バトン

のん♪のん♪さんからバトンが回ってきたので受け取ってみました♪
今回答えてて楽しかったかも~笑
改めましての自己紹介です☆


名前:伊都
年齢:25歳
職業:専業主婦
資格手書き風シリーズ42車(でもペーパー)


今の悩み:槙が家中で漏らすこと
自分の性格を一言で:変な所で几帳面

誰かに似てる?:特にいないかも

社交的or人見知り
人見知り。
でも、対1人なら自分から話しかけていきます。
2人以上でグループになってたりすると輪に入って行き辛いかお

ギャンブルは好き?
イェス。
UFOキャッチャーをギャンブルと呼ぶのなら。

好きな食べ物&飲み物
チョコレート、31のアイス、ドイツ産白ワイン

嫌いな食べ物&飲み物
とろろ、カルピス、りんごジュースとかの甘いもの

理想の彼氏(彼女)のタイプを5つ
1.思いやりがある人
2.決断力がある人(自分が優柔不断だし…)
3.沈黙が苦痛でない人
4.非喫煙者(煙は耐えられない!!)
5.知性が感じられる人

一言でいうなら大人がいい。
年上タイプが好きです。

彼氏(彼女)と喧嘩したら自分から謝る?
いいえ。
何事もなかったかのように日常に戻ります。

親友と呼べる人は何人?
片手で数えられるくらい

バトンを回してくれた人は?
のん♪のん♪さん
ネット上でも親友って呼んでいい?

人生談
小学生、中学生の頃、ノートの字が綺麗に整ってないからと、自分が納得いくまで書き直してました。
そんなんだから成績が上がんないんだって!

何の為なら人肌脱ぐ?
親しい人のためならば

この為なら一食抜ける!!
明日からグルメツアーだ~!!とか言ったら抜けますよ、普通に。

趣味・特技
趣味はお菓子作り泡だて器
特技もお菓子作りってことにしておいて下さいw
お菓子を作ってる時は幸せ♪

今行きたい所は?
TDLミッキー、海外旅行(ヨーロッパ方面で)飛行機

今、自由に使えるお金があったら?
株を始める…かな?
今後に繋がるようなことに使いたいです。

将来の夢
早くにローンを完済して、いー君と2人でドイツ旅行!

その為にしてる事
現実と闘ってます。


バトンを回す人
懸賞の達人、どりっちさん
懸賞情報やライターサイト関連などの情報が豊富なブログで、とてもお世話になってます!

伊都と同じく1児のママ、バロンさん
飾らない感じが生で会って話を聞いてるみたいwそんな雰囲気のブログが好きです。


お二人とも、忙しいでしょうけど、暇があったら受け取ってみてください(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

バトン

*guromaki* 初めての出産&育児日記♪のguromakiさんからバトンが回ってきちゃいましたPびっくり

初バトンですヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

guromakiさん、ありがとう♪



■このバトンのルール■
①次の人には3日以内にまわすこと
②嘘、偽りなく答える
③アンカー禁止
④回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く
⑤ルールが守られていなければ罰ゲーム

そしてバトンを回す相手は3名。
回した方のイメージカラーも答えるようです。


だそうです。


ちなみにguromakiさんの私のイメージはホワイトに高貴な青で縁取られているカンジだそうです。

テンプレのイメージならいいけれど…なんか勿体ないお言葉です (ノ∀`*)

私のguromakiさんのイメージはやっぱりピンク
結婚式にお呼ばれした時だかの写真からそんなイメージがつきました。




さてさて、バトンの内容に行く前にルールに従って、私からも3人選ばせて頂きます。

今回お願いするのはこのお三方↓



ふぁいてぃんぐ☆ママのゆめおさん

イメージカラーはグリーン
爽やかで優しいイメージがあります。

槙の同級生のママさんで、2人目妊娠中。
パン作りを始め、お菓子やキャラ弁作りなどマメマメしい人です。
特にお弁当のセンスの良さは見習いたい…。
ご自身のHPではパンやお菓子のレシピなども公開してます。
アレルギーっ子を持つママには特に役立つサイトかも。



佐藤家モード。のこももさん

イメージカラーは黄色
タンポポを思い浮かべました。

3児のママの育児奮闘記。
おもしろおかしい日常をイラストで表現していて、そういうのがタンポポのイメージに結びついたのかな?
賑やかで毎日がとても楽しそう♪
育児の疲れを感じさせないようなパワフルなカンジがします。



旅ゴハンの旅ごはんさん

イメージカラーはスカイブルー
爽やかで自由なイメージ

神奈川グルメと旅行のブログ。
グルメと旅行が中心ではあるけれど、とにかく色んな情報満載のブログです。
ベビーフェスタもそうですが、お隣の県ということもあって、よく参考にさせて頂いてます。
2歳児の母親で仕事をしているのに記事の更新頻度が高くて(しかも中身が充実してる)尊敬!!
どんな生活をしているのか気になる人でもあります。。。


3人とも忙しいとは思いますが、よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ.


さて、バトンの内容は続きからどうぞ。

続きを読む




にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

初心者だから・・・。

挨拶でも書いたのですが、私はこのブログが初ブログ。
もともとPCとか詳しくないので、簡単なのをと思って色々調べてFC2ブログにすることに。

最近慣れてきたのと、他のジャンルで第2ブログとして始めたいと思って、先週末作ることにしました。
同じのでいいかと思ってFC2で作ろうと思ったら、メアドを2つ持ってなきゃいけないってことで、作るのが面倒だし、他で作ることに。初心者でも簡単に作れるところを探しました。

どこでもFC2が一番評価が高かったのですが、いくつか他にも候補があって、最終的にどこでも無難な評価を受けているエキサイトブログに決定。

が!!

作ってみると問題多発。

絵文字どうやって出すの?
プロフィールの編集どうするの?
なんか管理画面がよくわかんな~い(涙)

結局メアドとってFC2ブログで作ることにしました。

FC2の謳い文句が

ディスク容量が怒涛の1GBの無料ブログレンタルです。
初心者でも簡単にブログを作ることができ、携帯からの投稿も可能です。

というだけあって、やはり初心者でも簡単にできるのはFC2だと思います。記事書くだけなら説明見ないでも大体何とかなるし。
コミュニティや友達機能もあって、ネット上に友達いないから誰も見に来てくれないってことも回避できると思うし、ヘルプ機能はユーザーフォーラムと併せて充実してることを考えるとやっぱり初心者想いなブログだと思います。


あ~ぁ。メアド取る手間を惜しまず、最初からFC2でやっておけばよかった。


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

テーマ : ★★おすすめ♪★★
ジャンル : ブログ

料理の腕前

いー君は「石橋レシピ」が好きらしい。
見てるとお腹が減ると言うクセに空腹時でも「食いたい」と言いながら見ています。

そして最近、触発されたのか、

「俺も料理やりたい」

と言うように。

献立を考えるのが嫌だから料理は大嫌いな伊都。
そんないー君にすごく期待。
・・・したいけど、いー君に作らせると食材の無駄は考えてくれないから、無理。
やっぱり財布握る方が作らなきゃねがっくり


しかし、今でこそレパートリーも広がって、食材を冷蔵庫の中で腐らせることが無くなった伊都は、大学時代1人暮らしを始めるまでは料理はできませんでした。本当に全く。

そう、1人暮らしを始める頃、

米の焚き方がわからないことに気づいたのです。

今ならなぜ?!って思うくらい簡単なことを当時の私は知りませんでした。

更に、この時までほとんど包丁に触ったことが無かったのです。

・・・調理実習は?

いー君にも聞かれたことですが、事情により、ほとんど不参加だったんですよ。

祖母に大切に育てられた伊都は家事の手伝いなんてしたことありませんでした。
しかし、大抵は母親を手伝って料理をしているものです。
そして迎えた調理実習。

食材ではなく、何故か指に切れ目を入れた包丁

しかも一度ならず二度までも。

2回目に切ったとき、あまりに血が出て騒ぎとなってから、伊都は洗い物班に回されるようにメソ

そりゃ、料理できなくても仕方ないよね。
しかし、早いこと結婚した伊都は苦しい家計の中、必要に迫られて料理ができるようになったのです。
貧乏も悪いことばかりじゃないね♪
ドレッシングを作ったり、魚をさばいて無駄なく使ったり、冷蔵庫にある少ない食材でメニューを考える時、貧乏になったおかげで料理ができるようになったんだよ!!と自分を慰められるようになったのはちょっとした成長の証だと思います・ω<


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

伊都

Author:伊都
槙(兄)と千朝(妹)、2児の母
なるべくお金をかけずに早期教育実施中。

現在、育児にかなり時間を割いていて更新&コメレスは遅れがちです。
お返事や訪問は遅くなるかと思いますが、よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーですが、相互リンクに関しては関係のあるジャンルのみ受け付けます。
コメントは過去記事へのコメントも含め、大歓迎!
ただし、管理人が不適切と判断したコメント、TBなどは予告なく削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

いくつになったの
カレンダー
過去記事はこちらからどうぞ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Lc.ツリーカテゴリー
FC2カウンター
ブログカウンター
ブログ内検索
Amazon
楽天
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキングに参加してます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
おきてがみ
リンク
ワールドファミリー
お小遣いサイト
ポイント貯めてお小遣いGET♪
懸賞&ポイントサイト

フルーツメール


稼ぎ方色々♪
正にお小遣い稼ぎの決定版!!


ポイント還元率高い!
実質無料でお買い物できることも! 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

電撃キャッシュバックもある?!!


ポイント獲得方法色々☆ お得なポイント貯まる!ECナビ

ライターサイト
記事を書いて報酬GET♪
アフィリエイト ブログ





ブログ広告ならブログ広告.com

アフィリエイトならリンクシェア

アフィリエイト


 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム