自分で作れる地図「MapLife」

知らない土地に行くときに必要な地図。
カーナビだってスマホに頼る時代ですが、地図も進化しているようです。

MapLifeは自分がいつ、どこで何をしていたのかを地図上で記録、分類できるという地図サービス。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんからMapLifeの紹介です。

使い方は色々。
旅行先で撮影した写真を位置情報と合わせて記録したり、
オリジナルのグルメマップを作成したり

自分が行って良かったところを記録しておけば、次にどこに行こうか考える時の参考になりそう。
地図上でパッと見られるのが便利です。

サイトに行って、実際に投稿されている地図をみたのですが、画像のように何のお店や施設がどこにあるかがパッと見て分かりやすく、使いやすそうな感じでした。
写真やコメントでも、どんな感じのお店なのか見ることができるから、複数を比較するときにも便利です。

初めて行く土地なら人のが参考になるし、自分で記録していけば次からの参考に使えそう。
人によって色々な使い方ができる、正にオリジナルマップです。



にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

CASHbでお得にお買い物

最近は色んな便利なアプリが増えていますが、毎日のお買い物でキャッシュバックがあるアプリがあるそうです。
レビューブログブログで口コミプロモーションならレビューブログさんの紹介でCASHb初めて知りました!

買うものも色々決められてるのかと思いきや、そうでもないみたい。
本当に普通にお買い物するだけでいいそうです。
事前に簡単なアンケートに答えておき、買い物をしてレシートとバーコードを撮って提出するだけでポイントが貰えるシステムなんだとか。
メーカー指定があるわけではないらしく、考えて買う必要もなさそう。

色々なお店を使い分けると、ポイントも貯まりにくいし、お店のポンとカードでポイントを貯めつつ、CASHbも併用すればお得にお買い物ができそうです♪




にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

こぐま会のアプリ「ひとりでがんばりマスター!」

このブログでも何度か紹介したことのある、こぐま会。

就学前の勉強なら、私は1番にこれを挙げる!くらいに好きだし、お世話になったのですが、そのこぐま会がこぐまなびプロジェクトとしてアプリで登場したのだとか!

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんからの紹介で知りました。


ひとりでがんばりマスター!はひとりでとっくんをベースに作られているみたい。
全8巻で問題数は1500以上。

「こぐま会」とアニメーション制作会社「P.A.WORKS」がコラボしたものだそうで、イラストは「ひとりでとっくん」とは違っていますが、可愛いです。
「ひとりでとっくん」を使ってた人からすると、一瞬雰囲気違うように見えますが、シーソーの問題とかは「ひとりでとっくん」を連想しました。

うちではコピーで何度もやっていたのですが・・・
アプリなら隙間時間に楽しく遊べますね。
元々、こぐま会のは幼児向けで問題自体楽しいと思うけど。

ペーパーとちがって、問題の取組結果によってアドバイスも貰えます。

うちは「ひとりでとっくん」を一通り終わらせたので、使うことは無いですが、未就学児で何もされていない方は無料体験版で遊んでみるといいかも。


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

ボディショップのDOYシリーズ

私の冬の乾燥対策はザ・ボディショップのクリーム。
他はあまり使ったことが無いのですが、スキンケアで気になるのを見つけました。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんからです

ザ・ボディショップ「DOY」シリーズは植物幹細胞を配合したというシリーズ。

「植物幹細胞」とはあらゆる組織に発達でき、増殖していく細胞。
高山や海岸沿いの厳しい環境に咲く、エーデルワイス、シーホリー、クリストマリン3つの植物から抽出した植物幹細胞を使っているのがこのDOYシリーズ。

キメを整え、年齢肌にアプローチする化粧品、らしいです。

ラインであるのですが、美容液1本でも良さそう。
肌タイプ別とかはなくて、美容液は手持ちの化粧水の後に使えばいいみたい。
手軽にエイジングケアできるのは魅力です。

成分も99%植物由来!
化粧品も成分大事ですよね。
私はいつも成分とにらめっこです

ちなみに、今だと先着で美容液の無料サンプルが貰えます。
買い物合計が4320円以上で送料無料。
サンプルだけだと432円の送料がかかるので注意。
会員登録すれば期間限定でDOYシリーズは10%off。
気になる方は早めの購入がいいかも?


にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪

weekleで体験予約

遊びならば遊園地より科学館や体験などを!な私ですが、首都圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)で日本文化、手芸、トレーニングなどの
アクティビティを探せるサイトを見つけちゃいました♪
その名もweekle

ジェルグラス作り、脱出ゲーム、江戸切子づくり、レーザートラップ密室などなど色々な体験を探せるサイトです。

利用は簡単。

(1)プランを探す
地域・ジャンルなどからプランを探せます。
友達を誘うこともできます。
すぐには申し込まない場合は、「お気に入り」に登録しておくことも。
一覧でも値段は見やすいので、値段からでも絞れます。

(2)プランへ申し込む
プランの内容や料金、開催日時などを確認したら、カレンダーから申し込み。
※申し込みには簡単な会員登録が必要

(3)受入可否の連絡が来ます!
主催会社が申込内容を確認後、受入可否の連絡があります。

(4)プランに参加
当日は楽しみましょうw


帰省の道中、あまり思い浮かばなくて科学館になりがちなのですが、体験があるなら参加したい!させたい!!

個人的に気になるのは脱出ゲーム
脱出ゲーム
※weekle(ウィークル)からの情報で、写真もここらかお借りしています

脱出ゲームとは、仲間と一緒に密室などの閉鎖環境に閉じ込められたという設定で、部屋の中に隠されたアイテムや鍵を探し出したり謎解きをしたりして密室から脱出するゲームです。
制限時間もあるみたい。

槙がこういうのが好きなんですよね。
私も好きだけどw
家族でやったら面白そう。
平均の脱出時間が1時間10分とかいうから、なんだか期待してしまいます♪



にほんブログ村 子育てブログへ←応援が更新の励みになります♪
プロフィール

伊都

Author:伊都
槙(兄)と千朝(妹)、2児の母
なるべくお金をかけずに早期教育実施中。

現在、育児にかなり時間を割いていて更新&コメレスは遅れがちです。
お返事や訪問は遅くなるかと思いますが、よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーですが、相互リンクに関しては関係のあるジャンルのみ受け付けます。
コメントは過去記事へのコメントも含め、大歓迎!
ただし、管理人が不適切と判断したコメント、TBなどは予告なく削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

いくつになったの
カレンダー
過去記事はこちらからどうぞ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
FC2カウンター
ブログカウンター
ブログ内検索
Amazon
楽天
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキングに参加してます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
おきてがみ
リンク
ワールドファミリー
お小遣いサイト
ポイント貯めてお小遣いGET♪
懸賞&ポイントサイト

フルーツメール


稼ぎ方色々♪
正にお小遣い稼ぎの決定版!!


ポイント還元率高い!
実質無料でお買い物できることも! 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

電撃キャッシュバックもある?!!


ポイント獲得方法色々☆ お得なポイント貯まる!ECナビ

ライターサイト
記事を書いて報酬GET♪
アフィリエイト ブログ





ブログ広告ならブログ広告.com

アフィリエイトならリンクシェア

アフィリエイト


 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム