27週目

6月28日
横顔みたいです。右側の膨らみが頭。よく見ると写真中央らへんに目も。

妊娠週数も27週6日目
明日で妊娠8か月になります。
中期は月1だった検診も、次からは2週に1回です
手術が近付いてる事実は憂鬱だけど、エコー見れる機会が増えるのは嬉しい

体重がそんなに増えてなかったから、お腹の赤ちゃんも小さいかと思いきや、1300何十gかで大きめなんだとか。
前に聞いた時は500で小さめだったような気がしたんだけど…?

性別はまだよくわからないらしいけど、どうも男の子である可能性が高いんじゃないかということ。
報告したら義母さんがちょっと残念そうでしたw
とりあえず、大体の予想はついたからようやく名前も考えられます


★本日の支出★

140円 医療費
1610円 食費
100円 スキャン(エコー写真をUSBに)


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

アンパンマンキャンペーン

一昨日の記事、写真の人を私と間違える方が何人かいらっしゃったので、この場でお詫びしておきます。

後で書きたしたんですが、写真の彼女は槙の担任の先生です

新人の先生なんで若いの。
そして可愛らしい方です。
多分、私よりも年齢下。
紛らわしくてごめんなさい。

先生と2ショットって普通はなかなかないと思うんだけど、この時も槙はようやく席着いた後で、切り紙遊びを始めた時も思いのままにを入れてて、危うく全てゴミになるところだったんで、先生が一緒にやってくれました


今日の記事はここからになります↓

続きを読む




にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

子ども手当

ようやく子供手当を引き出しに行ってきました。

4月から児童手当→子供手当に変わったから、2ヶ月分は児童手当、2ヶ月分子供手当が指定口座に振り込まれてて、うちでは36,000円GET♪

…この子供手当の用途、夫婦で一致してないんですけどね


とりあえず、2万円を槙用口座に貯金してきました。

これで槙貯金は167万円

あと千円入れれば168万なんだけど。
約170万です。

ちなみに、第2子用は労金の積立+小銭なんで19万+αってとこ。



子供手当の用途だけど、お子さんをお持ちの方はどうしましたか?

うちは私の考えでは半分くらいを教育費(幼稚園の保育料とか)、半分を子供用の貯金にしたいなって考えてたんだけど、いー君は「全額教育費!」って考えてて。。。

現状、生活費の貯金から幼稚園とかの代金払ってるのもあるんで、わかるんだけどね。

こっそり1万6千だけ残して貯金しちゃいました
子供用の貯金のことは全然把握してないから問題ないはず。

子供にしてみれば、どうなるかわからない将来のために勝手に貯金されるよりは、その分をおもちゃ買ったり、遊びに連れて行ってくれることで還元してくれた方が嬉しいんでしょうけどね

槙は服やおもちゃはそんなに欲しがらないけど、やっぱりお金の価値を分かってれば、遊びに連れて行ってもらいたいと言ったかも

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

テーマ : 家計簿
ジャンル : ライフ

クレンチ&ブリスタ『Peace to Lovers & Out Works』

静岡では梅雨入りしてるんですが、今日はとってもいい天気になりました。
明けるのは1か月くらいは先になりますが、もうすぐ夏がやってきますね。

夏と言えば「夏!海!!恋!!!」と連想する人もいるだろうけど、私は友達や家族と過ごす方が思い出に残ってるかな?

バーベキューやったり、友達と花火大会行ったり。

後は、昔習い事のメンバーでキャンプに行ったこととか。
その時、男女別々にコテージに泊まったんだけど、みんななかなか寝れなくて、こっそり男子の所に行ったり。
好きな人がいたんで、私はドキドキだったんだけど…弟がいたんだ

なんせ、同じ教室に通ってましたから。

しかも、私に好意を寄せてくれてる男の子もいて(私はタイプじゃなかったんだけど)好きな人とはいつも通りの距離w

…そういえばいつも、比較的どうでもいい男の子からはモテて、好きな人とは中々話せなかったんですよね。
いつもイケメン好きになるのがわるかったんだろうか…?


なんかチラッと恋のお話しになっちゃったけど、「夏」という季節がピッタリのHIPHOPユニット「クレンチ&ブリスタ」が6/16にニューアルバム『Peace to Lovers&Out Works』をリリースしました。
このアルバムに収録されてる「二人のTrue Love Story peace to miray」はユーチューブでPV見れます。(→「二人のTrue Love Story peace to miray」)

「二人のTrue Love Story peace to miray」は杏里とのコラボですが、他にもMay J.の「Garden」他、倖田來未、SOUL’d OUTなど他アーティストとのコラボが聞けるお得な1枚なんですよ

夏には夏を盛り上げてくれる軽快な音楽が聞きたいですよね♪




にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

mihimaru GT「mihimaballad」

大ヒットシングル「気分上々↑↑」で知られるmihimaruGT
私もこの曲は大好きなんだけど、そのアゲアゲsongのイメージ強いmihimaru GTが6月16日に発売するアルバムが「mihimaballads」。
名前から分かるようにバラードセッションだそうです。

最近音楽全然聞いてないんで、バラードってどんなの歌うか知らなかったんですが、ユーチューブで今年2月映画『猿ロック THE MOVIE』の主題歌として話題を呼んだという「Love Letter」を視聴してきました。

バラードもいいですね!!

hirokoの透き通る歌声が響き渡るバラードは評価が高く、ファンを中心に密かな人気を呼んでいるそうですが、確かに魅せられる!!


「Love Letter」は多分友達以上恋人未満の状態を歌った曲だと思うんだけど、切ない恋の歌です。

私は好きな人に告白できないまま終わることが多かったし、恋愛絡みでは振った方が思い出に残ってるんだけど…
切ないって言うといー君と遠恋してた時かな?
今となっては笑えるけど、当時は本気で切なかったんだ。。。
半年くらいだったから、毎日電話して、2週に1度くらいは会ってたんだけど(いー君社会人なりたてでたいへんだっただろうに)、それまで半同棲状態だったから気軽に会えないのが辛くて。

…って思いだしてアホだったなぁって思うんだけど、恋愛って夢中になってる時は周り見えないものなんですよねw

でも、好きな人との間に距離を感じると不安に思うもの。

「Love Letter」もそんな曲。

「mihimaballad」は他にも「恋する気持ち」や「Squall」、新曲「手をのばせば」などデビューから約7年間に渡って紡ぎだされた曲が満載の1枚です。
mihimaru GTって意外にバラードもいいんで、気になった人はチェックしてみてください♪




にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

弟が来た!

今日は弟がはるばる?千葉からやってきました。

IMG_8270.jpg

2時間程度で来れるから(普通は4時間かかります)、オークションの品を直接取りに来たらしいです。
朝、突然電話があって30分後位に家に来たんでビックリでした。


お土産も貰っちゃいました。
IMG_8281.jpg

食事も奢ってもらいました(←姉なんだから奢れよw)
IMG_8262.jpg


悪いと思ったんで、せめて夕食だけ家で御馳走しました。
焼肉にしたんで4人で1000円くらいだけど。


★本日の支出★

3986円 食材費(内1000円 焼肉用)


前回来た時は槙は怖がってたと思うんだけど、今回はすごい懐いてパパ&ママ<伯父さんでした。


遊び人の弟だけど、子供は好きみたい。
子供からもモテまくります。
槙は弟が帰る時に巻きついて剥がすのが大変でした。

そんな弟にちょっとした春がきたみたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

続きを読む




にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

手洗いせっけん バブルガード

プレスブログさんで手洗いせっけんバブルガードを試させて頂きました♪

IMG_8222_1.jpg

広島大学ウイルス学研究室との共同研究による無添加石鹸です
抗菌剤、酸化防止剤、色素、香料などの添加剤がフリー!!
肌への無駄な刺激がないから手が荒れにくいんです。

新型インフルエンザや従来のインフルエンザ、近年話題のトリ型インフルエンザだけでなく、ノロウイルスにも効果があるなど、様々な感染症に対して効果があるんだそうですよ。

幼稚園児がいる我が家にはぴったりです♪

考えた末、トイレに置いてみました。

IMG_8241.jpg
「…やわらかい」

ここが一番槙が手洗いする場所なんですよね。
生活空間が2階で、洗面所は1階にあるし、高さとか考えるとここが一番洗わせやすいし。

子持ち家庭では泡のハンドソープ置いてるところ多いと思うんだけど、うちは安いから普通の液状の使ってて、手洗いがちょっと大変なんだけど、なんで槙も洗いやすそう

IMG_8250.jpg



幼稚園に行ってからホントに病気(風邪だけど)が多くなったし、1つはこれがあった方が助かるのかも。
いつも使ってる石鹸と違って、流した後潤ってるような感じがあるのもいいです
私は主にキッチンで別の石鹸で手洗いするんで、手に変化は感じないんだけど、洗い上がりの感じから、手あれを防ぐのにも効果的なのかな?

槙に使わせるのには肌に優しいのがいいし、奴が一番の源なんで、バブルガードで毎日手洗いです!




にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

小銭貯金とドル箱

の貯金箱が結構重くなって来たんで、久々に貯金に行きました。

今回の金額は6,720円

500円玉貯金と1円玉貯金が別なんで、やっぱり全然いかないです。
前は1万超えてたんだけど…

プリン犬の貯金箱に貯めてる1円玉もなかなか貯まらない…

IMG_8234.jpg

単に大きいからってのもあるけど。

IMG_8235.jpg

多分、2007年の10月から始めてるんで、もう2年8ヶ月になるんだけど、いっぱいになるまでは遠いです。
次の子のために貯めてる分なんで、生まれる頃に通帳に移すと思うんだけど、どれだけ貯まってる事やら



ドル箱も最近サボってたんだけど、1ポイント1円で、毎日クリックすれば必ず1円にはなるんで、最近また真面目にやり始めました。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

ゲームで稼げばより早く貯まるんだけど、ここのサイトは無料ゲームとはいってもコイン(登録やアクションした時にくれたり、クリックで貯める)を消費してゲームするタイプ。
ゲームコイン≠ポイント(ポイントにするにはゲームで稼ぐ必要あり)だけど、リスクがあるんです。

で、面倒でやらなくなりました。

買い物とか会員登録はポイント還元率高くていいんだけどねぇ…

そういうの使いつつ、毎日1円貯金するつもりで頑張ろうと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ



にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

ネットでウィンドウショッピング?「eyeBrake.jp(アイブレーキ)」

ネットでショッピングする時、普通は目的のものがあって検索することが多いと思うんですが、ネットでウィンドウショッピング感覚が楽しめるサイトがあるのを知ってますか?

その名も 「eyeBrake.jp(アイブレーキ)」

ネットショッピング

これは雑貨ですが、インテリアやペット用品、ベビー・キッズ、食品、ギフトなどのカテゴリから選んだり、4℃、無印、ミキハウスなどのブランドから選んで、更に条件を細かくして探すことができます。

例えば、ベビー・キッズのカテゴリから入ると、洋服や雑貨がマタニティやベビー、キッズ、色んなのが混ざって出てくるんで、更にカテゴリを絞ったり(ベビー・キッズ・マタニティ・トイ&ブック・産後用品・インテリア・その他)、テイスト(ナチュラル、カジュアル、シンプル)で選んだり、価格範囲を指定してあげると見やすくなります。

これってウィンドウショッピングの感覚で面白いですよねw

お店に買い物に行くとついついあれもこれもって買っちゃうけど、ネットでもこういうのがあると色々見てるうちについ余分なものも買っちゃいそう。

特に、普段忙しくて買い物行けないとか妊婦さん、子育て中の人にはいいかも。
後は地方の人とか?

うちも車で行かないと品揃えのあるお店って行けないんで、土日でわざわざ車出してお買い物行ったりするんだけど、色んなブランドの色んな商品が揃ってるんで、家にいながら豊富な商品を見れるのはいいなって思います。
後から「こういうデザインもあったんだ~」って知った時とかちょっと損した気分だし。

ちなみに、ブックマーク機能もあるんで、色々比較しながらお買い物もできますよ♪





にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪
プロフィール

伊都

Author:伊都
槙(兄)と千朝(妹)、2児の母
なるべくお金をかけずに早期教育実施中。

現在、育児にかなり時間を割いていて更新&コメレスは遅れがちです。
お返事や訪問は遅くなるかと思いますが、よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーですが、相互リンクに関しては関係のあるジャンルのみ受け付けます。
コメントは過去記事へのコメントも含め、大歓迎!
ただし、管理人が不適切と判断したコメント、TBなどは予告なく削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

いくつになったの
カレンダー
過去記事はこちらからどうぞ
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Lc.ツリーカテゴリー
FC2カウンター
ブログカウンター
ブログ内検索
Amazon
楽天
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキングに参加してます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
おきてがみ
リンク
ワールドファミリー
お小遣いサイト
ポイント貯めてお小遣いGET♪
懸賞&ポイントサイト

フルーツメール


稼ぎ方色々♪
正にお小遣い稼ぎの決定版!!


ポイント還元率高い!
実質無料でお買い物できることも! 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

電撃キャッシュバックもある?!!


ポイント獲得方法色々☆ お得なポイント貯まる!ECナビ

ライターサイト
記事を書いて報酬GET♪
アフィリエイト ブログ





ブログ広告ならブログ広告.com

アフィリエイトならリンクシェア

アフィリエイト


 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム