遠足のお弁当と5月家計簿

今日は槙の初遠足
お弁当何にしようか迷ったけど、Wリベンジしてみました。

IMG_8192.jpg
おかず:玉子焼・黄桃・アンパンポテト・プチトマト・ハンバーグ

後で考えたらポテトをアンパンじゃなくて、チーズマッシュにグリンピース砕いたのをまぶしてやれば彩りも良かったことに気づいたんだけど…
果物も、苺が季節終わっちゃって無理だったから缶の黄桃入れたんだけど…
やっぱり残してきた。
フルーツはお弁当に入れるとなると苺以外食べてくれないのよねorz

ちなみに、いー君の↓
IMG_8195.jpg
おかず:玉子焼・ハンバーグ・ハムチーズ・ポテチーズ・トマトとほうれん草のオイスターソース炒め・黄桃

なんか色々被っちゃいました


4月の家族遠足がタイムリーなで中止になって、予定してた動物園がリニュアールして超混雑らしく文化センターになったんだけど、だったから楽しめたかな?
年長さんのママにきいたところ、どうも文化センターというのはただの芝生広場らしいんで、年少さんにはちょうど良かったかも。

続きを読む




にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

テーマ : 家計簿
ジャンル : ライフ

絵本の読み聞かせ

食材が乏しかったんで、買い物に行ったらもやしがおつとめ品で出てたんでGET。

IMG_8175.jpg


一袋5円!!!


特に夕食は考えてなかったんで、冷蔵庫に残ってた白菜と、冷凍保存の豚肉と、ついでに生姜を千切りにして炒めものにしてみました。

IMG_8179.jpg


★本日の支出★
2053円 食材費


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


いー君はしばらく遅いから、槙と2人ご飯。
幼稚園に行くと寝るのも早いから、さっさと寝かしつけしたんだけど、今日は寝る前に本を読んでみました。

続きを読む




にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

4℃のチャリティージュエリー

冬にも記事にしたことあるけど、またまた出ますよ♪

4℃のチャリティージュエリー



続きを読む




にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

ブンブンサテライツ

皆さんはブンブンサテライツってご存知ですか?

実は私は全然知らなかったんですが、ソニーの「ブラビア」のCMソング歌ってる2人組のロックバンドです。

サッカー日本代表の内田篤人選手が出演しているあのCMなら見たことあるって人多いんじゃないでしょうか?

なんか洋楽っぽいけど、ブンブンサテライツって海外でも人気なんですって。
生粋の日本人なんだけど、1997年にヨーロッパで大ブレイクを果たしたという異色の経歴の持ち主で、今年1月にリリースしたベストアルバム「19972007」は、オリコン洋楽アルバムチャートで、日本人として初の1位に輝いたことで大きなニュースになったそうなんですよ。

歌聞けば納得なんだけど、日本人が歌う英語歌詞の曲じゃなくて、英語圏の人が歌う洋楽って感じです。
発音的な問題だけじゃなくてね。

今、イケメンバンドとして女性ファンが急増中だそうですが、歌だけじゃなく、顔もいいです。
amazonアーティストストアでインタビュー動画が見れたり、YOUTUBEではライブ動画も見れるんで、気になる人はチェックしてみてくださいね☆




にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

給食の挨拶

義父の奢りでGradevol 2(グラデポール ドゥエ)に行ってきました♪

IMG_8121.jpg
今回食べたのは青トウガラシと雑魚のパスタ

パスタ屋さんというとここに定着しちゃった感じです。
美味しいしお得感あるんだけどね。

昨日31の写真で私が文句言ったんで、今日はいー君がリベンジしてくれました
IMG_8092.jpg
なんか画像が粗く見えるけど、実際は綺麗に撮れてます。


一昨日くらいから、槙は食べる時とかに給食の挨拶を口にします。


給食の挨拶をしましょう

自然の恵みに感謝して 
残さずこぼさずよく噛んで
美味しくみんなでいただきます

せんせい、みなさん頂きます



多分、全文はこんな感じ。
元々言葉が遅い方なんで、全部きちんと言えないんだけど、「…の挨拶をしましょう」「…して、…かんで、…いただきます」みたいな感じに部分部分で言ってくれます。

園の説明DVDを見た時に「こんな長ったらしいの絶対無理w」とか言って、いー君と2人で笑ってたんだけど、入学して1か月ちょっとで言えるようになって、びっくりするやら感動するやら

園ではちゃんと言ってるかは微妙だけど、言えるように家でも給食の挨拶をするようにしました


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ



★本日の支出★

560円 靴下
380円 レジャーシート
420円 おやつ

来週は槙の遠足があります。
本当は動物園だったんだけど、3月にリニューアルしてすごく混んでるみたい。
年中さんの遠足が動物園に変更になって、一足先に行ってきたら、まともに動物が見れなかったそうで。(平日なのに
年少さんは、本来年中さんが行く予定だった文化センターに変更になりました。

いー君や義母に聞いても「?」って感じで、先輩ママさんに聞いたら「走り回って遊べるくらい?」と。
自分で調べたら、「ここで何するの?」って感じに何もない所でした
お知らせの紙には「家族連れで行くと楽しめるそうなので、ぜひ行ってみてくださいね」みたいなことが書いてあったけど…
運動公園の方がよっぽど楽しめそうなんだけど…



にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

写真

ようやくデジイチが帰ってきました♪

早速写真確認したら

IMG_8050.jpg


超ピンボケ!!


携帯で撮ったんですか?!!

みたいな。


後でフォトブックに使おうと思って、久々に槙と一緒に写ったのにぃ~

自分の趣味もあるけど、いっつも撮影担当だから私が映ってる写真は超少ないの。
貴重な1枚がこんなことになってて泣ける

ちなみに、これは決してカメラのせいでなく、撮影者の問題。
いー君はいっつもカメラ任せだけど、写真は撮影者の工夫によって綺麗に撮れるものだってのをいい加減に学んでもらいたい


デジイチが帰って来た以外にもいい事がありました♪
シーラボからジェノマーのサンプルプレゼント
IMG_8083.jpg

美容ライターコンテストなるものをやってて、リンクシェアの案件になってたからがんばって書いたんだけど、そのコンテストでサポーター賞を貰い、賞品のミニボトルが送られてきました。

IMG_8075.jpg

その時の記事はこちら

応募する人多いだろうし、記事料だけ貰えればいいやって思ってたんでビックリ

超豪華成分配合で、お値段も高いんだけど(クリームとかの平均値で考えれば高くもないかもだけど…)、紹介記事書いてて気になったから使ってみたかったんですよね♪

選んでくれてありがとう、シーラボさん



★21日&22日の支出★

3385円 食材費
840円 雑貨
700円 交通費



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ



にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

中村 中 「家出少女」を聞いてみました

中村 中さんの家出少女を聞いてみました。

曲のタイトルから受けたイメージ的には、家で後の様子というか、外から見た感じを描いてるのかと思ったんだけど、意外にも家出少女の心中でした。

続きを読む




にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

生クリームの種類と苦味

今日はモラタメさんで貰った天ぷら粉を使って天ぷらを作ってみました。
BLOG0385.jpg

冷めても美味しいってやつだったんだけど、本当に美味しかった♪


美味しかったといえば、昨日のロールケーキは義実家でも評判良かったんだけど…
私、記事書いた後にパータ・ビスキュイの生地で作ったケーキを食べてみたんですよ。

そしたらね…

続きを読む




にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

ソウル旅行の予約ならエクスペディア

近場で海外旅行って言ったら韓国ですよね。
私は行ったこと無いんだけど、母が最近友達と行ったそうで、何故かお土産に海苔だけ貰いました。
ハマったそうですw

韓国旅行自体高くないとは思うんだけど、安くて便利なソウル ホテル予約サイトと言ったらエクスペディア。
安いのだと1人当たり4千円ちょっとからあるんです
ビジネスホテル並みですよね。
平均8千円程度じゃないかなぁ?
安いんですよ。

そんなに安いと不安になるものだけど、利用者の口コミを見てみるとそうでもなく、評価は結構高いです。

24Hリアルタイムで空き室がわかるんで、いつでもクリック一つで予約可能という便利さと、写真がとにかく多いんで、部屋の様子とかが分かりやすいです。
どんな設備があるかとか、アメニティ、敷地内や近郊にあるレクリレーション等が載せられているんで、かなり親切なサイト。

普通はホテルの写真って2,3枚がせいぜいですしね~
個人的には利用者の声が見れるってのがポイント高いです。
やっぱり、いい評判も悪い評判も見た上で判断したいですからね。


激安でソウルに行けるとしたら、その分ショッピングとかで色々使いたいなぁ♪
韓国といえばコスメ!!
優秀なコスメがお手頃値段で買えるって聞くし、ここぞとばかりに色々買い物したいな。
それから、チャーリーブラウンカフェ!
行ってみたい~♪
ケーキとかドリンクにキャラクターが描かれてるんですよね。
ソウルに旅行となったら、せっかくだから旅行代金抑えて現地を楽しみたいな。





にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

こどもチャレンジ おためし

こどもちゃれんじを試してみました。

IMG_7822.jpg

続きを読む




にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

やけど

実は蟹の残りを少しもらっていたので、それを使って蟹グラタンを作りました。

IMG_8013.jpg
豚とねぎの塩炒め・蟹グラタン・キャベツのおかか和え・いちご

今回は粉チーズにしたんでいまいちだけど。
レンジでホワイトソースを作って、微妙に余った分であと2カップほどグラタンができて、冷凍してあります。
いつかのお弁当用w

今日から日常が戻ってきますね。
私はようやくゆっくりできるかなってところなんだけど。

休み明けて早々、病院のお世話になりました

続きを読む




にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

BONNIE PINK「Is This Love?」

ちょっと前まで暖かいのと寒いのを繰り返してたけど、ここ数日で一気に暑くなりましたね。
私は顔や首には塗るタイプを、髪にはスプレータイプの日焼け止めで、帽子を被り、服装も露出が少ないものにして紫外線対策始めてるんですが、そろそろ制汗スプレーも買わなきゃなって思ってます。

制汗スプレーといえば、BanのCM見ましたか?
あのCMソング、洋楽っぽくて爽やかですよね。
J-POPもモチロン爽やかだけど、なんか昔某化粧品のCMで流れてた洋楽に似てるような気がして、爽やかだなぁって思って聞いてます。
制汗剤のCMに合いますね。

Is This Love?というタイトルのBONNIE PINKの新曲だそうです。

昔、コンポをタイマーセットして音楽鳴らして起きたりしてたんだけど、そんな風に朝聞きたいかも。
今はコンポもないし、携帯の目覚ましだから音楽は不快なだけなんだけど、朝に曲かけると爽やかなスタートを切れそう。
家事とかするのにPCで流しながら聞きたいな。
BONNIE PINK公式サイトを見ると、iTunesでは先行配信してて、12日から 着うたフル(R)&PC配信でもだそうです。
とりあえずCM見てない人はネットでも見れるし、iTunesで試聴もできるんで、そちらからどうぞ。




にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

科学博物館

GW最後の日、今日は静岡科学博物館る・く・るまで遊びに行ってきました。

IMG_7986.jpg

ラーメン食べに行くついでのようなものだったんだけど。

続きを読む




にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪
プロフィール

伊都

Author:伊都
槙(兄)と千朝(妹)、2児の母
なるべくお金をかけずに早期教育実施中。

現在、育児にかなり時間を割いていて更新&コメレスは遅れがちです。
お返事や訪問は遅くなるかと思いますが、よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーですが、相互リンクに関しては関係のあるジャンルのみ受け付けます。
コメントは過去記事へのコメントも含め、大歓迎!
ただし、管理人が不適切と判断したコメント、TBなどは予告なく削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

いくつになったの
カレンダー
過去記事はこちらからどうぞ
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
FC2カウンター
ブログカウンター
ブログ内検索
Amazon
楽天
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキングに参加してます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
おきてがみ
リンク
ワールドファミリー
お小遣いサイト
ポイント貯めてお小遣いGET♪
懸賞&ポイントサイト

フルーツメール


稼ぎ方色々♪
正にお小遣い稼ぎの決定版!!


ポイント還元率高い!
実質無料でお買い物できることも! 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

電撃キャッシュバックもある?!!


ポイント獲得方法色々☆ お得なポイント貯まる!ECナビ

ライターサイト
記事を書いて報酬GET♪
アフィリエイト ブログ





ブログ広告ならブログ広告.com

アフィリエイトならリンクシェア

アフィリエイト


 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム