最後の治療

明日からいよいよ最後の治療が始まります。

3週連続で抗がん剤を入れたら終了。
長かった治療もお終いになります。
もうほんとにこれで終わりしたい!!

先生の優しさに甘えて、毎回「もう辞めたい」と言ってたんですが、S先生にもO先生にも「終わりはあるから」と励まされて何とか頑張ってきました。

私の治療は子供用の白血病治療と同じ、プロトコールと呼ばれるもの。
半年くらいの入院必須の治療後は1年半くらいの維持療法になります。
私も発症が千朝が1歳8か月の時で、現在千朝は3歳10か月。
約2年です。

長かった!
非常に長かった!!

この病気のお蔭で、千朝との時間は減るわ、槙の勉強も思うように見れないわ、支出は嵩むは、酷い目に遭いました。
学んだことも色々あったけど。
病気をすることなく、今月の治療を乗り越えられれば、ようやく終わりです。

毎回、病院に行くだけで吐き気を催すんだけど(もう病院を見るの事態トラウマ)、それももう終わり!!

希望が見えてるんで、明日から3週連続頑張ります。


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

先生が代わった

今日から担当の医師が変わりました。

最後までS先生に診てもらいたかったけど、東京に移動になったとか。

ギリギリになって知らされました。

ショック~


後任の先生は女の先生。

S先生がいない時に診てくれた先生です。

基本的に私の掛かってる総合病院の血液内科は先生みんなで情報を共有していて、入院中は血液内科の先生みんなが1人1人の様子を見てもらう回診がありました。

そんなわけで、誰に当たっても問題なし。

話しやすいという点では血液内科のボスかその女の先生がいいとは思ってたけど。

でもやっぱり1番はS先生だった。

話しやすいし、結構こちらの都合を考えてくれるし。
私にとってはドラ○もんのような存在でした。
困った時に泣きつきやすいというか?

O先生はマニュアル通りやるタイプ…だと思う。

私の治療が珍しい治療法だというのもあるけれど。
前にも書いたけど、私の治療法はALLプロトコール。
小児用強化プログラムです。
発病当時25歳くらいまでが適応対象。
30歳くらいまででもやる人もいるらしいです。
それ以上の年齢ではスコアが良くないとか何とか。
画期的なプログラムで8割くらいは治るって言ってた気がする。

私は発病当時27歳。
微妙な年齢。
ただし、小柄だし、20代半ばということで可能性に賭けてみた感じ。
結果オーライ。
順調ですが。

で、当然なんだけど、元が小児用なんで、血液内科で受診する人はあまりいない模様。
普通に考えて、子供ならこども病院に行くし。
私の通っている病院でも過去にやった人は片手で数える程とか。

ほとんどは悪性リンパ腫で病院のお世話になってるんだと思います。
勿論違う病気の人もいるけど、入院中、悪性リンパ腫は多かったです。

S先生はこども病院に行ったこともあるらしく、小児白血病も見てきたようです。
私の治療に際しても、そちらにしばしば聞いていた模様。

そんな事情もあって、結構融通を利かせてくれました。
外出制限とか他の先生に比べてダントツで緩かったです。
…そこは人によってどうよ?って思うだろうけど。

0先生は慎重な性格なのか、扱ったことがないのか何なのか、マニュアル通りにやろうとしている感じがしました。

話しやすいからいいんだけど、S先生が割と緩くて、こちらの意見を尊重してくれたから、これから我儘が通らないかな~と思うとちょっと残念。


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

体調不良

久しぶりに更新が滞りました。

月曜に抗がん剤を打ってから体調が優れず、ブログも放置でした。

今回入れた薬だと、通常は3日くらいで良くなるはずなんだけど、3日間食事が取れず、4日目にようやく回復の兆しを見せて、ようやく今日は安定してます。

週明けにはまた同じ薬を入れるんですけどね。
今度は輸血有で。
アレルギーが出るから更にきつい(涙)

そんなわけで、予約投稿をする時間があればするかもだけど、3月は停滞気味になりそうです。


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

病院

気づいたら1週間近くブログを放置してましたwww

10月は輸血があって、今月は経過が悪かったり(といっても病気が悪化したわけではない)して、毎週のように病院通いです。

先週は強い薬を入れたのもあってダウンしてました。

先週使った薬は量が多いと頭痛を引き起こす薬なんだけど、通院で量が減ってから、私は気持ち悪さに苛まれるようになりました。
いつも投薬後2日はご飯食べられません。
下手すると3日ゼリー生活。
しかも気持ち悪さ自体は1週間続く。。。


明日はインフルを打ちに行くだけなんで、久々に治療なしです。

毎週毎週注射なんで、もう注射自体は何も感じないわw

子供達も1回目のインフルは済んだんで、とりあえず家族全員打ったことになります。

それにしても、インフルの接種、子供は無料にしてほしい。
お年寄りなら千円くらいなのに、子供だと2回で五千円近く。
ちょっと高くない?!!
2人で1万!!
家族全員で2万近くが飛ぶんですが~

インフルのために毎月積み立ててるけど、高い!!
高いの~!!!


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

5回目の入院

久しぶりのブログ更新になります。

実は、3週間近く退院してました。

退院中に1度モニター記事を更新したけど、前回は治療開始からロクに食べれるような状態でもなく、PCがあまり活躍できてませんでした。
帰ったら当然のようにPCする時間はなく、家事育児です。

ただ、今回、退院3日目に息子とサッカー練習をして、手を怪我したんで、退院初日から1週間近く、義母の世話になりました。
自分でもアホだったと思うけど、せっかく私がいるからドリブル練習を…と欲をかいた結果、1か月入院でがっつり体力削られてたために走れず、転んで両手を擦りむきました。
細菌感染しなかったのが不幸中の幸い。

治療の合間の中休みは心の休息期間です。
忙しいのすら嬉しいと思える。。。

前回も入院期間は体調が良くなかったし。
良くなったと思ったら、退院前1週間くらいは毎日夜に高熱がでるとか。
ロクに食べれないため、体重も-5kg
これ以上痩せないと思ってたのに。
初めての入院から-11㎏で、服がダボダボです(涙)

鬘と合わせて、別人になってしまったために、園ママに誰も気づいてもらえないという惨事。
小学校の説明会で近くになった園ママに話しかけたら、「ごめん、元から若いけど、普通にもっと若い人かと思って気付かなかった」と言われました。



そして今回も今日から治療開始。

今回はとりあえず始まりが最悪でした。

金曜に管入れだったんだけど、いつも通りに右の鎖骨下に入れたら、管が脳の方に入ったとかで入れ直し。
左に入れたら入らない。
別の先生が来て見てくれたけど、ダメらしい。

土日で外泊(自宅)後、気分一新、今日、リトライ。

先生も気合入れてくるから!と言ったんだけど。

右に入れるも入らない。

左は論外だから…というか、右で失敗した辺りで私が無理だと言ったんで、結局手から入れることになりました。

が、何がよくなかったんだか、終了後、起き上がれないくらいに右胸に激痛が!!

時間が経つごとに少しづつ良くはなってるんだけど、痛い。
CT撮っての確認までしました。

でも、管入れは今回で最後らしいんで、これで1つ恐怖から逃れられました。

入れちゃえばなんてことないんだけど、やる前が怖いの。



にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪
プロフィール

伊都

Author:伊都
槙(兄)と千朝(妹)、2児の母
なるべくお金をかけずに早期教育実施中。

現在、育児にかなり時間を割いていて更新&コメレスは遅れがちです。
お返事や訪問は遅くなるかと思いますが、よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーですが、相互リンクに関しては関係のあるジャンルのみ受け付けます。
コメントは過去記事へのコメントも含め、大歓迎!
ただし、管理人が不適切と判断したコメント、TBなどは予告なく削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

いくつになったの
カレンダー
過去記事はこちらからどうぞ
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Lc.ツリーカテゴリー
FC2カウンター
ブログカウンター
ブログ内検索
Amazon
楽天
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキングに参加してます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
おきてがみ
リンク
ワールドファミリー
お小遣いサイト
ポイント貯めてお小遣いGET♪
懸賞&ポイントサイト

フルーツメール


稼ぎ方色々♪
正にお小遣い稼ぎの決定版!!


ポイント還元率高い!
実質無料でお買い物できることも! 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

電撃キャッシュバックもある?!!


ポイント獲得方法色々☆ お得なポイント貯まる!ECナビ

ライターサイト
記事を書いて報酬GET♪
アフィリエイト ブログ





ブログ広告ならブログ広告.com

アフィリエイトならリンクシェア

アフィリエイト


 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム