園庭開放

IMG_8876.jpg

園庭開放で幼稚園に遊びに行ってきました♪

明日ある自由保育は先生が見てくれるんだけど、今日は園を開放するだけなんで見るのは親。
暑いし来る人少ないかなと思ったら、未就園児を中心に結構来てました。
さすがに自由登園ほどいなかったけど。

プールは種類用意されてたんだけど、芝生に設置された未就園児向けの小さいプールで遊びました。

最初はずっと滑り台で遊んでたんだけど、後半はプール。
園庭開放は午前中2時間だけで、最初の30分くらい滑り台、1時間くらいプールで、残り30分仲良しのHちゃんと追いかけっこやおもちゃで遊んで終了。
Hちゃんがいたお陰であっという間でした

かなりはしゃいだから午後寝るかと思いきや、そんな事もなく、家でもプール
一人で勝手に遊んでくれるならいいけど、ホースとか使って一緒に全身ずぶ濡れになってはしゃぐんで、結構疲れます。
家に戻ってシャワー浴びた後も事切れることなく、いー君の帰宅まではしゃいでたからこっちが疲れた
明日は自由登園で2時半ごろまで家空けてくれるから、何もしないで休みたい…


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

ビニールプール

IMG_8802.jpg

土日でようやくビニールプールを出しました。

この時はまだ手でバシャバシャやるので精いっぱいで、すぐに逃げちゃったんだけど

今日もビニールプールを出して遊んでみたら、午前中はすぐ逃げたんだけど、日差しが和らいだ3時過ぎにもう一度行ってみたら水に浸かれるようになりました

…と言っても入ってバシャバシャするだけで、プールの中で座るまでにはなってないんだけど。

シャボン玉をやった後で、液が足についたんで、「プールで洗ったら綺麗になるよ♪」と誘ったら入ってくれて、その後下半身ビシャビシャになるまで2人で遊びました♪
日が暮れてきたから家に入ろうと誘った時も「嫌~だよ」って言ってたし、次からも大丈夫かな
できればこの夏は去年全然ダメだった市民プールに入ってくれるまでになればいいんだけどな


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

ワールドワイドキッズの無料サンプル

ベネッセの幼児向け英語教材Worldwide Kids Englishの無料サンプルを体験してみました

IMG_8695.jpg

ワールドワイドキッズ 英語おためし教材プレゼント

続きを読む




にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

盆踊り

今日で幼稚園の一学期が終了しました。

明日からどうしましょう…

とりあえず、今週は自由登園もあるし、検診で午前中義両親に見てもらえたりするけど、来週・再来週の2週間が何して過ごそうです。
冬なら公園に連れて行けたりもしたけど…

昔は8月前半にも夏季前期保育があったみたいなんだけど、今は後期保育のみ。

しかも、バス代・給食費は日割りでなく1か月分(併せて7800円)しっかり取られます。
前期保育復活してくれよ。。。



11時降園の今日は夕方からお祭り。

IMG_8728.jpg

保育参観の感じで、私を見つけたら踊らないかと思ったけど、見つけてもきちんと整列してて列から出てこなかったし、年少さんの割にはきちんと踊れてました
ちゃんと踊れないながらも頑張って踊ろうとするのが可愛かったし、ビデオが壊れてたのがすごく惜しかった
でも、いー君も槙が踊るちょっと前くらいで来ることができて、ばぁばも来てくれたんで、槙の頑張る姿はみんなに見てもらうことができました


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

川遊び

IMG_8673.jpg


川遊びに行ってきました♪

水が苦手な槙。

去年水かけから始めて、家庭用ビニールプールで慣らして、公園小さな川で慣らして、海にも入れるようになったんだけど


また逆戻り


幼稚園でも水かけから逃げてるって聞いたけど、川に連れて行ってもずっと離れた所にいて、しばらくの間は川辺で遊ぶので精いっぱい。

漏らした後に怒るふりしていー君と2人で手を取って川に入ったら、その後は何とか。

IMG_8688.jpg


濡れるつもりなかったんだけど、何故か水着着てるいー君でなく、私にばかり水かけてきたんでびしょびしょになってしまいました
着替え持って行ったからいいんだけど。


好んで入るようにはならなかったけど、入れれば入るようにはなったから、休みの間に海や川に沢山連れて行こうと思います。

…そうじゃないと夏期保育初っ端の川遊びで一人だけ入れないとかになりそうだし


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪
プロフィール

伊都

Author:伊都
槙(兄)と千朝(妹)、2児の母
なるべくお金をかけずに早期教育実施中。

現在、育児にかなり時間を割いていて更新&コメレスは遅れがちです。
お返事や訪問は遅くなるかと思いますが、よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーですが、相互リンクに関しては関係のあるジャンルのみ受け付けます。
コメントは過去記事へのコメントも含め、大歓迎!
ただし、管理人が不適切と判断したコメント、TBなどは予告なく削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

いくつになったの
カレンダー
過去記事はこちらからどうぞ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
FC2カウンター
ブログカウンター
ブログ内検索
Amazon
楽天
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキングに参加してます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
おきてがみ
リンク
ワールドファミリー
お小遣いサイト
ポイント貯めてお小遣いGET♪
懸賞&ポイントサイト

フルーツメール


稼ぎ方色々♪
正にお小遣い稼ぎの決定版!!


ポイント還元率高い!
実質無料でお買い物できることも! 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

電撃キャッシュバックもある?!!


ポイント獲得方法色々☆ お得なポイント貯まる!ECナビ

ライターサイト
記事を書いて報酬GET♪
アフィリエイト ブログ





ブログ広告ならブログ広告.com

アフィリエイトならリンクシェア

アフィリエイト


 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム