グルメツアー?

帰りには魚市場に寄りました。
日本海さかな街、日本海側最大の市場だそうです。

BLOG1073.jpg

魚の試食があったり(しかも大量に食べられるアップロードファイル)焼き鯖寿司の試食もありました。
清水の魚市場だとそういった試食って確か無いんでビックリ。

義父の奢りで1本千円の焼き鯖も食べました♪
BLOG1072.jpg

1本千円だけど、1本が大きくて2人で食べてもお腹に溜まると思う絵文字名を入力してください
私は義両親と槙と4人で食べたけれど、槙がひとりでかなり食べたために満腹ってほどは食べてないけれど、それでも満足するくらいには食べれたんで。
脂も乗ってて「鯖ってこんなに美味しかったっけ?」と思えるほど美味しかったですあ

何か買う予定はなかったけれど、なんだか乗せられて干物を購入。
5枚1000円の鯵の開きに3枚1300円位の大きなホッケを2枚つけて1000円にしてくれたのと場の勢いで購入してしまった。。。
魚は槙が好きだからいいけどさ。

途中SAでちょくちょく間食しながら帰宅。
お腹がもう一杯だったけれど、宿で残った蟹とお弁当があったので夕食もありました。
夕食は鯖江駅で買った駅弁。
BLOG1092.jpg

11時半頃行ったらステーキ弁当は既に2つしかなく、1つを私といー君で半分こ。

BLOG1093.jpg

そぼろは普通だったけれど、肉が柔らかくて美味しかった。
焼き鯖寿司は正直、市場で食べた物の方が鯖が柔らかくて美味しかったけれど、それでもお弁当としては美味しかったです絵文字名を入力してください

ちなみにこのあと、宿で食べきれなくてお土産にした蟹1匹も家族5人で食しました。
今回は観光というよりグルメツアーだ笑



にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

越前蟹

今年も泊まった宿は越前満月(去年の記事はこちら)

着いたのが早かったため、今年はご飯前にお風呂に入れました。

槙も男性陣が担当してご飯前にお風呂に入ってきたんですが、部屋の外に出た時に離れた浴室からものすごい叫び声が聞こえてきました。
きっと大変だったんだろうなかお

ご飯の後は蟹!!
今年こそは蟹と槙の顔とを並べた写真を…と思ったけど、拒否られましたw
BLOG1070.jpg
「ヤメテ~」
でも、こう見ると槙の体くらいありそう?
ちなみにこれは茹でガニ

今年は蟹が小さめなのもあって、5人(+幼児1名)で3杯でした。
でも、結局そんなに食べなくて1つはお土産。

BLOG1071.jpg
「蟹美味いよ、蟹。」

まだ生ものはあげてないんで、刺身の舟盛りや蟹の刺身はあげなかったんですが、今回はご飯に加えて茹で蟹も食べられました♪

…が、この後、焼き蟹が来るころには飽きて運動会。
締めの雑炊前には寝かせることになりました。
もうちょっと早く寝てくれてもよかったけれど、デザートもゆっくり食べられました♪
今年のデザートは梅のゼリー。
金箔っぽいのが散らしてあって綺麗でした。

セーブしながら食べてたけれど、結局今年も食べすぎ。
夜には腹痛だし、槙は11時頃に起きるし大変でしたアップロードファイル
でも1年に1度の贅沢は幸せ~わほー


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

永平寺で運動?

今年も行ってきました!
越前蟹ツアー蟹

宿と料理のコースは去年と全く一緒だけれど、今年は去年と別ルート、滋賀を通るルートで行って、帰りも色々寄り道しながら帰宅しました。

行きの観光は永平寺。

BLOG1069_20090126225459.jpg

階段が沢山&長い廊下で散々車で縛られていた槙は大興奮かお
槙にとってはいい運動場になってました焦る

BLOG1068_20090126225452.jpg

雪が降っていなければ、なんてことはない普通のお寺なんだろうけれど、廊下から見える景色もそうだし、槙が走ってるこの廊下↑の右側に水が流れてるのとか、大きな広間の上に描かれた絵とか

BLOG1067.jpg

歩いて回ってみて楽しかったです笑


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

冬の元気☆C1000

ビタミンCの定番飲料といえばハウスウェルネスフーズ株式会社のC1000



うちではいー君がC1000のレモンウォーターが好きでよく買ってるんですけど(私も気分がお茶じゃない時はこれ!)、その「C1000」のCMを一般の方から「冬の元気を応援する」というテーマで募集して3作品が受賞したんだそうです。

私がいいなって思ったのはこのCM↓
http://video.ask.jp/watch.do?v=f6d8d266-e086-40ea-9c9a-27e9abfed8a1
※スミマセン。自動再生されちゃうんで、動画を埋め込めませんでしたアップロードファイル

恋に破れてもC1000で元気だそ♪
っていうCMなんだけど、なんか共感できる。
…いや、恋に破れてないんですけどね?

なんか、私の中ではC1000って夏の飲み物なんですよ。
スッキリしてて気分リフレッシュきらきらみたいな?
C1000のホットドリンクなら冬にぬくぬくって感じなんだけどね。
元気っ娘のエネルギー源って感じがとってもイメージに合ってるなって思いました笑


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

改源のCMがおもしろい

改源って知ってますか?
風神さんが目印のかぜ薬で生薬(カンゾウ、ショウキョウ、ケイヒ)がカゼの回復を助けてくれるんです。
眠くなる成分(抗ヒスタミン剤)が配合されていないので、運転するにも仕事にも安心。



私は熱で倒れて初めて病院に行くタイプだし、いーくんは鼻風邪や喉の痛みでも病院に直行な人なんで、うちでは市販薬のお世話になることってないんですが、有名なかぜ薬みたいですよ♪

その改源で「カゼには改源」、「家族愛」の2つのテーマにCMを募集したそうですが、3つの受賞作、どれもおもしろかったけれど、個人的にHITがこれ↓

http://video.ask.jp/watch.do?v=d2ad3aad-d927-48b0-954d-9682e81751ac
※動画が自動再生されてしまうため、URLだけ貼っておきました

ストレートな宣伝なのがイイw
なんか宣伝しすぎですごく印象に残るんです。
こういうの好き。
市販薬をあまり買わない=わかってないからこそ、印象にのこって風邪薬を買うってなった時は買いに行っちゃうかもw


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

長野旅行

この冬、雪国に行ってきました!

BLOG1079.jpg

以前、雪の季節に白川郷に行ったときは雪を怖がってた槙だけど、なんか今回は平気。
ちなみに槙が着ているのはスキーウェア。
寒いからか、長野にいる間中ずっとスキーウェアを好んで着てましたw

槙のものは親が買ってくれたんですが、私たちの分は弟夫婦のウェアがあったので、それを借りて、板と靴をレンタル。リフト代も親が持ってくれたので(たかりすぎ?!)ほとんどタダスキーでした。

槙はいー君とじゃなきゃソリも嫌だったみたいで、基本的には家でじぃじばぁばと過ごしてました。

BLOG1080.jpg
でも、1度はちゃんと滑ったんだよ!!

そんなわけで、2人でスキー♪
滑れないかと思ったけど、小学生の時に強制的?にスキーをやらされたのが効いていたのか、普通に滑れました絵文字名を入力してください
私、唯一まともにできるスポーツかもしれないきらきら

3泊4日でほとんどスキーに費やしたけれど、最後の日は風が強かったのもあって早めに切り上げ、氷燈祭にも行ってきました。

BLOG1082.jpg

外でやるのかと思いきや思いっきりテント内。
今回のテーマは中国・韓国だそうで、そんな感じの氷の建物が並べられてました。

槙は残念ながら寝ていて、氷の芸術は見られなかったんで、また次の機会にw
大きくなって、記憶に残るくらいの頃にいけばおもしろいかもね。


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

第646回「2009年の目標」

みなさん、正月をいかがお過ごしですか?
うちは千葉で新年を迎えて、夕方には帰宅、夜になってようやくゆっくりしているところですアップロードファイル

正月といえばお年玉お年玉のぽち袋( ゚3゚)ノ†SbWebs†
去年はもらわなかった親戚にまでもらったりして、槙はますますお金持ちになりました(←現状、槙名義の貯金が一番貯まってる)

反比例してヤバイ他の貯金。
家電とか、とにかく去年は出た出た。
そして崩した(涙)

その反省を生かして、今年は口座を増やして、目的別貯金を明確に、貯蓄用から切り崩さないようにしようと思いますフヌ


そして、せっかく痩せたのに、帰省したおかげで戻ってきたにっくき脂肪!!
元通り…とまではいかないけれど、ダイエット開始時から-1キロのところまで逆戻りpgしてしまったため、-4キロして、その体重をキープできるようにしたい。



槙に関しても小さな悩みはいくつかあるけど、今年も特に病気することが無く育ってくれるのが一番かな?

みなさんにとっても良い年になりますように笑ダブルハート


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪
プロフィール

伊都

Author:伊都
槙(兄)と千朝(妹)、2児の母
なるべくお金をかけずに早期教育実施中。

現在、育児にかなり時間を割いていて更新&コメレスは遅れがちです。
お返事や訪問は遅くなるかと思いますが、よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーですが、相互リンクに関しては関係のあるジャンルのみ受け付けます。
コメントは過去記事へのコメントも含め、大歓迎!
ただし、管理人が不適切と判断したコメント、TBなどは予告なく削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

いくつになったの
カレンダー
過去記事はこちらからどうぞ
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Lc.ツリーカテゴリー
FC2カウンター
ブログカウンター
ブログ内検索
Amazon
楽天
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキングに参加してます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
おきてがみ
リンク
ワールドファミリー
お小遣いサイト
ポイント貯めてお小遣いGET♪
懸賞&ポイントサイト

フルーツメール


稼ぎ方色々♪
正にお小遣い稼ぎの決定版!!


ポイント還元率高い!
実質無料でお買い物できることも! 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

電撃キャッシュバックもある?!!


ポイント獲得方法色々☆ お得なポイント貯まる!ECナビ

ライターサイト
記事を書いて報酬GET♪
アフィリエイト ブログ





ブログ広告ならブログ広告.com

アフィリエイトならリンクシェア

アフィリエイト


 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム