え!こんなにすごいの?FC2カウンター

FC2ブログを使ってる人なら利用してる人が多いだろうFC2カウンター。
伊都はブログがFC2だったんで必然的にカウンターもFC2を選んだワケですが、最近になってコレが優秀だということに気づきました。
選ぶ時に可愛いデザインが多くて色々迷ったのですが、それもそのはず、デザインが業界最多3000種類以上あるというのです!!
確かにそれなら選ぶ時に迷うはずだよ・・・。
ノーマルからおもしろまで、本当に沢山絵文字名を入力してください
オンマウスで一週間分のカウントが見れるし、管理画面では1ヶ月分の統計を見ることもできます。
他のカウンターを使ったことがないので違いを挙げることはできないですけど、改めて良い点を挙げてみるとやっぱりFC2カウンターでよかったあ
初心者にも簡単に設置できるので、まだ設置してない方にはおススメです♪




FC2カウンター

携帯にも対応した、デザインが業界最多3000種類以上の豊富なカウンターで、あなたのホームページのアクセス数をカウントします。
あなたがデザインしたオリジナル画像も、あなた専用の「Myカウンター」として登録可能!
初心者でもカンタン操作で、わかりやすい簡易アクセス統計グラフつきです。


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

テーマ : ★★おすすめ♪★★
ジャンル : ブログ

ファーストシューズ

槙にようやく靴を履かせられる日が来ました♪

自分たちで適当に安いのを買うつもりだったのですが、義両親が買うから待つように言われていたのでずっと買うのを我慢していました。
そして昨日、やっと靴を履かせることができました絵文字名を入力してください

最初の靴は柔らかいのがいいということで、いいやつを、と色々探してくれていたらしい義両親。旅行ついでに寄ったアウトレットでNIKEの靴を買ってきてくれましたheart02



ありがとう!!義両親。
まさかそんなに探してくれていたとは思わなかったので何度も買おうと思ったのだけど、待ってて良かったアップロードファイル

早速公園へ。


・・・と言っても芝生があるわけでもないのでベンチの上だけ。

最初に義両親宅で履かせた時はすごく抵抗したし、立たなかったのですが、一緒に靴を履いたら素直に履いたし、慣れたのかベンチの上では普通に立ってました。

午後には芝生?のある広場にも行ったのですが、たっちはしても歩きませんでした。
家でも歩くのは5、6歩だし、靴を履いて地面を歩くのは難しいのかな?
幸いにして雪が降らない地方なので、これから冬だけど、靴を履かせてお出かけできそうです♪はやく地面にも慣れておくれ芽


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

テーマ : 日記
ジャンル : 育児

パパとママ

結構前から「ぱぱぱぱ・・・」というまーちゃん。
「パパ」のことじゃないのは明らかなのにいー君は勝ち誇って「パパって言った」と言う。
パパとママ

絶対違うと分かっていても何か悔しいから「ママ」という言葉をしつこく教えているけれど、一向に「マ」の発音が出てこない。
でもママはめげないから!!
「パパ」より先に「ママ」って言わせてみせるんだからね!!


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

初心者だから・・・。

挨拶でも書いたのですが、私はこのブログが初ブログ。
もともとPCとか詳しくないので、簡単なのをと思って色々調べてFC2ブログにすることに。

最近慣れてきたのと、他のジャンルで第2ブログとして始めたいと思って、先週末作ることにしました。
同じのでいいかと思ってFC2で作ろうと思ったら、メアドを2つ持ってなきゃいけないってことで、作るのが面倒だし、他で作ることに。初心者でも簡単に作れるところを探しました。

どこでもFC2が一番評価が高かったのですが、いくつか他にも候補があって、最終的にどこでも無難な評価を受けているエキサイトブログに決定。

が!!

作ってみると問題多発。

絵文字どうやって出すの?
プロフィールの編集どうするの?
なんか管理画面がよくわかんな~い(涙)

結局メアドとってFC2ブログで作ることにしました。

FC2の謳い文句が

ディスク容量が怒涛の1GBの無料ブログレンタルです。
初心者でも簡単にブログを作ることができ、携帯からの投稿も可能です。

というだけあって、やはり初心者でも簡単にできるのはFC2だと思います。記事書くだけなら説明見ないでも大体何とかなるし。
コミュニティや友達機能もあって、ネット上に友達いないから誰も見に来てくれないってことも回避できると思うし、ヘルプ機能はユーザーフォーラムと併せて充実してることを考えるとやっぱり初心者想いなブログだと思います。


あ~ぁ。メアド取る手間を惜しまず、最初からFC2でやっておけばよかった。


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

テーマ : ★★おすすめ♪★★
ジャンル : ブログ

エコバッグ

環境のためにエコバック

とは言うけれど、本当はスーパーのスタンプのためだったりして☆
市内のスーパーの多くは、エコバックを持参したらエコポイントの加算かスタンプカードで一定額貯まったら還元ってのをやっていて、伊都がよく利用するスーパーではスタンプ20個貯まったら100円と交換なのでエコバック持参してがんばってます。

伊都は土曜に朝市と併せて1週間分の買い物をするので、いー君と共にスーパーに行くのですが、先日はエコバックを1枚しか持参しなかったため、スタンプがもらえないかと思っていー君に頼みました。

伊:「ねぇ、スタンプ欲しいから別々に会計したいの。」

い:「俺に別に並べって?イヤだよ。
 スタンプのために並ぶなんて試食のためにスーパー来るのと同じくらい恥ずかしい。

と断られてしまいました。
え~。確かにちょっとがんばりすぎたけどそこまで言う~メソ
結局スタンプはあきらめて、いー君はスタンプ分のつもりで100円くれました。
ちゃっかり豚さん貯金箱にもらった100円を入れつつも何か納得できないのでした。


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

テーマ : 節約生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

寝たくはないけど・・・。

最近では槙が珍しくお昼ねをしました。
午後から寝て夕方起きたようなので、見に行くと、なんかグズグズしてる。

伊都も寝転がって槙を上に乗せたら、なんか力が無い。
いつもなら嫌がって降りようとするのに。

なんかそのまま寝ちゃいそうで

このまま寝てくれるのも幸せheart02

とか思っていたのに、何度か「寝るもんか!!」と言わんばかりに顔を持ち上げるまーちゃん。

とりあえず下ろしておっぱいをあげたらウトウト。

結局眠ってしまいました。
昼寝


しかし、伊都はこの後リビングに戻って気づいたのです。

あれ?もうすぐで5時間も寝たことになる・・・?

それは寝すぎだろorz

でも30分後、自分で起きてくれました。
夜も眠ってくれるといいなぁ。




にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

10ヶ月検診

久しぶりに検診に行きました。

検診を受けに来ていたのは他に4人くらい。
新生児ちゃんは1人でした。

その新生児ちゃんの可愛いこと!!

小さくて頼りない新生児ちゃんを見て、槙もこんな風だったっけ(*´ェ`*)としみじみ。

同じ赤ちゃんでも1歳まであと2ヶ月程度の槙は顔もだいぶ子供らしくなって、身長は約70、体重は8.5kになっていました。
身長、体重共に標準曲線内には収まっているものの、下の方をいってるワケですが、身長と体重のバランスが取れてて良いと言われましたheart02

上下2本の歯に加え、今日も歯が新たに2本生え始めたのを見つけましたちな♪

子供の成長はとても早いですね。
たった10ヶ月で体も大きくなって、できることも増えて・・・。
新生児の頃がどうだったか思い出す機会なんてあまりないけれど、振り返ってみれば著しい成長を遂げてきたことを実感します。

あと2ヶ月、1歳になる頃には更にできることも増えてるんだろうな♪
とりあえず今は歩けるようになるのと、「ママ」と言ってくれる日が来るのがとても楽しみですアップロードファイル





にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

まーちゃんあんよ?

いー君が槙と車で遊んでたら、気に入ったのか槙が車を一人で押し始めました。

おもちゃ




・・・歩いてるじゃん!!

でもその後、疲れたのか膝で歩いてましたwww
興味をなくしたのか、それからは車に無関心。

まだまだあんよまでの道のりは遠いようです ┐(´ー`)┌


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

料理の腕前

いー君は「石橋レシピ」が好きらしい。
見てるとお腹が減ると言うクセに空腹時でも「食いたい」と言いながら見ています。

そして最近、触発されたのか、

「俺も料理やりたい」

と言うように。

献立を考えるのが嫌だから料理は大嫌いな伊都。
そんないー君にすごく期待。
・・・したいけど、いー君に作らせると食材の無駄は考えてくれないから、無理。
やっぱり財布握る方が作らなきゃねがっくり


しかし、今でこそレパートリーも広がって、食材を冷蔵庫の中で腐らせることが無くなった伊都は、大学時代1人暮らしを始めるまでは料理はできませんでした。本当に全く。

そう、1人暮らしを始める頃、

米の焚き方がわからないことに気づいたのです。

今ならなぜ?!って思うくらい簡単なことを当時の私は知りませんでした。

更に、この時までほとんど包丁に触ったことが無かったのです。

・・・調理実習は?

いー君にも聞かれたことですが、事情により、ほとんど不参加だったんですよ。

祖母に大切に育てられた伊都は家事の手伝いなんてしたことありませんでした。
しかし、大抵は母親を手伝って料理をしているものです。
そして迎えた調理実習。

食材ではなく、何故か指に切れ目を入れた包丁

しかも一度ならず二度までも。

2回目に切ったとき、あまりに血が出て騒ぎとなってから、伊都は洗い物班に回されるようにメソ

そりゃ、料理できなくても仕方ないよね。
しかし、早いこと結婚した伊都は苦しい家計の中、必要に迫られて料理ができるようになったのです。
貧乏も悪いことばかりじゃないね♪
ドレッシングを作ったり、魚をさばいて無駄なく使ったり、冷蔵庫にある少ない食材でメニューを考える時、貧乏になったおかげで料理ができるようになったんだよ!!と自分を慰められるようになったのはちょっとした成長の証だと思います・ω<


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

伊都

Author:伊都
槙(兄)と千朝(妹)、2児の母
なるべくお金をかけずに早期教育実施中。

現在、育児にかなり時間を割いていて更新&コメレスは遅れがちです。
お返事や訪問は遅くなるかと思いますが、よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーですが、相互リンクに関しては関係のあるジャンルのみ受け付けます。
コメントは過去記事へのコメントも含め、大歓迎!
ただし、管理人が不適切と判断したコメント、TBなどは予告なく削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

いくつになったの
カレンダー
過去記事はこちらからどうぞ
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Lc.ツリーカテゴリー
FC2カウンター
ブログカウンター
ブログ内検索
Amazon
楽天
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキングに参加してます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
おきてがみ
リンク
ワールドファミリー
お小遣いサイト
ポイント貯めてお小遣いGET♪
懸賞&ポイントサイト

フルーツメール


稼ぎ方色々♪
正にお小遣い稼ぎの決定版!!


ポイント還元率高い!
実質無料でお買い物できることも! 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

電撃キャッシュバックもある?!!


ポイント獲得方法色々☆ お得なポイント貯まる!ECナビ

ライターサイト
記事を書いて報酬GET♪
アフィリエイト ブログ





ブログ広告ならブログ広告.com

アフィリエイトならリンクシェア

アフィリエイト


 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム