誕生日プレゼント

今年の槙のBDプレゼント、実家に行ったときにずっとキーボードで遊んでいるのをみて、おもちゃのキーボードにしましたpiano

BLOG1382.jpg

3000円にも満たない安いキーボードなんですが、音楽も何種類か入ってるし、キーが光ることはなくても、音符で弾くモードにするとディスプレイに表示された音符の音以外は音が鳴らないようになって、音階の勉強もできたりするんです。

まぁ、槙は音楽鳴らしたり、マイク使ったりして遊んでるだけなんだけど。

BLOG1373.jpg

音楽が好きらしく、珍しくあきることなく遊んでくれています。

ついでに、お勉強の意味でも実家の親にもらった誕生日プレゼントがアンパンマンのあいうえお教室。

BLOG1383.jpg

今は絵で言葉を覚えるのに役立つし、将来的には文字を覚えるのに役立つからと買ってもらったんですが、開けて2日目には「もも」を覚えました。
まだまだボキャブラリーが少ない槙にはすごく役立ちそうな予感。
難しいのも多いけど、確かに言葉の勉強になりそう。
絵本みたいなものだしね笑


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

テーマ : おもちゃ
ジャンル : 育児

迷走の2ndバースデー

心配だったBBQ。

結局寒いからってことでしゃぶしゃぶに変更になりました。

BLOG1323.jpg
よかったホッ ほっ

しかし肉!
あくまでも肉!
刺身もあるけど、なんか誕生日っていうよりも打ち上げパーティー的な?

大人は喜んだものの、槙の好きなものではなかったため(魚は好きだけど、湯がいても食べなかった)、槙は主役にも関わらず、食べずに終わりましたヴぁー

意味ね~!!

そしてケーキ登場!
予告通りスティッチです。

BLOG1324.jpg

でもちょっと手抜きw

HAPPY BIRTHDAYの蝋燭を立ててみました。

BLOG1322.jpg

今回はそれなり。
クリームは緩めだけど、ケーキらしくなりました。

BLOG1321.jpg


そして、私的に本番の日曜日。

これまた予定が狂いに狂って、当日にメニュー変更。
前日の準備が全て無駄になったりして、あわあわしました焦る

とりあえずメニューはこんな感じ↓
BLOG1318.jpg
キャロットホットケーキに煮込みハンバーグ、カップトマトのサラダ、パンプキンポタージュ。

槙の好物ばかりを集めているため、別にして撮影jumee☆camera1aしました。

槙はというと

BLOG1317.jpg
「お先ぃ~♪」

テーブルに置いた瞬間から食べ始めましたかお

ちなみに写真は槙用ご飯なんですが、結局ホットケーキ3枚、カップトマト(の中身)1個、スープ半分、ハンバーグ半分、付け合せ全部といった感じで結構食べてくれました笑♪


そして今回のデコレーションケーキは…

BLOG1319.jpg

コリラックマコリラックマになりました。
目の大きさが違うし、言われなきゃわからないだろうけどw

本当はプーさんの予定だったんですが、着色実験とかをしていく中で、普通の生クリームでいこうと思い、いー君に白プーにしようと思うことを告げたら、コリラックマを強く押されたため、コリラックマになりました。


結構苦労したんですが、食べてみて思ったのは

「フルーツが少なくて寂しい」

可愛さを押し出すのはいいけど、クリームとチョコだけで成ってるケーキは寂しい。。。

でも、たぶん槙の誕生日はこれからもキャラケーキになるんだろうなぁw


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

テーマ : Happy Birhday!
ジャンル : 育児

怪我

あと2日で槙の誕生日ケーキ

結局、旦那との協議の結果、誕生日のお祝いは2回になりました。

ケーキを2個焼いて、土曜はBBQ、日曜に3人だけでお祝い。

考えてみたら、誕生日当日に拘ることもなかったわけで…

どうもお騒がせいたしました(。_。;)


でも、静岡も昨日から寒さが増して、ちょっと外でBBQってどうよ?!なんて感じなんで、結局どうなるかわかりません。

どうなる誕生日??!


そして、その主役槙君は、あと2日で誕生日だというのに頭を擦り切って大きなガーゼ当ててますかお

今日、ちょっと遠くのお店に行ったときに、はしゃいで走り回って、すってんころりん。。。
よく転ぶから大したことないだろうと思ったら流血してて、さすがに病院病院に行きました。

流血はしていたものの、傷は小さく、化膿しなければ大丈夫ということでした。

今日はその後も何度か頭から転びそうになって、目が離せませんでしたアップロードファイル
さすがにしばらくは注意してやらないと。。。


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

夜ケアサンプル

モラタメから届きましたプレゼント
DHCの夜ケアサンプルキット月

BLOG1255.jpg

クレンジングは何度か使ったことがあるんですが、メイクもきっちり落とせるし、オイルの割りにぬるま湯で流せばベトベト感もすっきり洗い流せます。
30mlって結構あるから、しばらくは使えそう。
毎日メイクしないし。

洗い流さないタイプのヘアトリートメント、「アフターバストリートメント」は、手に取ってみるとオイルベースだということがわかるんですが、なじませるとサラサラで仕上がりつやつやです。
なんか髪に栄養行き渡ったみたい。
香りも優しいいい匂いでした♪

そして、気になってたフォースクリーンスタイリッシュボディ。
今回、これが試したくて応募したようなものなんですよね~わほー

せっかくだから、なかなか痩せ辛い二の腕に使ってみました。
塗った後にスーッと清涼感が広がって、シトラスハーブのいい匂いclover
実際の効果の程はわからないけど、スーっとした感じに引き締め効果を期待できそうな予感笑ダブルハート
ちなみに、サンプルは1回分って書いてあったけど、二の腕だけしか使ってないんで、2~3日分使えそうです♪




モラタメとは

企業の新商品をいち早くモニターとして無料でもらえたり、安い料金で試せるサイトです。
商品が届いた後、TBやコメントを送ればポイントが貯まって現金化できちゃいます仁くんびっくり






にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

サイクリングロード

旧三保駅まで行ってきました♪

BLOG1224.jpg

旧三保駅までは、元線路になっていた所が歩行者、自転車専用のサイクリングロードになっていて、月曜に行ってみて、そこまで遠くなかったので、今日も行ってみました絵文字名を入力してください
ちなみにこの写真↑は月曜に撮ったものjumee☆camera1a

槙を乗せる用の椅子は義両親からのプレゼントプレゼントで、先週くらいからこのお陰で行動範囲が広がってます笑


サイクリングロードには所々、公園とかがあったり、

BLOG1248.jpg

BLOG1247.jpg

「た…立てない焦る


今日みたいに晴れた日は、目の前に富士山が見えたりします。

BLOG1245.jpg

本当はもっとでっかく見えるんだけど…
これがデジカメの限界。。。

デジイチが欲しいよぅ泣く


BLOG1250.jpg

途中の公園でもそうだけど、浅い川が流れてて、夏場に水遊びするのに良さそう笑♪

夏に知っておきたかったな。。。


野良猫の多いこの公園。
槙は猫を追いかけまくってました。

振られることが多いけど、時々触らせてくれる猫もいたり。。。

BLOG1249.jpg


今日は昨日、一昨日はほとんど外に出なかったから(寒くて私が耐えられなかった)、帰ってからも公園に行ったりしてお外遊びにつき合わされましたアップロードファイル

体力有り余ってるなぁ。。。


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

日本平動物園

先週のことになっちゃいますが、日曜日に日本平動物園に行ってきました♪

BLOG1212.jpg


そう、あのふう太君が育った動物園です。
写真jumee☆camera1aは、最近生まれたレッサーパンダの赤ちゃんの。
ガラス越しで反射して上手く撮れませんでしたかお

3連休なんで、混んでいることが予想されたから、地元民しか知らない?裏ルートで。

裏ルートは日本平展望台から行くルートなんですが、意味もなくお土産屋さんを見て、にゃんこを触ってまったりしてから動物園に向かいました。

BLOG1211.jpg

「にゃんこ可愛い~♪」


表ルートだと1kmくらい渋滞していたんでしょうが(下の方まで長い列が見えたから)、坂を下りてすぐ駐車場に出る裏ルートでは5台待ちくらい。
途中の山道に至っては、車いませんでしたw

最近は動物園とか行ったことが無くて、興味を示すか不安だったのですが、意外に動物に興味を示して、キリンに葉っぱをあげたりもしましたアップロードファイルダブルハート

BLOG1210.jpg

「お前らにも恵んでやろう」


…鯉のえさあげとかもねw



…が。
動物で一番興味を示したのは猫黒猫:左向き

暗闇の動物展示場?に行ったら、猫のところに張り付いてました。
チワワっぽいのにも興味を示したけど、よく知ってる動物の方がいいのかな?



動物だけじゃなくて、プチアトラクションもあるこの動物園。
槙も乗りましたよ~♪


うさコースター

電車には乗ったことがない槙だけど、この電車の乗り物はすごく気に入ったようで、終わった後もっと乗りたいってしました。
1回200円で、幼児は無料だから安いもんだけど。


プチアトラクションコーナーを抜けて、こども動物園を見た後は、山の上に行ってみることにしました。

BLOG1215.jpg

写真真ん中がリフト。
大人1人100円で上まで行けます。
左に見えるのがスライダーで、帰りはリフトかスライダーか、好きな方で降りてくることが可能。
ちなみにスライダーは大人一人200円。

山の上は広場と爬虫類博物館があると聞いたんですが…

BLOG1214.jpg

トランポリン?もありましたkao01

BLOG1213.jpg

「弾む♪弾む♪」

なんだかすごく楽しんでた槙ですが、残念ながら4時まで。
結構ギリギリで行ったので、ほんの2~3分しかできませんでしたアップロードファイル
次は早く行こう。

帰りは例のスライダーで下ってきました。
リフトから、手でこぎながら下っていく人の姿が見えたんですが、結構難しかったです。

ビート版のような板を尻に敷いて滑るんですが、この板がずれるんだ!
姿勢も大事で、体を倒し気味にするとよく滑るけど、普通に座ってると滑りがよくない。。。

でも、結構みんな止まっちゃうんで、前が詰まって、最初から最後までスムーズに進める人はいませんw


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

コーンチップ

ちょっと前になりますが、モラタメでコーンチップ オリジナルサルサ(マイルド)/(ホット)が当たりました♪


マイルドの方は前に食べたので、今度は気になるホットから。


たっぷりディップしていただきま~す絵文字名を入力してください

BLOG1155.jpg

おぉ!!
今度は辛かった炎

激辛ってわけじゃないけど、ピリッとくる辛さ。
コーンチップ自体が甘いし、個人的にはホットの方が合うと思うダブルハート

そこら辺は人の好みによるんだろうけど。

マイルドはトマトの甘みと、コーンチップのコーンの甘みで優しい感じ。
ディップとして楽しめるけど…なんかこう…パンチが足りなくて。
子供には絶対マイルドがいいと思うんだけど(あと、辛いもの苦手な人)、変化を楽しみたいならホットの方がよりいいと思います。





モラタメとは

企業の新商品をいち早くモニターとして無料でもらえたり、安い料金で試せるサイトです。
商品が届いた後、TBやコメントを送ればポイントが貯まって現金化できちゃいます仁くんびっくり




にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

着ぐるみパジャマ

土曜日、久々に実家の両親がやって来たので、槙のものとか、色々買ってもらいました笑

以前にも書いたけれど、槙がすぐおむつを脱いで、夜は特に困るんで、ボタンのパジャマを買ってもらおうとしたら、


「着ぐるみパジャマがいいんじゃない?」



と、母に提案されたため、買っちゃいました♪



チップの着ぐるみ栗鼠


BLOG1157.jpg

↑帽子を被せるとすごく嫌がりますw

やっぱり70~80cmが多かったんですが、100cmくらいまではありました。
今回買ってもらったのは100cm。
ちょっと長めだけど、来年も着れるように。。。

つなぎだけあって、さすがに槙も脱げません絵文字名を入力してください
これで、とりあえず夜は安心羊 顔


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

プロフィール

伊都

Author:伊都
槙(兄)と千朝(妹)、2児の母
なるべくお金をかけずに早期教育実施中。

現在、育児にかなり時間を割いていて更新&コメレスは遅れがちです。
お返事や訪問は遅くなるかと思いますが、よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーですが、相互リンクに関しては関係のあるジャンルのみ受け付けます。
コメントは過去記事へのコメントも含め、大歓迎!
ただし、管理人が不適切と判断したコメント、TBなどは予告なく削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

いくつになったの
カレンダー
過去記事はこちらからどうぞ
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
FC2カウンター
ブログカウンター
ブログ内検索
Amazon
楽天
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキングに参加してます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
おきてがみ
リンク
ワールドファミリー
お小遣いサイト
ポイント貯めてお小遣いGET♪
懸賞&ポイントサイト

フルーツメール


稼ぎ方色々♪
正にお小遣い稼ぎの決定版!!


ポイント還元率高い!
実質無料でお買い物できることも! 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

電撃キャッシュバックもある?!!


ポイント獲得方法色々☆ お得なポイント貯まる!ECナビ

ライターサイト
記事を書いて報酬GET♪
アフィリエイト ブログ





ブログ広告ならブログ広告.com

アフィリエイトならリンクシェア

アフィリエイト


 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム