KANさんのニューシングル「よければ一緒に」。

皆さんはもう聞きましたか?
KANさんのニューシングル「よければ一緒に」。

よければ一緒に

私は最近音楽から離れてるんで、知らなかったんだけど、3年3か月ぶりとなるこのニューシングルは有線、ラジオを中心に話題となり、2/13付けのZIP-FMのチャートで1位、同週でSTVでも邦楽ランキング1位を獲得し、反響を呼んでいるそうです。

ここ↓から動画が見れるんで、私も見てきました♪

http://www.dohhhup.com/movie/4IMhsALkbvS6gJjjMwstDEsffYh1bfJ3/view.php

歌詞が素敵だし、よければ一緒に踊り出してしまいそうな軽やかさのある曲です。
若いカップルを歌った曲のようにも聞こえるし、中年?の夫婦を歌ったようにも聞こえるし。
幅広い層に支持されているというだけあって、素敵で楽しい曲だと思います。
結構長い曲で、7分も尺があるみたい。

ちなみに、この「よければ一緒に」も入ったアルバム「カンチガイもハナハダしい私の人生」が3月10日に発売予定だとか。
実に3年7か月ぶり、15枚目のオリジナルアルバム。
ファンの方はチェックですね♪




にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

ネット収入

毎月自動で振り込まれたり、一定額になると勝手に振り込まれるものだけですが、今月も収入がありました♪

BloMotion  270円
サンプル・イベント・モニターならBloMotion

リンクシェア 525円
アフィリエイトならリンクシェア

ブログ広告.com 2130円
ブログ広告ならブログ広告.com

相変わらず、ブロモーションとリンクシェアは微細だけど、あるだけいいのかも。
最近特にリンクシェアがレビュー案件ないんで、3月、4月辺りが収入ないような…

そして、久しぶりのブログ広告。
1500円以上で自動振り込みになるんだけど、1400円分くらい貯まった所からずっと書いて無くて(というか、案件、募集人数ともに少なくて、気づいたら終わってるのが多かった)、12月辺りに一気に案件こなしてたら振込金額に達したようです。

あと、どうやらアドセンスも支払額に達したようで、支払保留のお知らせが出てたんで、銀行口座の登録してみました。
日本円で1万円にならなきゃ換金できないんで、当分無理だろうと思ってたんだけど、始めてから2年も経たないで報酬額になりました
ここから広告を見てくださった方々に感謝です


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

予定日

槙を義母に頼んで、今朝は病院へ

エコー02

ようやく予定日が分かりました♪
9月になるみたい。
今現在3か月。

続きを読む




にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

児童手当と子供貯金

またまた義両親が槙を連れ出してくれたため、今日は槙がいないうちにコンビニに行ってきました。
給料の口座にしてる銀行が家からだと遠いんだけど、セブンだと手数料無料。
なんで、いつもセブンで引き出してるんだけど、槙を連れていくといつもチョコとジュースを買うことになるんで、少し前に振り込まれた児童手当もそのままだったんだけど、ちょうどいいんで、引きだして槙の口座に入れてきました。

でも、3歳になったから月5千円になっちゃった

貰えるだけでありがたいんですけどね。

現在の槙用貯金額は160万

このままのペースだと、子供手当があっても、あと2年で200万ってとこかな?
それよりもヤバいのが次の子の分なんだけど…
槙の時は出産費は生活費の貯金から出したから、祝い金で返って来た時に、全部槙用の口座に入れられたけど、次の子の分はむしろ前借りしようかくらい
通院費分の貯金はあるし、まだどうなるか分からないけど。


帰宅したら、しばらくして槙も帰ってきました。
お昼食べさせてもらったみたいで助かっちゃった
苺とみかんのお土産も
IMG_7028.jpg
妊婦さんには苺がいいとTVでやっていたからと、義母が買ってきてくれました
うちではフルーツってあまり買わないから、たまにこうやって貰ったりすると嬉しい♪


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

テーマ : 家計簿
ジャンル : ライフ

オートバックス9周年セール

車といえば、私の中ではカー用品のオートバックスが真っ先に思い浮かぶんですが、そのオートバックスのWEBサイトが、オープン9周年を迎えたんだとか。
今、セール中でナビやレーダーとかが色々安くなってます。
半額とかのもあるから、通常価格だとちょっと手が出しにくいようなナビとかは買い時ですよね。
しかも、期間中は代引き、コンビニ手数料が無料
さらに、3千円以上(大型商品は5千円以上)で送料も無料になっちゃいます♪
こういう時に小物とかだけしか買わないってのもあまりないだろうから、結構条件いいですよね♪
しかも、期間中ネットで5千円以上買うと、オートバックス商品券が当たるチャンスも!
iPod touchやノートPC、デジカメ、ゲーム機、スーツケース等、人気の豪華賞品が当たるプレゼントキャンペーンも同時開催してます。
こっちはクイズに答えるだけだから、誰でも応募できちゃいますよ。

オートバックスって言うと車検もやってるけど、オートバックスの車検もネットからだと便利みたい。
オートバックスドットコムにも車検の流れや基礎知識が書いてあるから分かりやすいし、費用も店舗検索から調べることができるんですよ☆

時々、キャンペーンやってる時にオートバックスのWEBサイトは見たりするんだけど、会員カードの番号入力で、店舗のWEBチラシを見れたり、車の基礎知識などが載っていて、結構参考になります。
特集も車用品店ならではで、参考になるんで、車のことで疑問に思った時に覗いて見ると便利かもですね。





にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

プレミアムチョコロール

うちから一番近くにあるコンビニ、ローソン
散歩に行くたびに槙にアンパンマンチョコを買いに行かされるんだけど、今回は2月9日に発売されたプレミアムチョコロールを自分用ともう一つ、プレゼントに買いました。

IMG_6885.jpg
せっかくなんでバレンタイン仕様でラッピング。

ホントは親戚兼ママ友にあげる予定だったんだけど、いなかったんで、今回は義弟に友チョコとしてプレゼント

もう一つは自分で。
せっかくなんで、旦那と半分こしました。

IMG_6891.jpg

すごく甘いのを想像してたんだけど、意外!
上品で、バランスのとれたロールケーキです。
さすがプレミアム!
内側のクリームは生クリームリッチって感じでコクがあるんだけど、そんなにくどくない。
ちなみに使用しているチョコは、有名ブランドや大手メーカーへのチョコレートの原料を提供する、世界最大手「バリーカレボー社」の最高級チョコなんだそうです
外側のスポンジはほろ苦で内側のクリームの甘さを引き立てます。
ココアの苦みが生きてる感じ。
甘さの引き算できてます。
スポンジ自体は、しっとりしていて口どけのいいスポンジです。

今回あげる分と合わせて2個しか買わなかったんだけど、1人1個買ってもよかったかも。

プレミアムチョコロールは「Uchi Cafe SWEETS」の第5弾。
「自宅やオフィスがカフェのようになる」をコンセプトにしているだけあって、ティータイムに味わいたい、大人のためのスイーツって感じです。

プレミアムって言う割に値段は160円と安いんですが。
自分へのささやかなご褒美が欲しい時にこれいいかも♪


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ミッキー&ミニーのバックチャーム

ちょっと前にカナル4℃のホワイトデージュエリーを紹介したけれど、4℃のディズニーコレクションからも可愛いバックチャーム登場です!

2月20日から販売されるんだとか。
マグネットが入ってるから手を繋ぎあったり、ハグしたりもできちゃうんですよ♪

私は知らなかったんだけど、去年からディズニーコレクションがあったんですね。
ミッキー、ミニー、プーさん、ピグレットがモチーフになってアクセサリーが揃ってました。
個人的にミニーちゃんが好きなんで、ピンクサファイアブレスレットとかミニーちゃんのダイヤモンドネックレスとかは可愛いと思うなぁ
どれも4℃らしく、センスが良くてシンプル可愛いんですけどね。

ジュエリーなんで、お値段がちょっと…なんだけど、今回のはバックチャームなんで2100円で買えちゃいます
これなら私の少ないお小遣いの範囲内!
いー君もお願いすればホワイトデーギフトとしてくれるかな?
どうしてもチョコって単価高くないんで、ジュエリーとかもねだり辛いけど、これならクッキーよりは気が効いてるし、範囲内な気がしますよね。


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

MINIのバレンタイン

2月14日はバレンタインデー。
バレンタインといえばお菓子メーカーが儲かる日だけど、自動車メーカーでもやってます!
バレンタインイベント



今週末の2月13日(土)・14日(日)、全国のMINIショールームに行くとバレンタインプレゼントがもらえます。
ショールーム来場で愛の名言集のプレゼント。
世界の偉人たちが残した愛の名言、そしてMINIからの愛がこもったメッセージで、元気になれます。
更にショールームでテスト・ドライブをすると、MINIオリジナルのトートに入ったチョコが貰えます
試乗したらドライブの夢が広がる上にチョコまで貰えるのは素敵ですね。
貰ったチョコは、カップルで行ったなら2人で食べるのもよし、1人で行って逆チョコとしてあげるのもよし、家族で行ったならみんなで食べるでも良し。
いつも贈る側でもこういうのならもらえる側になるから嬉しいですね♪

貰える側といえば、私、確か3年前くらいのバレンタインでもらえる側になりました。
チョコ贈らずに。
車じゃないけど、デパートでバレンタインイベントやってて、○千円以上で福引チケット1枚ってやつで、3枚集めると引けるとかそういうのだったんですよ。
買い物を終えてもらったチケットは2枚。
バレンタインの特設会場のすぐ目の前に福引があって、福引を目の前にいー君と2人でどうしようか相談してました。
そしたら、カップルの女性の方に声をかけられて「よかったら…」とチケット1枚ゲット
お陰で1回福引ができました
しかも、外れはチョコ2個だか飴2個だかそんながっかり感漂うものだったんだけど、引いたのは3等か4等らへん。
バレンタインにちなんでハート柄のハンドタオル貰いました♪
チケットをくれたお姉さん、ありがとう

その福引ではチケットの枚数的に諦めてる人もいたんだけど、MINIでは行けば貰えるから大丈夫♪
バレンタインにMINIとの恋もあったりするかも?
HOT LOVE WITH MINI☆ってね
今週末、特に予定がない方は出かけてみるのもいいと思いますよ☆


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

花粉・紫外線プロテクトグラスディメンション

最近暖かくなってきて、これからはインフルエンザに代わって花粉症の脅威が待ってますね。
私も多分花粉症。
目が酷く痒くなるくらいで、他にはこれといってないんだけど。
特に酷くないんで、対策なんてしてないんだけど、今年は花粉対策の眼鏡買ってみようかなって思ってます。

花粉・紫外線プロテクトグラスディメンションっていうの。

眼鏡

ちなみにこれはスポーツタイプで、他にも2種類、全部で7カラー?
ファッションタイプがホワイト
タウンタイプがライトブラウン、スモーク、クリアブルー
スポーツタイプはライトスモーク、クリア、イエロー
で全7カラー。

続きを読む




にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

京都の魅力

観光地として人気が高い京都

過去3度ほど行ったことがあるけど、毎回行くのが超メジャーどころ。
祇園とか嵐山とかお寺関係。
それでも、季節季節で違った顔があるし、風景が風情があって好きなんですよね。

ただ、今回京都の観光スポット紹介動画見て他のところもすごく気になってしまいました。



西陣織の見学ができるところとか、創業200年の油専門店とか、創業明治3年のお豆腐屋さんとか。
知らない京都がありました!!
お土産って言うとよーじ屋だったけど、油屋さんが気になる!
食用から美容用のオイルまで50種類以上揃えてるんだそうですよ
動画で紹介されてるオレンジのオリーブオイルとか欲しい~!!
京都に行ったら絶対行きたい甘味処が「ぎをん小森」なんだけど、西陣のお豆腐屋さん「とようけ屋」の豆乳ヨーグルトやプリンも気になる
次に行った時は食べたいなぁ

ちなみに、動画は東山編もあって、そっちも誰もが知ってる超メジャーどころじゃなくて、隠れたいい場所みたいな感じなんで、これから京都に旅行に行く予定の人とかは参考にしてみるといいかもですね♪


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

レッスンバック完成♪

ようやく終わりました♪
レッスンバック
※クリックして画像が変わります
IMG_6853.jpg

刺繍も、ホントは面倒だからやらないでフェルトの汽車だけで済ませようかと思ったんだけど、気づいたらいっぱい。。。

裏布はプーさん

IMG_6856.jpg

ホントに作るパーツが多くて苦労した~

後はエプロンと座布団と歌口入れ。
エプロンはミシン置いておくついでに義母に頼むことにしました。
今頃多分完成してますw
エプロン2枚とバックの裏布は同じ生地で全部作れるんで、作った方が安上がり。
今回フェルトをセットで買った分がちょっと高くなっちゃったんだけど、できれば次も手作りしたいな。
…でも、そう言ったら、義母にはレッスンバックだけは買ってほしいと言われました
次作る時は1人でやらなきゃ。


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

レジャー費とネット収入

今日は桃ゼリー作ってみました。
IMG_6850.jpg

黄桃缶とシロップで。
砂糖は30g、ゼラチン3g。
今回、固さはまぁよかったんだけど、甘さが微妙でした。
単にゼラチン入れて固めればできるものだけど、好みのものに仕上げるには作る回数重ねる必要があるってことでしょうね

先週、私以外が祖母のお見舞いに行った時、みんなで戸隠に行ったって言うんで、今日は戸隠に食べに行きました。
洋食とか中華なら羨ましくなかったんだけど、あっさりしたものが食べたい最近の私は羨ましくて仕方なかったの!

IMG_5390_20100206184651.jpg

戸隠の天磯おろしなら天ぷらもカラッとしてるから大丈夫

余計な支出は出したくなかったんだけど…
どうしても食べたかったから2300円、レジャー費から出しました。
今までネット収入分をレジャー費に充ててたんだけど、引き出し手数料の関係でイーバンクは貯めるの専用にすることにしたために500円貯金をレジャー費に充てることに。
あまり貯まってないんで、これから貯めないとです
イーバンクも引き出し手数料が0になる10万円まではまだ全然遠い…

ちなみにちょびリッチがPEXで換金すると手数料がかかるようになったんで、住信で換金して自分の小遣いにすることにしました。
今日も500円分換金♪




今までゲームでは貯まりづらかったんだけど、最近クイズが始まったから毎日ほぼ確実に3pGEtできるようになりました。
クイズの答えの予想を書いてるサイトがあるんで、自分で探す必要もないし。
検索でも毎日ポイントが付くほかに1週間毎日検索すればボーナスで3pつくんで、前より貯まりやすくなったかも。


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

テーマ : 主婦もネットでお小遣い稼ぎをしたい
ジャンル : 結婚・家庭生活

「カナル4℃」のクッキーモチーフジュエリー

もうすぐバレンタインデー

…なんだけど、お返しを考えてる人ももういるのかな?

ジュエリーブランド「4℃」の妹ブランドとして2009年3月にデビューした「カナル4℃」からはホワイトデーに向けて2月12日からクッキーモチーフのジュエリーが個数限定で発売されるそうです。



ポップなハート型や、フルーツのようなカラーストーンがちりばめられたラブリーなクッキーモチーフのチャーム5個のセット。
チェーンとカラフルなコードが3本付いているのでネックレスやブレスレットにして、1本でつけたり重ねたり、いろんなアレンジが楽しめるそうです


ホワイトデーって言うとやっぱり私にとってはお返しを貰う日
…なんだけど、私の中ではホワイトデー=クッキーですねw
ジュエリーとか貰えればいいけど、なんせあげるのがチョコなんで、やっぱりそんなに見返りを求められません。
いー君からもジュエリーなんて貰ったことないです

お菓子と見せかけたジュエリーのサプライズって素敵ですけどね。
私なら、このジュエリー、気分によって単体でつけたり重ねてつけたりしたいです。
さすがにネックレスにするのに4連はクドそうだからピンクのハート×ゴールドのハートとか丸型×丸型とか、2つづつで。
ブレスレットなら4連でもきっと可愛いですよね。
クッキーモチーフのネックレスにした時はお揃いでクッキーモチーフのブレスレットつけてみたりして楽しんでみたいな

ちなみにお値段は\15,750(税込)だそうです。
ジュエリーとお揃いの甘くとろけるようなクッキーも\1,575(税込)で1月29日(金)からカナル4℃全店で個数限定で発売中♪




にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪
プロフィール

伊都

Author:伊都
槙(兄)と千朝(妹)、2児の母
なるべくお金をかけずに早期教育実施中。

現在、育児にかなり時間を割いていて更新&コメレスは遅れがちです。
お返事や訪問は遅くなるかと思いますが、よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーですが、相互リンクに関しては関係のあるジャンルのみ受け付けます。
コメントは過去記事へのコメントも含め、大歓迎!
ただし、管理人が不適切と判断したコメント、TBなどは予告なく削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

いくつになったの
カレンダー
過去記事はこちらからどうぞ
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
FC2カウンター
ブログカウンター
ブログ内検索
Amazon
楽天
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキングに参加してます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
おきてがみ
リンク
ワールドファミリー
お小遣いサイト
ポイント貯めてお小遣いGET♪
懸賞&ポイントサイト

フルーツメール


稼ぎ方色々♪
正にお小遣い稼ぎの決定版!!


ポイント還元率高い!
実質無料でお買い物できることも! 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

電撃キャッシュバックもある?!!


ポイント獲得方法色々☆ お得なポイント貯まる!ECナビ

ライターサイト
記事を書いて報酬GET♪
アフィリエイト ブログ





ブログ広告ならブログ広告.com

アフィリエイトならリンクシェア

アフィリエイト


 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム