マスクフリー

プレスブログさんからマスクフリーを試す機会を頂きました♪

IMG_3291.jpg

名前の通り、マスクをしない日の予防用。
タブレットを舐めるとウイルスを防げるというもので試験管実験では19種類のA型インフルエンザウイルスを阻害してるんだとか。

ウイルスバリアの秘密は唾液。
中華料理の高級食材としても有名な“燕の巣”を使っているんだそうですが、この巣に含まれる唾液にはシアル酸という糖が含まれていて、シアル酸のバリア作用が、お口に入って来て悪さをしようとする悪い菌をやつけてくれるんだとか。
ちなみに現在、食品として動物の唾液が利用されているのはローヤルゼリーと燕の巣だけだそうです。

子供用にマスクはあるけど、子供ってそういうのしないからタブレットタイプは安心かもですね。
ちょっと大きいですが…

IMG_3292.jpg

この子も舐めてみます

BLOG0339.jpg

噛むという発想がないらしく、物珍しそうに舐めてました。
ええ、噛んじゃダメですが。

アップルミント味ですが、ミントはきつくないです。
ずっとマスクつけてると暑いし、周りにインフルエンザに罹ってる人がいないとなると予防ではこっちを舐めてた方がお手軽で良さそう。


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

槙の冒険

義両親と行くと観光<グルメになるんですが、槙がいるのでちょいちょい行きました。
清里でソフト食べたり

IMG_3216.jpg
「ソフトもジュースも僕のもの!」

牧場で兎さんに餌をあげたり。

IMG_3251.jpg

栃栗毛馬が多かったんだけれど、興味ないどころか怖がって、姿を見たら逃げようとしてましたかお
それで上げられなかった人参ニンジンウサギにあげにいったんだけど、うさちゃんは好きらしく「ぴっぴ!(ミッフィー)」と言って餌やりに夢中。
ずっと餌をあげていたかったのか、なかなか小屋から出てくれませんでしたw


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

中村農場の食堂

1日目夜

IMG_3179.jpg

見た目は「…?!!」だけど、有名なお店です。
昼は特に混む模様。
今回も予約して行きました。
…もちろん義両親がw

中村農場と言って隣の閉まってるところでは卵とか野菜が売ってます。
食事も鶏料理メイン。

親子丼が有名です。

IMG_3183.jpg

色から分かるだろうけど、極上!!
卵が濃い。
ヤヴァイ!!

困ったことに槙が私の膝の上で食事してたんで、ここでのjumee☆camera1a係りは全ていー君。
撮ってくれたことには感謝だけど、もう少し美味しそうに撮ってほしかったかお
…私も人のこと言えないけど…

鍋とか手羽もあって、槙も鶏を中心によく食べました。

IMG_3180.jpg

この写真だとよくわからないけど、スープがドロドロしてます。
鶏の出汁でコラーゲンたっぷり。
最後の雑炊を食べるときっとお肌プルプル!!
…でも、いかんせん量が多くて私は断念。
槙と早々に切り上げました。

そして槙は食べすぎのため、夜に嘔吐。
いつもより活動時間が長かったのもそうだけど、食べる量もいつもの倍近くでさすがにキャパオーバーした模様。
しかも寝てる間にパンツ脱いでおねしょまでしてくれてましたはぁ
お陰で親は睡眠不足だ~!!


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

暖炉レストランターシャ

山梨旅行記続きです。
義両親と行くとグルメな旅になるんですが、今回も料理がすごかったBrilliant

まず1日目の昼。

暖炉レストラン・ターシャ

IMG_3072.jpg

暖炉レストランというだけあって、大きな暖炉があります。
カウンター席だと目の前で作ってる様子が見られますが、今回はテーブル席なので…

そしてビックリなのがハム!

私初めて見ました。
生ハム目の前で切ってくれるの。

IMG_3075_20090920224414.jpg

店員さんが切ってくれます。
そしてサラダに…

IMG_3080.jpg

このハムは別に頼んだもので、ランチセット(2500円)を頼んだので、オードブルでも野菜が↓

IMG_3079.jpg

鰹のサラダだっけ?
メインには和牛ハンバーグを選びました。

IMG_3090.jpg

なんか、思いっきり肉!!って感じのハンバーグで、ステーキをハンバーグにしたというかなんというか…とにかくリッチなハンバーグでした。
セット内容は他にスープ、パンorライス、ドリンク、デザートとあるんだけど、ドリンクで赤ワインを頼んだらすごく良く合いました。
肉には赤だけど、それを差し引いてもすごくよく合う!

パンはハーブ入りのパンでこれまた美味しかったですわほー

最後はデザート

IMG_3092.jpg

アイスは栗のアイスでした。
槙のは頼んでなかったんだけど、サービスで葡萄のシャーベットをつけてくれました♪

IMG_3094.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

極麺

明星の究麺 しょうゆを試してみました。

IMG_3276.jpg

中には具とスープ2種類

IMG_3277.jpg

この乾麺の時点でわかると思うけど、麺は中太麺です。
スープは豚骨をベースに焼豚だれと鰹、イリコ出汁を合わせたしょうゆ味。
私魚介系スープはあまり好きじゃないんだけど、これはベースが豚骨だからか好きでした。
バランスいいと思います。

かやくを入れて待つこと5分。
スープ2種類を入れて完成!

IMG_3283.jpg

…あんまり美味しそうにjumee☆camera1a撮れませんでしたかお
極麺のサイトにイメージが載ってるけど、それがそのままって感じです。
具材は置いておいて、麺は看板に偽りなし…みたな。

「極麺」というだけあって、やっぱり麺が美味しい!
かやくはインスタントの限界を超えられてないけど、麺はお店で食べるようなつるつるした麺でした絵文字名を入力してください

インスタント麺というとこういう作るタイプのはコスパ悪い気がして、基本的にお湯注ぐだけのタイプしか買わないんだけど、極麺のように生タイプに近いようなのならまた買いたいな♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

勝沼ワイナリー

昨日・今日で山梨に旅行に行ってきました車
ちなみに義両親の奢りの家族旅行ですでへへ

山梨と言えば果物!
桃や葡萄。
そう、葡萄!!

というわけで、今回もワイナリーに行ってきました。
今回行ったのは勝沼ワイナリー。

IMG_3050.jpg

大きい感じはしないけど、地下は広いです。
上が売り場、地下がグラスワイン[赤]試飲場。
試飲をするには上でタートヴァンを買う必要があります。

IMG_3042.jpg

普通はプラスチックの小さいコップを使うけど、本来はこれみたい。
タートヴァンとはフランスで古くから使われ、光の反射を利用してワインの色調をよく見るために内側に凹凸を作ったんだとか。
ちなみにこれ、1人1100円。
持ち帰り可ですが、回し飲み禁止です。
今回はお義父さんの奢り。

伊豆のと違って、ここは試飲できるワインの数が豊富。

IMG_3041.jpg

樽の上に置いてあるもの全てです。
つまり、地下のワイン全て。
この列は全て白ですが、棚を挟んで右側に赤ワインとロゼのコーナーがあります。

正直、国産ワインって酸味の方が目立つものが多く、私の中でイマイチな感じがあったんですが、ここでは辛口~極甘口まであって、甘口~極甘口は好みに合うものがいくつかありました。
値段も1000~2000くらいが多くて安い!!
今回も2000円の1本買っちゃいました焦る

しかし!

この後に行った蒼龍というワインショップでアイスワイン発見!
しかも2500円と安い!!
もともとお金使うつもりなかったのに2000の出費があったんで諦めたけど、こっちのが欲しかった~ってちょっと後悔。
買った方のも美味しかったんだけどね。。。




そういうことあるある~って思う方、ポチっとしていってね↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

幼稚園の願書と保育料

今朝は願書を取りに幼稚園に行ってきました。

IMG_3002.jpg

前回幼稚園に行った時に配布だか受付の時に6時からと言っていたんで、6時に行ってみたら閉まってましたアセ
受付も8時からみたいだけど、たぶん6時からってのはこの時かな?
なんか毎年夜から頑張って並ぶ人がいるみたいで、整理券も4時くらいから配り始めるんだとか。
今時保育園でもないのに…とか思いつつ、6時くらいには頑張って行こうかと思います。

そんなわけで今日は10時に出直し。
願書貰うのと一緒に入園説明がありました。

IMG_2997.jpg

大体はパンフレットに書いてあって、ついでに園案内のDVD付きです。

広報見たら市の幼稚園とかは安かったんだけど、ここは私立なんでちょっと高め。

入園金 50,000
施設協力費 30,000
保育料 23,000
教材費 1,800
その他 8,300+α

施設協力費は年間、後は月当たりの値段で、その他は給食代、バス代、栄養食品(おやつ?)代と絵本。
月当たりの平均で大体36,000かかることになります。
つまり年間約43万!
保育料は学年が上がるごとに1000円ずつ安くなっていくけど、3年保育だから卒業までに約130万。
義母に家計苦しいなら市にしたら?とも言われたけど、行き慣れてるし、行事や課外活動とか色々あるし、前から決めてた事だから金額は我慢。
きっと保育園とかだったらもっと掛かるんだろうし、それに比べたらまだ安いはず。。。

目下支出予定は入園金と制服や基礎教材費の4万。
10月初めの願書提出とともに5万が羽ばたき出費それを見送ったら幼稚園準備です。
正直、泣けます泣く


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

富士山こどもの国

いー君の休みが今日までだったので、富士さん子供の国に行ってきました♪

IMG_2767.jpg

割引券を使って大人2人で1000円♪
平日なのですっごく空いててどこも貸し切り状態かお
まぁ、お陰で待ったりする必要がなくて遊び倒せた感じなんですが。

初めて行ったんですが、結構広くて遊べるところ沢山!

トップの画像は入ってすぐの所にあるシャボン玉で、行きにも帰りにもやりましたw

揺れる橋も槙のお気に入り♪
IMG_2785.jpg

水の上に浮かぶ橋で、ぐらぐら揺れるのが楽しかったのか何往復もしましたw
そしていー君が槙を載せたがってたカヌー

IMG_2793.jpg

万一落ちると怖いし、最初からかめら係りのつもりだったので、いー君に1人で行ってもらって、私はかめらとビデオで撮影。
デジイチの方は望遠にしたんで遠くでもバッチリですキラキラY

水の国を一通り楽しんだらお弁当お弁当
日曜にトイザらス行ったらアンパンマンの型があったんでそれと型抜き買って作りました。

IMG_2758.jpg

3人入れたらきつい上に、おかずは何をいれていいのやら…
しかも、槙はキャラ弁に興味がないご様子えっ
ご飯だから食べる、みたいな感じで、私といー君のために詰めた唐揚げの方が食いつき良かった感じ焦る

お弁当を食べたら長いことあるいて草原の国へ。
ここで槙は蜘蛛の巣ネットに興味を示すも、4歳~でできず。。。

IMG_2837.jpg

自力で登ることもできないようなのでしばらく生暖かく見守って、草原迷路へ連れて行ってやりました。
草原迷路はマジで迷路で、小さい子だと上からでも見つけにくいです。

IMG_2847.jpg
「ママ発見!」

見失って2人で探したりもしましたw

IMG_2851.jpg
「槙発見したよ~」

結構広くて移動距離も長いために、全部回り切れずに、展望台まで行ったらバスに乗って街まで帰ってきました。

IMG_2942.jpg
バスは1人300円。中学生未満はタダなので2人で600円でした。
これまた貸し切り状態で、後ろの車両に1組乗ったけど、その家族が乗らなければ危うく1台貸し切りでしたw

移動距離長くて、最後の方はバテてパパとママ、交代交代で抱っこだったんで親としては疲れたけど、また遊びに来させてあげたいかも♪
夏休みはあまり遊ばせてあげられなかったけど、秋になって取り戻せそうな感じですw




応援してもらえると更新する励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

プレゼント企画当選発表

プレゼント企画の当選発表です♪

今回は何のひねりもなく普通のくじ引きです。
槙が下半身脱いでてお見苦しいのですが、今回初めて動画使用しました。


1番


kaoさんおめでとうございますクラッカー

2番



ともさんです!
おめでとございます(^_^)∠※PAN!

3番


よく見えないけど、かとちさんです。
おめでとうございますkao01♪

というわけで、このお三方に決定しました笑
2番の時に槙がやる気無くて何度も動画取り直したんだけどなんとか無事完了です!
皆さん、参加ありがとうございました。

そして当選された方、秘コメ(コメント下の「秘密にする」にチェック入れてください)で送付先住所、氏名、メアド(発送連絡をすると思うんで)を教えて頂けると幸いです。
尚、FC2の方は秘コメで連絡が取り合えるのでメアドはあっても無くても可です。
発送はできる限り1週間以内にしますが、事情により遅れることもあるかと思うのでご了承ください。



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

ジャンボ滑り台にチャレンジ☆

結局、なんかあきらめられなくて親子丼を作りましたw

IMG_2736.jpg

容器を別にして、食べる時にかけるように。

今週は色々お弁当で遊んでたら、いー君に「槙のお弁当の練習?」と聞かれました。
さすがに槙のにカレーとか親子丼は入れないよ。。。


今日は慣らし保育があったんだけど、もうすぐ願書受け取りの時期で、それについても説明がありました。
願書配布は今月、受付は来月なんだけど、確か配布の方が6時からなんだとか。
めっさ早いよ…かお
去年とかは少なかったみたいだけど、一時10時(パンフレットとかに書いてある時間)に来たら80何番目かでギリギリになってしまったとかいう話もあって、6時に行こうかどうしようか悩んでます。
それがしかも平日なんだよぅ~アップロードファイル

来年から幼稚園の本人は、今日も関係なく自由気まま。
本当は今日はボディペインティングやプールだったんだけど、就学前組がグラウンドで遊ぶ中、一人隣の年少さんクラスに混じって年少さんのまねっ子。
英語のレッスンが始まるとそれにも混じってました。(手を叩いてただけだけど)

みんながクラスに戻ってきた終りの方でようやく引き戻し、解散になったら園庭へ。
帰宅前にアスレチックで遊ばせました。

今までジャンボ滑り台は網の橋を渡るのができなくてやらなかったんだけど、最近公園で慣れたのか、お友達がやってたからか頑張って登ってジャンボ滑り台を滑りました。

※オンマウスで画像が変わります
BLOG0321.jpg
左の方に見えるのがジャンボ滑り台。結構長いです。
そして滑りもいいみたい。


5回も6回も滑って、最後に階段登って山の上まで行ったんで、さすがに昼寝するだろうと思ったらしませんでしたがっくり
ママはついていけません><



励ましの応援をお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

ファミマ・ドット・コム×アニマックスコラボ企画 限定999個の「銀河鉄道999」セル画入りスペシャル楯発売!

昔懐かしいアニメ「銀河鉄道999」。
私はアニメは見たことがないんですが、世代が後でも名前や絵は有名だし、知っている人も多いと思います。
その銀河鉄道999セル画入りスペシャル楯がファミマ・ドット・コム×アニマックスコラボ企画として2009年9月9日より999個限定で発売されるんだとか。
正確には予約受付開始が2009年9月9日なんで、予約しないと手に入らないでしょうが…
なにせ国民的アニメだし。


使用されるセル画は全部で3種類。
全12作品から、読者投票によって選ばれたものです。



投票上位3枚の中で私が買ってみたいとしたら86話「親知らず星のUFO」のかな?
銀河鉄道=メーテルさんが私の中のイメージで、なんかこのセル画が一番しっくりくるというか…私の中でのイメージなんですよね。
「999エンブレムメダル」「原作者・松本零士先生のサイン」「銀河鉄道111から999の紹介」などファンにとってはとっても魅力的かも。


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

ドコモプレミアクラブのキャンペーン第2弾!

今回はNTTドコモユーザーに耳寄りな情報♪

8月1日~9月30日でドコモプレミアクラブ会員限定「あなたのドコモがクーポンになる!」キャンペーン第2弾を実施中!

豪華賞品を選んでまずはドコモプレミアクラブのサイトで賞品を登録。
あとはキャンペーン参加店舗でツールをGETしてアンケートに答えて応募するだけ。
気になる商品は以下3つ↓

A賞 各湯でゆったりペア宿泊券(1泊2食付き)
B賞 パナソニック ナイトスチーマー ナノケア
C賞 アマダナ ポケットビデオカメラ SAL

参加だけでも10ポイントGETできちゃいます♪
ドコモプレミアクラブに登録していると、アンケートやお買い物など、携帯以外でもポイントが貯められるので、まだ登録していない人はこの機会に登録しておくのもいいかもですね♪

私はまだ参加してないんですが、B賞かC賞が気になるあ


ナノケア


ポケットビデオカメラ

各賞100名、総計300名に当選のチャンスがあるんで、それだけ枠があればあるいは…と思うのと、キャンペーン参加店舗が使うようなところなのが魅力かな?
特に夢庵や牛角は実家に行くとよく連れて行ってもらうところなんで。
他にも写真プリントのお店だとか、ドトールがあるんで、アクションするのに意外に敷居が低いんですよね。

ドコモプレミアクラブへはこちらから↓



締め切りが今月末と比較的近いので、気づいたらキャンペーン終わっちゃわないように、とりあえず所品登録まではしちゃわなきゃ汗


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

2周年!

実はこのブログ、9月2日で2周年になります。
なので、記念してプレゼント企画をしようかと思います。

賞品はこちら↓

1.ドイツ産白ワイン

IMG_2594.jpg

去年のオクトーバフェストで買ったもの。(記事→12
等級はカビネット(等級についてはこちら)
名前はBurg Layer Schlosskapelle(ブルグライヤー・シュロスカペレ)
甘いには甘いけど、男性でも飲みやすい甘さだと思います。

あの後横にして寝かしておいたから栓も大丈夫かと。


2.ラフィネクリアソープ&パーフェクトワン

IMG_2654.jpg

伊都の愛用してる化粧品。
パーフェクトワンはオールインワンの化粧品でジェル状だからコットンとかも要らないし、すぐつけられて便利。
使用感はあまり良くないかもだけど、保湿効果にすごく優れてると思います。
これを使ってから肌のキメが整ったの♪
レビューしてると長くなるんで、詳しく知りたい場合は化粧品口コミサイトとかを参考にしてネ。



3.静岡茶


当初はワインだけの予定だったんだけど、他の化粧品と併用して使ってるのもあって、(未開封の)ラフィネが余ってたんで入れてみたんですが、3周年なのでもう一つ追加にしました。
なんで、3番は残念賞みたいな感じ。
オマケ的存在なんで、1番か2番を選んで抽選に漏れたら再抽選にしようかと思ってます。


応募はこの記事に希望番号(1or2)と一緒にお願いします。



尚、いないかもしれないけど、この企画で初めて当ブログにコメント下さる方にお願い
プレゼント企画は支えてくれるお友達のためのもの。
ブログの更新はコメントがあるから楽しいのもあるんで、記事に関してこのブログに一度コメントを頂いてから応募してほしいのと、できれば長く付き合って頂けると嬉しいです。

尚、過去にコメントくれたと言う方でも自ブログの宣伝や「見ました」だけのものは記事に関してのコメントではないので、同じくちゃんとコメントしてからにして下さい。


抽選は1週間後か2週間後の週末に行う予定です。
なんか、お友達で今忙しい人が多いみたいなんで一応・・・



良かったらランキングの応援もして行ってね笑


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

マッサージソファオリジナルカバー

以前このブログでパナソニックのマッサージソファを紹介しましたが、女性雑誌「anan」「クロワッサン」「eclat」各誌と共同で、オリジナルカバー「マッサージソファ × マガジン」コレクションを開発したんだとか。

そのカバーを実際に体験できる場所はこちら
http://panasonic.jp/massage_chair/sofa/flash/campaign/list/

雑誌でもeclat 9月1日(火)発売号、anan 9月16日(水)発売号、クロワッサン 9月25日(金)発売号で、オリジナルカバーについて詳しく紹介される予定らしいんで、マッサージチェアをもう持ってるって人は雑誌をチェックしてみるのもいいかも。

どれも可愛いんだけど、私が一番気になるのはananとコラボのフェミニンなソファーカバー。



女の子の心をギュッと掴んじゃうような可愛さで、憩いの空間をくれそう♪
うちの家が明るめの感じのインテリアで統一してあるって言うのもあるんですけどね。
薔薇柄のカーテンや薔薇柄のソファカバーの中でもしっくりきそうな感じがしてw

ちなみに今、このソファーカバーが抽選で各100名、合計300名に当たるキャンペーンも実施中。
期間は2009年9月1日(火)~11月30日(月)。
カバーだけなんで本体を持ってなきゃ意味無いけど、抽選にもれた人の中から、3000名にマッサージソファと同じ布地のオリジナルペアクッションも当たるんだそうです。

でも、可愛いカバーが増えるとなると、ますます家に1台買っておいてもいいかも♪って思っちゃいますね^^



にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪
プロフィール

伊都

Author:伊都
槙(兄)と千朝(妹)、2児の母
なるべくお金をかけずに早期教育実施中。

現在、育児にかなり時間を割いていて更新&コメレスは遅れがちです。
お返事や訪問は遅くなるかと思いますが、よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーですが、相互リンクに関しては関係のあるジャンルのみ受け付けます。
コメントは過去記事へのコメントも含め、大歓迎!
ただし、管理人が不適切と判断したコメント、TBなどは予告なく削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

いくつになったの
カレンダー
過去記事はこちらからどうぞ
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Lc.ツリーカテゴリー
FC2カウンター
ブログカウンター
ブログ内検索
Amazon
楽天
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキングに参加してます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
おきてがみ
リンク
ワールドファミリー
お小遣いサイト
ポイント貯めてお小遣いGET♪
懸賞&ポイントサイト

フルーツメール


稼ぎ方色々♪
正にお小遣い稼ぎの決定版!!


ポイント還元率高い!
実質無料でお買い物できることも! 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

電撃キャッシュバックもある?!!


ポイント獲得方法色々☆ お得なポイント貯まる!ECナビ

ライターサイト
記事を書いて報酬GET♪
アフィリエイト ブログ





ブログ広告ならブログ広告.com

アフィリエイトならリンクシェア

アフィリエイト


 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム