あの~

DWEを購入してから…2週間くらい?
3日坊主にならずに今のところは続いてます。

…が。

例のポータブルDVDプレーヤーが我が家に災厄をもたらしています。。。



IMG_0885.jpg



同時進行でDVD見てます


うるさいよぅ泣2


しかも、本人は時々は見るものの、BGMとして聞いてるのか大抵他の事して遊んでます。

ついでに言うと、PS2の方…TVに映ってる方のはレッスンで、本当は最初にやるのじゃないです。

いー君が進め方読む前に「1」と書いてあったから開けてしまったDVDで、何故かこれを一番気に入ってしまい、うちでは常にこれが流れている状態。
ポータブルの方で流してるのが本来最初にやるもので、こっちは英語版「いないいないばぁ」みたいなの。
こっちの方がおもしろいんじゃないかと思うんだけど、キャラクターが出てこないのが悪いのか、3巻ある分をとっかえひっかえ。

IMG_0895.jpg
「次はこれかな?」

最後まで見る時もあるけど、曲が始まったと思ったらDVDを取り出して別のを見始めたりしてます。(槙は自分でPS2の再生やポータブルの再生をするんでアップロードファイル)


DWEミッキーを購入して2週間?
DVDがいいのか、カードのお蔭なのか、聞いてるのか聞いてないのかわからない状態でも、単語が言えるようになってきました絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
apple、rainbow、purple、 green、 bee 、baloonなどなど。
ABCの歌をハミングすることもあるし、crapが手を叩くとか、一部言えなくても意味が分かってるものもあって、DWE効果か?!なんて嬉しくなっちゃうんですが…


どうしてか、覚えるのはなんだか微妙な…どうしてそれから?みたいなのばかりで、伊都ががんばって歌ったりして記憶に貢献しようとしてるhallowとかsplashとかはなかなか出ないんです。



そして今日。


「あの~、あの~」


なんだか私に呼びかけてるっぽい槙。


…それにしても何で「あの~」?


しかも、別に何か言いたいことがあるわけじゃなさそう。


何だろうと思ったら、どうも「Hallow」と言いたいらしい。



なぜ「Hallo」が「あの~」なんだ?!



…どう聞いたって「あの~」に聞こえません。




聞く耳、できてるんでしょうか?!



槙が英語がうまくなるように…
応援してくれる方はポチ、お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

テーマ : 早期教育・幼児教育
ジャンル : 育児

SUQQU

IMG_0846.jpg

プレスブログでSUQQU (スック) ホワイトニングシリーズのサンプルに当選しちゃいました♪

セット内容は

・ HA ホワイトニング ローション ミニボトル
・ HA ホワイトニング エッセンス ミニボトル
・ HA ホワイトマスク ミニチューブ


いつも洗顔後は普通に化粧水と乳液だけなんで、名前だけだと、ローション以外はどのようなものかがピンと来ませんでしたw
エッセンスは美容液で、マスクはその名の通りパックです。


注目は↓このパックかな?



パックだけあって、クリームよりも色が濃くて粘土っぽい見た目というか、質量があるというか…
でも、クリームに似た見た目です。

IMG_0883.jpg


ジェル状のピーリングとかなら使ったことがあるものの、こういうパックって私には馴染みが薄いんですが、一般的なパックがそうであるように、顔全体に延ばして、5~10分程度置いた後、洗い流します。

説明書きに「肌表面のザラつきを取り除き、古い角質によるくすみにもアプローチする」、「肌に潤いを与え、柔らかな明るい肌へ導きます」とあるように、使った後、ザラつきが無くなって、心なしか肌がモチモチするんですよ。
これ、毎日やってたらツルツル卵肌になるかなぁ?

ローションはトロっとした感じので、エッセンスは乳白色で乳液に似た見た目だけれど、水のようにすーっと肌に浸透していきます。

いづれも、清潔感のある香りがして、高い化粧水使ってるってのを香りからも実感しましたw


これからの季節、紫外線が気になるところですが、SUQQUのホワイトニングは、メラニンの生成を抑えて、シミ、そばかすを防いでくれる効果を期待できるそうです。
ラインで使うことによって、高い保湿効果を得られ、肌本来の白さを取り戻せそうな感じ。

静岡には無いんだけれど、名古屋とか東京とか、都市部のデパートにはSUQQUのお店が入っていてい、顔の筋肉からケアして顔全体の肌を整え、フェイスラインをすっきりさせる「顔筋マッサージ」を体験することもできるんだとか。

サイトではサンプルの配布もしてるんで、気になった方は貰ってみるといいかもですね。
伊都が貰ったのと同じセットですが、元値が高いだけに換算するとかなり高いサンプルです。


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

ヽ('~`;)ノ

1か月くらい前?保健センターから訪問を受けたものの留守で後日になった槙の様子見。
本当はこっちから電話しなきゃいけなかったんだけど、ずーっと忘れてて、先日保健センターから電話がかかってきて、ようやく今日(昨日ってことになる?)訪問を受けました。
何か絵本とか持ってきて言葉が言えるか確かめるのかな~とか思ったらそんなこともなく、普通に話して終わり。
特に何もありませんでした。
あれ…?

日曜はいー君がDWEの説明を受けたいって言うんで、アドバイザーさんに再び来てもらったんですが、その時もそうだけど、1階に通してるのに槙が2階に逃亡するため、今日も昨日も必殺カードリーダーでつなぎとめました。

ちょっと前の記事でも出てきたこいつです↓(そして写真も使いまわしw)

IMG_0795.jpg

+DWEのおもちゃで何とか。
アドバイザーさんが来た時は槙のお気に入りのタッチペンの絵本もあったんでおとなしく1階に留まってたんだけれど、人見知りも手伝ってなかなかおとなしくしていてくれません(涙)

DWEは始めて3日?だけど、今のところは気に入ったみたいで何とか。
でも、朝から晩までDVDやCD掛けさせられたり、曲に合わせて遊んだり、最初から全開で先行き不安。
1時間とかならともかく、家にいて起きてる間中ずっととなると…

火曜日がテレホンイングリッシュ(週1)の日で、小さい子でも先生が電話の向こうで英語の歌を歌ってくれるそうだからかけてみるつもりで、練習ついでと気分転換に24時間フリーコールの外国人の先生の英語を聞けるやつ(もちろん自動)にかけてみたら、それは全然ダメ。
電話に興味はあるくせに何でだ?!

早くもモチベーションを維持できるか不安ですえっ


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

今日から☆ディズニーの英語システム

ディズニーの英語システムが届きましたプレゼント

IMG_0783.jpg


…引っ越しですか?!


大量の荷物に驚きつつ、最初に開けろという箱を開けてガイドブックを取りだしたら棚作りを開始。
途中、槙が昼寝をしたのでそのうちに完成させて、中身を整列させました。

IMG_0785.jpg


こうみると大きさがよくわからないけど、かなりデカイです。
嵩張ります。
槙の身長以上あるんで。

資源ごみはもちろん、可燃ゴミ出したばかりなのにすごいことになりましたヴぁー

IMG_0790.jpg

指定ごみ袋大サイズであふれてます。



絵の描いてある扉の中にはおもちゃあひるのおもちゃ

IMG_0784.jpg

左下、数字の箱にはカードが入ってて、その横に置いておくのが一緒に使うPLAYMATE。

IMG_0787.jpg

ミッキーとミニーのがマイク(30th特別記念使用)カラオケ マイクでカードで流れた英語を発音して録音する用のもの絵文字名を入力してください


体験の時にカードとこのセットにはないけどタッチペンの絵本が気に入っていたので、とりあえずカードで遊ばせてみました。

IMG_0795.jpg

自分で通せないので私がとおすんだけど、猫とか犬とかアヒルとか…鳴くものばかりを何度もやらされましたかお

そしてもう一つお気に入り↓

IMG_0797.jpg

これまたプレイメイトの付属品だけど、なんだか気に入ってる様子。
本来の使い方は緑と赤で描かれたカードを通して比較とかを覚えるもの(↓はfast→slow)

IMG_0798.jpg

…が、槙はあくまで好きなカードでやりたいようで、この赤と緑のは差したままで猫とかりんごとかの通常のカードを通しますアップロードファイル


ちなみに、プレゼントのプレゼントポータブルDVDプレーヤーは一番先にいー君が使いました。

IMG_0803.jpg

「これは色々有効活用できそうだ」


そう言いつつ、DWEのDVDでは無く、コードギアス(少し前にやってたロボものアニメ)を見始めるいー君ポカーン


…せめてアンパンマンとかで確かめてあげようよ?


「CDも聞けるよな?」


♪~  走り出した~想いが今でも~♪  (しょこたん)



自分用にする気じゃないでしょうね?!(;¬¬)



とりあえず教材が無駄にならないように…
応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

テーマ : 早期教育・幼児教育
ジャンル : 育児

ヘルスラボ

最近ではペットを家族の一員のように扱う人が増えて、特に犬jumee☆wait1Rに関してはカフェとか宿とかわんこOKってのが増えましたよね。
グッズも人間並で、犬の幼稚園とかあったり、葬式お墓もちゃんとするし。

うちでは犬はあくまで犬だったんですが、結婚する前までいー君の家で飼っていたわんこは「家族」でした。
いー君の「妹」であり、義両親にとって「娘」だったわんこ。
槙が生まれるより前に死んだけれど、今でも毎日拝むのはもちろんのこと、車にはわんこの写真写真が飾ってあって、旅行にも一緒ですGTI

そんな娘のように大切にしてたわんこだからこそ、食事にも気を配ってたみたいで、普通のは食べさせず、病院で買う栄養価の高いいいものを与えてたんだとか。
買ったことがない私は、それがどれほど高いものかはわからないけれど、そこまでしなくてもいいドックフードは市販されてます。


エコナとの共同開発で生まれた花王の「ヘルスラボ」がそれ。



エコナの主成分である代謝されやすい脂質ジアシルグリセロール(DAG)配合で、若々しく引き締まったカラダをキープ、チキンを豊富に使用し、素材本来のうま味を生かしておいしさにも配慮、事前に品質承認済みの原材料をメーカーから調達で、ISO9001を取得した国内工場で生産。
着色料、香料はもちろん不使用で健康、おいしさ、安全に拘ったドックフードなんですフード


ドックフードへの思いが感じられるようなのがヘルスラボのサイトで配信されているミニムービー。



わんこは恋人!
わんこは家族!

この幸せをずっと…

そういったところでしょうか?

すごく義両親と被って見えます。

わんこを「家族」として大切に思うなら、食事は「餌」ではなく「ご飯」になるわけで…
食事は当然体を作る大切なものだからいいものを、とういことになりますよね。

死別が辛いから二度と犬は飼わないと言っていた義両親。
犬って人間よりも寿命が短いものね。
でも、実際に私からみたら義妹は大往生だったんですよ。
平均寿命確か超えてたし。

それはきっと義両親の愛。
それはきっと食事の力。


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

ディズニーの英語システム 自宅体験

一昨日の記事でも書いていたディズニーの英語システム、通称DWE。
自宅で英語体験♪してみました。

結果。


買うことにしました


…最近節約と無縁の生活してますね(ノД`)・゜・。


値段だけ先に言っておきましょう。

色々あるけど約55万の教材ですちょっとびっくり

高い!
高いよ!!


…でも、アドバイザーさんの説明聞いてたら、受けさせてみたいと思ったの笑

通う予定の幼稚園でも英語はやるらく、それがあるから英語はいいかとは思ってたんだけれど、どんな形であれ、英語を習わせたいって気持ちはあったんですよ。

幼児の英語教育やDWEについてはAll aboutにも参考になる記事があるけれど↓

http://allabout.co.jp/children/kidsenglish/closeup/CU20050602A/index.htm(幼児教育と英語教材について)

http://allabout.co.jp/children/kidsenglish/closeup/CU20050623A/(人気のある英語教材や業界裏について)

ここでも書いてあるように、話は幼児の脳のことが中心なんです。
確か0歳がピークで7歳だと母親の話す言語以外の聞き取りは難しいとか何とか。
15歳以上になるとかなりの努力が必要になるんだとかなんとか。

私自身、英文法から入って、ヒアリングとライティングはそれなりでも話す方は全然ダメ。
発音がド下手で人前で話せません。
今回も「r」と「l」の発音の違いについて触れてたけど、私自身、オーストラリアに語学留学行った時に「ネイティブが聞くと日本人の発音じゃ全然ワカンネヽ('ー`)ノ」と言われたことがあります。
それは私の発音が悪かったのもあるけど、大体の日本人はこの発音が特にダメなんだって。

その理由についてもアドバイザーさんが教えてくれたんだけれど、子音の数が違うんだとか。
英語が1808あるのに対し日本語は108
「ぴゃ・ぴゅ・ぴょ」とか「ぎゃ・ぎゅ・ぎょ」とか合わせてもそんなもん。
母音の数も英語14、日本語5(だったかな?)で差があるんだとか。

音の総数で言うと、日本はアジア圏でさえも最も少なく、中国は約800、韓国は500とあるなかで108。
中国人が英語を習うのと日本人が習うのとでは圧倒的に日本人が不利なんだそうです。
ちなみに、欧米圏では平均1500。

そりゃあ日本人が語学習得するのは難しいわな(o´д`o)=3.


そこまで聞いた時に心が傾き始めた私(u_u*)

肝心の教材に関してだけど、私、絵が古くない?とか思ってたんだけど、カードとかタッチペンの絵本本とか槙の食いつきはいいんですよね。
しかも親も楽しめる絵文字名を入力してくださいキラキラ
私も、カードリーダーの後で発音して読み込んだ声を聞いたりして遊ばせてもらいましたw

で、一部有料なんだけれど、正規ルートで購入した場合、1年間は無料保証がついて、絵本とかCDとかは無料で替えることができるんです。
有料会員になれば会員になってるうちはずっと保障。
有料会員の方が特典は豊富だけれど、入会すれば誰でも月1くらいで開催されるイベントとかにも参加できるし、学習の進め方がわからなかったりしたら相談もできる。
要はアフターサービスが充実してるんです。

ちなみに、これは中古品で買ったり譲り受けたりした場合で、後で会員になるから・・・と言ってもサービスは受けられないそうです。
その場合は全て買いなおしでえっ

今購入するとポータブルDVDプレーヤーも付いてくるって言うし、そうすると手軽にDVDも見れるし…



申込みの意思が全くない人ならここで断ればいいんだけど、その場で仮申し込みになります。


これから自宅体験を受ける方、ここ注意ですよ!



次の日に電話で最終の意思確認があるんだけれど、地域によっても異なるだろうけど、その次の日には教材が届きますポカーン
超早い!!
掴んだ客は逃がさないってか?


心の傾いた私は、当然その場で申込書を書きました(ダメダメw)
後でいー君に指摘されるだろうことが納得いく事だったらやめよう、と思いつつ、心は購入の方へ80%くらい。

夜、いー君に相談すると、金銭的問題、通販という性質上の問題、英語習得の最終目標をどこに置いているのかの再確認をされた上で了承してもらえました。
うまく丸めこまれた感があるとかいいつつも、私が槙の英語学習に興味があることを知ってるのもあって折れたという感じです。



「まぁ、50万ドブに捨てたと思って、同じ日にたまたま届いた英語教材をできる限り活用しようと思えばいいだろ」


…無駄ってことですかΣ(|||▽||| )



実際、オークションで売られてるのをよく見るしイベントとかあっても所詮は通販。
教材の良さはいー君も認めたけれど、リスクはあるんですよね。

でも、このお金、槙の貯金から崩すことになるんで、無駄にならないようにがんばってみようと思います(`・ω・´)

槙貯金:-53万(会員価格)
予定残高:約130万

せっかくあとちょっとで200のところ、1年前くらいに逆戻りとけい
小学校入学までくらいには300になるように貯めなおしです泣2




参考になったかも・・・と思ったら応援おねがいします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

テーマ : 早期教育・幼児教育
ジャンル : 育児

パパママ応援団のイベントに行ってきました♪

BLOG0090.jpg

日曜日、パパママ応援団のイベントに行ってきました♪
マタニティー&ベビーフェスタのようなもので、色んな企業がブースを出展したり、子育てイベントがあったり。
静岡のツインメッセで開催されたイベントで、ベビーフェスタよりも小規模な感じではあったけど、色々あって楽しめたと思います。

BLOG0092.jpg
「チョコは~?」

大抵はアンケートに答えてサンプルGETとかで、お菓子をもらえるところも。

でも、今回の目的は主にアンパンマンショー。
トップ画像のやつです。
子供に人気のアンパンマン。
やっぱりこれが目当ての人が多かったのかな?

IMG_0758.jpg

ショーが始まるちょっとくらい前から、ここだけ異常な混み具合えっ

15分くらい前に行ったんで、何とか槙+大人一人分、立ち見だけどちょうど真正面から見れるいい場所GETできたんですが、始まる頃にはもう↑こんなカンジ。
座って(といってもレジャーシートの上だけど)見る席を囲うように人垣ができて、人垣が分厚いためにお父さん頑張る!
みんな肩車で子供に見せようと一生懸命でした。
ちなみに私はいー君が引き受けてくれたので、少し離れた所から撮影jumee☆camera1a
少し離れた休憩席だったのに、その椅子に上って見る人も。
アンパンマン、人気絶大です!!

第一テレビのキャラクターや、消防車の前で消防士の服を着て記念撮影jumee☆camera1aなんてイベントもあったけど、そういうのもスルーで、身体測定して帰りました。

BLOG0091.jpg
「固定するなぁ~!!」

身長測るのも一苦労。
結局

「大体81cmで」

ということでまともに測れず終わりましたw

すぐ前の休憩所では絵本が置いてあったりもしたんで、そこでちょっと休憩。
槙も色々見れて満足そう♪

BLOG0094.jpg


あまり長くいたわけじゃないけど、なんだか体力と精神力を削がれましたアップロードファイル
並んだりとかも面倒だったんで、この日もらったサンプルは4つ↓

IMG_0766.jpg

出展企業が多くないってのもあるんですけどね。

それから、ワールドファミリーのサンプルもらうついでに自宅体験レッスンの予約まですることに…えっ
なんだか断れない雰囲気だったんですorz

ついでに来週はワインの試飲も来る予定。
去年のオクトーバフェストでダース買いしたワインの会社からの電話で、40周年用に特別に作ったものだとか。
イベント会場とかの用意がないから家を訪問してワインの試飲をしてもらうことになるんだそうで、せっかくなら…とOKを。
何種類か飲めるみたいだけれど、ドイツワイン大好きなんで、また買っちゃうかも。。。

ワールドファミリーは高いから踏みとどまれるだろうとは思うけど…断るのが苦手な私は苦労しそうです。


話は変わって、いー君からもらいました!
ホワイトデーのお返しプレゼント
IMG_0767.jpg

アーモンドプードル…それはアーモンドを粉末にしたもの。
ボディショップのギフトがもらえなかった腹いせに、これでお菓子でも作ることにします。


せめてクリックのプレゼント、期待してよいですか?

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

ワイナリー

連載ものになってしまいました。。。
でも、これで伊豆記事も最後です!!


伊豆旅行最終日、この日に寄ったのは中伊豆ワイナリーシャトーT.S

IMG_0699.jpg

可愛い見た目のこのワイナリー。
ウェディングウエディングもやってるんだとか。
この日も結婚式があったみたいです。

場所は虹の郷に近かったんだけど、行き当たりばったりのために2日目に。


どちらかというとワインの試飲目的だったけど、見学もおもしろかったです。
ワインの貯蔵庫は2つ。
旧の方がそれらしい感じで、年代物の高価なワインもありました。
<旧>
IMG_0702.jpg

<新>
IMG_0715.jpg

写真では明るいけど、実際は暗いです。
新貯蔵庫の方ではマイワインも預かってもらえるんだとか。
ワインセラーとかがなくて、~年後の記念日用とかのワインがあるなら利用するのもいいかもしれませんね。
ちなみに、ワインは寝かせて保存が基本ですよ。
いいワインを立てて保存しちゃダメです。


旧貯蔵庫→新貯蔵庫に行く途中には葡萄の踏み樽もありました。

IMG_0706.jpg

傍には新郎新婦が仲良く葡萄踏みしてる写真も。
葡萄の収穫時に挙式で、こういうイベントを楽しむのも素敵ですね。


そして、楽しみにしていた試飲グラスワイン[白]

IMG_0717.jpg

数種類あったけど、甘口はこの1種類だけでした(涙)


槙も試飲♪

IMG_0723.jpg
「ん。甘い。」

ワインだけじゃなく、梅や葡萄などのジュースやシロップもあります。

別の場所には有料試飲コーナーも!
高めのワインとかはここで。
1杯50円‐300円。
大体100円で飲めます。

気になってたワインがあったので、ここも利用。
カビネットを3種類試しました。
国産、カナダ産、ドイツ産を試したけど、前2つは匂いが…
更に酸味は少ないけど、甘味が無い。。。

そして

IMG_0753.jpg

伊豆に来てまでドイツワイン買っちゃいました笑



応援してくれたら続きがあるかも?

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

続きを読む




にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

伊豆の宿

伊豆旅行記宿編。
本当は割愛しても良かったんだけど、せっかく写真撮ったんで書いてみることにしました。
思いのほか、伊豆記事が長くなってしまったorz

そもそも今回の旅行、母から電話がかかってきて、土肥温泉のホテルに行くけど都合はいいか、料理は貝と海老どっちがいいかとだけで、具体的には全く聞いて無くて、道中もなんとなく聞く機会を逃したんで、着いてみてからのお楽しみになりました。

車の止まった先は、西伊豆の土肥温泉ホテルみなみ荘
新館と旧館があるそうだけれど、今回私達が泊まったのは新館でした。

ホテル前で車を止めると、係りの人が出てきて、勝手に車を移動してくれます。
チェックインを済ませたら、仲居さんが色浴衣を持ってきてくれて、好きなのを選んだら部屋へ。

今回泊まった部屋は洋和室。
扉を開けたらベット。

IMG_0688.jpg

ビジネスホテル?!


IMG_0690.jpg

と思ったら、奥に和室。
広いです。
このお部屋にはお風呂もありました。

槙は温泉嫌がるし、私も温泉嫌だし、室内風呂は助かる♪

…とか言いつつ、ここ貸し切り露天温泉があるんで、貸切露天の方は予約して後でいー君と2人で入りました笑♪

でも、大浴場にしても貸し切りにしても室内風呂にしても、アメニティの充実度は全然期待できないんで、持参で行くっきゃないです。
シャンプーとかリンスインシャンプーでしたえっ

大浴場の近くには冷たい水がサービスで置いてあるんで、お風呂入り終わったら水分補給できますミネラルウォーター

お風呂後はご飯♪
海老♪海老♪海老ちゃんですよ♪

IMG_0696.jpg

…海老、小さかった泣2

ついでに刺身もありました。

IMG_0695.jpg

量としては多すぎず少なすぎず?
全体としては多いんだろうけど、ひとつひとつが少なくて…そう、懐石のような…

海老もおいしかったんだけど(といっても、海老の味よりタレ?の味)、すごく少なかったです。
あと、私は嫌いだけど、魚のお頭煮?が出て、好評だったけど身がすごく少なかった。

刺身はう~んってカンジ。
千葉にいた時ならきっと美味しいと言って食べたんだろうけど、静岡って魚美味しいし、刺身も普段から美味しいの食べてるんで(と言っても高いってわけじゃないんだけど)ちょっと…
正直、それ解凍?みたいな感じで色も舌ざわりも良くなかった。

魚介メインみたいだけれど、生は良くない。
ちなみに朝は焼き魚でした。

IMG_0697.jpg

すごくヘルシーな内容だった。
久々にもずくも食べましたよw

ちなみにこのホテル、世界最大級の花時計ってことでよく雑誌にも出てるあれの近くにあります。
その花時計は周りになにもないために、余った時間でちょっと散歩…ってするのに持って来いかも。
料理でちょっと悪く書いたけれど、個人的には部屋とか貸切露天とか、総合評価的にはいいと思いました。



参考になったら応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

リソラ

IMG_0748.jpg

大塚食品さんの先着プレゼントでリソラ6箱セットが届きましたプレゼント
1-4弾まであって、3弾の頃に知ったんだけれど、間に合わなくて4弾で応募。
日曜の朝9時前からパソコンの前にスタンバってGETしました♪

昨日届いて、今朝ちょうど寝坊して朝食を作れないってことになったので朝食代わりにしてみました。
いー君に選ばせたところ

「どれも微妙…」


そんなこと言って、しょうがフレーバーのコラーゲンのおかゆを取られましたヴぁー
どうも見た目が嫌だったみたい。黒とか紫とか…

そんなわけで私は黒をチョイス。

IMG_0754.jpg

「鉄分でからだいきいき」だそうで、鉄分不足してそうだしいいかなぁと。
味的にはおいしかったけど…水分が多くて、お粥の水分って正直、薄味だし美味しくないじゃないですか?
なんで、それがちょっと辛かったかも。
量的には普通のお茶碗一杯分くらい?

いー君は食べなさそうなんで、後は全部私と…食べれば槙とで食べることになりそう。
私は雑穀とか好きだし、どれも興味惹かれるんだけどなぁうーん


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

ニチレイフーズのCM

冷凍食品を中心とした加工食品を代表する企業、ニチレイフーズ。
そのニチレイフーズさんのサイトで今、「冷凍という手段を用いて、人々にとって大切なモノを提供し、人々のくらしを笑顔で満たしたい。」というメッセージを込めたオリジナルムービー「コールドマスターズ」がやってるんです。
ブログにも貼りつけられるんで貼り付けてみました↓



ニチレイフーズ研究所の研究員ジョージとマイケルがマシンガンのようなものを持って、好きなものを次々と凍らせていくこのCM。
研究というかもはや遊んでるでしょwww
でも、私も好きなものは冷凍保存、ってわかります。
最後に好きな女の子にマシンガン?を向けるシーンで、私は話の流れ的に女の子を冷凍→永久保存?なんていう流れになるかと思ったけど、さすがにそこまでは…ないですよねw

私、ニチレイフーズという企業名は超有名なんで知ってたんですが、何の会社かっていうとパッと思い浮かばなかったんです。
アセロラドリンクは昔よく飲んでたし、CMでよく「ニチレイ」って言葉を聞いたんで、言われてみれば…って感じなんだけど。
でも、このCMだと冷凍食品を扱う会社ってイメージがちゃんとつきそう♪

ちなみに、そのアセロラドリンク、このCMの中でも出てくるんですが、いくつ出てくるか、数を数えて応募すると、正解者の中から抽選で50名にアセロラドリンク カロリーオフ 1セット(280ml×24本)が当たるプレゼントキャンペーンも実施中です!


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

虹の郷

IMG_0638.jpg


もう少し続きます、伊豆記事。

今回の旅行は槙も楽しんだと思うんだけれど、特に喜んでたのが1日目の最後に行った虹の郷
母がネットで割引券を印刷してきたために1人あたり900円の入場料。
でも値段以上に楽しめた感じです。

園内はイギリス村、カナダ村、伊豆の村、匠の村、日本庭園とあって、結構広いです。
入ってすぐはイギリス村で、イギリス村からカナダ村までは電車もあります。
ただし、復路はバスか徒歩で!

可愛い感じのイギリス村。
真ん中の広場には子供の遊び場が!
とりあえずくまちゃんと記念撮影ですjumee☆camera1a
IMG_0571_20090310214215.jpg

鉄道ミュージアムみたいなところもあって、模型の電車を走らせることもでき、電車が好きな槙は喜んでました♪
IMG_0580.jpg

でも、もっと喜んだのが電車(機関車?)汽車
IMG_0609.jpg

大人が2人肩を寄せ合って座れるようなちびっこ向きの電車。
幼稚園バスの電車版みたいな?
でも、ちゃんと鉄橋やトンネルまであるんですよw
降りる時は「まだ乗ってるの~!!」とすご~く嫌がりましたかお

残念!片道だけなんだ!

上手く撮れなかったけど、こんな感じで園内を走ってます↓片道だけ!
IMG_0632.jpg

カナダ村は子供の遊べるスペースいっぱい!
滑り台とかもあったんだけど…槙はちょっと遊んだだけ。
ここでは薔薇のハウス(天皇家の女性の名前を冠した薔薇ハウスでした)とか万華鏡博物館?を見学。

IMG_0623.jpg
↑確かこの薔薇の名前はプリンセスアイコ
プリンセスミチコは蕾でした。

トップの写真は万華鏡の一つ。
色んな万華鏡があっておもしろかったです。

時期的に花が無かった日本庭園、藤の季節は綺麗だろう、長い藤のゲート(枯れてる)を通って、山の上の匠の村へ。
匠の村は体験が多かったので、せっかく行ったけれど、サラッと見学して山を下り、伊豆の村へ。

どうせ伊豆土産ばかりでしょ?

そんな感じで期待してなかった伊豆の村。

しかし!

IMG_0678.jpg

太鼓があって槙大喜び!
ちびっこはこれに夢中で人気者でした。

雰囲気もあってなかなかいいとこ。

IMG_0670.jpg

みたらしが売ってたんで買っちゃいました♪
IMG_0683.jpg

その場で焼いてくれる団子。
モチモチしてて、お餅自体も美味しいけど、甘辛いタレが絶品♪

食べた後はまた運動。
階段を上ってイギリス村まで帰りましたアップロードファイル

この日、ほとんど抱っこされることなく歩いてた槙だけど、さすがに沢山あるいてここら辺ではバテぎみ。
でも寝るかと思っても、車の中ではアンパンマン見てずっと起きてましたえっ
最近家で過ごすことが多かったけど、体力有り余ってたんだ~…と少し反省。



虹の郷、行ってみたくなっちゃった♪
そう思ったら応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

伊豆洋蘭パーク

伊豆旅行で楽しみにしていたことの1つ。
それが「吊るし雛」。
この時期、飾ってある所は多いみたいだけれど、洋蘭パークでも見ることができたので、花のついでに見学しました。

IMG_0547.jpg

吊るし雛にはひとつひとつ意味があるそうです。
桃は「邪気・悪霊を払う」、猿っ子は「厄が去る」とかね。

IMG_0548.jpg

千葉でもあるみたいで、少し前に母が友人と見に行って、人形の意味の書いた本を雛が飾ってある店の人に頼みこんでコピーさせてもらったものを持って解説してくれました。

吊るし雛は無料で、その後、入場料を払って温室へ。

IMG_0564.jpg

らん室とか熱帯雨林植物室とか、色々あったんですが、そのコーナー毎にスタンプが置いてあって、スタンプラリー印をやってました。


全部集めたら記念品プレゼントプレゼントプレゼント


って書いてあったんで、せっかくだから全部集めてみることに。



やってる人が結構いて、並んだりしながら全部集めて交換所へ。

そしてもらった記念品。



IMG_0746.jpg

…栞でした


( ゚д゚)ポカーン


受け取った瞬間、一瞬何が起こったのかわからなかった。。。


いや、スタンプラリーごときで景品もらえる時点で期待しちゃいけないのはわかるんだけど…
「記念品」って書かれたらやっぱりちょっとは…ねぇ?

せめて花の種とか脂取り紙とか、少しは形になるものにしてほしかったと思うのは贅沢でしょうか?




FC2ブログランキング にほんブログ村 子育てブログへ 



旅行疲れのせいか、今日はミスが沢山。。。
ハンバーグに玉ねぎを入れ忘れたり、ご飯のセット時間を間違えたり、作るはずだった副采忘れたり。
明日からはがんばります(`・ω・´)ノ


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

伊豆御津シーパラダイス

IMG_0465.jpg

土日で伊豆に行ってきました。
1月の福井旅行は義両親の奢りだけれど、今回は伊都の両親の奢りですkao01♪

幸いなことに天気に恵まれ、1日目は遊び倒しました♪
写真は伊豆御津シーパラダイス
初めて行ったけど、イルカイルカの多い水族館でした。

写真はプールでのショー。
他にアザラシやトドのもあったけど、やっぱりイルカが一番可愛い♪
千葉っこなんで、鴨川シーワールドにはよく行ったんですが、イルカのエンゼルリングは初めて見ました。

IMG_0451.jpg

所かわればショーも変わるんだ。

イルカは最後だったけど、槙はその前のトドの方が気になったみたい。

IMG_0437.jpg

そりゃあ、あんな巨体がすぐそばまで来ればねぇ。。。苦笑汗

ちなみに槙の位置は基本的にここら辺↓
IMG_0467.jpg

でもトドの時は3段くらい駆け上がってましたw

イルカのショーは外のプールでもあったけれど、槙は離れてたからかそっちには興味なかったみたい。

IMG_0542.jpg
「イルカよりチョコだぁ~!!」


伊豆旅行の記事は長くなるために分けます。
ダラダラ続いてごめんなさい汗

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ




にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

お願いだから・・・

ベビーベットはずっと昔に片付けた物の、布団だけはマットとして残ってるんですが…

IMG_0399.jpg

槙は布団が好きですかお
だから片付けられずに今もまだ…ってのはあるんだけど、今日もマットで運動?



絵本を広げるのも



IMG_0383.jpg

なぜかマットの上アップロードファイル




最近は雨が続いてずっと家の中だったんですが、今日は久々に晴れたので


お義母さんに槙を預けてのんびりしました絵文字名を入力してください


片づけを始め、色々やることはあったけど、最近槙とずっと2人でストレスも溜まりぎみだったからちょっとリフレッシュ。
お義母さんも最近孫が遊びに行ってなかったから喜んだでしょう♪(…ということにしておこうw)


前から自主的にパンツを脱いだり履いたりする子だたけど、ここ最近ちっちのタイミングでパンツ脱いだり、うんちをした後無言で脱いだりして、家にずっと2人だとイライラが溜まるぅ~困り顔
処理してたら処理してる間に壁に落書きとか…ろくなことしないし。

人のトイレを見るのは好き、補助便座にまたがるのも抵抗が無い、自分でちっちのタイミングが分かってる…

もういつトイレ行けるようになってもおかしくないのに、肝心の時は嫌がったりして…しかも今寒いからなかなかできないし…難しいです泣2

早くトイレできるようになってくれぇ~(ノД`)・゜・。


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

美撮り携帯

カメラのような携帯SoftBank 930CAを知ってますか?



携帯のカメラ機能もどんどん進化してるとは聞いていたけれど、SoftBank 930CAは美撮り機能も搭載されて、デジカメのような機能を持つスゴイ携帯なんです。

bidori.jp」では、お笑い界で人気急上昇中のオードリーがその美撮り機能を検証すべく奔走する動画が見れたり、ブログパーツが取得できたりで、このブログにもブログパーツを貼ってみました。

動画はいくつかあって、ちょっと長めなんですが、47都道府県各1人づつ女の子を捕まえて美撮り機能を試すのとかは、実際に使ってるんで機能がリアルにわかります。
操作は簡単っぽいけど、目が大きく見えたり肌がきれいに見えたり…今までの携帯のカメラ画像からは考えられないクオリティの高さです。
デジカメのような機能なのに、やっぱり使ってる様は携帯電話なんですよね~
不思議。
今まで携帯のカメラって使えないと思ってたけど…なんかデジカメに追いついてそうですね。


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

ドコモのプレミアムパーク

私は長いことドコモユーザーなんですが、そのドコモで期間限定、4月までのプレミアム会員向けコンテンツ「プレミアパーク」が登場したそうです。



無料で占いができると聞いて、早速「あなたは何の人?」占いをやってみましたw

結果は。。。


狩りの人

目標に対する粘り強さは、まさに獲物を狙う狩人。
孤独に強く集中に関してはトップの生まれ。
有力者に認められ援助を受けるという天運。


最後が当てはまったら最高なんですけどね~w
残念ながら私の場合は真ん中の集中力に関してはトップというくらいしか当てはまらないかも。
一度集中すると周りが見えなくなるタイプです。


生年月日の入力だけでできる占いなんで、話のネタに気軽に遊んでみると楽しいかもしれません。



そして、このプレミアパーク、サイトを通じて家族や友達に紹介して相手が加入した場合、紹介ポイントが貰えちゃうんです!

プレミアム会員向けでもうひとつ。
ドコモプレミアクラブ会員向けの楽しいコンテンツ情報や、ドコモポイントが当たるキャンペーン、各種クーポンなどのおトク情報がケータイに届く「プレミアメッセージR」の受信登録(無料)を3月までにすると1000ポイントが当たるキャンペーンも実施中。
毎月抽選で10,000名に1000ポイントのチャンスなんで、まだの人は登録するとポイントGETできるかも?!





にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

蒸し器

最近流行ってるらしい蒸し料理。
私はTVで初めて知ったんだけれど、確かにカロリーオフで野菜沢山取れるし、生活習慣病が蔓延してる現代では注目度が高いのも頷けますよねw

…とは言っても嵩張りそうな鍋のイメージが私を蒸し料理から遠ざけます。

収納に困りそうだなぁ…って印象があるんですけど、ティファールで電気蒸し器ってのが発売されてるらしく、コンパクト収納で場所を取らないんだとか。
その名もスチームクッカーウルトラコンパクト」。



2段あるバスケットは重ねて本体に被せて収納できるために、コンパクトに収納できるんだそうです仁くん
前記事のケトルじゃないけど、タイマーストップウォッチを回してから約40秒で蒸気が出てくるので全体の調理を短縮可能。
食材の時間に合わせてタイマーを回すだけの自動調理で手間要らず!
透明で調理の様子が見れる辺りも便利だし、蒸し料理初心者にも優しい設計ですよね芽

野菜切るのさえがんばれば、料理をする気が起きない時も外食に頼らずに済みそうわほー
蒸し料理というと私の中では野菜を蒸すイメージがあるけれど、海老チリやチョコレートケーキなんかもこのスチームクッカーでできちゃうらしいですよ!
そしてそういったレシピ100種類が載ってるレシピ本も付いてくるんだとか。

蒸し料理はいいや…って思ってたけど、これを見たら心動かされるなぁ笑


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

ティファールのケトル

モラタメでアーマッドティーを試してから、以前よりも紅茶にハマってしまって、最近よく紅茶を飲むんですが、困るのが湯沸かし。
モーニングティーやアフタヌーンティーを飲みたいと思っても、旦那が飲まない以上、1人分をポットで沸かすのはもったいないし、鍋で沸かすのもちょっと。。。
そんなわけで電気ケトルが切実に欲しい今日この頃です笑

家電屋さんに行くとケトルをチェックしてるんですが、気になってるのがティファールケトル「ニューヴィテスプラス1L」。



色や形が好みなのもあるけれど、満水1Lで約4分30秒で沸騰、カップ1杯分なら約50秒で沸騰というスピーディーな湯沸かしで、好きな時にお茶が飲めるのが魅力的絵文字名を入力してください

あと、うちでは槙が水が入ってない状態で電気入れちゃうことがあって危ないんだけれど、ティファールのケトルは空炊き防止機能も付いてるんだとか。
それ以前に、小さくてコンパクトだから、槙の手が届かないカウンター上に置いておけるんだけどw

値段でちょっと考えてる所もあるんだけど、邪魔にならないのとスピーディーな湯沸かしにはやっぱり心惹かれます。


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪
プロフィール

伊都

Author:伊都
槙(兄)と千朝(妹)、2児の母
なるべくお金をかけずに早期教育実施中。

現在、育児にかなり時間を割いていて更新&コメレスは遅れがちです。
お返事や訪問は遅くなるかと思いますが、よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーですが、相互リンクに関しては関係のあるジャンルのみ受け付けます。
コメントは過去記事へのコメントも含め、大歓迎!
ただし、管理人が不適切と判断したコメント、TBなどは予告なく削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

いくつになったの
カレンダー
過去記事はこちらからどうぞ
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
FC2カウンター
ブログカウンター
ブログ内検索
Amazon
楽天
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキングに参加してます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
おきてがみ
リンク
ワールドファミリー
お小遣いサイト
ポイント貯めてお小遣いGET♪
懸賞&ポイントサイト

フルーツメール


稼ぎ方色々♪
正にお小遣い稼ぎの決定版!!


ポイント還元率高い!
実質無料でお買い物できることも! 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

電撃キャッシュバックもある?!!


ポイント獲得方法色々☆ お得なポイント貯まる!ECナビ

ライターサイト
記事を書いて報酬GET♪
アフィリエイト ブログ





ブログ広告ならブログ広告.com

アフィリエイトならリンクシェア

アフィリエイト


 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム