スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

アンパンマンキャンペーン

一昨日の記事、写真の人を私と間違える方が何人かいらっしゃったので、この場でお詫びしておきます。

後で書きたしたんですが、写真の彼女は槙の担任の先生です

新人の先生なんで若いの。
そして可愛らしい方です。
多分、私よりも年齢下。
紛らわしくてごめんなさい。

先生と2ショットって普通はなかなかないと思うんだけど、この時も槙はようやく席着いた後で、切り紙遊びを始めた時も思いのままにを入れてて、危うく全てゴミになるところだったんで、先生が一緒にやってくれました


今日の記事はここからになります↓

続きを読む

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

クレンチ&ブリスタ『Peace to Lovers & Out Works』

静岡では梅雨入りしてるんですが、今日はとってもいい天気になりました。
明けるのは1か月くらいは先になりますが、もうすぐ夏がやってきますね。

夏と言えば「夏!海!!恋!!!」と連想する人もいるだろうけど、私は友達や家族と過ごす方が思い出に残ってるかな?

バーベキューやったり、友達と花火大会行ったり。

後は、昔習い事のメンバーでキャンプに行ったこととか。
その時、男女別々にコテージに泊まったんだけど、みんななかなか寝れなくて、こっそり男子の所に行ったり。
好きな人がいたんで、私はドキドキだったんだけど…弟がいたんだ

なんせ、同じ教室に通ってましたから。

しかも、私に好意を寄せてくれてる男の子もいて(私はタイプじゃなかったんだけど)好きな人とはいつも通りの距離w

…そういえばいつも、比較的どうでもいい男の子からはモテて、好きな人とは中々話せなかったんですよね。
いつもイケメン好きになるのがわるかったんだろうか…?


なんかチラッと恋のお話しになっちゃったけど、「夏」という季節がピッタリのHIPHOPユニット「クレンチ&ブリスタ」が6/16にニューアルバム『Peace to Lovers&Out Works』をリリースしました。
このアルバムに収録されてる「二人のTrue Love Story peace to miray」はユーチューブでPV見れます。(→「二人のTrue Love Story peace to miray」)

「二人のTrue Love Story peace to miray」は杏里とのコラボですが、他にもMay J.の「Garden」他、倖田來未、SOUL’d OUTなど他アーティストとのコラボが聞けるお得な1枚なんですよ

夏には夏を盛り上げてくれる軽快な音楽が聞きたいですよね♪




にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

mihimaru GT「mihimaballad」

大ヒットシングル「気分上々↑↑」で知られるmihimaruGT
私もこの曲は大好きなんだけど、そのアゲアゲsongのイメージ強いmihimaru GTが6月16日に発売するアルバムが「mihimaballads」。
名前から分かるようにバラードセッションだそうです。

最近音楽全然聞いてないんで、バラードってどんなの歌うか知らなかったんですが、ユーチューブで今年2月映画『猿ロック THE MOVIE』の主題歌として話題を呼んだという「Love Letter」を視聴してきました。

バラードもいいですね!!

hirokoの透き通る歌声が響き渡るバラードは評価が高く、ファンを中心に密かな人気を呼んでいるそうですが、確かに魅せられる!!


「Love Letter」は多分友達以上恋人未満の状態を歌った曲だと思うんだけど、切ない恋の歌です。

私は好きな人に告白できないまま終わることが多かったし、恋愛絡みでは振った方が思い出に残ってるんだけど…
切ないって言うといー君と遠恋してた時かな?
今となっては笑えるけど、当時は本気で切なかったんだ。。。
半年くらいだったから、毎日電話して、2週に1度くらいは会ってたんだけど(いー君社会人なりたてでたいへんだっただろうに)、それまで半同棲状態だったから気軽に会えないのが辛くて。

…って思いだしてアホだったなぁって思うんだけど、恋愛って夢中になってる時は周り見えないものなんですよねw

でも、好きな人との間に距離を感じると不安に思うもの。

「Love Letter」もそんな曲。

「mihimaballad」は他にも「恋する気持ち」や「Squall」、新曲「手をのばせば」などデビューから約7年間に渡って紡ぎだされた曲が満載の1枚です。
mihimaru GTって意外にバラードもいいんで、気になった人はチェックしてみてください♪




にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

手洗いせっけん バブルガード

プレスブログさんで手洗いせっけんバブルガードを試させて頂きました♪

IMG_8222_1.jpg

広島大学ウイルス学研究室との共同研究による無添加石鹸です
抗菌剤、酸化防止剤、色素、香料などの添加剤がフリー!!
肌への無駄な刺激がないから手が荒れにくいんです。

新型インフルエンザや従来のインフルエンザ、近年話題のトリ型インフルエンザだけでなく、ノロウイルスにも効果があるなど、様々な感染症に対して効果があるんだそうですよ。

幼稚園児がいる我が家にはぴったりです♪

考えた末、トイレに置いてみました。

IMG_8241.jpg
「…やわらかい」

ここが一番槙が手洗いする場所なんですよね。
生活空間が2階で、洗面所は1階にあるし、高さとか考えるとここが一番洗わせやすいし。

子持ち家庭では泡のハンドソープ置いてるところ多いと思うんだけど、うちは安いから普通の液状の使ってて、手洗いがちょっと大変なんだけど、なんで槙も洗いやすそう

IMG_8250.jpg



幼稚園に行ってからホントに病気(風邪だけど)が多くなったし、1つはこれがあった方が助かるのかも。
いつも使ってる石鹸と違って、流した後潤ってるような感じがあるのもいいです
私は主にキッチンで別の石鹸で手洗いするんで、手に変化は感じないんだけど、洗い上がりの感じから、手あれを防ぐのにも効果的なのかな?

槙に使わせるのには肌に優しいのがいいし、奴が一番の源なんで、バブルガードで毎日手洗いです!




にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

ネットでウィンドウショッピング?「eyeBrake.jp(アイブレーキ)」

ネットでショッピングする時、普通は目的のものがあって検索することが多いと思うんですが、ネットでウィンドウショッピング感覚が楽しめるサイトがあるのを知ってますか?

その名も 「eyeBrake.jp(アイブレーキ)」

ネットショッピング

これは雑貨ですが、インテリアやペット用品、ベビー・キッズ、食品、ギフトなどのカテゴリから選んだり、4℃、無印、ミキハウスなどのブランドから選んで、更に条件を細かくして探すことができます。

例えば、ベビー・キッズのカテゴリから入ると、洋服や雑貨がマタニティやベビー、キッズ、色んなのが混ざって出てくるんで、更にカテゴリを絞ったり(ベビー・キッズ・マタニティ・トイ&ブック・産後用品・インテリア・その他)、テイスト(ナチュラル、カジュアル、シンプル)で選んだり、価格範囲を指定してあげると見やすくなります。

これってウィンドウショッピングの感覚で面白いですよねw

お店に買い物に行くとついついあれもこれもって買っちゃうけど、ネットでもこういうのがあると色々見てるうちについ余分なものも買っちゃいそう。

特に、普段忙しくて買い物行けないとか妊婦さん、子育て中の人にはいいかも。
後は地方の人とか?

うちも車で行かないと品揃えのあるお店って行けないんで、土日でわざわざ車出してお買い物行ったりするんだけど、色んなブランドの色んな商品が揃ってるんで、家にいながら豊富な商品を見れるのはいいなって思います。
後から「こういうデザインもあったんだ~」って知った時とかちょっと損した気分だし。

ちなみに、ブックマーク機能もあるんで、色々比較しながらお買い物もできますよ♪





にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪
プロフィール

伊都

Author:伊都
槙(兄)と千朝(妹)、2児の母
なるべくお金をかけずに早期教育実施中。

現在、育児にかなり時間を割いていて更新&コメレスは遅れがちです。
お返事や訪問は遅くなるかと思いますが、よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーですが、相互リンクに関しては関係のあるジャンルのみ受け付けます。
コメントは過去記事へのコメントも含め、大歓迎!
ただし、管理人が不適切と判断したコメント、TBなどは予告なく削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

いくつになったの
カレンダー
過去記事はこちらからどうぞ
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Lc.ツリーカテゴリー
FC2カウンター
ブログカウンター
ブログ内検索
Amazon
楽天
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキングに参加してます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
おきてがみ
リンク
ワールドファミリー
お小遣いサイト
ポイント貯めてお小遣いGET♪
懸賞&ポイントサイト

フルーツメール


稼ぎ方色々♪
正にお小遣い稼ぎの決定版!!


ポイント還元率高い!
実質無料でお買い物できることも! 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

電撃キャッシュバックもある?!!


ポイント獲得方法色々☆ お得なポイント貯まる!ECナビ

ライターサイト
記事を書いて報酬GET♪
アフィリエイト ブログ





ブログ広告ならブログ広告.com

アフィリエイトならリンクシェア

アフィリエイト


 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。