日立祭り

なかなか記事を書けずに今日まで来たのですが、先週の日曜、清水区の日立空調SEでお祭りがあるとのことで行ってきました。

DSCF2337.jpg


誰でも入場可。
入り口で社員さん?達が出迎えてくれますが、チケットとかも必要なく、記念のシャープペンと抽選券をもらえます。赤ちゃんの分も含めて一人一枚。

毎年桜の咲く頃に開催されるそうですが、伊都は行くのが初めて。
お店が沢山出てました。

DSCF2329.jpg

↑これは裏の方なのであまり無いように見えるけれど、入り口からずら~っとお店が沢山並んでました。

小学2年生以下限定でボールぷかぷかに入ることができたんですが、槙を放り込んだら大泣き。
すぐに出してやることになりました(汗)

DSCF2328.jpg


抽選とは別に福引があって、こちらは先着2000名でガラガラを回せます。

1等のデジカメが切実に欲しかったけれど、当たるはずもなく、見事にみんな7等だかのシャープペン。
義両親は後で来たので、この福引には参加しなかったようでした。

その義両親と合流してお昼。
社員食堂でカレーを奢ってもらいました。
槙にお蕎麦を奢ってもらったけれど、眠くてグズグズしてたので全然食べませんでした。

そんな槙の目を覚ましたのが

DSCF2334.jpg


白くまくん。
サービスがいいことに、小さい子を抱っこしてくれたんですよ!!

でも怖くて大泣きw

他にも同じ広場であったのが

DSCF2333.jpg


ゴーオンジャーのサイン会と記念撮影。
サインは400円、写真は500円。
午前中には彼らのショーがやっていたようです。

途中であったいとこの子供(4歳)はサイン色紙(色紙というかB4くらいのゴーオンジャーの写真?)を持ってました。
というか、子供達は結構な割合で持ってましたw

他にも織田祐二のものまねで有名なタレント、山本高広が来たり、大道芸がやってたりしたそうです。チラシによると。

動物とのふれあいコーナーまでありました。

DSCF2335.jpg


↑うまく撮れなかったけど黒豚さんです。
豚を可愛いと思ったことは無かったけど、これは小さいし可愛かった!!

他にも大亀がいたり、ひよこや兎、ハムスターがいたり。
特にひよこは人気で子供達群がってました。
この広場自体も写真で撮ったのですが、人がすごくて何だか全然分からないのでUPは諦めました。


中々色々あって、子供とぷらっと遊びに行くにはいいなと思いました。





人気ブログランキングへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

マタニティ&ベビーフェスタ2008~ベビ・キッズ偏~

マタニティ&ベビーフェスタというけれど、マタニティならともかく、ベビ達にとっては「ママに付き合ってやってる」って感覚だろうこのフェスタ。

そんなベビ達のために、きちんとあります、赤ちゃん広場あかちゃんマン

床にマット敷いてベビが遊べるスペースにしました…的な広場。

所々にオモチャがちりばめてあります。

DSCF2310.jpg

絵を描く道具sai.fountainpen-rもあるし、ボールball01もあるし、

DSCF2312.jpg

なんかBOXのおもちゃもあるし。
知らない子とおもちゃの取り合いしたり、ボール遊びしたりできるし。

ブース巡りで疲れるパパやママにとって一息できる場所ですアップロードファイル

ちなみにテーブルと椅子が数セット用意されているラウンジもありましたが、テーブルの数が少なく、常に満席といったカンジでした。
赤ちゃん広場の左右にあるラウンジも赤ちゃん広場と同じようなカンジだったし、マタニティの人にはちょっと厳しい?


赤ちゃんが遊べるのはこの広場や体験コーナー(はいはい競争とか)だけじゃなくて、オモチャメーカーのブースでもいくつか見本で遊ぶことができました笑♪
DSCF2315.jpg

↑槙はお馬さんが気に入った様子。
これ9月に発売になったものらしく、9500円くらいなんだとか。
でもとても気に入っていたようなので買ってやりたくなりましたw




一通り回って、セミナーも2,3聞いてから会場を出たのですが、結局3時間半くらいいました焦る
途中出ることも可能だったのですが、結局3時間半ずっと…。

人にもよるんでしょうが、かなりの人がいるし、いちいちアンケートプリントを書いて回らなきゃいけなかったりするので、時間はかかると思いますアップロードファイル

友達同士で来ていた人もいるようですが、自分の親や未婚の姉妹、夫などを連れて手分けして回った方が効率がいいし、楽なんじゃないかな?というのが私の感想。

伊都の場合はセミナーに参加したかったのもあって、その間にいー君に抽選会に参加してもらったり、サンプルをもらいに行く間、別の所にサンプルをもらいにいったりしてもらいました。

特に花王、ムーニー、ニッセン辺りは並んだし、抽選会はそれ以上にすごかったようなので、1人だと特にマタニティの人なんかは大変じゃないかと思います。





時間があれば赤レンガも行きたかったけれど、ほとんどフェスタで終わりました。
今度は普通に遊びに行きたいな♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

マタニティ&ベビーフェスタ2008~フェスタ偏~

ベビーフェスタは就活の合同説明会みたいなカンジです。
色んな企業が出展するブースがあり、そこで話を聞いたり、サンプルをもらえたり。

なので、入場したときにまず空の大きな袋バックをもらいます。

サンプルがいくつもらえるかはもぅその人の努力次第。

何を求めてフェスタに行くのかでも違ってきます。

ちなみに今回、伊都は講演を聴くのとサンプルもらうので終わりましたw
体験イベント参加する余裕がありませんでしたwww

それから、今回は会場の雰囲気が伝わるような写真を撮り忘れたので、そこら辺は旅ゴハンさんの昨年のフェスタの記事を参照してもらえればと思います。




大抵の企業はアンケートやクイズを実施して、それと引き換えにプレゼント(サンプル)アップロードファイルをもらえます。
中にはその場ではくれないで、店に寄ったらとか、各ブースではメーカーの商品が売られているので、それを買った人におまけという形でプレゼントをしてくれるのもあります。

今回伊都がもらったサンプルです↓

DSCF2324.jpg

おむつ(新生児用)のサンプルやスキンケア用品、ハンカチタオルなどの育児用品からメモ帳、便箋、シール、マグネットなどの小物まで様々。
旅ゴハンさんのと比べると少ないような気もするけれど、それなりに多く回りました。


また、セミナーを聞くとプレゼントアップロードファイルがもらえたりしますが、その場合は予めセミナーを開催する企業のブースに寄って引換券(整理券?)をもらっておかなければいけません

よくよく見るとパンフレットの上の方に書いてあったのですが、聞きたいセミナーの内容しか読んでいなかった伊都は気づかなくて、一番最後にセミナーAで開催された育児サイトの券しかもらわなかったのでそこのサンプルしかもらえませんでしたえっ

セミナーの前に寄っていたところもあったけれど、言わないともらえないか、そもそも行った時には配布が終わっていたんでしょうね。
人気のものは早くにサンプル配布が終わってたりもしたんで。

また、券を持っていないとそもそも入れてくれないセミナーもあるので要注意ドクロです。
ワールド・ファミリーの英語体験イベントは婉曲な言い方でセミナーを断られました。

整理券があることはパンフレットの上の方に書いてあるのですが、書いてあるからか会場では一切それに関して説明がありません。

伊都が気づいたのは最後の最後で、それまでは「プレゼントの引換券」であって「整理券」ということさえ知りませんでした。

まぁ、それはこちらの不注意だけど、





確認したら教えてくれるくらいはしろよヽ(`Д´)ノ




セミナーブースの前で整理券を回収する人に券についての説明を求めたら、整理券の説明をせずに「持ってない?持ってないならいいの入って」…ってそれじゃぁ気づけないだろう!!

ちなみに整理券を配る人も「これを持ってセミナーを聞いていただくとプレゼントがもらえます」と言うだけでした。

もっと親切さが欲しかったスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、



と、愚痴がでてしまいました焦るが、企業のものは別として、特別セミナー(これはサンプルは無いです)は本当に聞く価値があったので券が無くても入れたのはラッキーでした絵文字名を入力してください♪



人気のブースはいくつかあったけれど、今回花王はサンプルが充実で本当に良かったかもです。
上の写真jumee☆camera1aの右上の方、青いバッグが見えると思うのですが、花王でもらったやつで、バッグの上に乗っているのがバッグに入っていた中身です。
花王のブースで開催したミニセミナーに参加したかしないかでも内容が違うと思うのですが、いー君の話ではセミナーに参加した人のバッグにはビオレのハンドソープが入っていたとか。
でもすっごく混雑してました。

DSCF2309.jpg

↑これは花王のブースですが、このブースを囲むようにセミナー時は人が列をなしていました。

ちなみにニッセンのブースではベビー服のモニター応募でベビー服がもらえたのですが、行った時には70cmと95cm・女の子用しかなくて、引換券(引換券代わりの応募ハガキ)を持っていった後だったので、せっかくだから女の子用のをもらいました。
色はピンクだけれど、シンプルだから大丈夫かと。
モニターで来ると思うしね。

人気の所は早めに回るのが○です!



長くなってしまったので、ここら辺で切って、次回はベビ・キッズ偏に続きます。


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

バトン

*guromaki* 初めての出産&育児日記♪のguromakiさんからバトンが回ってきちゃいましたPびっくり

初バトンですヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

guromakiさん、ありがとう♪



■このバトンのルール■
①次の人には3日以内にまわすこと
②嘘、偽りなく答える
③アンカー禁止
④回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く
⑤ルールが守られていなければ罰ゲーム

そしてバトンを回す相手は3名。
回した方のイメージカラーも答えるようです。


だそうです。


ちなみにguromakiさんの私のイメージはホワイトに高貴な青で縁取られているカンジだそうです。

テンプレのイメージならいいけれど…なんか勿体ないお言葉です (ノ∀`*)

私のguromakiさんのイメージはやっぱりピンク
結婚式にお呼ばれした時だかの写真からそんなイメージがつきました。




さてさて、バトンの内容に行く前にルールに従って、私からも3人選ばせて頂きます。

今回お願いするのはこのお三方↓



ふぁいてぃんぐ☆ママのゆめおさん

イメージカラーはグリーン
爽やかで優しいイメージがあります。

槙の同級生のママさんで、2人目妊娠中。
パン作りを始め、お菓子やキャラ弁作りなどマメマメしい人です。
特にお弁当のセンスの良さは見習いたい…。
ご自身のHPではパンやお菓子のレシピなども公開してます。
アレルギーっ子を持つママには特に役立つサイトかも。



佐藤家モード。のこももさん

イメージカラーは黄色
タンポポを思い浮かべました。

3児のママの育児奮闘記。
おもしろおかしい日常をイラストで表現していて、そういうのがタンポポのイメージに結びついたのかな?
賑やかで毎日がとても楽しそう♪
育児の疲れを感じさせないようなパワフルなカンジがします。



旅ゴハンの旅ごはんさん

イメージカラーはスカイブルー
爽やかで自由なイメージ

神奈川グルメと旅行のブログ。
グルメと旅行が中心ではあるけれど、とにかく色んな情報満載のブログです。
ベビーフェスタもそうですが、お隣の県ということもあって、よく参考にさせて頂いてます。
2歳児の母親で仕事をしているのに記事の更新頻度が高くて(しかも中身が充実してる)尊敬!!
どんな生活をしているのか気になる人でもあります。。。


3人とも忙しいとは思いますが、よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ.


さて、バトンの内容は続きからどうぞ。

続きを読む




にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

マタニティ&ベビーフェスタ2008~みなとみらい偏~

マタニティ&ベビーフェスタ2008に行ってきました♪

多分長くなるので、記事を分割します。


とりあえずフェスタ前から。


11時過ぎにみなとみらいに着いて、とりあえず、パシフィコの駐車場に行ったのですが、もぅすごい混雑。しかも30分260円と、結構いい値段。

妊婦さんやベビ連れが多かったんで、フェスタが目的の人が多かったんでしょうね。

1時間1100円はちょっと高いし、長くいるなら昼食代より高くつくんで他を探すことにしました。

ワールドポーターズで昼食を予定してたので、赤レンガ倉庫の方面に行ったらありました!!


1日1回1200円アップロードファイル絵文字名を入力してください


なんて良心的なの!!

赤レンガ倉庫に向かう道路、ワールドポーターズの道路挟んで向かいというよい場所にあったのもあってそこに決定。
しかもパシフィコより空いてましたw

そんな良心的なところは無いだろうと思って、パシフィコに停めようとも思ったけど、探して正解だったようです。


混むといけないので、早速お昼アップロードファイル

ワールドポーターズ5階のフェスタガーデンに行きました。

昨日いくつか調べて、予算1000円前後で評判の良さそうなのをリストアップしたのですが、いー君が「ビュッフェの方が槙も食べられていいだろう」ということでここに決定。

ちなみに値段は1人1470円です。
時間制限90分。

賑やかだし、槙でも食べられるのが多かったので正解でした。



↑槙用に一皿。
コーンばかりを集中的に食べたけれど、一皿全部食べました。
この一皿の他には豆腐とかヨーグルトとか…量的には伊都と同じくらい食べていたとおもいます。

DSCF2306.jpg

↑伊都の1皿目。
青菜と卵のチャーハンは新メニューらしいですが、美味しかったです!!

動物さんの形をしているのはポテトpotato
可愛くないですか?!
子供にウケが良さそう♪

左側のたこ焼きっぽいのは何だと思います?
伊都はてっきりポテトかとおもったんですが、コレ実はプチオムライスなんですよあダブルハート

2皿目はサラダで、3皿目にデザート☆

DSCF2307.jpg


ヨーグルトは槙に。
スイーツパラダイスで懲りたんで量も自重しましたw

プリンプリンが甘さ控えめだったんで、もう1つもらってきて、カラメルを除きながら槙にも食べさせてあげました。

最後はアイスアイスで締めたんですが、アイスも6種類くらいあって、ソフトクリームアップロードファイルを作れるところもあったようです。

いー君が食べていた塩ラーメンが美味しかったんで、お腹に余裕があれば食べたかったんですが、伊都はこんなもんでした。絵文字名を入力してください花

ビュッフェって味はそんなに…って所が多いですが、ここは結構美味しかったです♪


昼食後はゲーセンに行ったり、ウィンドウショッピングしたり。

久しぶりにプリクラ撮っちゃった♪

さて、次回はいよいよフェスタ偏です。






人気ブログランキングへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

ネットで見つけた駄菓子屋さん♪

最近駄菓子屋さんを見なくなったけれど、知ってました?
ネットで駄菓子通販があるんですよ!!
驚いちゃいました。
私が見つけたのは駄菓子屋通販の「駄菓子堂」。
4月1日から卸問屋価格で「箱売り」をやっているそうなんですが、送料は何箱分買っても1箱分のみと安く、税込み2680円以上なら30%送料がOFFになるそうです。
まとめて買うならお得かも?
HPにも書いてあったことですが、祭事とかには重宝しますよね。
町内のちょっとしたイベントとかね!

ミックス餅とかプチヨーグルトとかが売っていて、そういえば昔買ったっけって懐かしくなりましたw
スナック系は今でもよく見るけれど、ガムとかミックス餅とか最近は見なくなっちゃいましたよね~。
もう駄菓子って消えちゃったかな~?と思ったから、こういう形で残ってくれてるのを知ったらちょっと嬉しくなっちゃいました♪


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪
プロフィール

伊都

Author:伊都
槙(兄)と千朝(妹)、2児の母
なるべくお金をかけずに早期教育実施中。

現在、育児にかなり時間を割いていて更新&コメレスは遅れがちです。
お返事や訪問は遅くなるかと思いますが、よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーですが、相互リンクに関しては関係のあるジャンルのみ受け付けます。
コメントは過去記事へのコメントも含め、大歓迎!
ただし、管理人が不適切と判断したコメント、TBなどは予告なく削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

いくつになったの
カレンダー
過去記事はこちらからどうぞ
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Lc.ツリーカテゴリー
FC2カウンター
ブログカウンター
ブログ内検索
Amazon
楽天
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキングに参加してます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
おきてがみ
リンク
ワールドファミリー
お小遣いサイト
ポイント貯めてお小遣いGET♪
懸賞&ポイントサイト

フルーツメール


稼ぎ方色々♪
正にお小遣い稼ぎの決定版!!


ポイント還元率高い!
実質無料でお買い物できることも! 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

電撃キャッシュバックもある?!!


ポイント獲得方法色々☆ お得なポイント貯まる!ECナビ

ライターサイト
記事を書いて報酬GET♪
アフィリエイト ブログ





ブログ広告ならブログ広告.com

アフィリエイトならリンクシェア

アフィリエイト


 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム