レトルト離乳食

先日モラタメで頼んでいたカレー絵文字名を入力してくださいが今日届きましたプレゼント

早速開封。

DSCF2219.jpg

改めましてこの3種類です↓

DSCF2233.jpg


ちょうど昼時に届いたのでそのまま昼ごはんにしました。
4箱あったのもあって今回はカレーをセレクト。

DSCF2224.jpg


今日のお昼はこれだけなので、お皿にご飯をたっぷり盛ってあげたのですが、ルウもたっぷりあったので、足りなくなることはありませんでした。

結構な量があったので、改めてパッケージを見てみると130g入りって書いてあるPびっくり
普通のレトルトだと90gくらいで、少ないから和光堂のBIGサイズを買うのですが、それでも100g、ちょっと少なめ。
まぁ、普通はレトルト1パックだけってことも無いんだろうけど、外食に行ったときに槙の食べられないようなものばかりだとレトルトだけになってしまうので、できれば1パックで賄いたいんです。
だからこれくらい入ってると助かる!!

ご飯ごはんは後で同じお皿に入れて測ってみたら180gありました。
普段伊都と槙は同じ茶碗で大体130~160g食べます。
おかずが無いことを考えるとちょっと少なめだったけど、足りないってことも無い量でしょう笑絵文字名を入力してください

最後はママが朝食時に残ったパン(今朝焼いた)を千切って少し残ったカレーに付けて食べました。

DSCF2228.jpg


ゴールデンウィークとかは活躍しそうだな。




モラタメとは

企業の新商品をいち早くモニターとして無料でもらえたり、安い料金で試せるサイトです。
商品が届いた後、TBやコメントを送ればポイントが貯まって現金化できちゃいます仁くんびっくり




にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

テーマ : 離乳食・幼児食メニュー
ジャンル : 育児

ルックオーツークリーナー

ビアファインに続き、今度はルックオーツークリーナーが当選♪

DSCF2156.jpg


早速試してみました☆

まずはプロフィール画像にもなっているミッフィー。
DSCF2178.jpg


写真じゃ汚れとかわからないけれど、あまりお手入れしてないので綺麗ではないです。焦る

そんなわけでAFTERでは布についた汚れを一緒に載せてみましたばいきん
DSCF2184.jpg

とりあえず目の上の部分だけ試してみたのですが、白さが戻りました。

でもこれより効果的だったのがアノ厄介者。

DSCF2189.jpg


換気扇!!


大掃除で掃除したのにすぐ汚れてしまいましたアップロードファイル
月一で掃除しようと決めてたのですが、中々掃除できずに気づいたら3ヶ月。
油でベトベト。
週1くらいで揚げ物やってるしなぁ。
特にコウちゃんレシピのもちチリ作ったときにもちを揚げたらもちが撥ねて油が…がああん…。

ちゃんとやる時間がなかったし、とりあえず試してみるだけだったので、今回は取り外さないでシュッシュきらきら

布で拭いたら…


DSCF2191.jpg


スゴッえええびっくり

大掃除の時は重曹振りかけてがんばって磨いたのに、一拭きでキレイキレイキラ

大掃除のあの苦労は一体…

今日は揚げ物だったために、またすぐ汚れたのですが、これなら掃除がラクだし、嫌いな換気扇も簡単にできそうなので明日辺りにまた掃除しようと思います笑♪


モラタメとは

企業の新商品をいち早くモニターとして無料でもらえたり、安い料金で試せるサイトです。
商品が届いた後、TBやコメントを送ればポイントが貯まって現金化できちゃいます仁くんびっくり




にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

テーマ : 暮らしを助けるアイテム
ジャンル : 結婚・家庭生活

スプーン練習

4歳の甥に刺激されたのか、積み木ができるようになりました絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

DSCF2153.jpg

実家に行くとこの甥っ子のおかげでひと回り大きくなる気がしますダブルハート


でも比較されることもあったり。


4歳になる甥はものすごく小食で大体ご飯茶碗1杯が1回の食事量。
それも食が進まない時は1時間近く掛けてダラダラ食べてます。

1歳2ヶ月の甥はお兄ちゃんよりも食べるらしく、両親が手をかけてやっているから食べ方も汚くないんだとか。

1歳3ヶ月の槙は大食い。
大人より少し少なめくらいの量をモリモリ食べます。
でも食べ方がすご~く汚い。


そんなわけで、どうしても食事は1歳2ヶ月の甥を基準に考えられてしまいますムカ

今回も外出先でご飯を上げていたら、槙がおかずだけでなく、ご飯も手掴み。
スプーンが上手く使えないから手で掴んで食べることもあるのですが、それをみた父親はすご~く嫌な顔。


「こんなに汚く食べる子は見たことが無い。」



ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン



え。だって子供って食べ散らかすの普通でしょ?
エプロンとかランチョンマットとか必要なくらいには食べこぼすでしょ?



槙といー君が寝た後に、両親と3人で飲みながら話していたのですが、その時にもこの話題が出ました。


「伊都、『しつけ』という字をどう書くか知ってるか?『身』が『美しい』と書いて『躾』なんだよ。」


でもぉ。まだ言って分かる歳でもないしぃ~、槙だって一生懸命にやってるしぃ(¬з¬)ブゥーーー

そんな事を言って反抗してみたのですが、「三つ子の魂百まで」とか「大きくなった息子に恥をかかせていいのか」とか何とか両親から言われて反論を許されず怒


好き嫌いしないで量を食べてるだけ偉いと思ってたんだけれど、あまりに言われるからちょっとがんばることにキリリ

槙がスプーンを持つ時は手を添えて掬って、口に運ぶという風に手を取って教えるようにしました。

DSCF2147.jpg

予想はしていたけれど、練習らしい練習が嫌みたいで、これまでと比べてスプーンをあまり握りたがらなくなった気がします。
まだ始めて4日目だけど。

普通のティースプーンなのも問題なのかな?
週末に「はじめてのスプーン」みたいなのを買ってきてためそうかと思います。

次に実家に行ったときにじぃじ、ばぁばを見返してやるんだから!!!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

帰省①

土日で実家に行ってきました。

今回は先週に無くなった伯父さんへの焼香が目的でもあったので、土曜の午前中は神奈川の親戚の家に寄ってお焼香してきました。

久しぶりに会ったのもあって、焼香後は伯母さんとお話アップロードファイル

伯母さんは父の姉で、1番年上のお姉さんだから7人兄弟の末っ子の父とはかなり年の差があり、伊都のいとこに当たる息子さんの子供は既に上が中学生になっていました。
今回はいとこやその子供も顔を出してくれたのですが、そんなわけでいとこの子供との方が打ち解けられましたたっちゃん♪

伯母さんと話している間、槙にはオモチャを与えていたのですが、オモチャはそっちのけ。

彼は別のものに興味を奪われていました。


それは木魚!!


実家では大人が正座した時にそれよりも高い位置に仏壇が来るようになっているので、子供の身長ではいじることができないのですが、その家は低いテーブルに仏具を置いていたために槙が簡単に手を伸ばすことができました。


力強く木魚を叩く槙。

顔が真剣…(汗)


あの…伯父さんが安らかに眠れないと思うんですが…


しかし、それだけでは収まらず、線香を供えるための入れ物の灰に木魚の棒を突っ込んだり、手でいじくろうとしたり・・・

さすがに止めたけれど、ちょっと離すとすぐに仏壇の方に行くので大変アップロードファイル
もう切り上げ時かな?と思って帰ろうとしたのですが、伯母さんのお誘いで結局昼食までご馳走になりました。

お焼香だけのつもりが返って悪かったかも (´-ω-`)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

今回は長くなりそうだったので記事を分けました。
そんなわけで明日に続きますw


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スイーツパラダイス

スイーツパラダイスに行ってきました♪

今回行ったのは静岡パルコ店。

ケーキバイキングと言ってもピンキリなので、行ってみるまでドキドキだったのですが、ケーキが充実してて良かったあダブルハート

ケーキだけでなく、パスタも常に6種類づつあって、サンドイッチやカレー(中辛らしい)、オムライスなどの他、スープもあるので、スイーツばっかりじゃちょっと…って人も大丈夫。

平日14時から18時限定のはずのチョコフォンデュも何故かあって、やってきましたアップロードファイル

DSCF2054.jpg


やりたかったチョコフォンデュ。
でも1度やったら満足しました。
これはくるくるチョコをつけるのが楽しい。

他にもソフトクリームが自分で作れたのですが、今回は気づくのが遅くてやりませんでした。


とりあえずスイーツってことで、最初から飛ばした伊都。

DSCF2052.jpg


最初から沢山♪


しかし、これが大失敗!!


2皿目はケーキ3,4種類とパスタにしたのですが、2皿目の最後、↑写真の苺のケーキくらいに大きなチョコケーキを食べるときには甘さで胃が…

とりあえずパスタを食べて一休み。

DSCF2053.jpg


ボンゴレとツナの冷製スパゲティの2種類。

さっぱりしていて美味しかったけれど、甘さでもたれた胃には量が多く、なんかここで止めてもいいかもって考えが浮かんだこの時。

でもせっかくなので、最後にもう一皿絵文字名を入力してください♪

パスタ少量と写真のティラミスサイズの小さなスクエアケーキ2個にプリン、そしてヨーグルトを。
ヨーグルトはフルーツポンチがあったので、これまた胃をリセットするつもりでフルーツに乗せたのですが、これが大間違い!!!

ヨーグルトの割りにちょっともったりしてて重いえっ



まさか…



そう思ったら同じものを食べていたいー君が


「これ…生クリーム…だよね…?!」


やっぱりマジですか!!!


結局、それがトドメとなって最後の1皿は完食できず、いー君に半分くらい食べてもらうことになりましたアップロードファイル


スイーツなら余裕とか思ってたけど無理。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

臨時収入♪

何かと出費が多い(多くなる予定)の今月、嬉しいことに自動車税還付のお知らせが届きました♪
6600円が返ってきますアップロードファイル絵文字名を入力してください
去年はそんなの返ってこなかったし、返ってくると思ってなかったからラッキー♪


お金といえば、ポイントサイトで貯めてるものはPEXに移行するかマイルに変えているのですが、ふと思い立ってPEXに移行した分を調べてみました。

ECナビからはPEXに移行するより前に1,2回換金したことがあったのですが、他は換金したことが無かったので、換金までに何ヶ月かかるかなんて意識したことがなかったのですが…

調べてみてビックリ。


換金までに最長2年近くかかってるものが!!


資料請求やショッピングなどは基本的にしないで、メールやバナークリック、無料ゲームだけで貯めているからかも知れないけど、換金までの道のりが長いアップロードファイル!!

PEXに集めたポイントは1万円分になったら交換金しようかと思っていたのですが、あと3千ポイントくらい必要なので、最短でも6ヶ月はかかるかも焦る

よくいー君に「労力に見合ってるの?」って言われるけど、換金までにかかった期間を意識したら考えてしまいましたアップロードファイル



でも何もしないよりはいいよね?!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

テーマ : 我が家の家計簿。
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

伊都

Author:伊都
槙(兄)と千朝(妹)、2児の母
なるべくお金をかけずに早期教育実施中。

現在、育児にかなり時間を割いていて更新&コメレスは遅れがちです。
お返事や訪問は遅くなるかと思いますが、よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーですが、相互リンクに関しては関係のあるジャンルのみ受け付けます。
コメントは過去記事へのコメントも含め、大歓迎!
ただし、管理人が不適切と判断したコメント、TBなどは予告なく削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

いくつになったの
カレンダー
過去記事はこちらからどうぞ
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
FC2カウンター
ブログカウンター
ブログ内検索
Amazon
楽天
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキングに参加してます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
おきてがみ
リンク
ワールドファミリー
お小遣いサイト
ポイント貯めてお小遣いGET♪
懸賞&ポイントサイト

フルーツメール


稼ぎ方色々♪
正にお小遣い稼ぎの決定版!!


ポイント還元率高い!
実質無料でお買い物できることも! 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

電撃キャッシュバックもある?!!


ポイント獲得方法色々☆ お得なポイント貯まる!ECナビ

ライターサイト
記事を書いて報酬GET♪
アフィリエイト ブログ





ブログ広告ならブログ広告.com

アフィリエイトならリンクシェア

アフィリエイト


 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム