その裏で…

手術の日は母と電車で行ったのですが、検査はいー君と一緒に行った伊都。

当然、槙の面倒は2日間、各2時間ずつ、いー君に面倒みてもらいました。

そんなわけで彼らは…


BLOG0770.jpg

新宿御苑で遊んでいたそうな。

これくらいの子供連れて時間潰すってなかなか難しいですからね。。。

ちなみに、3日目は丸の内キッズフェスタがやっていて、そこで遊ぼうとしたらしいんですが、人が沢山で断念したとか。

結局上から見ただけでしたw

BLOG0769.jpg



滞在4日目は木下サーカスに行ってきました♪

BLOG0771.jpg


実は私、サーカス行くの初めてです芽
演劇とかはよく観にいったんだけどね。。。

今回は千葉みなとに来てるってことで、母がせっかく近くに来てるなら…ってことでチケットチケット取ってくれました笑

残念ながら、カメラ・ビデオkissDNは持ち込み不可なので、今回写真がないんですが、すっごく楽しかったわほー

丸いステージで、特別席の方に向かってショーをする形になるんで、ショーを側面から見ることになる一般席だとマジックとか空中ブランコ辺りが見づらかったんですが、槙も拍手したりして喜んでました♪
全く見ないで騒ぐことも予想してたけど、意外なほどに反応がよくてビックリ!

おかげで私たちもショーを楽しむことができました絵文字名を入力してください

プラス1500円くらい出すと動物が触れるくらい近くに座れるから(最前列になれるかはわからないけど)、次に行くときはお金出して特別席にしようかな?


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

レーシック体験③

イマイチ手術のイメージが無いレーシック。

あっという間に終わったんですが、レーシック後、目はどうなったかというと…


涙ボロボロ。


視力はすぐに回復してるんですが、目が痒いアップロードファイル
瞼が貼りついているカンジがするし、まともに目を開けられません。
視界も少しぼやけてる。
失敗を疑わずにはいられない危うさで、レーシックを受けたことを思わず後悔しました。

術後1~2時間がピークだっていうけれど、すっきりしたのは4~6時間後くらい?
その間は目薬差しまくってもすっきりしませんでした。


翌日検診では1.0くらいにまで視力が上がってましたが(確か元は0.03くらい)、しばらくは目が安定しないようで、時々非常に痒くなったり、乱視みたいになったりで、すっきり爽快、ナチュラルに視力全快絵文字名を入力してください絵文字名を入力してくださいみたいなカンジにはなりませんでした。

何より、翌日検診までは外に出る際には例の眼鏡必須眼鏡なので強制視力のような気がするんですよね。
今までと何も変わってねぇ~



辛かったのは手術に伴う制約。

手術や出産する人なら例外なく経験するものですが、洗顔、洗髪NGです。

レーシックって日帰りで、手軽なイメージがあるから失念しがちですが、あくまで「手術」なんですよね。

でも、体が何ともないのに、首から上だけ注意しなきゃいけない生活は辛い!!
特に汗ばむ夏に、翌日の外出予定もあるというのに洗顔、洗髪NGは厳しかったですアップロードファイル


読書、PC、TVもダメだし、傷の回復を遅らせるため、アルコールも1週間は禁止。
目に汗や水が入らないようにするのはもちろん、瞼をこするのも絶対ダメで、就寝時には眼帯を付ける必要があります。

翌日検診終了後は洗顔、洗髪もOKだけれど、あくまで「目に水が入らないように」なので、結構神経使います。

読書、PC、TVは2日後からは程ほどになら可能ですが、他の人がTV見てる中、見ないようにするのは難しいし、夜が暇になるんですよね。
実家にいたからいいものの、せっかく自分の時間ができる夜に何もできないのは辛い!


大体1週間で普通の生活に戻れるんですが、いくら入院無しでもやっぱり「手術」なんですよね。
受けてみて痛感しました。
そんな簡単なもんじゃないヴぁー


そして、1週間になる前に紹介先のクリニックで検診受けてきたんですが、ドライアイが進んだ結果なのか、目薬をこまめに差していたのにも関わらず、乾燥による傷ができているってことで2週間後、再検査の後に1ヶ月検診になりましたかお

1ヶ月は視力が安定しないって話もあるし、先はまだ長いです。。。


BLOG0768.jpg

目薬生活は続く。。。


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

ポテトと鶏のグラタン

モラタメで当選♪

BLOG0767.jpg

実家から帰ってきたら届いてました。
8月の洋食の日セット デミグラスソース&ホワイトソースです!!


何作ろうか考えて、せっかくだから洋食の日ブログのお勧めメニューを作ってみることに。

BLOG0778.jpg

えっと…ポテトとベーコンのグラタン作るつもりで…ポテトと鶏のグラタンになりました。

やっぱり既製品で作ると簡単♪
ホワイトソースは既成のホワイトルウを使ったようなカンジで味がしっかりしてて美味しかったです。
自分で作るともったり重たいホワイトソースになることもしばしばなんですが、これを使えば必ずクリーミーなグラタンができるし、シチューとかはラクですよね。

ホワイトソースって市販品買ったことないだけに貴重な体験でしたw

モラタメさん、ハインツさん に感謝☆ ((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪




モラタメとは

企業の新商品をいち早くモニターとして無料でもらえたり、安い料金で試せるサイトです。
商品が届いた後、TBやコメントを送ればポイントが貯まって現金化できちゃいます仁くんびっくり




にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

レーシック体験②

2日目。

いよいよ手術。

でも、やっぱり検査からです虫眼鏡

検査終了後に会計をして、6~8人で手術の簡単な説明を受けます。
この際に術後にかける眼鏡も選びます。
透明と色付き(焦茶っぽい色)から選べますが、私以外は全員後者を選びましたかお

そのまま荷物を持って、団体で手術室(のある階)へ移動。
靴を履きかえ、荷物を預けて検査へ。
検査後に瞳孔を開く点眼薬をして、一人一人看護士に連れられて手術室へ移動です。


母から1分くらいで終わると聞いていたんで、光の眩しさと、目に押しつけられて目蓋を痛め付ける何かとの長いようで短い格闘が終わったときに「ようやくか」とか思ったら、手術は2段階あるようでしたヴぁー


最初がフラップ作成手術。
目に切れ目を入れるやつ?とにかく眩しいのと、何か目に入ってくる物体が苦しくて痛いです。
終了後は景色が靄がかかったように白く見えます。
視界が白くて歩くのが怖いよぅアップロードファイル


次にスタッフの案内を受けて別室へ移動。
いよいよレーザーによる視力強制です。

機会の真ん中、緑に光る点を見てレーザーの焦点を合わせるんですが



「緑の点を見て下さい」


「ちゃんと見て」


「レーザー違うところに当たりますよ?」


「こっちではどうにもできないですからね?!」



…なんて言われて必死に緑の点を目で追ってました。

フラップを閉じる作業の時に器具とかが目に触れるのがわかったけど、その時でさえ緑の光に集中してましたw
おかげで意識しなくて済んだけど。
見えるのはやっぱり怖いですからねアップロードファイル



終わったら暗室で20分休憩。

移動中に説明を受けたのですが、その時も脅されましたw


「眠らないでくださいね?眠ったら角膜に障害が残ることもありますので。」


他の人が説明受けてるのを聞くと「眠ると乾きやすくなるので」ってだけなのに何故w


みんな手術受けるのが同じくらいだったのか、名前を呼ばれるときは来たときのメンバーがまとめて呼ばれて検査になりました。

検査後、薬を渡されて解散。

この日も所要時間は2時間くらいでした。



↓お土産いっぱい*ヽ(´∀`*)ノ

BLOG0766.jpg

右は痛み止めで1日2~3回まで、茶と赤は1時間毎、緑はこまめに、他に錠剤2種類有り。
目薬の隣にあるのが眼帯で1週間就寝時にはつけなきゃです。


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

レーシック体験①

レーシック、受けてきました!

親の金ですが-w-腟究

受けるつもりは無かったんですが、前回の帰省時に色々あって、親がお金払うから受ければ~?みたいな流れになって、今回に至ります。
眼鏡を何度も槙に壊されたり、コンタクトの扱いが杜撰で病気が心配だったりもしたんで、ちゃっかり好意に預かりました。
ありがとう!母さんあダブルハート


場所は母と同じく品川近視クリニック


スケジュールは

1日目  検査
2日目  手術
3日目  検査

とりあえず3日通わなければいけません。
術後検査は近くの施設を紹介してくれるって話だったんで、1週間検診以降は地元で紹介してもらうことにしました。

他院で受ける場合は保険が利かないから高く付くかわりに、3千円のキャッシュバックがあります。
紹介された地元の病院では、保険が利かなくても診察料2千円くらいだったから1回分は無料になったカンジかな?


そうそう、予約すると上記の手術前提のスケジュールを決められるんですが、検査の結果、受けられない人もいます。
品川近視クリニックではそういう場合でも検査料は無料。




その1日目の検査は13種類って聞いてたんですが、実際には10種類くらいな気がしました。
しかも被ってるようなものもあったから実際にはもっと種類少ないんじゃないかな?!



流れ的にはこんな感じ↓


最初に4種類の検査、次に視力検査。
視力検査は眼科よりレンズ替える回数が多く、細かくやります。

終わったら暗室に通されて4種類の検査。
暗室を出たら瞳孔を開く目薬をして待つこと30分。この間に手術の簡単な説明があります。

簡単な検査後、個室に移って器械を使った検査。
ベットに横になって麻酔点眼され、器械で目を調べられます。器械が目に入ってくるけど、ぼんやりしてて入ってくるカンジしないです。
瞳孔を開く点眼を追加でされるけど、この点眼の方が不快。
点眼されると近くも遠くも見ずらくなって、光が眩しかったりすると言われましたが、普通に見られます。ただ、のりを張られたような不快感があって、外にでると眩しくて見えにくくなる。

最後に問診。
コンタクトを買うときに、最後に先生が見てくれるけど、それと同じ。たぶん全く同じ。



受ける人数が多いし、全体的に流れ作業みたいな感がありました。
スタッフも大勢。
待ち時間はそんなに無かったと思いますが、全部で2時間くらいはかかりました。

手術前の検査なんだから当たり前だけど…長いよはぁ


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

快適習慣 朝のバナナラテ&Vegetive アップル&キャロット

モラタメでためしちゃいました。

UCC上島珈琲株式会社さん提供、快適習慣 朝のバナナラテVegetive アップル&キャロット

BLOG0755.jpg

以前もらえるやつで応募してダメだったんですが、タメせる方で出てて、何となく気になってたのもあって試してみました笑
各6個、12個セットが945円で実売価格が2,520円なので半額以下でのお試しです。


届いたのは帰省する前日くらい。
旦那には内緒だったのもあって、タイミングがあまりよろしくなく、今日まで記事のUPができませんでしたかお


特に期待してたのがバナナラテの方で、帰省する日の朝、早速飲んで行ったのですが…これまたタイミングを間違ったかも。


効果がすごく現れて車の中で腹痛でしたマジですか


便秘体質な人によく効くんだか、今朝も飲んだらすっきり爽快。
こいつは侮れん!!


ちなみに味の方はラテなんだけど、何だかコーヒー豆の風味が強かったです。
バナナラテ、コーヒー豆フレーバー…みたいな?!


Vegetive アップル&キャロットは予想してたのと同じような味。
別の会社から同じような野菜飲料が売られてますが、そんなような味です。
ただし、砂糖不使用だからかジュース独特のベタベタしたカンジはなく、野菜ジュースよりは薄いかな?
野菜臭さというか…野菜っていうのをあまり感じないので、野菜嫌いの人でも飲めそうなカンジです。

ビタミンなので直接的に効果を感じることはできてないですけど、りんごとにんじんを皮ごとピュレー状にした原材料を使用とのことなので栄養は期待できますよね♪


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

車検でハプニング

以前、どこかで書いたかもしれないけど、車検を義父がよく利用している整備工場?みたいなところでやってもらうことになりました。

で。

車検自体は終わって、車も帰ってきたのですが。


支払いがまだなんです。


…カードだから…とかじゃなくて。


それは車検完了の連絡を受けて車を取りに行ったときのことでした。

見積もりで13万と聞いていたので、お金を用意して、カードで支払ってから口座に入れようと、カードと現金を持って行ったのですが、いざ会計という時に告げられた衝撃の事実。



「実は重量税が間違ってましてね…15万になっちゃうんですよ」



…はぁ(゚Д゚)?!


向こうのミスってことでできる限り安くしてもらうことにはなって、今日、ようやく請求書がきたんですが。




145,895円


…4千円引きでしたorz


予定より1万5千オーバー ・゚・(ノД`;)・゚・

素直にオートバックスにしておけばよかった!!


コンピュータの誤作動にてご迷惑おかけしました

…って迷惑どころの話じゃないですから ヾ(*`Д´*)ノ


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

テーマ : ぐはっ!!!Σ(´Д´)!!!!!
ジャンル : 日記

食育&幼児食情報サイト☆キッズワールド

幼児の食事に困ったときに与えるものといったらヨーグルト
そして幼児用ヨーグルトといえばプチダノンを連想すると思うんですが(メジャーだよねw)、そのプチダノンのHPがあることを知ってましたか?

プチダノンの情報も然ることながら、食育幼児食jumeeに関するコンテンツもあるんですよ。
現代の幼児に不足しがちなカルシウムビタミンDについての説明とかね篁

幼児食に関するQ&Aも幼児の食行動や食生活における問題を説明してくれていて、なかなか役立ちます。
他には親子で遊べるゲーム広場とかもあって、塗り絵や英語が楽しめるかな?星座クイズやジグソーもあるけどもうちょっと年上向け?
今のところ、ゲームは全6種類のようです。

今はキャンペーン期間中で、プチダノンを買うとプチダノンのキャラクター、ダノニーノが色々なスポーツを紹介しているマグネットがついてくるみたいなんですが、集めたマグネットはここのHPからダウンロードできる「ダノニーノ スポーツひろば」に貼るとスポーツ表が完成できるんですよ♪
オリンピックイヤーだからこの企画なのかな?
せっかくヨーグルト買うなら、この機会にマグネット集めて親子で楽しみたいですよね腟究


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

ひみつのハイチュウ

先日、モラタメでハイチュウがもらえるってのを記事にしましたが、またまたハイチュウがもらえる情報です。

今回もらえるのは「ひみつのハイチュウ」
秘密のハイチュウ

食べてみないとわからない~♪

何の味だか当ててみて~?

種類は全部で4種類☆

200名にもらえちゃう!



・・・そんなワケで応募してみました膃

友達と食べたら面白そうですよね。


何の味が入ってるんだろ?
いつものハイチュウのアソートで名前が書いてないだけ?
それとも非売品のハイチュウが入ってるとか?

かなり気になります。

ネタになるようなハイチュウが入ってることを期待w




モラタメとは

企業の新商品をいち早くモニターとして無料でもらえたり、安い料金で試せるサイトです。
商品が届いた後、TBやコメントを送ればポイントが貯まって現金化できちゃいます仁くんびっくり




にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

恋人岬

グアムの観光で定番といえばの恋人岬。

2日目の午後は他の観光をするはずだったんですが、雨が降ったり止んだりだったので恋人岬ベルに行くことにしましたバス


グアムではバスのフリーパスを使ってたんですが、恋人岬だけは使えないので、入場料と併せたチケットチケットを購入。

1人7$でした。

ちょっと高い?!


恋人岬に向かうときも弱い雨が降ってたんですが、幸い到着する頃には晴れてました絵文字名を入力してください


着いて真っ先に目に入ったのが広場。

BLOG2438.jpg

バスが着いたとき、ちょうどここで日本人カップルが挙式してましたベル

グッドタイミングあ♪

思わず写真撮りたくなったけど、見ず知らずの人がいきなりカメラ向けてても怖いので止めましたw
でも花嫁さんきれいだった~♪


旅ごはんさんの記事にもあったけれど、左右の石?にはここで挙式したカップルの名前が入ったプレートが嵌められてます。

ぎっしりとプレートが並べられてますが、個人的にはいくつか明らかに剥がされたと思われるのが気になりました。

まさか…離婚したから剥がした…??!


ところで、恋人岬といえば鐘ですが、ちょうどこれ↑を撮影するために立ってる後ろくらいにあります。
3回ぴったり鳴らしたらいいことがあるらしいですが、うっかり1回しか鳴らしませんでしたw
まぁ、もう夫婦だからね。


展望台は広場の奥に。

おみやげ物屋さんと一緒になってるっぽい受付でチケット見せたり、無い人は買ったり。
この土産物屋の近く、有料スペースと無料広場を隔てるようにあるのが伝説の書かれた壁。
BLOG2439.jpg


英語と日本語で書かれてます。
BLOG2440.jpg


ちなみに展望台側の壁↓
BLOG2441.jpg

こっちは絵でストーリーを描いてます。



展望台は絶景P絵文字名を入力してください

晴れてたら空の青と海の青のコントラストが綺麗だったかも。
曇り空だったんで景色は灰色がかってましたが…


なんだか、静岡の御前崎の「地球が丸く見えるん台」を思い出しました。

よく晴れた日にサンセットを見たらきっと感動モノ!!

ま。旅ごはんさんの情報によれば暗くなってからは危険だから止めたほうがいいみたいですが・ω・

岩が2人の顔に見えるって聞いたんですが、それは確認できませんでした。
一体どこの岩?

BLOG2442.jpg

「落ちたら無事じゃないね」


下は相変わらずのさんご礁の海で、落ちたら無事では済まなそうです。。。


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

テーマ : グアム&サイパン
ジャンル : 旅行

プロフィール

伊都

Author:伊都
槙(兄)と千朝(妹)、2児の母
なるべくお金をかけずに早期教育実施中。

現在、育児にかなり時間を割いていて更新&コメレスは遅れがちです。
お返事や訪問は遅くなるかと思いますが、よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーですが、相互リンクに関しては関係のあるジャンルのみ受け付けます。
コメントは過去記事へのコメントも含め、大歓迎!
ただし、管理人が不適切と判断したコメント、TBなどは予告なく削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

いくつになったの
カレンダー
過去記事はこちらからどうぞ
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
FC2カウンター
ブログカウンター
ブログ内検索
Amazon
楽天
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキングに参加してます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
おきてがみ
リンク
ワールドファミリー
お小遣いサイト
ポイント貯めてお小遣いGET♪
懸賞&ポイントサイト

フルーツメール


稼ぎ方色々♪
正にお小遣い稼ぎの決定版!!


ポイント還元率高い!
実質無料でお買い物できることも! 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

電撃キャッシュバックもある?!!


ポイント獲得方法色々☆ お得なポイント貯まる!ECナビ

ライターサイト
記事を書いて報酬GET♪
アフィリエイト ブログ





ブログ広告ならブログ広告.com

アフィリエイトならリンクシェア

アフィリエイト


 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム