子育て支援コンビニ

実は3編だった帰省の話。
だいぶ時間が空いたような気がするけど記事にしてみましたw


千葉とお別れの3日目は午後から神奈川へ行きました。

今回もみなとみらい。

前回のベビーフェスタでワールドポーターズ以外に行かなかったので、今回は赤レンガ倉庫や山下公園に行ってきました。
本当は中華街も行ったのですが、お腹の都合で何も食べずに帰りました。。。

赤レンガはショップも見て回ったけれど、かなり大変でした。
中では3時くらいだったのに関わらず人の海!!
クーラーが効いててもすごく暑かったし、外は外で恋愛熱で満たされてたカンジです。
やっぱりカップルが多い。

伊都の中では赤レンガは写真スポットなのですが、槙もこの風景が気に入った様子。

ひたすら海を見ていました。

BLOG0287.jpg

以前久能の海に連れて行った時は怖がってたのですが、見てるだけなら平気みたい。
柵の外に出ようともしてたけど、散々怖がってたあの時の君は何だったのか…?


赤レンガでぶらぶらした後は山下公園の方へ。
以前旅ゴハンさんが記事で子育て支援コンビニというのを紹介していて、それも気になってて行ってきました。

子育て支援コンビニ、HAPPY LOWSONは半分がコンビニ、半分がキッズスペース。
喫茶店みたいなカンジになってます。
BLOG0291.jpg

↑この裏側がコンビニ。
こちら側はカフェスタイルでミニストップみたいに休憩スペースがあります。
ちなみにコンビニでは雑貨の代わりにベビー用品が充実。
離乳食やベビー雑貨、絵本などのおもちゃが揃えられています。

BLOG0290.jpg

↑キッズスペース
写真だとちょっと見難いかもしれないけれど、アスレチックになってます。
左奥にはままごとスペース。
ピンクが基調の棚とかが置かれてます。

写真には写ってませんが、右の方にテーブルがあって、大人はそこで休めます。

ちびっ子達が上に上ったり追いかけっこして遊んでいる中、槙は1人読書。

BLOG0289.jpg

「だってどうしていいかわからない。。。」

しばらくしたら慣れて遊ぶようになったのですが、環境に慣れるまで時間が必要なようでした。

BLOG0294.jpg


非常にシャイで友達と遊べない子なんです。。。

幼稚園、大丈夫かな…(汗)




人気ブログランキングへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

テーマ : ゴールデンウイーク
ジャンル : 育児

槙とワンピース

ベビーフェスタでGETしたニッセンのシャツワンピ。

せっかくなんで着せてみることにしました。

いー君の前だと阻止されるのでいない隙にこっそり( ̄∀ ̄*)ニヤり☆


槙は女の子みたいに可愛いから(←親バカw)絶対女装も似合うわ!!

なんて思ってたんだけれど。

BLOG0358.jpg

なんか意外に男の子。
いかにも女装してる感があります(汗)

BLOG0359.jpg

角度によっては女の子なんだけどな。。。

一昨日あたりに髪をばっさり切って男の子っぽくなったからっていうのもあるんだろうけど…

似合わないw

本当は記念にいかにも女の子な格好させてみたかったんですが、できないまま終わりそうな予感。




さてさて。

↑この格好をさせたのは写真を撮る間だけで、着替えて午前中はお散歩に行ってきました。

近くの公園に行ったら親子か姉妹か、小学生くらいの子と若い女性がベンチに登って木の実を取っているようでした。
BLOG0361.jpg

その時は気にしなかったのですが、槙を遊ばせているうちに下に木の実が大量に落ちて潰れていることに気づいた伊都。

ひょっとしてこの実を集めてた?

子供ってわけわからない実を集めて遊んでいたりするので、それでも気にしないで槙と遊んでいたのですが、結構時間が経っても熱心に取っていて、果ては木を揺らして実を落としているようだったので、女性から離れた女の子に何をしているか聞いてみました。


「さくらんぼ取ってるの。」


なるほど!!

言われてみれば随分小さいようだけれど、さくらんぼそっくりです。

BLOG0360.jpg

そういえば桜が散った頃、マリーゴールドに似た形の桃色の花を付けていて何の木だろうと疑問に思ったっけ。。。


気づけばウォーキングしていたらしいおじいさんも実を採って食べてる!!

せっかくなんで伊都も少し取ってきました。

取る時に気づいたのですが、2人組の女の子?達が登っていたベンチと低い木にはさくらんぼが全然といっていいほど無く、高い所には多く生っていたので、きっと取る人が多いんでしょうね。

でも取ったさくらんぼはちょっと酸っぱかったです。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

それにしても公園のものって取って良かったのかな?
ちゃっかり取ってきておいて疑問の残る伊都でした。


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

葛西臨海水族館

帰省中に葛西臨海水族園に行ってきました。

本当はTDLが良かったんだけれど、お金が掛かる上に槙がすぐ飽きるだろうし、GWだから大混雑を予想して止めておきました。


水族館では槙が頑として歩こうとしなかったので

BLOG0282.jpg

「俺は絶対動かない!!」

ずっと抱っこで回りました(涙)

BLOG0277.jpg

不思議な深海魚を見たり、きれいな熱帯魚を見たり…

水族館 加工

お魚さんに興味津々でした。

BLOG0279.jpg

「泳いでるのと一緒のお魚さんだぁ。」


イルカとかシャチはいないけれど、7つの海をテーマに色々なお魚さんがいて結構楽しめました。



昼食はちょっと移動して南船橋にあるららぽーとで。

元千葉県民ですが、実は過去に1度しか利用したことがありません。
それも食事のみアップロードファイル

複合型ショッピングモールでは池袋のサンシャインはよく利用したんですが、南船橋駅自体を利用することが無かった上、駅からどう行くのかが分かってなかったのでららぽーとは利用しませんでした。

今回はウィンドウショッピングもしたけれど、色々あって楽しかった!!
特にベビー用品のショップは多かったので、1児の母となった今では近くにあったら嬉しいお店かも笑♪


飲食店も色々あったけれど、今回のお昼はパン屋ストリートクロワッサンで。

パン屋ストリートは雰囲気がナンジャタウンでした。
ナンジャからアトラクションとグッズ屋さんを抜かしたら同じになるんじゃ…?


BLOG0283.jpg

色んなパン屋さんがあったけれど、今回は佐世保バーガーHamburger

BLOG0284.jpg

大きくてかなりボリュームがあります。

いー君のおごりでオニオンリングも食べちゃった♪

ちなみに槙は別のところで買った米粉のパンで。
ゆめおさんがよく米粉でパン作っていて、どんなものかが気になってたのですが、千切ったカンジ、モチモチしてました。
米だから?
槙はお気に召したようでパクパク食べてました。

帰りの車では槙はぐ~ぐ~。
伊都もいー君も槙を持って広い店内を見て回ってたのもあってさすがに疲れましたアップロードファイル


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

プロフィール

伊都

Author:伊都
槙(兄)と千朝(妹)、2児の母
なるべくお金をかけずに早期教育実施中。

現在、育児にかなり時間を割いていて更新&コメレスは遅れがちです。
お返事や訪問は遅くなるかと思いますが、よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーですが、相互リンクに関しては関係のあるジャンルのみ受け付けます。
コメントは過去記事へのコメントも含め、大歓迎!
ただし、管理人が不適切と判断したコメント、TBなどは予告なく削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

いくつになったの
カレンダー
過去記事はこちらからどうぞ
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Lc.ツリーカテゴリー
FC2カウンター
ブログカウンター
ブログ内検索
Amazon
楽天
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキングに参加してます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
おきてがみ
リンク
ワールドファミリー
お小遣いサイト
ポイント貯めてお小遣いGET♪
懸賞&ポイントサイト

フルーツメール


稼ぎ方色々♪
正にお小遣い稼ぎの決定版!!


ポイント還元率高い!
実質無料でお買い物できることも! 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

電撃キャッシュバックもある?!!


ポイント獲得方法色々☆ お得なポイント貯まる!ECナビ

ライターサイト
記事を書いて報酬GET♪
アフィリエイト ブログ





ブログ広告ならブログ広告.com

アフィリエイトならリンクシェア

アフィリエイト


 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム