スキー

土日で長野に行ってきました。

今年から千朝もスキーデビューです♪

相変わらず義父主体でスキー練習。

多分、義父的にはずっと槙に付いていたかったんだろうけど。
ゼロの状態から教えられる人が他にいないから任せました。
まぁ、運動は教えるの好きそうだし・・・
きっと義父的にも楽しかった・・・はず・・・

そんなわけで、千朝・いー君・義父が組み、私と槙がペア。


今年の千朝は手袋を嵌めるところでぐずぐず。
スキー靴を履くところで泣いて。
リフトに乗るところで諦め。
山頂に行ってまた泣きました。

・・・とりあえず、リフトに乗れたし山頂に行けた!

槙と私はそこでお別れ。
ぐずる千朝も気になったけど、槙も酷かった!
久しぶりだから転ぶし、斜面が急だと言って怖がるし。
フォローしてやらなければならず大変。
千朝を気にしてる余裕はありませんでした。

話が違うよ・・・
できるって聞いたのに・・・

秘密道具を千朝に貸してしまったために難しかったんだそう。

エバニュー(EVERNEW) くまモンと一緒にスキー!! トライスキー60K CAS79K



はの字なんて内股にするだけじゃん!って思うんだけど。
矯正器具あるなしでそんなに違うのかな?!

スタートがそんなだからイマイチ乗り気でなかった槙。
そんな彼を褒めて上げて励まして滑ること数回。
犬の散歩のように紐で支えられて滑る千朝と再会。

Conquest(コンケスト) コーチベルトライト CAS88



義父は秘密道具を持っていましたw
コントロールは勿論義父。
毎回思うけど、運動系は何でも指導できるのが凄いwww
千朝はもう落ち着いた様子で、すっかり笑顔でした。


それから更に滑ること数回。
ようやく槙もスピードが出せるようになり、乗り気になってきた頃、千朝達と再会。
いー君に動画を見せられました。

なんと!

千朝が1人で滑れるようになっていた!!

3回くらい滑ったら、コツを掴んだようで、支え無しで滑れるようになったとか。

槙はスキースクールとか行ったはずなのに普通に滑れる程度なんで驚きました。

とりあえず、次回からは千朝もスキーができそう。


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

日帰り鎌倉旅行

昨日、日帰りで鎌倉に行ってきました。

IMG_5095.jpg

鶴岡八幡宮は言ったことがあるのですが、高徳院は初。

今回はパークアンドライドの利用で、移動費が2050円!
パークアンドライドはすごく便利ですね!!
初めて利用したのですが、駐車料金∔電車乗り放題チケット2人分で1800円ってすごく安い!!

そんなわけで、江ノ電も乗りました。

今回は長谷がメインで、大仏を見て、長谷寺の紅葉を見に行きました。
最後に鎌倉まで行って鶴岡八幡宮に参拝。

八幡宮からの帰りには簪も買ってしまいました。

IMG_5156.jpg

お値段2160円也

可愛い簪が沢山あって、千朝の長い髪に飾りたいなぁと衝動買いですw

長谷寺の近くのオルゴールもすごく気になったのですが。
他にも欲しいものが沢山あって、目移りしてしまいました。
観光自体には掛かっていないのに、珍しくお土産で散財しました。

神社や寺巡りで子どもは楽しくないかな?とも考えたけど、意外にも楽しかったみたいで良かった。


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

ボウリング

三連休で初めてボウリングに行きました!

私が初めてではなく、子どもたちが初めて、ですw

昨日、ふらっと来た義弟が、彼女とボウリングに行った話を聞いて私たちも行くことになりました。
いー君は学生時代よくやったようで、たまには遊びたかったみたい。

ちなみに私はボウリングができない人。
苦手と言うか、できない。
そもそもボールが重くて持てない。
一応持てても重みで投げられないし、コントロール悪くてガーター。

だから、槙もダメだろうな、千朝は転がせばいけるかな?くらいに思ってました。

1ゲーム目はまぁ予想通り。

槙は千朝と同じで両手で転がして合計点が10点

ずっと溝行きで顔が死んでいた1ゲーム目。
もうダメならダメで、普通に投げて失敗しなよ、と勧めた2ゲーム目。
普通に投げた方が良かったらしく、50点近く。
何だか不思議なフォームだったけれど、落ちそうで落ちずに倒すってことが何度かあり、好調でした。

一方の千朝は1ゲーム目は好調。
2ゲーム目は全然ダメでした。
最後の最後で点数入ったから良かったけど、泣きそうだった…

2人とも楽しかったようで、また行きたい!と言っていたけど、3人を1人で見ることになったいー君は「もう1人いないと無理!キツイ!」と言ってました。

ちなみに私は相変わらず溝コース
握力が上がったようで、一番軽いボールを普通に持つことができたし投げられたけれど、予想通り全然ダメでしたw


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

伊豆2

伊豆の2日目は堂ヶ島洞窟めぐりに行きました。

船に乗っていたら、ちょうど トンボロ現象真っ最中で、象島までの道ができているのが見えました。
行ったことが無いけど、どうやら堂ヶ島温泉ホテルの前辺りから伸びているのを確認。
まだ間に合うだろうと、行ってみました。

どうやら間に合ったようで、まだ道があり、象島まで渡りました。
IMG_4949.jpg

砂の道かと思いきや、すっごい石の道。
歩きにくかったです。

蟹やヤドカリとか沢山いました。

手前から2番目の島までは行ったけれど、そこら辺は更に岩がゴツゴツしていて滑りやすくて大変でした。
もう少し向こうまで行けるかと思ったけど、水が邪魔してそこまでは無理でした。
長靴なら行けたけど。

そして、帰りは道が海に沈み始める時でした。

個人的には道ができたときと沈み始める時の両方を見れてラッキーだったのですが、千朝は沈み始めるのが怖かったみたい。
とにかく陸へ戻りたい!って感じで後ろを振り向きもせず戻っていました。


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

伊豆

今年も伊豆に行ってきました!
1泊2日で、初日はサイクルスポーツセンターと伊豆海洋公園の磯プール

磯プールは前にも行ったけど、千朝は初。
サイクルスポーツセンターは私も初でした。

サイクルスポーツセンターと言えば『弱虫ペダル』だけど、漫画ではひたすら走ってたから、ひたすらサイクリングのコースだと思っていたら、遊園地でした。

いー君が予定を組んでスケジュール表まで作ってくれたのですが、彼の予定でもここはサイクリングだけだったみたい。
勿論、調べた人だから色々あるのは知ってたみたいだけど…

でも甘いと思う。

遊園地が目に入った子どもらは当然遊びたがりました。
いくつかはやらせたけど・・・
子どもたちの分だけとくとくパスを買って遊んだほうが良かったかも。

サイクリングは5キロコースが使えなかったので、みんなで2キロコースにしました。
30分あるので、3,4周はできます。
IMG_4754.jpg

自転車も普通のや電動、マウンテンバイクなど種類があります。
いー君はスタート地点に戻るたびに自転車を替えていました。
せっかくなら、替えた方が面白いかも。


遊園地で少し遊んで、昼食を挟んで、今度は磯プールへ。

磯プールは午前中に行けば宝探しもあるのですが…
今回は午後なので、鯵の掴み取りのイベントだけ。
でも、子どもたちは魚を手掴みできないので、イベント参加せず。
単にプールで泳いで、滑り台で滑りまくりました。

3つプールがあって、どれも浅いので、苦手な子にも良いです。
一番海に近いプールは幼児用。
浅いところだと、大人の足首くらいまでしかありません。
深いところでも腰まで届かない。
子どもが泳ぐのには向きませんが、幼児が遊ぶのには良いです。
時々、海水が飛んできますが。
IMG_4883.jpg

他2つはもう少し深くて、深いところだと大人の腰くらいまで来ます。
槙と千朝は主にそっちで遊んでいました。
滑り台のある方はとにかく滑り台をやって、無い方では泳いで。

帰ろうと言ってもなかなかな上がらず、割と遅くまでいました。




にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪
プロフィール

伊都

Author:伊都
槙(兄)と千朝(妹)、2児の母
なるべくお金をかけずに早期教育実施中。

現在、育児にかなり時間を割いていて更新&コメレスは遅れがちです。
お返事や訪問は遅くなるかと思いますが、よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーですが、相互リンクに関しては関係のあるジャンルのみ受け付けます。
コメントは過去記事へのコメントも含め、大歓迎!
ただし、管理人が不適切と判断したコメント、TBなどは予告なく削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

いくつになったの
カレンダー
過去記事はこちらからどうぞ
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
FC2カウンター
ブログカウンター
ブログ内検索
Amazon
楽天
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキングに参加してます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
おきてがみ
リンク
ワールドファミリー
お小遣いサイト
ポイント貯めてお小遣いGET♪
懸賞&ポイントサイト

フルーツメール


稼ぎ方色々♪
正にお小遣い稼ぎの決定版!!


ポイント還元率高い!
実質無料でお買い物できることも! 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

電撃キャッシュバックもある?!!


ポイント獲得方法色々☆ お得なポイント貯まる!ECナビ

ライターサイト
記事を書いて報酬GET♪
アフィリエイト ブログ





ブログ広告ならブログ広告.com

アフィリエイトならリンクシェア

アフィリエイト


 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム