バトン

のん♪のん♪さんからバトンが回ってきたので受け取ってみました♪
今回答えてて楽しかったかも~笑
改めましての自己紹介です☆


名前:伊都
年齢:25歳
職業:専業主婦
資格手書き風シリーズ42車(でもペーパー)


今の悩み:槙が家中で漏らすこと
自分の性格を一言で:変な所で几帳面

誰かに似てる?:特にいないかも

社交的or人見知り
人見知り。
でも、対1人なら自分から話しかけていきます。
2人以上でグループになってたりすると輪に入って行き辛いかお

ギャンブルは好き?
イェス。
UFOキャッチャーをギャンブルと呼ぶのなら。

好きな食べ物&飲み物
チョコレート、31のアイス、ドイツ産白ワイン

嫌いな食べ物&飲み物
とろろ、カルピス、りんごジュースとかの甘いもの

理想の彼氏(彼女)のタイプを5つ
1.思いやりがある人
2.決断力がある人(自分が優柔不断だし…)
3.沈黙が苦痛でない人
4.非喫煙者(煙は耐えられない!!)
5.知性が感じられる人

一言でいうなら大人がいい。
年上タイプが好きです。

彼氏(彼女)と喧嘩したら自分から謝る?
いいえ。
何事もなかったかのように日常に戻ります。

親友と呼べる人は何人?
片手で数えられるくらい

バトンを回してくれた人は?
のん♪のん♪さん
ネット上でも親友って呼んでいい?

人生談
小学生、中学生の頃、ノートの字が綺麗に整ってないからと、自分が納得いくまで書き直してました。
そんなんだから成績が上がんないんだって!

何の為なら人肌脱ぐ?
親しい人のためならば

この為なら一食抜ける!!
明日からグルメツアーだ~!!とか言ったら抜けますよ、普通に。

趣味・特技
趣味はお菓子作り泡だて器
特技もお菓子作りってことにしておいて下さいw
お菓子を作ってる時は幸せ♪

今行きたい所は?
TDLミッキー、海外旅行(ヨーロッパ方面で)飛行機

今、自由に使えるお金があったら?
株を始める…かな?
今後に繋がるようなことに使いたいです。

将来の夢
早くにローンを完済して、いー君と2人でドイツ旅行!

その為にしてる事
現実と闘ってます。


バトンを回す人
懸賞の達人、どりっちさん
懸賞情報やライターサイト関連などの情報が豊富なブログで、とてもお世話になってます!

伊都と同じく1児のママ、バロンさん
飾らない感じが生で会って話を聞いてるみたいwそんな雰囲気のブログが好きです。


お二人とも、忙しいでしょうけど、暇があったら受け取ってみてください(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

お見舞い

いー君のおじいちゃんが入院してしまったので、今日はお見舞いに行ってきました。

そのついでに外食アップロードファイル

IMG_1137.jpg


大きいんで、槙と半分こで食べました。
デザートも付けたけど、これも半分こ。

IMG_1143.jpg


デザートは半分こする気無かったんだけどなぁ困り顔(←欲張りw)


病院まではおとなしかった槙。
病院にいること自体もそんなに問題じゃなかったんだけど…


個室の扉を開けて、おじいちゃんの姿を見ると



泣いて逃走ポカーン




近所で会うようなおじいちゃん、おばあちゃんだと平気なんだけれど、どうもいー君の祖父母が苦手な槙。
おじいちゃん、おばあちゃんの家を見るとそれだけで泣き出すんだけれど、今回もやっぱりダメでした(汗)

病室には近所に住んでる叔母さんもいて、その叔母さんも好きなはずなのに、じいちゃんと一緒の病室にいるというだけで嫌がる始末。

なんて残酷な!!


最近不安定で、昨日の段階ではあと何日持つだろうって感じらしかったんで(今日は元気だったけど)、槙の姿もぜひ見せてあげたかったんだけど、槙はといえばパパが中にいるから時々扉は開けてみたいというくらいで病室には絶対入らないという嫌がり様!
私を連れまわしてそのフロアの冒険してましたヴぁー

普段そこまで高齢の人に慣れてないからなのかなぁ~?

こんな時にまで…と思うとおじいちゃんに申し訳ないかお


ランキング参加中☆
応援クリックして頂けると喜びます笑

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

ウィルコム春のキャンペーン

私の中で安い携帯と言ったらウィルコム。
携帯って言うかPHSだけど。
旦那と遠距離恋愛してた頃は使ってました。
本当は今も携帯解約して使いたいところなんだけど…他の家族とかの関係もあって変えられないのが現状だったりします(涙)

そんなウィルコムでは今春の2大キャンペーンがやってるんだとか。

1つ目は紹介キャンペーン。
現WILLCOM ユーザーが家族や友人を紹介し、ウィルコムの電話/通信機器をW-VALUE SELECTで購入した場合に、紹介者と加入者に1,000円分のQUOカードがもらえるというもの。
現ユーザーでなくても、家族や友人と一緒に加入することでキャンペーン対象になります。
また、ボーナス特典もあって、期間中最大40,000円分のQUOカードがもらえます。(詳しくはWILLCOMHPへ)



4万円のQUOカードがもらえるなら、今一番欲しいのがミシンとかハンドブレンダーとかの家電なんで、換金して家電を買うのも有かな?とは思うけど…やっぱりQUOカードだし、小出しにしても外食で使いたいかな?
レジャー費を浮かせるのにも貢献しそうだし、気分が外食の時に現金使わなくて済むんで、小出しにして外食費に使いたいです。

…加入しないなら関係ないじゃんって?

いえ、ifの話なんでw

キャンペーン2つ目は5月31日(日)までに29歳以下の人がウィルコムに新規加入すると、通常2,835円かかる契約事務手数料が無料になるというもの。
遠距離恋愛の学生さんとか喜びそうなキャンペーンですよね。

通信費を削るためにもPHSを…そう思ってる人はこの春ウィルコムは注目だと思います。


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

マッサージソファ

一家に一台、あると便利なのがマッサージチェア。
うちでは無いんですけど、旦那の実家にもうちの実家にもあって、よくマッサージしてもらってます。
人間ほど性能は良くないけれど、やっぱり人に頼むのはなかなか…

…でも、問題なのはその大きさとデザイン。

なんか大きいし邪魔なんですよね。
デザイン的にも部屋と絶対合わないし。
だから、あったら便利だけど、欲しいとは思ったことありませんでした。

でも!でも!!



すごく部屋に馴染んでるこれ↑マッサージチェアなんですアップロードファイル

…もちろん、この部屋はうちのじゃないですよw
イメージです、イメージ。

パナソニックから発売されるコンパクトサイズのマッサージソファでマッサージの時にはソファの下が開いていかにもな感じになるけれど、見た目には普通のソファ。
カラーバリエーションも豊富で、部屋に合わせやすいんです。



マッサージチェアも進化したものですね~!
デザイン性も考えたこういうマッサージチェアなら欲しいかも。
リビングに置いておいて、疲れた時にウィーン♪ってしたいなぁアップロードファイル


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

ゼッケンと体操

今日は体操教室に行ってきました。
写真ないけどw

昨日になってようやくゼッケン作ったんですが、昨日に限っていー君が遅かったり、槙が寝なかったりして夜遅くまで針作業泣2
ミシンが無いので手縫いで作りました。


そして迎えた今日。



…ゼッケンをすごく嫌がられましたorz



しかも、気を紛らわせつつ体操に意識を向けてやったのに、事あるごとに思いだして「取れ~!!」と。。。

がんばったのにぃ~


肝心の体操はどうやらやる気がないらしく、ほとんど参加しませんでした。

内容的には、ママが抱っこして、抱いてる手を離した状態で10秒捕まってるとか、一緒に屈伸とかジャンプとかしたり、鉄棒をするように、ママの体を上ってぐるんと回ったり、遊びの延長上でもより体を使った「体操」で、「遊び」よりも「体力作り」寄りだからこそ槙はやりたがらない模様。

最後に雑巾がけがあって、取りに行くのだけはできたから、前回よりも進歩と言えば進歩だけれど、ちゃんとできるようになるのはいつになるのか…そもそもちゃんとやってくれるようになるのかがかなり疑問ですがああん…。


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

鰻と箱根

IMG_1123.jpg

箱根に行ってきました温泉

日帰りで。


本当は箱根が目的じゃなかったんだけど、ついでで行ったために今日はプチ旅行でした♪


朝、義両親からの電話で、30分で用意ができる&三島まで自分たちで行けるなら、美味しいうなぎを奢ってくれるということで、洗濯物とかがあったけれど根性で支度を30分で間に合わせて付いていくことにフヌ


そうして連れて行ってもらったのが、三島にある桜屋という鰻屋さん。
とっても有名なお店らしく、休日は特に混むんだとか。

そんなわけで開店30分前に行って待ってました。(それでも既に人はいたけれど)

すぐ近くに川が流れてて、タンポポが咲いてたりしたので、開店まで時間つぶしに困ることもなかったです笑

IMG_1102.jpg


そして、これが噂のうな重↓

IMG_1116.jpg

自分たちで払ったわけじゃないけど、1人前2600円くらいだったような?
小さく見えるけど、すごくボリュームがあって、普通サイズなのに食べきれませんでした。
槙に1/3近くあげて、1/8近くをいー君に食べてもらったってとこです。
女性には普通でも多いかもアップロードファイル

ちなみに槙は私と変わらないくらい食べました。
食べむらがあって本当に分からないやつですかお


三島まで出かけたついでだからと行ったのが箱根。
でも、帰りのことも考えて、行ったのは大涌谷だけ。

IMG_1119.jpg

写真カメラを撮って卵たまごを食べて帰ってきました。
その温泉卵もお腹にいる鰻が邪魔して私は食べられなかったんだけど。

…でも、夕食代としてお小遣いをもらった上に、明日はお土産プレゼントもくれるんだとかあダブルハート

朝30分で支度するのにはかなり無理があったけど、がんばって間に合わせることができて良かった~v(。・ω・。)ィェィ♪



ランキング参加中☆
クリック応援してくれるととっても喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ




にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

新宿マルイオープン!!

少し行かないでいると新しく店ができたりしてすぐに変化しちゃうイメージのある東京。
学生の頃に新宿とか池袋でよく遊んだんですが、去年、帰省ついでにその新宿に寄ったら、あるはずのマルイがなくて(正確には工事中だったんだけど)、移転でもするのかな~?とか思ってたら、この春にリニュアールオープンすることを知りました仁くん!

来週末、4月24日の金曜日に「新宿マルイ本館」としてオープンするそうで、「サード・プレイス」…自宅・職場に次ぐ、居心地の良いカフェのような「第3の場所」をテーマにしているんだそう。
サイトには店内のイメージも載っているんだけれど、フロアごとに緑があって開放感がある感じがします。
屋上にはイングリッシュガーデンもあって、デパートでも癒しがある場所になれるんだろうなぁって思えました。

新しくオープンするお店も沢山あるけれど、私が気になるのは日本初上陸絵文字名を入力してくださいのイタリアンジェラートショップアイスクリーム「グロム」
ニューヨークで行列ができるお店だそうで、かなり気になります。
アパレルとしては近くにないのもあって、レストローズパリが気になるんだけど…。
洋服は通販で買えても、食べ物はなかなか買えないですからね。
特に日本初上陸のお店だし。


マルイのサイトではオープンに合わせて4/10(金)-5/1(金)までの期間限定で、ミニチュアフィギュアのミニチュアドラマもやってます。


「忘れ物を探してるんだ。…でも一体なんだったんだっけかなぁ?」

新宿の街を舞台に、日々新しいオリジナルラブストーリーがweb上で展開されるのですが、新宿マルイにはこのフィギュア達も参上するんだそうです。
6階で迎えてくれるそうなので、ドラマを見た後は、遊びにいくついでに新宿マルイにフィギュア達に会いに行ってみるといいかもですね♪


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

eセービングの円定期預金キャンペーン

私がお金を貯めるために行っている貯蓄方法といえば、先取り貯金と小銭貯金。
切り崩すことはあるけれど、槙のための貯金がその代表例だけど、妊娠中は小銭貯金、出産後は先取り貯金とボーナス時、誕生日にいつもより多く、児童手当もそのまま貯金としていたので、DWEのために切り崩したとは言ってもまだうちの中では一番貯金額が多いです。

その槙の貯金も、郵便局の定額で積んでいたんですが、ちょうどネット銀行で定額キャンペーンがやっていたのもあって、切り崩したのを機に移し替え。
半分くらいをネット銀行の定額に回しました。

前から分かっていた事だけど、やっぱり定額となると金利の差が…
ネット銀行の方が利率がいいから得なんですよね。

今キャンペーンをやっているネット銀行と言えばシティバンク銀行のeセービング



シティバンクって実店舗もあるけれど、オンライン取引のできるeセービングで期間中(2009年3月18日(水)~2009年5月29日(金))に新規口座開設し、100万円以上の円定期預金[預入期間1年]で年利率0.8%の優遇金利が適用になります。

普通の銀行とかだと店舗が近くにあって便利な分、どこも利率が低いんですよね。
特に最近だと低金利で定期とかは損。
満期を迎えた人とか、預け替えを検討しているならネット銀行は得だと思います。

また、ネット銀行だと入出金時の制限があるのが普通だけれど、eセービングだと月間平均総取引残高が100万円相当額以上の場合は提携しているゆうちょ銀行、セブン銀行と都市銀行・地方銀行で24時間365日CD/ATMからの引出し手数料が一月あたり100回まで無料となります。
シティバンクの支店やATMコーナーであれば、残高に関係なく無料。
実店舗があった上でオンライン取引が可能な銀行ならではの便利さですよね♪


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

ラサーナ ヘアケアスターターキット

ラサーナのヘアケアスターターキットを試してみました♪

IMG_0947.jpg

ラサーナのサイトで先着1000名限定販売で、2100円相当が半額の1050円!
1週間分で、ミストは60mlが1本、他はパックで各7袋づつ。
旅行とか行く時にも良さそうなセットです。



使ってみてとりあえず驚いたのが色。



まずはシャンプー



IMG_0953.jpg



黒ッッ!!




次いでトリートメント



IMG_0956.jpg


…めかぶ?


色を見た瞬間、重いのかな?って思えたけど、シャンプーと同様にサラッとした液体でした。

ラサーナって海藻ヘアエッセンスしか使ったことないけど、なんかこのシャンプーとトリートメントだけでもしっとりとする感じです。
値段も市販のシャンプーとかに比べると高いけど、美容院のとかに比べるとだいぶ安いしいいかも笑♪


でも、やっぱり一番は海藻ヘアエッセンス絵文字名を入力してください
サンプルをもらうたびに良さを実感してたけど、パサパサ髪でもこれだけで1晩で潤いチャージ。
ラサーナマジック!!

楽天でもコスメ大賞ヘアケア部門で3年連続トップ王冠だそうです。
でも、すっごくいい!!
次の日の朝晴が違うもん。

まだ使って1週間は経ってないけど、使い始めてからずっと髪は絶好調。
指で梳けるし、サラサラですわほー


+αがヘアサプリミスト。
美容液と言うだけあって、普通に寝ぐせ直し用のミスト使うより効果ありますw
何より潤う。
夜で補正された髪を今度は美容液で守る!みたいな?
紫外線が強くなるこれからはマストかも。

正直、海藻ヘアエッセンスにしか意識が行ってなかったんだけれど、使ってみると毎日自分の髪触るのが楽しくてラインで使うのもいいなぁって思えました。
全部揃えると私としては予算が厳しいんだけど…エッセンスとミストは継続して使おうかな?




モニターもの=お小遣い稼ぎなので、ジャンルは節約でもいいんです!
今日もランキング参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ポチ、ありがとう!



にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

テーマ : コスメ・スキンケア・ヘアケアのよくある質問(FAQ)
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ふれあい保育

今日からプレ幼稚園(ふれあい保育?)がスタートさくら
山の上まで自転車漕いで行ってきましたロードバイク

初日ということもあって、今日は先生方全員が集まって、手遊びをやったり、人形劇をやってくれました。

BLOG0129_20090403205107.jpg

間が開いたとはいえ、3、4か月通ったのもあってか槙も意外と馴染めたみたい。
人形劇も前に行って一人で見ることができました笑♪

この後はお外遊びだったんだけれど、その前に手形手を取りました。

IMG_0948.jpg

…上手く出来なかったけどかお

ちなみに表は出席カード。
可愛い立体くまさんですbear
月2回なんで、1枠が1か月分。

IMG_0949.jpg

今日からシールを貼るはずなんだけど…初日から早速貼り忘れましたorz


手形を取ったら真っ直ぐに滑り台に行った槙だけど、滑り台がトンネルになってるやつで滑れず、砂場に転向シャベル
BLOG0128.jpg

黙々と砂遊びしてましたw



ところで、給料日の予算わけの時はすっかり忘れてたんだけれど、今月からいー君の出向先の会社との契約が切れて、一旦自社に戻るために交通費としてプリペイドカード1万円(大体1か月半分)が発生するのと、この幼稚園の代金が月2000円、3ヶ月分前納で6000円の支払いがあるために予想より更に支出が膨らみました。



今日までの特別費

業務用パン粉 5,000
ワイン 25,000
交通費 10,000
幼稚園 6,000
DWE 550,000
予想金額 596,000


DWE、会員価格で52万だから・・・とか思ってたら税込約55万だったorz
しかも、これ書いてて思い出したけど、そろそろ自治会の会費徴収の季節…?

春は出費が多いですね(ノД`)シクシク




ランキング参加中☆
応援して頂けると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

プロフィール

伊都

Author:伊都
槙(兄)と千朝(妹)、2児の母
なるべくお金をかけずに早期教育実施中。

現在、育児にかなり時間を割いていて更新&コメレスは遅れがちです。
お返事や訪問は遅くなるかと思いますが、よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーですが、相互リンクに関しては関係のあるジャンルのみ受け付けます。
コメントは過去記事へのコメントも含め、大歓迎!
ただし、管理人が不適切と判断したコメント、TBなどは予告なく削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

いくつになったの
カレンダー
過去記事はこちらからどうぞ
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Lc.ツリーカテゴリー
FC2カウンター
ブログカウンター
ブログ内検索
Amazon
楽天
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキングに参加してます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
おきてがみ
リンク
ワールドファミリー
お小遣いサイト
ポイント貯めてお小遣いGET♪
懸賞&ポイントサイト

フルーツメール


稼ぎ方色々♪
正にお小遣い稼ぎの決定版!!


ポイント還元率高い!
実質無料でお買い物できることも! 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

電撃キャッシュバックもある?!!


ポイント獲得方法色々☆ お得なポイント貯まる!ECナビ

ライターサイト
記事を書いて報酬GET♪
アフィリエイト ブログ





ブログ広告ならブログ広告.com

アフィリエイトならリンクシェア

アフィリエイト


 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム