好きで、自分の作品を売ってみたいなって人にお勧めなのがöppna
オークションや他の販売サイトと違って、間に入ってくれるんで、ニックネームだけでやりとりができます。
間に入るって言うのは…そう、農家がJAを通してお店へ商品を売るような感じ?
注文が入ると、製作者は一度öppnaへ作品を送ります。
するとöppnaで作品をチェック。
öppnaウェブサイト上に載っているものと同じかどうか、汚れや破損がないかを確認して専用BOXに詰め替えて送ってくれます。
öppnaに個人情報を登録するだけで、あとは注文者と製作者の間でのやりとりがないんで、大きなトラブルに繋がらずに済むというわけ。
お金のやり取りに関してもöppnaが出品者から一度買い取りをして、購入者に販売、返品や入金時のトラブルなどにも対応してくれるんで、安心して取引ができます。
これならオークションに抵抗持ってる人でも気軽に利用できそう♪

ちなみに、手作り作品は服飾だけに限らず、雑貨やインテリアなんかもあります。
ガラスポットとかコスメパレットを出品してる人もいて、凄いなって思いました。





にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

Keep The Lovely World

最近、ファッション業界でのチャリティーって結構見聞きするようになったと思うんだけど、人気レディスアパレルブランドPAGEBOYを展開している株式会社アリシアが展開する人気4ブランド(PAGEBOY / mystywoman / LABORATORY WORK / carnelian)がターゲットである20代の女性達へ向け、環境に目を向けてもらう為のプロジェクト『Keep The Lovely World』を立ち上げたんだそう。

日本にはレッドアニマルと呼ばれる絶滅危機にさらされる動物が沢山いて、その野生動物たちの保護の活動のお手伝いをするみたい。

「レッドリスト」というのは聞いたことがあったんだけど、世界の絶滅のおそれのある動物をリストアップしたのが「レッドリスト」で、スイスのグランに本部を置く、IUCNにより発表されているんだとか。
日本ではツキノワグマとかシマフクロウが指定されているんだそうです。

プロジェクト期間は9~12月。
プロジェクトリーダーには女優の平山あやさんを迎え、9月ノーマさん、10月クリスティーナさん、11月ALICEさん、12月沙耶さんと企画趣旨に賛同したモデルさんたちのコラボグッズが販売されます。

個数&期間限定アイテムで、各モデルさんがデザインしてくれたコラボグッズは直前公開。
今は平山あやさんとノーマさんデザインのチャームが発表されています。
平山さんのはツキノワグマ、ノーマさんはシマフクロウがモチーフ。
ツキノワグマ チャーム
平山さんのは可愛くて、ノーマさんのはカッコイイ感じ。
どっちも欲しくなっちゃいますよね♪
しかも期間限定!

売上の一部はwwfによって、レッドリストに掲載されているような絶滅の危機に瀕した動物等の保護活動に役立てられるそうです。
モチーフにしている動物が動物だけに、環境について考えることができそうですよね。
可愛いグッズを買って、しかも自然保護活動に貢献できるって企画も素敵だと思います。





にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

かんたんマイブック

母の日やいいキャンペーンがあったりするとフォトブックを作ってる伊都ですが、またいいサイトを見つけましたよ♪

かんたんマイブック
っていうサイトなんですが、ソフトカバーで1500円くらいから、ハードカバーで2千円くらいから。

CDサイズ、186mm x 186mmサイズ、216mm x 216mmサイズの3種類から選べるんですが、プレゼント用とかだと186mm x 186mmサイズ、216mm x 216mmサイズ辺りなんじゃないかな?
前に別のサイトでCDサイズ作ったことあるけど、手のひら…よりも少し大きいかな?くらいのサイズだったんで。

186mm x 186mmサイズでもソフトカバータイプで10pなら約2600円ってとこです。
6冊~のまとめ買いで単価が安くなるんで、結婚式とかの思い出で親戚とかに配る場合にいいかもですね。
実際、ハワイで挙式したいとこは来れなかった親戚に配ってたようで、私も義両親宅で見せてもらいました。

そして私の場合、次は槙の3歳の記録と来月生まれる子の出産記録を作るつもり。
テーマにBIRTHもあったし、下の子はそれで、槙のは絵本兆にZOOとかで作れたら可愛いかな?
槙のは今度こそ1Pにくどくならない程度に何枚か写真入れてハードカバーで作るつもりです。
うちはアルバムは作ってないから、ほぼフォトブックがアルバム代わり。
ただし、槙の場合キャンペーンとか無料チケットで作ったのばかりだから半年~1歳頃のは抜けてるんですがw
あとで作らなきゃ


そう、このお店、種類とページ数で値段決まるらしく、それ以外では掛からないみたい
値段安めを選ぶと写真が1P1枚しか入れられないとか、デザインが限られてくるサイトもあるけど、種類がハードとソフトしかなかったんで、そんなこともなさそう。
デザイン重視かコスト重視にするかで入れる写真の枚数が違ってくるだけって感じだと思います。

しかも、全部にケースがついてくるんです

ソフトカバーは何度か作ったけど、私はノートみたいであんまり…
そして、ハードカバーの場合は、きちんとしてるだけにケースがついてる方が傷つかなくていいんですよね。
母の日にあげた時も「今度のはすごいきちんとしてて高いみたい」って喜んでくれてたし、やっぱりカバーは必須!!

ハードカバー扱ってて、値段がそこそこ安くてってところがなかなかなくて、フォトブックも手探り状態。
母の日に作ったサイトで落ち着こうかな?とも思ってたんだけど、結構問題点も多かったし、次に作る時はかんたんマイブックで作ってみようかと思います
産後はとても落ち着いてフォトブックなんて作ってられないだろうから、来年とかになりかねないけどw
また作ったらUPしてみますね♪




にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

アップリカの3ステップチャイルドシート

もうすぐ出産で色々準備してるんですが、困ってるのがチャイルドシート
子供がいる以上つけるのが義務だけど、1人ならともかく、2人いると位置に悩むし、また新しいの買わなきゃいけないし
とりあえず、槙に使ってるのはそのままで、赤ちゃん用に義父が買ってくれるってことにはなったんですが、使うチャイルドシートもまた悩みものですよね。

チャイルドシートも色々あるけれど、体が未熟な新生児にはやっぱりベット型がいいみたい。
槙が使ってるのも2~3か月から使えるやつで、かなり倒れてはいるんだけど、アップリカの3ステップ(ベッド型)チャイルドシートは本当に平らかで赤ちゃんに優しそう


続きを読む




にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

うちの猫さん

うちの実家は父が猫派なので、昔から猫を飼ってます。
今の子はたぶん私が中学生くらいの時に貰って来た子なんで、かなり長寿。

そんなにしっかり育ててた覚えがないんだけど、私が好きなのか、私の部屋がお気に入りなのか、未だに帰省する時は部屋に入ってこようとします。
確か昔、子猫だった頃に一緒のベットで寝てたと思うんだけど、そのせいかどうもベットに寝たがるの。

…でも外に出てるのに一緒のベットに入られてもねぇ…

来るのは必ず深夜だし、可哀想だけど部屋には鍵かけちゃいます。

基本的にお利口さんで、躾とかにも困らなかった子だけど、これだけは困った。。。
もうおじいちゃんだからずっとこのままかなw
家猫なら外に出さないで家に入れたまま育てればよかったかな~なんて今では思います。

知っておきたい子猫のこと






にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪
プロフィール

伊都

Author:伊都
槙(兄)と千朝(妹)、2児の母
なるべくお金をかけずに早期教育実施中。

現在、育児にかなり時間を割いていて更新&コメレスは遅れがちです。
お返事や訪問は遅くなるかと思いますが、よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーですが、相互リンクに関しては関係のあるジャンルのみ受け付けます。
コメントは過去記事へのコメントも含め、大歓迎!
ただし、管理人が不適切と判断したコメント、TBなどは予告なく削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

いくつになったの
カレンダー
過去記事はこちらからどうぞ
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
FC2カウンター
ブログカウンター
ブログ内検索
Amazon
楽天
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキングに参加してます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
おきてがみ
リンク
ワールドファミリー
お小遣いサイト
ポイント貯めてお小遣いGET♪
懸賞&ポイントサイト

フルーツメール


稼ぎ方色々♪
正にお小遣い稼ぎの決定版!!


ポイント還元率高い!
実質無料でお買い物できることも! 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

電撃キャッシュバックもある?!!


ポイント獲得方法色々☆ お得なポイント貯まる!ECナビ

ライターサイト
記事を書いて報酬GET♪
アフィリエイト ブログ





ブログ広告ならブログ広告.com

アフィリエイトならリンクシェア

アフィリエイト


 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム