トマト収穫

久々にハガキ懸賞で金券が当選しました。

IMG_2219.jpg

エンチョー×マイガーデンのタイアップ。
先月末締め切りのマイガーデンの商品1つを含むエンチョー各店のレシートで応募できるやつで、締切1週間くらい前に土を買いに行った時に見つけたもの。
土ではなく、液体肥料がマイガーデンのものだったんで応募できたんだけど…
液体肥料は高いから(1本800円くらい)泣く泣く自分のお小遣いから捻出。
その分が返ってきましたわほー

当選人数は120名だったんだけど、タイアップであることとガーデニングする人が対象だったのが良かったのかな?


野菜は育てる楽しみがあるものの、先行投資を考えると買った方がいいのかもって思えてしまいます。
苗、鉢、土、支柱、そして肥料。
収穫した時にこの分取り戻せるのかしら?


今朝、ようやくひとつだけトマトを収穫しました。

IMG_2221.jpg

右の方が割れてるけど、その割れ目を見て、そろそろ取った方がいいのか?と急いで収穫。
割れてるし、炒め物とかに使った方がいいかな?



沢山実るように応援してね↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

資生堂 dプログラム体験

資生堂 dプログラムのサンプルが当たりました♪

このdプログラムは肌状態によって4種類あって、今回私が試したのはピンク色のモイストケアプログラム。
自分の肌状況って正直よくわからないけど、多分乾燥肌だから美肌バリア機能を整えてくれるプログラムを選びました。

☆クレンジング
IMG_2211.jpg
オイルクレンジング。
…の割にはサラッとしてて、お湯で綺麗に流せる感じ。
いつまでもベタベタ残ってる感じしません。


☆洗顔
IMG_2212.jpg
オンマウスで画像が変わります

きめ細かい泡ができます。
これはネットで泡立てたんだけど。
泡が気持ちいい♪


☆ローション
IMG_2215.jpg
見える?
水のような感じだけど、少しトロっとしてます。
私としては1回の使用量的に少ないかなぁ?と思ったけど、浸透性はあるかも。
優しく肌に馴染んでいきます。


☆クリーム
IMG_2216.jpg
普通にクリーム。
でもよく伸びがいいし、クリーム特有のベタつきが少ない。
しっかりパックしてくれてますって感じがすます。


全部に共通して、肌に優しい感じがしました。
色々化粧品使ってて、結構肌強い方だとは思うんだけど、それでも使ってて全然刺激らしいものは感じ無かったんで、肌が弱い人でも使えそう。
水のように肌に自然に馴染んでいくんですよ。



サンプルも楽しませてもらったけど、資生堂のライフスタイル向上セミナーも受けてきました。
最初はどこかでセミナーを開いた感想とかを載せてるのかな~?なんて思ったけど、オンラインセミナーですw

資生堂 ライフスタイル向上セミナー

睡眠不足、栄養バランスの悪い食事、職場でのストレス、といった生活の変化によって肌のトラブルをおこすのが「ライフスタイル敏感肌」。
ライフスタイル向上セミナーではスキンケアメンタルからだ眠り食事の5つの面から現代女性の肌トラブルで多い「ライフスタイル敏感肌」について考えていきます。

メンタルでは心理カウンセラーによる日々を楽しく生きるヒント、からだ編では体調キープに役立つストレッチや姿勢作り、眠りでは良質な睡眠のためのヒント、食事は美肌のための必要栄養素についてなど。
どれもなかなか参考になります。

でも、やっぱり関心はスキンケア編ですよねw

スキンケア辺では「肌は6週間で生まれ変わる」というターンオーバーを意識して毎日のお手入れを丁寧にしようということが書かれてます。

そう!
肌は6週間で生まれ変わるサイクルを持ってるんです。
毎日毎日細胞が生まれて、古い細胞が剥がれおちて肌が生まれ変わるまでが約6週間。
つまり、毎日美肌でいるためにはシンプルでも毎日のケアが欠かせないんです。
その毎日のお手入れも忙しいと雑になりがち。
陥りがちな罠を挙げて、正しいスキンケア方法を教えてくれるのがこのスキンケア編です。

…まぁ、スキンケア編意外にも4つあることを考えれば、スキンケアだけでも良くないんですけどね。

サンプルは2日分だけど、6週間のサイクルを意識して美肌を目指したいな♪


リンクシェア レビュー・アフィリエイト


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

ブロコミ

リンクシェアから入金がありました

1207円

アクトレと2つで昨日の幼稚園分取り戻せましたw
このページから商品ページを見てくれた方々、ありがとうございます<(_ _*)>


ついでにブログ関係でもうひとつ。

ブロコミでファンデとパウダーが当選しました♪

IMG_2125.jpg

こっちのブログではやってないんだけど、友達のブログでよく「ブロコミさんで~当選♪」みたいなのを見て、比較的最近登録したの。
これまでサンプルばかりで現品が当選したのはこれが初。
500円かかったんだけど、実際の値段は5千以上なんで約1/10の値段だからお試し価格としても破格かも♪

@コスメの部門週間ランキング入賞らしいんだけど、これ知ってました?
私は登録はしてるものの、@コスメ全然見ないんで知らなかったんだけど、ラメ入りファンデとラメ入りパウダーなんです。
コラーゲンやヒアルロン酸など美肌成分が入ってスキンケア効果もあるんだとか発見!

モデルのお姉さんたちはゴージャスに変身してるけど、実際はナチュラルに仕上がるんでそんなすごいことにはなりませんw
特にファンデは普通のファンデ(でもトロっとしてて伸びやすいけど)でラメ感は気にならず(ファンデで気になるほどラメラメって嫌だよねw)使うと肌色が明るくなります。

でもパウダーは程よくキラキラキラキラ

IMG_2160.jpg

光の加減でキラキラします。
調節できるからラメで顔が輝いちゃうなんてことにはならないけど、ゴージャス感を出してくれるかも。
このパウダーのいいところは密着度が高いのと、デコルテとか全身に使えること。
ナチュラルなラメ感で肌を輝かせてくれます。

とりあえずファンデとパウダーで可愛い感じのだったから応募してみたんだけど(だから費用のところも見てなかったw)当たりでした♪



ブロコミはモラタメみたいな感じで現品貰えたりする上に、記事を書いて報酬が発生します。



ただ、モラタメと違うのは、こっちはレビューアップロードファイルしてもらうのが主だから、レビューが無いと次回からは当選率が下がります…みたな?
また、基本楽天で購入(キャンペーンID入力で代金は請求されません)後に商品が届く形で、楽天へのレビューが必須。
モラタメはモラタメへのTBだけで済むんだけど、こっちは楽天とブログレビューって形になるわけです。
更に、@コスメに登録してる場合に、@コスメにレビューすると+100円になる案件もあります。

今回は諸経費として500円かかったけど、大体は無料のはず。
食品や化粧品の他にも、服やべビーカーにつけるUVカバーみたいなのもあったし、ネッククーラーみたいな雑貨、エステ体験モニターまで色々あります・・・ハート

案件は大体1件100円だけれど、試して記事を書くんじゃなくて、商品のページを見て感想や説明を書くだけで報酬が発生する案件もあります。
ただし、いずれにしろ締め切りが早いので注意。
応募期間も1週間くらいだし、レビュー期限も1週間くらいが多い気がします。
メールを放っておいて、気づいたら締切過ぎてましうことも私はよくありますヾ(;´▽`A``アセアセ


当選おめでとうってポチしてね↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ



にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

収入と支出

アクセストレードから入金がありました笑♪

1,140円

今年の2月から始めたアクトレ。
ひたすらコピペ案件だけをこなして、気づいたら換金額に…

本当はPEXに交換して貯めていく予定だったのに、気づいたらアクトレから報酬支払のお知らせが来てて、現金受け取りになりましたかお

アクトレのコピペ案件は「いかにも宣伝です」みたいな不自然な文章が気になるところではあるけど、安定して案件がある上に、承認されれば基本的に文章をコピペしてブログに乗せるだけで60円GETなんで外せませんわほー

アクセストレードレビュー


…でも1件60円ってことを考えると…次の換金はまた半年後とかになるんだろうなw


そして今日は幼稚園で集金がありました。
3か月前納だけど、前回自分が具合悪くて行けなかった私は、集金日だと知らず、持ち合わせの2千円でとりあえず1か月分のみ。
次回行ったら払わなきゃ(汗)

今回は工作でロケット作りました。
IMG_2163.jpg
この状態だと何だかよくわからないけど、紐を引っ張ってロケットを上下させて遊ぶやつです。

紙を塗ることはしたんだけど、相変わらずフリーダムな槙はここにいる間ずっとアンパンマン持って遊んでました。

BLOG0120.jpg

もちろん、作ったロケットにも興味なし!


帰宅後、昼食を摂ってプールに入ったら、昼寝には微妙な時間になったので、寝かせないで夕方にお散歩。
そしたら路上販売で安くトマトを売ってるのを発見しましたPびっくり

1袋50円!

IMG_2162.jpg
8個入りでした。

路上販売の野菜って大体1袋100円で、それ以下って見ないし、何といってもトマトは普通に買うと高いから、思わず買っちゃっいましたでへへ

ちなみに、うちの野菜はまだ収穫できてません。
パプリカはピーマン状態で実は5~6個大きいのがなってるのに、一向に色が変わる気配が無いし、トマトは青いまま、まだ成長途中って感じだし。
できてくれると助かるんだけどな。


安く買えて良かったねって思ったらポチっとお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

ブナピーレシピコンテスト

皆さんは「ブナピー」食べたことありますか?

そう、あの白いきのこです



キャラクターのきのこが印象的な。



7月10日、つまり今日はブナピーの日らしく、ブナピーレシピコンテスト2009の結果が発表されたんだとか。

うちではいー君が大のきのこ嫌いなため、ブナピーを知っていても買うことはなかったんですが(きのこを見ると怒るし)、ぶなしめじを品種改良したもので、食物繊維を多く含み、ダイエット効果はもちろん、血中コレステロールを低下させ、動脈硬化を抑制する働きが高いそうです。
食感や味も違って食べやすいんだそうな。

私はきのこの中ではしめじが一番好きで、安いのもあって、時々買って槙とのお昼御飯にするんだけれど、そういうわけで、このブナピーに興味が沸いてしまいました。

このコンテスト、テーマがおもいやりレシピらしく、↓のルールがあったそうです。

・からだへの思いやり・・・材料は2人分でブナピーを100g以上使用
・地球への思いやり・・・材料、調理方法にエコなひと工夫
・おさいふへの思いやり・・・材料費は2人分500円以内

個性的なのが色々あったけど、私が作ってみたいと思ったのはブナピー de 水玉パンチ



夏に良さそう~♪
プルンとした歯応えにツルンとしたのどごしが特徴ってあったから、きっとデザートにも向いてるんだろうな。

いー君はダメだから、お義母さんと槙、あとはおばあちゃんに作ってあげたいな。
おじいちゃんが亡くなってからも、週に数回、おばあちゃんの所にお見舞いに行ったり、お風呂を入れに行ったりするお義母さん。
私がプリンを焼くと必ず槙を連れておばあちゃんの所に持っていくから、そんな感じでこのデザートをプレゼントしたいな。
面白い発想のデザートで会話が弾んでるのを想像すると益々作りたくなっちゃう♪


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

シェアモ

シェアモって知ってますか?
携帯サイトは全然見ない私はその存在を全然知らなかったんですが、使わなくなったり捨てるにはもったいないといった品物を出品することで、ほかのユーザーが送料の負担だけでシェアできる、史上初のソーシャルシェアリングサービスなんだとかアップロードファイル



今まで携帯版だけだったらしいんだけど、7/1からPC版もグランドオープンしたということで早速チェックしてきました。

カテゴリ、エリア、クラスから探せるんだけど、カテゴリー見ただけですごいです!!
家電からファッショングッズ、化粧品、本などなど。
試しに化粧品見てみたらシェア中含め約7百点ありました。
シェアモってシェア期間中に品物を気に入った場合は、引き取ることも可能らしいんですが、その性質があるからかサンプル品も多くありました。

特にいいなって思ったのがカテゴリーでいうベビー/キッズ/マタニティ。
これってすごく一時的なものじゃないですか。
うちもベビーバスが押入れに眠ってるんだけど、次の子で使うかもしれないし、捨てるに捨てられないの。
槙の古い服も多いけど、ブランド物ならともかく、オークションでも売りにくいじゃないですか。
しかも、くどいようだけど、まだ使うかもしれないし。
服はもちろん、ベビーバスや搾乳機までレンタル品として出されてるのを見て、もし出産前から知ってたらこれレンタルしたかったわ~って思いました。
今登録したとして、たぶん私がレンタルに出すのはそれらのグッズだし、次の子を妊娠したら絶対に使うと思うw

捨てるよりシェア、買うよりシェア。
エコで無駄が無い生活を目指すなら使えそうですよね♪

ちなみに、ブロガーアンケートでもこんな結果になってます↓



買うにしても一度は試してみたいし、期間限定品(ベビー用品とか季節用品)は送料のみのレンタルで済めば安いですしねw


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

エコライフ

少し前から騒がれてたけれど、環境に優しい家電を買うとエコポイントがもらえるやつ、もう実施してるんですね。
大手電気メーカーだと早めに実施してたみたいだし、必要なのがなかったから関係なかったんだけれど、電気屋さんで「エコポイント実施店」という旗が立ってるのを見にして、始まっているのを知りました。

私はエコライフっていうと、ゴミの削減とか、分別の徹底(そしてリサイクルへ)、洗剤を使わない(重曹とかの自然の恵みを利用)辺りの誰にでもできるようなことを真っ先に思い浮かびます。
家電や車もCO2排出量が少ないものを使ってはいるんですが、どうも実感ないんですよね。
実際どれくらいCO2排出量抑えてるのさって。

それを視覚的に体感できるサイトがあるんですが、知ってます?

パナソニックのスペシャルWebサイト「CO2±0(ゼロ)のくらし」では、いまから3~5年後の201X年、家庭の電気使用時におけるCO2排出量がプラスマイナス・ゼロになる…1990年のCO2排出量を100とした場合、201X年には主に次の取り組みによってCO2排出量実質ゼロが実現する…というのを視覚的に体感できるんですが、このサイトを見て、確かに、家庭でもできることが多いのかもって思いました。

省エネ・創エネ・畜エネの3柱を基に、

●家電製品をとことん省エネ
●ネットワークでつないで、さらに省エネ
●家そのものも省エネ
●使う分は創エネ・蓄エネ

でCO2排出量ゼロを目指します。

私が特に魅力的だなって思ったのがネットワークで省エネ。
アニメーションでは家全体の消費電力をTVでチェックしてたけど、グラフとか数字できちんと知ることができたら意識も高まりそう。
あと、点けっぱなしの電気が消えるとかは絶対あった方がいい!
私の場合、槙を追いかけてると、いつの間にか槙がつけてたTVや照明がそのままってことがあるんで、自動調節機能は欲しいな~

気をつければできることもあるけど、そういうCO2±0のくらしが体験できるエコアイディアハウスもあるんです!
家まるごとエコで地球環境に優しい生活してみたいですよね♪





にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪
プロフィール

伊都

Author:伊都
槙(兄)と千朝(妹)、2児の母
なるべくお金をかけずに早期教育実施中。

現在、育児にかなり時間を割いていて更新&コメレスは遅れがちです。
お返事や訪問は遅くなるかと思いますが、よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーですが、相互リンクに関しては関係のあるジャンルのみ受け付けます。
コメントは過去記事へのコメントも含め、大歓迎!
ただし、管理人が不適切と判断したコメント、TBなどは予告なく削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

いくつになったの
カレンダー
過去記事はこちらからどうぞ
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Lc.ツリーカテゴリー
FC2カウンター
ブログカウンター
ブログ内検索
Amazon
楽天
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキングに参加してます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
おきてがみ
リンク
ワールドファミリー
お小遣いサイト
ポイント貯めてお小遣いGET♪
懸賞&ポイントサイト

フルーツメール


稼ぎ方色々♪
正にお小遣い稼ぎの決定版!!


ポイント還元率高い!
実質無料でお買い物できることも! 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

電撃キャッシュバックもある?!!


ポイント獲得方法色々☆ お得なポイント貯まる!ECナビ

ライターサイト
記事を書いて報酬GET♪
アフィリエイト ブログ





ブログ広告ならブログ広告.com

アフィリエイトならリンクシェア

アフィリエイト


 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム