パク森カレー

BLOG0654.jpg

パク森カレーが届きました!!


すっかり忘れてたけど、モラタメで応募したのが当たったみたい

そんなワケで夕食で早速頂きました!


今回届いたのは中辛。
うちはカレーは辛口サ」なんで、中辛だと甘いかな?とは思ってたけれど、甘口かと思えるくらいに甘かったです(甘めなカレーが好きな義弟は程よい辛さとは言ってましたが)
上のドライカレーは多少辛かったのかもしれないけど、周りにかけたプレーンカレーが甘かったからそう思うのかも。フルーティーで果実の甘味が際立ってたと思います。
でもこれはこれで美味しかった絵

よく紹介されているように、このカレーの魅力はダブルのソースにあると思います。
その発想もおもしろいし、種類の異なるカレーなのに喧嘩することなく1つのカレーになれるというか・・・合わさっても違和感無く1つのカレーとして成立してるのがいいですね




モラタメとは

企業の新商品をいち早くモニターとして無料でもらえたり、安い料金で試せるサイトです。
商品が届いた後、TBやコメントを送ればポイントが貯まって現金化できちゃいます仁くんびっくり




にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

イルカウォッチング2/2

なんだか、まだまだ終わらないグアム旅行記。
とりあえずイルカウォッチング編の続きです。。。



小さなクルーザーでイルカウォッチングへ…

雨が降っていても大丈夫♪

お部屋の中にいればいいんだからさグッ

ちなみに、雨でもイルカを見ることはできるということ。

イルカウォッチングでイルカに会える確立は90%くらい…だったかな?
イルカに会えない方が稀なんですね。


雨も次第に弱くなって・・・そのうち晴れてきましたはれ
相変わらず雲はあるけど。

BLOG0576.jpg

↑外に出るとき、ベビはライフジャケット必須


船はとりあえずある程度まで行って、他の船と連絡を取り合って、イルカの出るポイントまで行きます。
この間、シュノーケリングやバナナボートを楽しめるんで、他のメンバーの多くは海に入ってました。

道具は全て無料で貸してくれますが、私たちは最初からイルカをみるだけのつもりだったんで水着を持ってきてなくて船の中で大人しくしてました。


…でも、水着着ていけばよかった (´・ω・`)


午後に行動することを考えると、海水で髪がバリバリになるのは頂けないけど、結構暇なんですよ、この間が。

しかも!!

この小さなクルーザー(多くても20人くらいしか乗れないんじゃない?)、小さいだけに波を感じる…。
更には雨で波が荒め。

そう!

船酔いが…!!!


乗り物酔いには強い方な私ですが、結構堪えました。
リバる程ではなかったけど、普通に座ってると気持ち悪くて、ソファにぐったり。

一方、いー君は…

なんか袋を… Σ( ̄ロ ̄lll)


どうやら海に負けたようです


槙は槙で、眠いのか気持ち悪いのかグズグズ。
うとうとしてたんで眠かったんでしょうけど。


そうこうしている間に動き始めた船。

ようやくイルカか絵文字名を入力してください

これで気晴らしに…いや、もう何でもいいから早く済ませて帰りたい!!


そしてアンケート用紙なのか紙を持ってきたクルー。
名前やホテル名を聞かれて紙に書いてました。


そして止まる船。




ようやく・・・





港でした



…あれ?!


実はあのアンケート用紙だと思ってたのは、イルカが見れなかった時にTシャツと引き換えるための券みたいなもの。
実際は翌日にウォッチングを振り返るかTシャツかを選べるんですが。

港で渡されて、「バスの運転手さんに渡してね」って。

今日はどこのツアーもイルカに会えなかったようでした。


「おめでとう、10%の確立に当たったんだよ。なかなか無いすごい事だね!!」

船酔いから解放されて爽やかに言ういー君。

嬉しくないよ!!


BLOG0614.jpg

↑記念のTシャツ

手持ちのTシャツと比べると大きさが際立ちます。
BLOG0612.jpg


記念だからか?!




ちなみにこの後、すっかり晴れて暑くなった中、バスが壊れたとかいう理由で、休む建物も炭酸以外の飲み物もない港で30分以上待たされました。

…どこまでツイてないんだorz

BLOG0582.jpg

↑でも槙は楽しんでたみたいw


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

七夕

先週の日曜日は清水の七夕祭りに行ってきました。

BLOG0627.jpg


あまり大きなお祭りが無い中で、この辺りではそれなりに大きなお祭りの上、清水駅降りてすぐなので結構人が来ます。

槙くん、初めての七夕祭り。

BLOG0626[1]

飾りがすごく気に入ったようでしたはずかちーv

駅の方には折鶴の飾りも。

BLOG0616.jpg


BLOG0615.jpg←よく見ると鶴


出店でも色々出ていたけど、あまりお腹が空いてなかったので今回はジュースのみ。

BLOG0630.jpg

商店街で売ってる生絞りジュース。

2件売ってる所があって、駅に近いほうは150円、離れている方は200円。
でも味にも差があって200円の方が美味い。

…てゆーか、150円の方はブルーベリーとかリンゴとか皮付きのままミキサーにかけてます。

まさに生絞り!!!

初めて清水に来てこのお店を見つけた時は志木や池袋にあったジューサーバーみたいなのを期待して飲んだけれど…

これは正に果実そのままでしたアップロードファイル




おもちゃ屋さんではわんこと戯れたよ!BLOG0617.jpg

槙にとっては確か初めてのお祭りだけど、楽しめたようでよかった笑


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

イルカウォッチング1/2

槙がいると楽しめることも少ないし、これくらいなら・・・と思って申し込んでみました。

これまた事前にネットで予約してあったのですが…


当日、3日目の朝。



大雨でした  ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


え~?!

これって中止?!


確かイルカウォッチングってできなかったら記念TシャツTシャツがもらえるけど、参加料が1人54$でTシャツだけって…えっ

むしろ参加料キャッシュバックしてほしいんだけどなぁ…



そんなこと思いつつ、集合場所に行ってみると


バスに乗せられて現地へ


・・・あれ?雨天決行?!

だいぶ雨強いんですが?!台風



しかも極寒のバス内penguin
ココパームほどとはいかないけど、結構距離があった上に、次に行ったホテルでツアー参加者がなかなか来なかったからか15分くらい待たされて凍えそうでしたアップロードファイル

冷房効きすぎ!!

さすがに他に乗ってた20代前半くらいの若い女の子2人が寒いことを伝えてくれて、冷房が弱まったものの、ブランケット必須でした。


メンバーは結局この2人と、私たちと、次のホテルで乗ってきた5~6人の家族の3組。

バスは港で止まりました。

雨宿りする場所も無く、船までダッシュ。

海に入ってないのにみんなずぶ濡れです (´・ω・`)
なんか来た事、後悔しました。
もぅ、Tシャツ一枚でもいいからホテルでキャンセルしておけばよかった。。。



この後、小さなクルーザーで海に出るわけですが…後悔は止まりませんでした。

続く


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

テーマ : グアム&サイパン
ジャンル : 旅行

サム・チョイズ

マクロネシア・アウトレットモールに行きましたバック

ココパームの後、希望があればここに降ろしてくれるんですが、せっかくなんで行くことに。

タモンから向かって恋人岬やココパームの方向にあり、前日に行ったプレミアム・アウトレットとは逆方面。

グアム最大級のショッピングモールとだけあって、かなり広かったです。きゃ絵文字名を入力してください

ここでは自分用に服とか色々。。。

コールドストーンクリーマリーもありました♪

ここのは物によってはクドくて好きじゃないんだけど、以前いー君に苺のをもらったら美味しかったんで苺をセレクト。

BLOG2444.jpg


日本でも歌ってくれますが、歌いながらやってくれましたよw
アイスを投げて反対側の手で持ってるスプーン?でキャッチとかも。

BLOG2443.jpg





2日目の夜も外食。
ホテルから程近い、サム・チョイズに行きました。
ここは水族館Under Water Worldに併設されるレストラン。

Under Water Worldは入場料1人20$くらいで、今回イルカウォッチングを申し込んだのもあっていかなかったんですが、世界最長100mのアクリル製トンネル式水族館らしくちょっと興味を持ちました。
帰りに 『 鮫 の 歯 』 が貰えるというウワサも・・・アップロードファイルびっくり

で。ここに併設されたレストラン、サム・チョイズは、ガイドブックによれば「南国の料理」。
カテゴリ的にはカジュアルレストラン。
値段は夜は10$~となってます。

でも実際は…

単品で29$~ってとこかな?

ディナーコースは50・70・90$の3コースがあって、高いように思えるけれど、多分こっちの方がお得。
1人でこの値段じゃなくて、2人で食べれるようです。

でも私たちは1人づつ注文。

槙の分(キッズメニュー)も頼んだので3人分です。


それに加えてドリンク。

断ることもできるのかもしれないけど、席について、いきなり飲み物は何にするか聞かれたんで頼みました。
もちろん金とります。
水もタダでは出てきません。

パンはサービスで付いてきます。

スープはセットになってたかな?
春雨のスープでエスニック風。

BLOG2445.jpg

春雨の嫌いないー君は涙目でしたwww



頼んだのはステーキ。
BLOG2446.jpg

340gです!デカイです!!
ちなみにライスorマッシュポテトが選べるので、私はマッシュポテトにしました。
なんで、肉の後ろに隠れてるのはポテト。

ライスにした場合は山盛りのご飯に何故か海苔が巻かれて出てきます。
ステーキに添えられて。

どちらにせよ、かなりキツイです。
これを注文した私も私だけど。
お金的にもコースを選んだほうが賢いかも。

ちなみに、ホテルにサービス券があったので、デザートのアイスはサービスでした笑ダブルハート

値段は3人で89$36¢。
1$=109円で換算すると9740円。
うん。絶対コースにしたほうが良かった!!


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

ココパームガーデンビーチ3/3

昼食後はまたすぐシュノーケル。
水位が低くなる前に…と思ったけど、既に泳ぐのが困難なほど水が低くなって、珊瑚礁で肘を擦って怪我してしまいましたアップロードファイル
せめて絆創膏を貼っておこうと買いに行ったら、手当てをしてもらえたけれど、その後いー君も珊瑚礁にやられましたw

泳がないまでも、ゴーグルをつけて水中を見ることはできるけれど、水位が低くなると小魚しか見られないし、シュノーケルは無理。
ボートをやってた人もいたけど…こっちはもっと深刻だろうな。。。



槙は午後になるとようやく砂浜を歩けるくらいにはなっていて、そこら辺をちょこちょこ歩き回ってました。

ライフガードのお兄さんに声を掛けられて引き返したり、ちょっと年上のお兄ちゃんの後を追いかけてみたり・・・。

砂遊びも相変わらず。

椰子のみも発見したよ!
BLOG0586.jpg



2時半に集合で、2時にほら貝が鳴らされたけど、水位も低くなってきたし、ほら貝の合図より前に着替えてくつろいでました。


最後にデザートとドリンクも出ます。

BLOG0575.jpg

アイスティーとバナナの春巻きみたいなの。



最初は1日コースじゃ槙が海を嫌がった場合にどうしよう…とか思ったけど、終わってみればあっという間でした。
槙がもう少し大きかったらもっと時間が過ぎるのが早かったかも。
カヤックとかやってみたかったな。

またグアムに行くことがあるとすれば、もう一度来たいビーチです♪


ちなみに値段は1人82$(1$=109円として約9千円)。
6歳~11歳までは子供料金が適用されるけど、それでも42$(約4千500円)。

プライベートビーチなんで個人での入場は不可。
ツアーからの申し込みのみになるんで・・・とにかく安いツアー探すしかないかな?
どこも同じような値段だとは思うけど・・・。

楽しめる年齢になると金もかかるし…複雑です困ったな


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

テーマ : グアム&サイパン
ジャンル : 旅行

ココパームガーデンビーチ2/3

1時間くらい椅子の上で動かなかった槙。

そんなに海が嫌いか?!


でも、しばらくしてからようやく砂遊びを始めてくれました。

BLOG0570.jpg


彼が砂遊びを始めて1時間くらいした頃に昼食アップロードファイル

12時になるとほら貝を吹いて知らせてくれます。

昼食はハンバーガー絵文字名を入力してください

BLOG0571.jpg

着いたときに「ビーフorチキン」って聞かれて、とりあえすチキンって答えておいたのですが、添えてあるナゲットのことだったのかしら?!


一瞬、

「わ~♪ハンバーガーとサラダとナゲットだぁ~絵文字名を入力してください

…なんて思ったけど、当然のごとく、サラダはバンズに挟む具材なのよね。

こうしてバラされてると、豪華にみえるから不思議w


槙の分はないから離乳食をあげようと思ったんですが、またまたバンズに食いつかれ…結構な量のバンズを食べられてしまいました絵文字名を入力してください

・・・でもバーガーが大きかったから減っても普通のバーガー並み・・・かな?




デザートもありました。

デザートは各自自由に取ります。

・・・といっても3種類www

BLOG0572.jpg


むしろスナックです。

jumee☆camera1aは2種類だけど、もう1種類かりんとうのようなものがありました。
見た目も味もかりんとうに似てた。

左がタピオカ。
巻いてあるのは昆布だろうか?と思ったけど、なんかの葉っぱ?
中身はモチモチしてて、個人的には好きでした。

右は名前忘れたけど、サクサクした軽いカンジのスナックで美味しかった。
揚げ菓子で、シナモンと砂糖を振ってあるんだっけかな?



ココパーム偏もあと1記事あります。。。
長くなってごめんなさい(汗)


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

テーマ : グアム&サイパン
ジャンル : 旅行

ココパームガーデンビーチ1/3

グアムと行ったら海!!



そんな訳で行ってきました、プライベートビーチ♪

BLOG0578.jpg


旅ゴハンさんが記事でプライベトビーチの情報を載せてますが、うちはココパームガーデンビーチに行きました。

R&Cのオプションで朝出発のコースで申し込みました。
早割があったんで事前にネット予約♪
ホテルで支払いなのでクレカ払いできました笑


朝ゆっくりのコースとか午後から、夕方から…とかあったんですが、季節的な問題で、時間が経つにつれ、どんどん水位が低くなっていったので朝イチのコースにして正解だったかももふー

BLOG2432.jpg

遠浅の海で昼食後には既に潮干狩り状態
珊瑚礁見えてますよ…?!(←写真真ん中らへん)

海では珊瑚で傷つくので、ライフジャケットとシューズ必須。
無料で貸し出してくれます。
…せっかくこのためにビーサンも買ったんだけど…あまり意味なかったかも…アップロードファイル



旅ゴハンさんの記事でも書いてあるけど、ココパームガーデンビーチはタモンのホテル街から45分くらい。
結構長いです!!
移動で時間食っちゃうsn

だから、個人的には1日にして正解だったと思いました。
あっという間に過ぎたので、ジャングルツアーとか色々楽しみたいなら1日かけて行ったほうがいいと思う。



着いたら腕に紙のわっかを巻かれました。
入場チケットみたいなもの?!
紙だから濡れて切れないかと思ったけど、意外に丈夫で、帰る時に自分で破くまで切れませんでした。
私たちはオレンジだったけど、10時からの人たちは水色とか・・・コースによって色が分かれてるみたい。

わっかを巻かれるついでにウェルカムドリンクジュースももらいました。
確かシークワーサー。
美味しかった♪


水着は下に着ていたので、要らないものは鍵付きロッカーに預けて海へ!!

槙、2度目の海です。

去年はビービー泣いたけど、今年は…


やっぱりぎゃん泣きでした(涙)



海からだいぶ離れて、椅子に座ったらそこで落ち着いたけれど、しばらくはそこから離れようとせず、いー君と交代で海で遊ぶことに。

水上から見ても魚がいるのがわかったんですが、ゴーグルを借りてシュノーケルしたら、水上よりも沢山の魚が見れました。
人生初!シュノーケルあダブルハート


水族館とか写真でしか見たことがない魚が間近で見れて感激!!

BLOG0585.jpg

↑よぉ~く見ると魚nimoが写ってるんです(汗)
水中でカメラ使えるように防水の買っておけば良かったsc04焦る


長くなるので続きます(汗)



お土産の抽選は6日で締め切りました。
結果は月曜に発表します♪
企画への参加、ありがとうございました^^


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

お買い物♪

泊まったホテルはグアムリーフ

バス停にて。
後ろに見えるヤツです↓
リーフ

なんかこれくらいしか写真がなかった (´・ω・`)

タモンビーチ前のホテルで海と繋がって見えるプールが売りらしいんですが、立地条件もいいし、いいホテルだったと思います。


部屋からの眺めはこんなカンジ↓
BLOG0573.jpg

ただ、ここではほとんど現地人を見ることが無く、日本語の看板も多くて、なんか沖縄に行ってる気分・・・



ホテルには3時頃着いたので、この日はショッピングバック

近くのお店にも行ったけれど、トロリーバスに乗ってプレミアム・アウトレットにまで足を延ばしてみました笑

2日目はココパームガーデンビーチに行く予定だったので、ここでサンダルや槙の砂遊びセットをGET。

お土産アップロードファイルは最終日に買う予定だったんですが、ここでの抽選企画のお土産は詰め合わせを…とか考えてたので、それもいくつか見たんですが・・・


アウトレットに入っているスーパーで絵本本を発見した私。

うちの分も含めて買っていこうかなぁ。

とか、そんな事を思って、絵本を手にレジへ向かいました。



なんだか混んでるレジ。

どのレジもすごい並んでます。

中々進まなくてイライラしてたら、いー君があることに気づきました。



「コレってその場で商品受け取れるの?」



いー君が言うには、どのレジでも客から受け取った商品をビニールに入れてタグを付け、その場に積んでいってるとのこと。

確かに、改めてみてみれば店員の横には袋が沢山…


で。ようやく私たちの番になって知った事実。




レジが壊れてる


しかも全部。



…それって店を閉じた方がいいんじゃ…?

なんか商品は後で受け取りになるらしく、結局買うの止めました。


プレミアム・アウトレットのスーパーは衣料品や調理具などは売ってたんですが、食品がおいてなかったので帰り道に行けるKマートへ。

ここで買ったのがあのプリングルス。

食品は日本と変わらないくらいの値段で、安くなかったんですが、何故かプリングルスは安かった…



もうすっかり日も暮れてたので、ホテルに着いたら夕食にしました。

1日目の夕食はホテルでビュッフェアップロードファイル

BLOG0568.jpg

シーフードです。蟹とかあります!寿司まであります!

BLOG0567.jpg

…海外来てまで寿司は食べたくないけど。

ビュッフェなんで槙もシーフードピラフやサラダを食べることができました♪


ちなみにお値段は70.31ドル。
1ドル109円とすると約7600円。

2人で7千円の食事なんて滅多にしないけれど、日本人が金を落としてくれるのを見込んでいるのか、多分この付近のレストランでは普通です。

食事が高いですアップロードファイル


お土産企画実施中☆
抽選で1名にささやかなお土産をプレゼントします。
ご希望の方はコメント蘭でお知らせ願います♪

抽選は…今週末にでもやろうかな?



にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

グアムへ・・・

20日から行ったこの旅行。

本当は現地に夜着、朝出発の方が値段的に安かったんだけれど、それだと2泊3日のようなものなので朝出発で向こうを夕方発にしました。

そんなわけで成田集合が7:45。

実家から成田まではそんなに遠くはないけれど、5時起きでした;;

搭乗まではキッズスペースで遊んだよ☆

BLOG0565.jpg


おもちゃや絵本やぬいぐるみが沢山。
特にこの楽器(の音が出る)おもちゃと滑り台が気に入って往復してましたw

BLOG0564.jpg


最初は広いスペースを独占してたけれど、次第に子供が増えて滑り台だけ死守。

友達と遊びたいんだろうけどなかなか溶け込めない槙です。



そうこうしてる間に搭乗の時間。

槙にとっての初飛行機。

上昇する時に嫌がって泣くかと思いきや、フリーズしてそのまま眠ってしまいましたw

でも安定してドリンクが配られる頃に目を覚ましてグアムに着くまでずっと起きてた…

ひどくグズることはなかったけれど、暴れるのでやっぱり辛かったです。


機内食は2人分。

槙にもレトルトの離乳食を用意してたんですが、私の分の包装を開けた瞬間食べ始めたのでそのままあげる事に。。。

写真を撮り忘れたけれど、機内食は肉団子、ご飯、かぼちゃサラダ、チーズケーキ。

さすがに肉団子は濃いかと思ってあげなかったけれど、他は全部食べられたので、私の昼食は肉団子オンリー。
自分の分を持っていけば良かったかしら?!



長くなりそうなので次に続きます。
次からはグアム編。
飛行機までで終わっちゃった…



お土産企画実施中☆
抽選で1名にささやかなお土産をプレゼントします。
ご希望の方はコメント蘭でお知らせ願います♪



にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪
プロフィール

伊都

Author:伊都
槙(兄)と千朝(妹)、2児の母
なるべくお金をかけずに早期教育実施中。

現在、育児にかなり時間を割いていて更新&コメレスは遅れがちです。
お返事や訪問は遅くなるかと思いますが、よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーですが、相互リンクに関しては関係のあるジャンルのみ受け付けます。
コメントは過去記事へのコメントも含め、大歓迎!
ただし、管理人が不適切と判断したコメント、TBなどは予告なく削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

いくつになったの
カレンダー
過去記事はこちらからどうぞ
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lc.ツリーカテゴリー
FC2カウンター
ブログカウンター
ブログ内検索
Amazon
楽天
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキングに参加してます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
おきてがみ
リンク
ワールドファミリー
お小遣いサイト
ポイント貯めてお小遣いGET♪
懸賞&ポイントサイト

フルーツメール


稼ぎ方色々♪
正にお小遣い稼ぎの決定版!!


ポイント還元率高い!
実質無料でお買い物できることも! 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

電撃キャッシュバックもある?!!


ポイント獲得方法色々☆ お得なポイント貯まる!ECナビ

ライターサイト
記事を書いて報酬GET♪
アフィリエイト ブログ





ブログ広告ならブログ広告.com

アフィリエイトならリンクシェア

アフィリエイト


 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム