今年の顔―FACE OF THE YEAR―

『今年の顔―FACE OF THE YEAR―』を利用してみました♪

今年の顔

サイトへ行くと真黒な画面に証明写真撮る時のような顔型が一つ。

「…?」って感じですよねw

これ、最新技術「ムービージェネレーター」を用いて、画像をアップロードして動画を再生すると、その画像が自動的にムービーの中に登場するというものなんです。

…って行っても「???」ですよね。
こんな感じのです↓

今年の槙さん?

ストーリーは、とある権力者が選んだ「今年の顔」(=アップロードされた画像)が、渋谷、銀座や大阪などの街中、電車の中、雑誌など様々なところに登場し、人々の注目を一気に浴びることになっていくというもの。

私、この説明を見て本当に渋谷の街とかに何かの形で登場するのかと思ったんだけど、そういうムービーが作られるというだけ。
公開すれば別だけど、基本自分一人でニヤニヤするものですね。

私は普段デジイチで写真撮ってて、画像が大きいんで去年の写真使いました。
コンデジでも2MB以上だとアップできないんで、注意が必要です。

自分の撮った画像がこうやってムービーになって色々な所に出てくるってちょっと楽しいですw





にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

ビニールプール

IMG_8802.jpg

土日でようやくビニールプールを出しました。

この時はまだ手でバシャバシャやるので精いっぱいで、すぐに逃げちゃったんだけど

今日もビニールプールを出して遊んでみたら、午前中はすぐ逃げたんだけど、日差しが和らいだ3時過ぎにもう一度行ってみたら水に浸かれるようになりました

…と言っても入ってバシャバシャするだけで、プールの中で座るまでにはなってないんだけど。

シャボン玉をやった後で、液が足についたんで、「プールで洗ったら綺麗になるよ♪」と誘ったら入ってくれて、その後下半身ビシャビシャになるまで2人で遊びました♪
日が暮れてきたから家に入ろうと誘った時も「嫌~だよ」って言ってたし、次からも大丈夫かな
できればこの夏は去年全然ダメだった市民プールに入ってくれるまでになればいいんだけどな


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

DS 「モデル☆おしゃれオーディション」

今回はオシャレな女の子のためのゲームソフト「モデル☆おしゃれオーディション」のご紹介♪



「モデル☆おしゃれオーディション」は新潮社の中学生No.1ファッション誌nicola監修の、色んなオシャレを楽しめて編集のお仕事ができるゲーム。

私はニコラ自体知らないんだけど、このゲームは楽しそう♪

ゲームはオーディションへの応募からスタート。
名前や誕生日、血液型をはじめ、ファッションスタイルやルックスなどを設定してモデル登録します。
主人公キャラはアバターを作る感覚で、目や口、顔の輪郭などを自分好みで作れます♪

服をコーディネートして、ポーズを決めたら撮影。

ここから編集のお仕事スタートです!

ファッションコーディネートや写真撮影、ページレイアウトやタイトルの決定、デコレーションの配置などを行い、自由に「nicola」の誌面を作成。
編集のお仕事がうまくできるとお給料(ギャランティ)が貰えます。

自分だけのおしゃれな記事を作り、読者人気を得ることで新しい服やアイテムが購入できるようになるほか、CMやドラマのオーディションへの応募など、アピールできる機会もどんどん広がります。



登場するファッションアイテムは2,000種類以上。
毎月のテーマや好みに合わせて、こだわりのコーディネートや、ポーズで、おしゃれな記事を作ることができるんです。

私がゲームするとするなら、主人公を中学生とすると、トップの3人のようなコーディネートをしてみたいかなぁ。
個人的にガーリーなのが好みなんで。
あまりゴテゴテせずに可愛くまとめたいです。

ちなみに、現在Tシャツデザインコンテストなるものも開催中。
こっちはリアル。
公式サイトから応募用紙をダウンロードして、Tシャツのデザインを応募すると素敵なプレゼントが当たります。
Goodデザイン賞(10名)では、応募したデザインをTシャツにしてプレゼント。
モデションオリジナルイラスト賞状ももらえます。
さらにWチャンス賞(20名)では、応募者の中から、抽選でモデションゲームソフト(ニコラモデルのサイン入りポストカード付)がもらえます!
入賞作品は雑誌で掲載されるかも…だって。
中高生のお子さんをお持ちの方…もしくは現役中高生ならいいかもですね。
小学生でも高学年の子なら楽しめそうだし。
女の子がいると、こういうので遊んでコーディネートの参考にするのでもいいですよね~


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

ローソンの高級おにぎり「キングサーモンハラミ」

IMG_8793.jpg

の期間限定商品「キングサーモンハラミ」を試してみました♪

プレスブログさんでモニター当選したんで、朝寝坊した今日、朝食として買おうかと行ったら既に売り切れてて、夕方別の店舗でGET。
価格は168円だけど、本来は200円相当のものなんだとか

ローソンのおにぎり屋シリーズの中でも高級な「新潟コシヒカリおにぎり」シリーズ
その中でも特に贅沢で、ローソン史上最高級のおにぎりがこのキングサーモンハラミなんだそう。

期間限定&数量限定なのも鮭の数量確保が難しいから。
使われている鮭は高級食材として認知度が高いキングサーモン
漁獲量が少なく、希少な品種。
「キング」の名前にふさわしく、鮭の中でもひときわ大きな魚体をしていて味の方もバツグン。
粗脂肪率が20%と白鮭の4倍で、クセがなく、とろけるような脂の鮭なんです

ここまで聞いたら200円でも納得なんだけど、開けてみてビックリ!

鮭、デカ!!

上の方ちょこっと食べただけで、大きな切り身の鮭が顔を出します。

IMG_8799.jpg

袋を開けると、透明なシートと白いシートで包まれてるんですが、この白いシート、脂が出てもいいようにと最新技術の吸脂シートを使用しているんだそうです。
確かに脂すごい乗ってます。
普通、おにぎりの鮭って塩辛いものだけど、このおにぎりに関しては適度な塩加減で鮭の味が生きてるし、ごはんもふっくらしてる。
コンビニのおにぎりって100円くらいのしか食べたこと無いんで、ご飯が硬くてひんやりなイメージなんだけど、拘りシリーズだけあって美味しいです。
しっとりとした海苔と相まって手づくりおにぎりみたい

そして、鮭おにぎり食べてるって言うより、鮭とご飯食べてる感じ。
とにかく大きいから鮭の存在感が…

普通に鮭食べてるみたいだし、槙は食べないかな?とか思ったら、ほとんど槙に食べられました。
いー君のもあったけど、私といー君は試食程度で、槙にほとんど食べられた感じ
鮭も食べたり食べなかったりなのに…
肉でも魚でも美味しいものは分かってるってことなのかしら…





にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

ワールドワイドキッズの無料サンプル

ベネッセの幼児向け英語教材Worldwide Kids Englishの無料サンプルを体験してみました

IMG_8695.jpg

ワールドワイドキッズ 英語おためし教材プレゼント

続きを読む




にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

妊娠31週目

scan-001.jpg


現在妊娠31週目
赤ちゃんの体重は1808gになったそう
槙の時はすっごくお腹が大きくなっていかにも何か入ってますって感じだったと思うんだけど、今回はもうすぐ9か月でもそこまで出て無くて身軽なんで、そんなに成長してることにビックリです。
臨月になると一気にお腹が出るって言うから、もう少ししたらいかにもなお腹になるのかもだけど。。。

でも、出すのは予定日より早くなりそう。
予定帝王切開だからか2人目だからか知らないけど、2~3週間早く出すそうで、9月半ばが予定日だったけど9月前半…場合によっては8月終わりにはなるかも?
前回の検診で聞いたんで、先週、先々週で新生児の服を出して洗濯し、ベビー布団も干して、入院準備もほぼ終了させました。
そして、ずっと男の子だと思ってたんですが、今日になって女の子と言われました

今まではっきり見えなくて、どうも男の子である確率が高いって言われてたけど、今日性別を教えたか問われた時に(何故か毎回聞かれるw)「男の子ですよね?」と確認したら

医者:「いや~…どうもスジが見えてるし女の子っぽいですねぇ」

男の子だと思って名前考えて、その名前で呼んでたんだけど、ここへきてまさかの性別違い。
まだ生まれたわけじゃないから分からないけど、ご丁寧に股の写真まで貰いましたw

はっきり見えたんだから、きっと女の子なんだろうけど、とりあえず今まで呼んでた名前がどうやっても男の子だから女の子の名前考えなきゃ


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

盆踊り

今日で幼稚園の一学期が終了しました。

明日からどうしましょう…

とりあえず、今週は自由登園もあるし、検診で午前中義両親に見てもらえたりするけど、来週・再来週の2週間が何して過ごそうです。
冬なら公園に連れて行けたりもしたけど…

昔は8月前半にも夏季前期保育があったみたいなんだけど、今は後期保育のみ。

しかも、バス代・給食費は日割りでなく1か月分(併せて7800円)しっかり取られます。
前期保育復活してくれよ。。。



11時降園の今日は夕方からお祭り。

IMG_8728.jpg

保育参観の感じで、私を見つけたら踊らないかと思ったけど、見つけてもきちんと整列してて列から出てこなかったし、年少さんの割にはきちんと踊れてました
ちゃんと踊れないながらも頑張って踊ろうとするのが可愛かったし、ビデオが壊れてたのがすごく惜しかった
でも、いー君も槙が踊るちょっと前くらいで来ることができて、ばぁばも来てくれたんで、槙の頑張る姿はみんなに見てもらうことができました


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

川遊び

IMG_8673.jpg


川遊びに行ってきました♪

水が苦手な槙。

去年水かけから始めて、家庭用ビニールプールで慣らして、公園小さな川で慣らして、海にも入れるようになったんだけど


また逆戻り


幼稚園でも水かけから逃げてるって聞いたけど、川に連れて行ってもずっと離れた所にいて、しばらくの間は川辺で遊ぶので精いっぱい。

漏らした後に怒るふりしていー君と2人で手を取って川に入ったら、その後は何とか。

IMG_8688.jpg


濡れるつもりなかったんだけど、何故か水着着てるいー君でなく、私にばかり水かけてきたんでびしょびしょになってしまいました
着替え持って行ったからいいんだけど。


好んで入るようにはならなかったけど、入れれば入るようにはなったから、休みの間に海や川に沢山連れて行こうと思います。

…そうじゃないと夏期保育初っ端の川遊びで一人だけ入れないとかになりそうだし


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

手足口病の疑い

一昨日の夜からどうも目が回って調子悪かったんだけど、昨日の朝発熱したんでに行ってきました。
熱と言っても38度台前半で、風邪だったら1日くらいは様子見たんだけど、少し前から手のひらにプツプツができてたんですよね
槙は手足口病の症状はないはずだし、まさかとは思ったんだけど、妊娠中で心配なのもあって受診することに。

結果、手足口病の疑いはあるけれど、発熱して1日なのと湿疹の数が少ないので様子見になりました。
ウィルス性の湿疹は胃から来るものと手足口病の2種類あって、どっちもそのがお腹の子に影響することはないっぽいけど、いずれにしろ安静にして水分を多く摂ること以外に対処法がないんだとか。

夏場にできる湿疹の類かもってことで軟膏は処方してもらったんですが、昨日1日は横になって安静にしてました

火曜は幼稚園の納涼祭があるし、せっかくの3連休、しかも晴れの予報なのに困ったなって思ったけど、今朝には回復

頭痛とかは残るものの、熱は平熱まで下がったんで、シーツ洗って布団干して、槙の靴とかも洗って普通に家事もしました。

昨日、受診する前は大人しかったベビちゃんも帰宅後からは何故か元気。
よく動きます。

気づかないうちに疲れが溜まってたのかな?
妊娠中も通常時と変わらない生活を送ってるけど、時々どうしようもないくらにダルくなったりとかあるし、やっぱり普通と同じようにっていうと体に来るのかもですね…

とりあえず手足口病じゃなくて良かった~


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

大阪ガスの作って!共感!「家族写真でハイブリッド」

ガソリン×電気で走るハイブリッドカーのように、異質なものどうしをかけあわせ、エコロジーとエコノミーを両立する「ハイブリッド」という考え方が、環境問題の解決に役立つものとして注目されているんだとか。

そこで、家のエネルギーも「ハイブリッド」にしたらどうだろう・・・と考えたのが大阪ガス。

ガス×電気』を組み合わせてそれぞれの良さを「いいとこどり」する暮らし。
ガス×自然エネルギー』で、光熱費もCO2も大幅に減らす暮らし。

大阪ガスはエネルギーをハイブリッドへという考えを通じ、環境を考えるきっかけにと考えて現在特設サイトも設けているんです。

この特設サイトの企画が素敵

~ハイブリッドなくらしに共感する人が増えると貰えるデジタルプレミアム~「広がる!ハイブリッド共感の輪」というで、家族写真とかを使ってサイトにある好きな壁紙と自分が撮影したお気に入りの写真を選ぶと、動物たちと一緒に写った可愛い壁紙やSNS用アイコン、ポストカードが作れるんです




組み合わせるだけでとっても簡単!



私もアイコンを作ってみましたよ♪

100717175751.jpg
※壁紙、ポストカード、アイコン、選んだものによってフレームデザインも違います。
また、8月公開で7月現在未公開フレームも有。


…自分の子供の頃の写真でw

ええ、以前セブンでスキャンしたので使ったやつですw

試しなんでこれを使ってみました。
また改めて槙の写真使ってポストカード作って両親や義両親にあげてもいいかなって思います。

好きな画像を選択したらDLボタンが現れるんで、それを押して保存先からファイルを呼び出すだけなんで、どこに画像が保存してあるかだけ分かってれば超簡単です。
ブログをやってる人とかなら作るのは全然問題ないですよ

ただ、PCに保存する時にファイル名変更するときちんと保存できません。
一度注意書き見ないでファイル名変更して保存したら真っ白になりましたw

ちなみに、写真生成中(ハイブリッド中)のロード時間には、大阪ガスのハイブリッドが紹介されます。
大阪ガスのハイブリッドって何?みたいな。
最後に「共感できた?できない?」の質問に答えるとハイブリッド写真が貰えます。

共感の輪の広がりに応じて、達成記念プレゼントが追加されていくんだとか。
ちなみに、私が作った時点だと900人近かったんですが、2000人以上でたのむよ人間オリジナルPC壁紙がプレゼントスタートだそう。

壁紙のプレゼントは置いておいても、家族写真でハイブリッドは面白いと思うんで、暑中見舞いとか考えてる人はやってみてくださいね♪


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

ダイエー 暑さ、ぶっ飛ばセール

夏と言えばセール。
ボーナスが出たくらいからセールをするところって多くあるけど、ダイエーネットショッピングでも7月15日(木)~21日(水)までの間ダイエー 暑さ、ぶっ飛ばセールをやってます♪

夏に向けてぜひ欲しい美容家電や人気のウォーターオーブン「ヘルシオ」などの家電製品、また話題の食べる「ラー油」やお酒、ペット用品など約300アイテムがお値打ち価格です


食べるラー油もだけど、私お友達のブログで知ってから「辛そうで辛くない少し辛いラー油」は気になってたんですよね。
限定数量200ケースなんだけど、6個入り1ケースで 2,328円で売ってるんです。
これ、辛くないから子供でも大丈夫なんですって。
普通には売ってないから試してみたい。。。

あと、前々から欲しかったスティックミキサーも約7千円でありました
実は結婚記念日にたまには豪華にってことでお互いに欲しい家電を買おうってことになって、とりあえずいー君のDVDプレーヤーだけは買ったんだけど、私は悩んでるうちに買わないで終わっちゃったんですよね。
お金もキツイし…ってことになったし。
でも、離乳食作るのに手早くできてあと片付けも簡単なものがあると便利だからスティックミキサーはまだ未練ですw

2500円以上で全国送料無料になるんで配送料も悩む心配ないかも。

更に、セール対象商品購入者には抽選で豪華プレゼントも!

A賞:ご購入金額全額キャッシュバック 1名
B賞:ダイエーグループ商品券5000円分 10名
C賞:ダイエーグループ商品券1000円分 20名

高い買い物を予定されてる人は全額キャッシュバックを狙ってダイエーでお買い物してみるのもいいかもですね♪





にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

ビデオの修理代

入園式直前で壊れてしまったビデオカメラをようやく修理に出すことができました。

4,5,6月とイベント続きで出費が重なったのもあって出さないでいて、ようやく今月出したわけだけど。


修理費12,495円でした


覚悟はしてたけどね。
デジイチより安いけどね。

しかも、修理に10日かかるとかで、1学期最後のイベントに間に合いませんでした。

来週の火曜、終業式が終わって一旦帰宅した後で、夕方浴衣を着て園に集まってお祭りがあるんだけど。
初めて踊る盆踊りの映像が撮れない

仕方ないんでデジイチの望遠での撮影のみです。

運動会には間に合うんだけど…確かグアムに旅行するのに合わせて買ったあのビデオは全然活躍してません


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

チョコドーナツとドリル

IMG_8646.jpg

いつもは隣の義両親のでおやつを食べてから戻ってくる槙だけど、今日は義母がいなかったので、一緒に買い物に行ってドーナツ買ってきました
以前はアンパンチョコを買ってあげてたけど、基本的にチョコは1日アポロ数粒になってるんで、槙にとっては久々にチョコ堪能したと思いますw


幼稚園に入ってからドリルをやるようになった槙に、昨日も新たにドリル購入。

IMG_8643.jpg

でも、買ってはみたものの、なんとなく勿体なくてまだ使ってませんw
代わりに、少し前に100均で買ったドリルを。

IMG_8648.jpg

これより前は甥の使用済みドリルで数字見たり、ひらがななぞったりしてたんだけど、槙はあまり書いてあるのとか気にしないみたいなんで、何度も何度も書きます
100均のドリルは1冊が1日で終わっちゃう量なんだけど、前に書いた上から数字をなぞったり、ひらがなを書いたり。
欠けた数字を空欄に入れるのとかも書いてあっても気にせずやってくれるんで助かってますw

1~10までを線でつないで絵を完成させるのとか、同じ数の絵を線で繋ぐワーク的なことはまだできないんだけど、特に数字の方は1日2回も3回も同じドリルやってるお陰で簡単なものは一人でなぞれるようになりました
でも、直線や丸が上手く書けるようになってるから、自分の名前を一人で書ける日も遠くないかな?


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

野球知識検定

今回は野球知識検定のご紹介。

野球が好きな人も多いと思うんですが、野球を題材とした検定が、本年9月11日(土)を皮切りにスタートします。
運営は株式会社マスターズリーグが執り行ないます。
この検定の特徴として、試験会場の検定官をプロ野球選手のOBが務めるんですって

実施級数は5級と6級。
申込期間は7月14日(水)~8月20日(金)で公式サイトからの専用フォーム・ファックス・郵便いずれかでの申込みになります。
受験票は2010年9上旬より順次発送開始。

試験時間は50分で、マークシート方式。
初心者向けの野球の歴史、ルール、記録、用語が出題されるんだそう。
8月2日に発売される公式問題集からの出題なので、予め勉強しておけば受かりそうですね。

とりあえず5,6級だけだけど、以後4級~1級までも実施予定だそうで。
野球に携わりたい人とかは受けておくといいのかもですね。

ちなみに、合格者特典なんてものもあるそうで、これがかなり豪華!

抽選で
・ 沖縄プロ野球キャンプ地巡り プレゼント
・ 有名スポーツ新聞へのコラム執筆
・ ワールド通商(株)・オールブルー(株)から高級腕時計プレゼント

他、合格者全員にアディダス ジャパンの協力により特典ありで、 先着順でJPC社製「水素水500ml」プレゼントも!

他にはないユニークな検定ですよね。





にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

2人のゴルゴ13 あの男から連絡だ!キャンペーン

今回は2人のゴルゴ13 あの男から連絡だ!キャンペーンのご紹介♪

ゴルゴ

携帯でのキャンペーンなんですが、定期的に送信されてくるゴルゴ13からのミッション(簡単なクイズ)をクリアすると、抽選で1万円分のクオ・カード(100名様)やオリジナルゴルゴ13グッズ、ゴルゴ13全巻セットなどが当たるキャンペーンがやってます♪

ユーザー登録とクイズだけなんで気軽に参加できちゃいますよね♪

6月からやってるらしく、今はミッション7からの参加になるみたいだけど。

ゴルゴ13にちなんで、ミッションは全部で13回。
それぞれのミッションでの報酬はその時になってからのお楽しみなんだけれど、クオカードやコミック156巻セット(そんなにあったんですね!)、DVD4巻セットなど、魅力的なのが揃ってます。

私はゴルゴ13って名前と絵くらいしか知らなかったんだけど、クオカードは金額は置いておいてデザインにとても惹かれました。
当たってもきっと使わないだろうけど、欲しいな~




にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

幼児教育と将来と

IMG_8609.jpg

昨日、100均でドリルと鋏を買って来たんで、今日は切り紙遊びをしました。

保育参観の時にちゃんとできてなかったし、槙には早いのかと思ってたんだけど、切る・貼るの作業は好きみたい
鋏は幼児用の紙以外切れない鋏もあるんだけど、槙は使い方が下手で、あれだと全然切れないから普通の子供用を。
どっちにしたって握力ないし、使い方下手だからきちんと切れないんですけどね


で一緒の先輩ママさん、Mさん。
小学校のお兄ちゃんがいるんで、話がとっても参考になるんだけど、今日も教育について考えさせられました

Mさんのお兄ちゃんは小学校2年なんだけど、日記の宿題があるんだとか。
入学時、名前を書ければ問題ないと言われるみたいだけど、1年の2学期くらいから日記の宿題があるそうで。
最初は絵日記なんだけど、次第に文章の日記になるようで、2年生では1ページくらいの文章にするのかな?結構あるみたい。


…そんなの聞いてない!!!



いや、知らなくても当たり前のことだけど。

宿題は出るものの、文の構成とかは学校で教えてないようで、先生も書かせるだけ書かせて直したりしないみたいだから、親が見てやらなきゃいけないみたい
勿論、見ない親も少なくないみたいだけど、それで困るのは自分の子だし(=文章力がないということで読解もダメになる)

槙はまだ年少さんだからいいけど、文字だって文章では読めないし、絵本だってちゃんと読むわけじゃないし(前より読むようになったけど)、年長までにちゃんと絵本が読めて簡単な文が書ける程度まで行っておかないと超不安なんだけど~

自分自身が公立幼稚園でただ遊ぶだけのところだった上に、早生まれで入学後に苦労した記憶があるから余計思考えます


槙には苦労させたくない!!


だから色々やってくれる幼稚園を考えたんだけど、小学校に入ってからも落ちこぼれ要素アリアリじゃん

Mさんの話を聞いてると、ゆとりの余波からか学校での勉強の進行具合はメチャメチャらしく、親がちゃんと見てあげないと落ちこぼれかねないとか。
しかも、自分の子のでき無さ加減がわかるのが中学の成績発表
先生は美点だけを褒めるそうで
気づいたら後の祭りですよ。

前にブログのお友達に小学校2年でその子の実力が決まるだか、行く高校がきまるだかと聞いたことがあったけど、Mさんの話を聞いてると現実味が…


元気でのびのびとは大前提。
でも、やることはやっておかないと


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

漏らす原因

商店街でやる七夕祭り
幼稚園ではそれの飾りを作るらしく、完成して飾られている飾りを見るついでの七夕見学があります
昨日から七夕祭りで、槙も昨日行ってきたみたい

槙の通う幼稚園では年少さんの面倒は年長さんが見るんだけど、今回も年長さんと手を繋いでの見学


ウィークリーノートで先生が「槙くんは年長さんにとってアイドル的存在です」って書いてくれてたけど、しっかりした子もいる中で幼い(言動とか行動が)からか槙は年長さんにとってもモテる模様(←多分世話焼き対象として)

よく年長さんが構ってくれるらしいんだけど、お迎えに行った時とかも年上の子がよく声をかけてきます。
この間も「まーくん可愛い」って言って寄ってきて頭グリングリンされて遊ばれてました


…が!

槙は年長さんが苦手みたいw

今回もお姉さんが手を繋いでくれたみたいなんだけど、最初は嫌がったんだとか

どころか、お漏らしをする理由が年長さんだったwww

「まーくんまーくん」って寄ってこられるのが嫌みたいで、泣いて漏らすんだとか。

そういえば、慣らし保育で年長のお兄さんに遊んでもらう時も、お兄ちゃんが一生懸命手遊び歌とかやってくれたのに近寄ってくるのをイヤイヤしてたのよね
2歳の時の慣らし保育ではそれでも多少は向き合ってくれたんだけど、去年は私の後ろに隠れて「帰る~」ってして、一生懸命やってるのにそんな態度とられてるお兄ちゃんが可哀想で、今でも申し訳なかったなって思います
何故にそんなに苦手なのか…?

同い年の子が世話を焼いたりするのは大丈夫みたいだし、先生方は好きみたいなんだけどな

自分が年長さんになったら同じようにやるんだし、ちゃんと人の優しさを受け入れてもらいたいんだけど




にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

MUFGカード・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

今日リサパのデイリサーチで「買い物はクレジットor現金のどちらですることが多いか」ってのがあったんだけど、クレカを使うようになってからはだんだんクレカ利用率が高くなってきたように思います。
今でもスーパーとか病院とかは現金払いだけど、クレカで払うとポイントが貯まるからなるべく支払はクレカで。

公共料金の引き落としとかを始めとして、ネットでのお買い物や総合スーパーでのお買い物でもクレカ使用。
近くのドラックストアでも去年あたりからカードが使えるようになったんでカード払いにしてるし、外食なんかも極力カードを使ってます。

以前はカード使える所ももっと少なかったように思うけど、年々対応する所は増えてますよね。

学生時代はクレジットカードって借金するみたいで怖いっていうイメージがあったけど、使った分を即引き落とし口座とかに入れれば使いすぎることもないし、ポイントが貯まって結構お得。

学生向けにお得なサービスを展開してるカードもありますよね。

お出かけ前に歯ブラシやスニーカー、Tシャツと同じ感覚で「My Favorites」なカードを選ぶ姿が印象的な瑛太さんのCMでおなじみの三菱UFJニコス。



CMのカードはゴールドだけど、MUFGカード・アメリカン・エキスプレス(R)・カードは他にも入会条件を20代に限定した「MUFGカード・イニシャル・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」もあって、こちらは年会費1,312円(税込)が、学生は在学中無料。社会人でも初年度無料。
WEB明細利用&年間利用額20万円以上でも年会費無料で、他にも入会後3か月は国内・海外基本ポイントが3か月の間3倍になったり、お気に入りWEBショップをセレクト登録し、お買物をするとポイント優遇されたりと嬉しい特典が多くあります。

MUFGカードを見てて、私も学生時代にこういうの知ってれば、怖いとかいうイメージを持つより賢く使おうって思ったのになってすごく思いました。
会費が無料なら学生でも使いやすいし、私みたいに早々に結婚しちゃうならともかく、20代って一般的には自分に自由に投資できる分、結構お金も使うんで少しでも得できるカードがいいですよね。


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

スパリゾートハワイアンズ

もうすぐ夏休みですね。

槙の通う幼稚園では夏季保育があるんで、8月の後半は困らないのと、自由登園日が2日くらいはあるんで、夏休みでも園に行けることはあるんですが、お出かけも考えなきゃな~って感じです。

今年は無理なんだけど、いいなって思ったのがスパリゾートハワイアンズ

去年も聞いた名前なんだけど、福島にある複合温泉施設で、老若男女問わず楽しめる場所なんだそう。

ギネスワールドレコーズ認定の世界最大の露天風呂など、充実の温泉施設に全長50mの大プール、好みに合わせて選べるスリル満点のウォータースライダー。
温泉として楽しめるのはもちろん、プールとして楽しむこともできるんで、大人から子供まで楽しめるらしいのです。

ハワイアンズ


スライダーは大きいのが3つあるみたいだけど、ワンダーブラックとかはやりたいな~って思った!

身長制限ありなんで、小学生未満は厳しいかもだけど、プカプカ浮きながら流れにのって進む不思議な川とかアスレチックみたいになってるゾーンもあって、そういうところには小さなスライダーもあるんで、小さい子は小さい子で楽しめそう。

水深10cmの泳げるオムツ着用での利用が可能なベビー専用プールもあって、幼児連れてても安心!
ママ一人だけプールサイドで見守ってなきゃ…ってことにはならなくて済みそうですw

また、子供向けプールゾーンにはおむつ替えのスペースもあるんで、おむつ替えも困りません。

今年は私が妊娠してるし、槙もまだ水が怖くて無理だけど、来年には次の子もベビープール使えるくらいには大きくなってるはずだし、1泊2日くらいで出かけてみたいなぁ~♪





にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪
プロフィール

伊都

Author:伊都
槙(兄)と千朝(妹)、2児の母
なるべくお金をかけずに早期教育実施中。

現在、育児にかなり時間を割いていて更新&コメレスは遅れがちです。
お返事や訪問は遅くなるかと思いますが、よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーですが、相互リンクに関しては関係のあるジャンルのみ受け付けます。
コメントは過去記事へのコメントも含め、大歓迎!
ただし、管理人が不適切と判断したコメント、TBなどは予告なく削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

いくつになったの
カレンダー
過去記事はこちらからどうぞ
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Lc.ツリーカテゴリー
FC2カウンター
ブログカウンター
ブログ内検索
Amazon
楽天
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキングに参加してます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
おきてがみ
リンク
ワールドファミリー
お小遣いサイト
ポイント貯めてお小遣いGET♪
懸賞&ポイントサイト

フルーツメール


稼ぎ方色々♪
正にお小遣い稼ぎの決定版!!


ポイント還元率高い!
実質無料でお買い物できることも! 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

電撃キャッシュバックもある?!!


ポイント獲得方法色々☆ お得なポイント貯まる!ECナビ

ライターサイト
記事を書いて報酬GET♪
アフィリエイト ブログ





ブログ広告ならブログ広告.com

アフィリエイトならリンクシェア

アフィリエイト


 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム