スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

よく当たるお天気アプリ

天気予報と言えば何でしょう?

私は昔はTVでチェックしていましたが、今はネット。
長時間出かけることが少ないので、必要な時だけですが。
いー君は毎朝スマホでチェックしています。
槙はPCで。

天気予報って外れることも多いから、槙から時々「天気予報の嘘つきー!!」って言葉を聞きます。

そんな時に、自分で天気図読んだ方がそんな思いしなくて済むのかな?とか思うけど。
実際難しいですよねw

天気を予想することは難しいでしょうが、ものによって精度が違うとか。
【調査】“当たる”最強お天気アプリはコレだった!!という記事で統計が出ていますが、これを見てビックリ。


情報はレビューブログブログで口コミプロモーションならレビューブログさんからです


天気予報は全て気象庁のアメダスを元にしているのだと思っていましたが・・・

気象庁のアメダスは全国に約1300カ所。
しかし、ウェザーニューズが持つ独自観測網はその10倍の1万3千カ所にも及ぶそうです。
これだけでも凄いですが、観測範囲も狭い。
これまで5キロ四方ごとに観測していたのを、今年から1キロ四方ごとに変更。
局地的に起きるゲリラ雷雨も予測しやすくなったそうです。

更に更に!

ユーザーからの投稿写真も参照。
1日2万~3万件の空の写真が送られてくる中からゲリラ豪雨の予想もするとか。

天気予報ってどれも同じだと思っていましたが、違うんですね。
通勤や通学、旅行などで天気予報って非常に重要だから、精度の高いものだと助かりますね。
スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

犬猫応援プロジェクト

時々新聞などにも載る、犬猫の殺処分問題。

我が家ではペットを飼う余裕がないので、絶対飼わないとは言っていますが、命へ責任を持つようにと、よくこの問題も話します。
私の実家も犬・猫計4匹全てが殺処分前の子たちだったので、可愛いからってだけで飼えないことはちゃんと理解してほしいんですよね。

飼い主にできることは避妊手術。
後は、飼うよりも譲り受けること?

飼っていない人は協力できることもないと思っていたのですが。

クリックという形で協力ができます。

ワンちゃん・ネコちゃん支援プロジェクト

1クリックにつき1円がユニ・チャームからDo One Goodへ寄付されます。

今回の情報は株式会社島忠とユニ・チャーム株式会社から。

島忠ホームズは島忠ホームズに行こう!ってことで、お買い物ついでに応援できます。

島忠ホームズの店頭なら1クリック=5円になります!島忠ホームズ各店へ行って応援しよう!


私もキャンペーンサイトでクリックしてきました。

犬猫の殺処分を減らす活動をする人を『フォスター』と言うらしいのですが、「殺処分ゼロを目指す活動への寄付」や「活動への理解」など、様々な支援の方法があると知って、ちょっとでも協力できれば、と思いました。

せっかく生まれてきた命だから、大事にされてほしいです。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

自分で作れる地図「MapLife」

知らない土地に行くときに必要な地図。
カーナビだってスマホに頼る時代ですが、地図も進化しているようです。

MapLifeは自分がいつ、どこで何をしていたのかを地図上で記録、分類できるという地図サービス。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんからMapLifeの紹介です。

使い方は色々。
旅行先で撮影した写真を位置情報と合わせて記録したり、
オリジナルのグルメマップを作成したり

自分が行って良かったところを記録しておけば、次にどこに行こうか考える時の参考になりそう。
地図上でパッと見られるのが便利です。

サイトに行って、実際に投稿されている地図をみたのですが、画像のように何のお店や施設がどこにあるかがパッと見て分かりやすく、使いやすそうな感じでした。
写真やコメントでも、どんな感じのお店なのか見ることができるから、複数を比較するときにも便利です。

初めて行く土地なら人のが参考になるし、自分で記録していけば次からの参考に使えそう。
人によって色々な使い方ができる、正にオリジナルマップです。



にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

CASHbでお得にお買い物

最近は色んな便利なアプリが増えていますが、毎日のお買い物でキャッシュバックがあるアプリがあるそうです。
レビューブログブログで口コミプロモーションならレビューブログさんの紹介でCASHb初めて知りました!

買うものも色々決められてるのかと思いきや、そうでもないみたい。
本当に普通にお買い物するだけでいいそうです。
事前に簡単なアンケートに答えておき、買い物をしてレシートとバーコードを撮って提出するだけでポイントが貰えるシステムなんだとか。
メーカー指定があるわけではないらしく、考えて買う必要もなさそう。

色々なお店を使い分けると、ポイントも貯まりにくいし、お店のポンとカードでポイントを貯めつつ、CASHbも併用すればお得にお買い物ができそうです♪




にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

こぐま会のアプリ「ひとりでがんばりマスター!」

このブログでも何度か紹介したことのある、こぐま会。

就学前の勉強なら、私は1番にこれを挙げる!くらいに好きだし、お世話になったのですが、そのこぐま会がこぐまなびプロジェクトとしてアプリで登場したのだとか!

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんからの紹介で知りました。


ひとりでがんばりマスター!はひとりでとっくんをベースに作られているみたい。
全8巻で問題数は1500以上。

「こぐま会」とアニメーション制作会社「P.A.WORKS」がコラボしたものだそうで、イラストは「ひとりでとっくん」とは違っていますが、可愛いです。
「ひとりでとっくん」を使ってた人からすると、一瞬雰囲気違うように見えますが、シーソーの問題とかは「ひとりでとっくん」を連想しました。

うちではコピーで何度もやっていたのですが・・・
アプリなら隙間時間に楽しく遊べますね。
元々、こぐま会のは幼児向けで問題自体楽しいと思うけど。

ペーパーとちがって、問題の取組結果によってアドバイスも貰えます。

うちは「ひとりでとっくん」を一通り終わらせたので、使うことは無いですが、未就学児で何もされていない方は無料体験版で遊んでみるといいかも。


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪
プロフィール

伊都

Author:伊都
槙(兄)と千朝(妹)、2児の母
なるべくお金をかけずに早期教育実施中。

現在、育児にかなり時間を割いていて更新&コメレスは遅れがちです。
お返事や訪問は遅くなるかと思いますが、よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーですが、相互リンクに関しては関係のあるジャンルのみ受け付けます。
コメントは過去記事へのコメントも含め、大歓迎!
ただし、管理人が不適切と判断したコメント、TBなどは予告なく削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

いくつになったの
カレンダー
過去記事はこちらからどうぞ
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
FC2カウンター
ブログカウンター
ブログ内検索
Amazon
楽天
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキングに参加してます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
おきてがみ
リンク
ワールドファミリー
お小遣いサイト
ポイント貯めてお小遣いGET♪
懸賞&ポイントサイト

フルーツメール


稼ぎ方色々♪
正にお小遣い稼ぎの決定版!!


ポイント還元率高い!
実質無料でお買い物できることも! 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

電撃キャッシュバックもある?!!


ポイント獲得方法色々☆ お得なポイント貯まる!ECナビ

ライターサイト
記事を書いて報酬GET♪
アフィリエイト ブログ





ブログ広告ならブログ広告.com

アフィリエイトならリンクシェア

アフィリエイト


 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。